【ロケットビリー】GUNGRAVE O.D.【十二】
ガンロックはきちんとOD用のがありますよー。
ゲーム中、どこかで使われてますよ。
遂に1ヶ月切ったか
>>925 前作に比べれば切り返し易いと思うよ、早くなってるから。
基本的に、方向転換はL2(?)のターンでやった方が良いよ。
もちろん、細かい動きはスティックの方が良いけどね。
もし既にやってたらごめん、聞き流してくれ。
数回O,Dをプレイして、色々考えてた事が変わったから書くね。
まず溜め撃ち。
前のレポートで「あんまり使うところは無い」って書いたけど…。
結構使ったほうが良いかもしれない。敵早く倒せるし。
敵が強くなってるから早く倒した方が良いと判断。
撃ってる時に敵が来ちゃったら、後ろか横に跳んで逃げつつ撃つ。
移動も、ちゃんと前跳びが出来たからさほど気にならない。
ただ、1回撃ち始めると最後まで強制的に撃っちゃうんだよね…。
敵の数に応じて、溜める時間を考えて撃つと良し。
で、次にミサイルの弾き返しについて。
普通に棺桶を振るより、スティック前+棺桶で弾いた方が良い。
理由は、前押しの方が発生早くて隙があまり無いから(あくまで体感)。
930 :
929:04/02/05 20:12 ID:i3cRe7wQ
次にDSの使い方。
これは…なんか口では説明できない感じなんだけど…。
敵の配置、破壊できる物の位置を覚えて的確に撃っていくと良い。
今日、考えながらビート繋げていったら地下駐車場で500位いった。
途中で道を間違えて失敗したけど、本当はもっと繋げたと思う。
今回は敵、物の配置がしっかりしててかなりビート繋げ易い。
使用DSはバレットダンス。雑魚戦は常にこれで十分だと思う。
最後に一面のボス。
普通に戦ってるとちょっと時間かかるけど、一点集中型Lv3で即死。
第2形態はデスブロウで即死。
当たる位置によってほんの少ししか減らなかったりするんだけど…。
即死する位置が分からなくて、第1形態は1回しか即死させて無いけど。
第2形態は壁際で撃てば大体即死だった。
今回、DSは当たる位置によってかなり威力が違うって事が分かった。
なんか最後の方考えてた事じゃ無くなってるけど悪しからず…。
なんか突っ込み等あったらお願いします。
931 :
929:04/02/05 20:21 ID:i3cRe7wQ
一つ書き忘れた…連書きごめん。
ビートが400くらいを超えると、(多分)1ビートにつきDSゲージが増えてた。
恐ろしい程の早さでDSが溜まってたので、是非とも狙うべき。
DS撃ってる間すら溜まり続けてたから、ゲージ減らなかったし。
前作とだいぶプレイ方法が変わると思うから、O,Dに慣れるべし。
D,Sでビートが保てる、ちゃんと一進一退をわきまえる…etc
ゲーム性に慣れれば、更に楽しさは増す。良いゲームだ…。
早く家でやりたいなぁ…。
>>929 貴重なレポ乙。
やばい、希望が捨てきれない。 あれだけ騙されたのに・・・
い ま に !
おれも体験版やった。
溜め撃ちってジャンプとかでキャンセルできた気がするけど・・・?
あと、連射してると通常の溜め撃ちより弾出るの早い気がする・・・?
気がする、ばっかでスマソ
楽しみだなあ!
というわけでアニメ板でも聞いたけど
ビッグダディの楽な攻略方法あったらプリーズ
パンチと薙ぎ払いに対応できん。
>>936 どこから「というわけで」に繋がるのか判らないが。
左右に横飛びしてたらほぼパーフェクトで勝てるよ。
右端行って、左端行っての繰り返し。
肩だったか腕にも当たり判定があるからロックオンで先に壊すと有利。
>>936 DS数回使えば結構楽だった記憶がある。
どうもパンチと薙ぎ払いに対応できないときがあるんだよな…
廉価版買って数回クリアしたんだけど、隠し要素って何がありますか?
今キャラクターを6ステージまで出したんだけど、もう飽きちゃったからプレイするの('A`)マンドクセ
後半アーティスティックボーナスとライフボーナス取れないんだよなぁ(´・ω・`)
全部A取るとなんかあるんじゃ?
俺はアーティスティックだけBで全部Aじゃないけど。
>>941 隠し要素の少なさもすぐ飽きる要因の一つだね。
ODの隠し要素はなんだろうね?
ヴァッシュのコスプレグレイヴとかやってくんないかな
あとは黒スーツメガネの昔のブランドンでプレイとか・・・
>>946 前者は無理かもしれんが後者はありえるんじゃないのかな。
アニメに合わせて発売するしあってもおかしくないような気がする。
なんだかんだで次スレの時期ですか。
スレの最初の方見直してみたけどなんともネガチブですなw
948 :
941:04/02/08 00:54 ID:dd+wmK4M
要するにもう無しってことですか(´・ω・`)
デモリッション無限でオールA狙ってみようかなぁ…
文治が使えるんじゃないかと楽しみししてたのに(つД`)
>>948 Beyond The Graveの称号はとれた?
この称号があるとムービーが見れるようになって隠し要素は全部出たことになるが
ぶっちゃけムービーはPssPlayerで見れるから('A`)イラネ
でもBeyondTheGrave取った時の感動はなかなか。
>>948 老婆心ながら、デモリ無限で称号取ってもカウントされないから注意よ。
…発売日まで立てないというのはどうだろう?(ノ∀`)
進行遅いしもうしばらく待つべか・・
こっちのスレでは楽しみにしてる人結構多いけどアニメ板のスレの人たちはハナっからクソゲー認定してるなぁOD・・・
アニメも見てますが、ゲームにも期待大です。
で、ボリュームのほうはどうなの。
ステージ数2倍!キャラ数3倍!計6倍!
(´-`)だといいな・・。
前方集中型LV.1 DETH BLOW
前方集中型LV.2 FATALITY BLINGER
前方集中型LV.3 CERUBERUS O.D.
周囲攻撃型LV.1 BULUET DANCE
周囲攻撃型LV.2 DOOMS RAIN
周囲攻撃型LV.3 EXCUTIONER'S BLOOD
???LV.1 DAY OF THE GRAVE
>>960 時止めるんじゃなかったっけ?
要するにバレットタイム?
ザ・グレ―――――イヴ!!時は止まる・・・
>>962 そこで同タイプのネクロライズの登場ですよ
俺も体験版やってみた。
練習ステージからしてが結構ボリュームあるね。
グレイヴしか使えないけど
最初に3人から選べる画面が有るってことは
ステージ数3倍と思っていいんだろうか?
十二とギタ男共通とか
グレイヴだけステージ数多いかも知れんけど。
>>965 ムービーを見る限りでは全部共通しそうな気が・・・
もしくは敵の出現パターンだけが微妙に違うとか
ボブコプター
壁紙マダー?
>>968 残念ながらその墓場はステージ1です。
たぶんただの見得ポーズだと思う。
超遅レスなんだけどさ、
>>838の言う裏のパロジャケって普通に中古で買えば見られる?
それとも限定版じゃないと付いてないとか?
もし普通の中古で見れるなら、あえて中古通常版に挑むつもりでつ。
次スレマダー?
>>971 通常版中古で大丈夫なはず。
無理して見るほどでもないと思うけど。
ちなみに裏面はほぼ一緒なのでスルー(通常パッケージのバーコードの所に「裏面」って書かれてるだけ)
>>974 ナイス!
関係ないけどもの凄く過疎な画像板やね。
もったいないな。