>>704 原作の雪風にそんな機体があったな
レイフだったか
人の乗ってるスーパーシルフから遠隔操作したり自動戦闘させたりするやつ
(・A・)キースー?キースーとは何だ?
そいやゼロも次巻で無人艦上戦闘機(?)でるみたいね。
デストロイドの新型は開発されてねえのか?
>>714 アニメでも出てて、中々カッコ良いんだが如何せんアニメの出来が(ry
>>717 可変モンスターとか可変グラージとかなら
ゲームに出てきたよ
ゼロの次巻で、主人公がブリキの零戦で
敵のボスのネエチャン倒すよ
>>709 機体も出てきたっけ?支援うんぬんの会話の中にしか登場してないと思ってた。
次回作はマクロス7です。
ギターフリークスのコントローラーを使います。
>>722 だからスタープロはやめろって言ってんだろうが!
しかし、マクロスゼロは戦闘シーン気合入りまくってるよな
久々にOVAで楽しみな作品
>>723 ドラムもキーボードもあるから多人数プレイもOKだな
>>705 なんか無用に叩きまくってるけど、初代マクロスモチーフにした作品としては
必要十分以上のマクロス要素はきちんと取り入れられてるゲームだと思うが?
真アニメ部分は少ないけど演出自体はアニメ的な要素取り入れながらの作り
になってるし、単なる3Dシューティング作りましたってな作りでは全然ないと
思うがね。
マジ、スタープロって何なの?
つーかまだ存在してるの?
>>711 前に俺が貼った河森インタビューに載ってる。
>>726 俺そのコントローラ全部持ってる…
正直ちょっとジャマw
DCのツインスティックとハンドルもあるな…
ジョイスティックも数機種分あるし
フライト用のスティックも2つある…
でもほとんど使ったこと無い
でも安売りしてると買っちゃうんだよな…エントロピー
次回作は、バルキリーではなく、マクロスを操作
あそうだ、HORIのフライトスティック俺持ってたな。
使ってみようかなw
速攻飽きるね。このゲーム
やりこんでも特典ないし・・機体の性能もどれもこれも
あんま変わんない気が・・
>>677 ボトムズの良作ゲ−ってあるの?
タカラが押さえちゃってるから・・・糞ゲーしか作れないだろ、あそこ。
>>736 バンダイ以上にひどいゲームしか作れないしね。
つーか手間ひまのかかるゲームなんて作る気ないんじゃない。あそこ
へんてこグッズに力いれてる会社だし
>>732 超時空要塞マクロス「グローバルの冒険」
※ぐろーばるがじゅうろくさいになるあさのことだった
「おきなさいわたしのかわいいぐろーばるや」
「きょうはおうさまにあいにいくたいせつなひでしょう」
※ぐろーばるはタンスのなかをしらべた
なんと!みんめいのまいくをみつけた
ぐろーばるはみんめいのまいくをしらべた
まいくはぬれているなににつかったのだろうか
>>729 むかーーしスタープロという名前のチョンの会社があって
そこにアニメをつくらせると幼稚園児のような絵になるという事
まぁ今でもチョンに投げるととんでもないことになるけどな
>>739 人々がグンジョウ色に塗りたくられてるのを見た時は鬱だったよ。
>>721 知っての通り「ミス・マクロス」の会話で出る。
後は最初のARMDがボコられる戦闘で出撃してる。
>>565 つまりこれは
VF-1のキャラゲーということです。
>>742 そりゃVF-1は好きだけどさ
それにしたってさもうちょっとあるだろ
ブリーフィング用の画面くらい作っとけよ
>>736 いや、だから「冷遇」されていると…。
糞ゲーしかでない、しかも、最近ではゲーム化されない、
出てきても、サンライズなんとかってゲームで酷い扱い。
そして、20周年だというのに、なんの特集もなく、DVDも出ない。
今は、アトラスが傘下だから、ましなゲームが作れるかもしれないが。
今度発売のゼロに特典で追加ミッション&機体が入ってるんだよ
>>745 それでもかまわないと本気で思えるようになってしまったよ
セガ叩きウゼ
あのさ既出なんだろうけど、PS2版てマクロスは映画とマクロス7しか見た事がない俺がやっても面白いの?
