>>934 だったらそれは関係ないかも。
なんか何回やってもイベント起きる前に士気の☆がないモウカクが勝手に敗走しちゃうので
最初からやり直そ・・・(´・ω・`)トホホ
>>935 そうか
モウカク敗走するなら、どっちにしろ意味無いな
力になれなかったみたいだ
質問に答えてくれた人どもでした!
護衛兵が強くなるアイテムは、
無双護衛兵の場合にも効果ありますか?
陸遜列伝のクリア方法をおしえてください!
まぁまぁ楽しめたけど売ってきたよ、もうちょっと修羅を作りこんでくれればなぁ
どうしても2の猛将伝とくらべちゃうんだよな〜
無双は嫌いじゃないんだけど飽きがきてるのかなとも思ったり
無双はもともとシミュレーションとアクションの融合って点が斬新だった。
爽快感とかやりこみ要素のような表面的なことしか理解してない奴が多すぎる(それはそれで重要だが)。
これからしばらくDODのような半端な無双系ゲーがどんどん出てくるだろうけど、シミュレーション
の要素でコーエー以上のノウハウがないと、無双より面白い無双系ゲーにはならないと思う。
結局は当分のあいだ無双で我慢するしかないだろうな。
大喬伝を易しいでプレイしたら孫策が食客の攻撃を受けても一撃死せずに
「むぁだまだぜぇー!」と粘ってくれた
朝の時間が忙しいときになると無双がやりたくなる。
普段はそうでもないんだが・・
>>941 プレイヤーが評価したのは爽快感とかやり込みやろ。
シミュレーションとしてはどうかな
3になって仲間が弱かったり配置がランダムだったり士気バランスがわやくちゃだったり
してすっかりシミュレート的な性格が減退したね。
ほとんどプレイヤーだけでなんとかするアクションゲーになった気がするけど。
もとよりシュミレーションの要素なんて御座いませんが。
シム要素は隠し味なんだよ。寿がき家カップにも付いてる。
頻繁にマップ開いて自軍敵軍状況見て、自分という駒をどこに進めるか決めてくだろ?
あの絶妙な感覚が、無双の縁の下の力持ちなんだよ。
要するに1を回顧したいんだろ?
2・3と単独アクション以外何物でもない。
それなら1やっとけ。
修羅も一人じゃ進めんからいいぞ。
2でも3でも、本当に単独アクションになるのは自分が大将の時だけ。
そうでない時は貴方だって自分を「戦況の中の駒」として動かしてるのだよ。
戦況の駒にしては自分しか働かないけどな。
隠し味は生姜
確かに修羅はM20以降あたりから一人で特攻して進もうとすると地獄を見るね。
特にタイマン勝負で武将と挑むのはかなり厳しい。しかも肉マンはかなりの貴重品
としての存在だから、普通の列伝とかに比べると、出る頻度が大幅ダウン。というか
1ステージに1〜2個しかないし、でショップで買うと。しかも買うにつれて値段上がるから緊迫感がある。
修羅モードはかなりいいシステムとは思うんだけど、いかんせんあと何か欲しい気がする……
ご褒美的なおまけ要素はないし、Lv10やLv11武器こそこういう修羅で使いたい……
後、ここで真三国無双2の要素を取り入れて欲しいんだよな……
成長型の武器なら攻撃回数を設定できるようにするとか……まだ練れる気がするね。
でも練らないんだろうな……商売のため。
953 :
853:03/10/07 13:17 ID:???
>>871-873 確認ですが、敵キャラではなくてプレイ時のキャラですよね?
>>無双2と無双1はキャラ毎の体力・無双ゲージ・攻撃・防御、は別になってる
同じ数値でもキャラ毎に違うってことですか?
関羽、きょちょ、趙雲の体力が自分のデータで同じ数値だったので、
この3人でだけ確認(目視で)したら同じでした。
954 :
871:03/10/07 13:22 ID:???
>>943 同志、修羅が一面クリアできるような時間余ったから今日やってた。
選択できる面が全部怪物ってあるんだね('A`)
956 :
954:03/10/07 13:34 ID:???
>>953 下半分の文に気づかなかったので追加
>>無双2と無双1はキャラ毎の体力・無双ゲージ・攻撃・防御、は別になってる
見た目は同じだけと体力が多い=体力の減りが少ない武将 がいるんだったかな
能力がMAXになればだいたい似たようなもんになるはず
ただ1の呂布は間違いなく別格
祝融の第四取れね。変な名前の奴二人逃亡させても何にも起こんないだよ。
958 :
853:03/10/07 14:39 ID:???
>>871 過去の話題に付き合ってもらってすいません。
まだ買ったばかりなんで自分の中では最新なんですけど。(無双1)
ようするに、キャラ選択画面のゲージメモリは
実数に幅を持たせてるから、正確なパラじゃないってことでしょ。
実数が絶対であって、同じ実数なのに武将によって能力が変わることはない。
これでいいのかな? (黄忠は弓攻撃が2倍らしいけど。)
で、呂布はデフォルトのパラ能力が別格ということですか?
つまり、呂布と同じ実数までほかの武将を育てればパラメータ格差はなくなると。
959 :
871:03/10/07 15:41 ID:???
>>958 俺は真1、全てのキャラがMAXなんたがそれでも呂布だけはマジで違うのよ。
まぁやってみればわかることだからこれ以上言っても仕方ないか。
とにかく育ててみれ。
960 :
853:03/10/07 16:17 ID:???
>>950 自分以外がやたら強かったらつまらないものになってしまうしな。
ようするにプレイヤーの力だけでは到底無理なほどでかいステージがあって
他の武将たちもプレイヤーから大分はなれたところで、プレイヤー並、もしくはそれ以上の活躍をしている
ようなゲームだったらいいかも。無理なんだけどな
士気が低いときの弱さが尋常じゃないのが問題
963 :
名無し:03/10/07 17:13 ID:???
日本の戦国武将を使った無双系のゲームが出る
と聞いたんだがマジ?タイトルが戦国武将だったかな。
もちろんKOEIから
>>963 悲しいぐらい既出 スレあるし公式ページあるし戦国無双だし
一般的にはあまり知られてないね。
966 :
名無し:03/10/07 17:27 ID:???
やっちまった、ありがとう。
もちろん買います&逝ってきます
戦国無双は使えるキャラといっても武将ならせいぜい真壁氏幹とか佐野房綱レベルっぽい。
後は忍者とか陰陽師とか鍛冶屋とか薬師とか・・・ああ、鬱になってきた・・・
信長は曹操のモーションとグラフィック使い回しで。
おまんら、妄想力がないな
政宗は夏侯t
明智光秀は司馬懿
周泰は名前だけ変えて登場
まったく別物にするんだろうか。
それとも似たようなキャラにするんだろうか。
それにしても勢力が多すぎるぞ。どうするんだこれ…
大名クラスの有名武将は使えないみたいよ。
つーか信長オンラインみたいな感じになるらしい。
あんま期待せずに待つべし。
むしろそっちのがいいな。
武将はボス的存在の方が納得良く
戦国無双のスレはここですか?
つかなんだこの遅ペースは…
995まで次スレ無用状態じゃん
次スレもうイラネ
2chのうわさに流されてるな。
人いねーし
発売前〜発売直後に糞スレ化しすぎた
みんな攻略スレ行ってるんじゃない
荒らしが来たせいで皆攻略スレに行っちゃったから本スレが廃れてしまった…
まあでも、あと1ヶ月位すれば皆戻ってくるだろ。
今は修羅スレがなかなかいい感じかな?
修羅スレはハァハァスレみたいでキモい