953 :
951:03/12/26 13:51 ID:lf7yBo+C
いや、久しぶりに実家に帰ってきたからやり方がわからんのです。笑ってないで、電源の入れ方をおしえて…。
>>953 背面のスイッチを入れてから、リセットボタンを押してみれ
そうそう
コンセントさす
本体後ろのスイッチをパチリとおす
本体正面の赤いスイッチをおす
956 :
951:03/12/26 14:05 ID:lf7yBo+C
>>954 背面スイッチなんかあったん…。助かりました。じゃあ今から桃鉄やります(*゚Д゚*)
非常に情けないんですが、俺の子供の作り方をおしえてください。
959 :
なまえをいれてください:03/12/26 14:29 ID:5AKf6EB8
ツマンネ
いや、久しぶりに3次元の世界に帰ってきたからやり方がわからんのです。あきれてないで、俺の子供の作り方をおしえて…。
非常に情けないんですが、俺の息子の皮のムキ方を教えてください。
962 :
なまえをいれてください:03/12/26 16:11 ID:ZUqyr+Qs
このゲームは一人でやるとつまらないね。
963 :
なまえをいれてください:03/12/26 17:25 ID:5AKf6EB8
>>960-961 こういうのは二番煎じは白けるだけなんだよ。
しかもシモ。
OLから嫌われてる課長の親父ギャグレベル。
>>962 私的に一人でやる時の楽しさと、みんなで遊ぶ時の楽しさは別物だと思うな
>>963 そこまで言わんでも
966 :
963:03/12/26 20:25 ID:5AKf6EB8
>>964 言い過ぎだったか。
スレ違い続けてまで引っ張るほどのネタでもないし、
あんまり見苦しかったんで、抑止したくてつい、な。
すまんかった。
>>966 いや、よくぞいったとおもうよ>963氏。
うんうん。感動した。
969 :
なまえをいれてください:03/12/27 14:04 ID:8lgcaTKU
このゲームって一人でも楽しめますか?
なんかみなさん友達とやってるみたいで一人じゃつまんなそうな雰囲気なんですが・・・
つーこって、そろそろPS2の電源の入れ方教えて下さいよ……。
>>969 それなりに楽しめる
いろんな意味で 人間>>>>>(超えられない壁)>>>>>COM って感じだけど、COM戦にもいい所はある
・さっさとコマンド入力してくれるから進行が早い
・ショッカーO野のイベント開催決定権が必ず自分に回ってくる(12限定)
・対戦相手がコントローラーを投げない
・対戦相手がふてくされない
・逆に自分がどうしようもない状況になって、やる気が失せてリセットを押しても誰も文句を言わない
・どんなに卑劣な行為にも相手は怒らないので遠慮なくできる
・じっくり考えてもせかされない
・強さを合わせられる
こんなところかな
まあおもろいから買ってみそ
>>971 3〜6番めワロタ
強制リセットしたり、
ふて腐れてしばらく動かなかったりするCOMがいたらイヤだなw
973 :
なまえをいれてください:03/12/27 23:08 ID:dPaYbP1s
>972
そーいや、大昔の某ゲーム(軍人将棋とだけ言っておく)には、
リセットを装うCOMがいたなあ(w
PS1用のゲームにそういう仕掛けがあったとしたら、
PS2でプレイしていた奴が頭傾げるという事が発生するのだろうか?
(当時はありました)
キングボンビーが
前の目的地→海外→沖縄→海外→海外→前の目的地
何をしたかったんだろうか
あと、デビルを呼んだ後にカードを捨てたり
銀河にいてもとびちりカードでうんち来るのね…。
オレそれでハマってボンビー付いた挙句、キングに変身されたよ。
それで泣く泣くぶっとび使ってロケットで戻ってきたのはいいけど、結局周りに誰もいなくて・・・。
そりゃもうあっという間に首位陥落したさ・・・_| ̄|○
でもバキュームカードが役に立った試しなし
ていうか使ったことなし
売れば結構高いから、入手したらすぐに売却
ハリケンボンビは結構評判いい気がする
逆転性があってブラックよりもハリケーンだね〜
12は逆転要素が多いからオレ的にはVや11を超えたね
X以降は毎作評判がよくなっているようで何より。
Vは堅実な作りだから根強いファンも多いようだけどね。
今作は逆転のしやすさ、イベントなど要素数の多さ、長期プレイのバランスが優秀で、
かつ運ゲーになりきっていないから個人的には最高。
11までは先行逃切り戦法が良かったが
12は追込み戦法が有効だと思う
1〜3年目のキング出ない間、物件買ってもハリケーンに
あぼーんだしカード集めが良いと思うけどみんなはどう思う?
>X以降は毎作評判がよくなっているようで何より。
Xが糞過ぎただけだと思う。
しかし、Xは3D化、PS2移植、公式戦、地方編とあまりにも新要素が多すぎたから、
寧ろ糞にならない方がおかしいわな。
11、12が良作なのはこのXの無謀さのおかげかも。
>しかし、Xは3D化、PS2移植、公式戦、地方編とあまりにも新要素が多すぎたから、
>寧ろ糞にならない方がおかしいわな。
なるほど・・・そういう考え方もアリか・・・
つまり、新しい物を導入する事によって糞評価になってしまっても、
(基本的な部分は残したままで)意地でもそのまま作り続ける事ができれば
いわば「一定の評価」という所に落ち着く・・・
開発スタッフさ〜ん、新しい試みがべこべこに言われても意地でもそのままで
作ってしまえ〜!
ボンビー王決定戦とかゴールドラッシュみたいなゲームを継続し続けて欲しかったな〜
年数さえ決められれば結構面白かったのに
>>985 いや、新しい試みでも何度か作っていくうちによくなると、
単純にそれが言いたかったんじゃないだろうか。
ごくごくごくたま〜〜〜〜〜に目的地を変更するはずの目的地カードなんだけどさ
失敗する方が珍しいぞ何か
成功率高すぎじゃないか?
10回ぐらい使ったのを見たけど、2・3回ぐらいしか失敗したの見た事ないし
パネル見ると変更は少ないはずなのに
Yahoo!オークション軽いぞ!!(*^o^*)ごるぁ♥
>>988 俺もそう感じていた
4回使用で3回成功
試行回数少ないからなんともいえんけどね
俺が1000?
1000
2get
会社の初期資金が1000万円てすくなすぎだよな。
たった1000万円から伝説が始まる
そして1000get
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。