シューティングってのはちょっと前に出たガンダム(めぐり合い宇宙)見たいなやつってこと?
やってふつーに面白い(爽快感重視)?
>>748 映画しか見てないてちょっと興味ある程度の人の方が楽しめる。
ここで文句付けられてるドコなんてのは重度のマニアじゃなきゃ気にならない
とこだからね。
シューティングといってもめぐりあいなんかとは全然違うよ。
どちらかというとエースコンバットみたいな戦闘機ものを複数ロックオン可能にして
爽快感アップしたような作り。
普通にゲームとして結構楽しめます。
>>749 まぁアニメというか、バルキリーに重度の思い入れがあるか、
逆に大した思い入れも無いならやめておいた方が吉。
普通にゲームとしては成立してるが。
>>748 シューティングとしてみたら「めぐり合い」より出来はいいんじゃないかな?
好みもあるかもしれんけど、プレイ部分はいいとこいってると思う。
ただそれを補うバックグランドというかストーリがダメでイマイチのれないのが俺の感想
クリアするだけじゃ簡単過ぎるんで、
高ランクやスコア狙いに挑戦できるのなら。
バックグラウンドやストーリが駄目って別に原作の流れを途中掻い摘んで
ミッション作ってるだけなのに・・・
変にオリジナルストーリ物で作られるより全然マシだと思うのだが。
ステージ数自体はなんだかんだで20もあるんだよな
それでも食い足りないと感じるのはやはり難易度の問題なんだろうなー
適当にやったら絶対にクリア出来ない
でも、ちょっと頭を使って戦うとクリアだけなら出来る
Sランクを取ろうとすると頑張らなければいけない
コレくらいの難易度が良かった
更に難易度調整で上のランクも選択できれば尚良し
ここじゃクリア簡単とか言うのが通説になってるみたいだけど、ヌルゲーマな俺には十分難しいぞ。
STAGE9の敵との一騎打ちになったとこでどうしてもギリギリ勝てないんだが、、、
バルキリーは自由に扱えるから、「プレイするだけで面白い」
って思える人には向いてるかもね。
難易度が低いから、ストレス無く何度でもプレイできる。
評価が分かれてるのもそのせいじゃないかね。
そういや、AC04でもスコアとか見ないで、猿のように
ひたすら同じステージばかりプレイしまくってたしなぁ。
いかにカッコよく戦うかくらいは考えてたけど。
>>755 難易度選択も欲しいけどステージももっと欲しいな…
1ステージの長さはあんな感じでイイと思う
今の倍くらいのステージがあれば嫌になるほど堪能できたかも
クリア後のオマケで、延々戦い続けるサバイバルなステージとかも欲しい
なんだかんだいって、ゲーム自体は操作に慣れると、
「オレSUGEE!凄腕パイロット!」 な気分も味わえるし悪くない
…悪くないけど食い足りない
☆プロ作画のADVパートつけろとは言わんが、もう少し何か欲しい
個人的意見だが、シナリオはTV版一本に絞って内容をもっと掘り下げたら良かったかも…
760 :
752:03/10/28 02:10 ID:???
>>754
ストーリーというの語弊があったかもしれんな
感覚の話だからうまく説明できないのだけど
バルキリーで戦ってるだけでマクロスの世界、同じ戦場にいる感覚がもてないんだよね
そういうの作り出すという意味でバックグランドがダメなのかなと
「めぐり合い」は俺の好みではなかったけど
ガンダムの世界には入れたから、それを比べると惜しいなぁと思うのよ
好みと感覚なんで皆がそうだともいえないし
ガンダムとマクロスへの思い入れの差でそう感じるのかもしれない
プレイ自体は良くできるともうだけに物足りなさも感じるんだわ
このゲームの演出はかなりタコだと思うが、
ブービートラップの面でマクロスが離陸に失敗したときに
反重力エンジンが上昇してたりするのが笑える。
力を入れるところが違うだろ!!
しかしエアロダンシングではキーコンフィングがちゃんとあって
キャンセルはXなのに
なんで同じ開発でマクロスはタイプ選ぶだけ、キャンセルは△□なんてことになっちゃうのかね?
これもバンダイの指導?
ガンダムとか他のバンダイゲームはどうなってんの?