スペースハリアーとPS2を同時購入するはずだったのだが…
セガサターン版にミッションスティック持っている俺には不要っぽいな。
PS2買う次のタイミングはゲイングランドと同時購入。
もしくは V.R. と同時購入なのだが…
俺がPS2買える日は来るのか?
しかしなんで獣王記はマジリメイクなんだろう…
他にあるだろ…
なんかスペハリとか売れないっぽいなぁ…
俺も買ってないけど。
でもこれでセガの上層部とかが「スペハリは売れない」と勘違いして
今後いっさい新ハードでは忠実移植も含めて昔のゲームは出さないとかいう
方針になったらヤだなぁ…
お布施しとくべきなんだろうか。
あれだ、久保と竹崎が悪い。
普段シンプルシリーズなんか買わないコアユーザー向けの
D3PオリジナルゲーってことでOK?
>>954 気持ちは痛いほどわかるが、これで売れたらもっとヘタレになりそうで怖い。
だれか次スレよろ。
簡単操作の派手派手アクションにしやすいからちゃうけ?>獣
次スレは950の法則。
959 :
なまえをいれてください:03/09/26 06:29 ID:orl3jZd1
GAのエンディングはどうなの?
ゲーセンからデスアダーが出てくるやつじゃないの?
オリジナルも一緒に入れとけばヨカッタのかな?
ゴールデンアックスには心底がっかりした。
基本動作と背景はそれなりにきちんと出来てる。音楽もなかなかいい。でもそこまで。
わざわざボタンを増やして同時押しを大攻撃に変えたなら、ジャンプ中等も大攻撃があるのかと
思えば全く無し。追加はスライディングのみ。動物乗り中の攻撃パターンも変わらず。
なんの為のポリゴン化だよ。
ポリゴンキャラはお粗末の一言。ティリスの髪さえまともに表現出来てない。プレステ初期の
ゲームのよう。あれか、ポリゴン様はドット絵よりも偉いから手抜きでも構わないってか。
地図の上を筆が走る印象的なステージ間デモもカット。焚き火を囲んでの休息シーンは意味不明
なデモに。追加された唐突なムービーデモはショボさを強調するばかり。しかも場面の選出が
中途半端でこれまた意味不明。
魔法は使った瞬間画面が切り替わって毎回同じ絵が出る手抜き仕様。しかも画面効果がショボイ。
溜めて溜めて、当時最高級の派手な画面効果と共に一撃必殺、というオリジナル版の爽快感を
殺してる。むしろ使うたびに待たされてストレスがたまる。
パケ絵もひどいな。元のマッスルファンタジーな格好良さを完璧にスポイルしている。
同人ゲームならまだ許せるという程度の未完成ぶり。40点。
ゲームでこんなに失望したのは久し振りだ。
価格分損したとかいうことではなく、俺の思い出のゲームをこんなにしやがって、という
ガッカリ感だよな。
戦斧ポリゴンにしてもいいけど、この動きはないよなあ _| ̄|○
ウワワァァァァァァァァァ・・・・・
(その場で)ゲットレディ
。゚(゚´Д`゚)゚。ゴールデンアックスシリーズはもう終了か・・・?
よもやこんな幕切れになるとは・・・
つまりこれが”SEGAの今の技術力”
>>967 つーか、このシリーズってセガが開発してるんか?
D3との合弁会社3DAGESがディベロッパーとして開発担当へ
素材として資料を渡してるくらいじゃない?
だからそこでの振り分け次第で佳作になるかゴミになるかほぼ決まるわけで
んなわけねー
旧来のセガファン:(´・ω・`)ショボーンな出来
一般人:普通に遊べるゲーム
戦斧は上のほうに発売延期かって話もあったし、
作り込む前に発売しちゃったのかもね。
セガには企画力も技術力も無い
ギャルゲーを作るのが得意な四流下請けメーカー
セガがアーケードで拡大縮小スプライト基盤で大ヒットを飛ばす
→でもメガドラにそんな機能は載せなかった
→スーファミが拡大縮小回転機能で大ヒット
セガがアーケードでポリゴン基盤で大ヒットを飛ばす
→でもサターンはポリゴンではなくスプライト・BGマシンだった
→プレステがポリゴン専用マシンで大ヒット
セガ好きの俺だが、今回に限っては叩かれても仕方なし。
ただ(´-ω-`)=3 フウ...だ。
技術力云々よりも商売が下手すぎるんだと思うけど。
GA、もっと「こうできるだろ!」ってのがあるだけに悔しいんだよなぁ。
要するに、いくらリメイクといっても変えてはいけないところまで変わって、
しかもそれが失敗に終わっている、ということか?
モナコは奇跡の成功だったのか。
さて、ここらで話題変えますか…
このシリーズってサターンの香具師も移植対象にあるなら
是非「nights」移植してほすぃ、タイム制限無しで
俺的見解
FZ≧モナコ>PS>ハリアー>>戦斧
ゴールデンアックスって新作が出るたびに駄目になってきてるね。
AC1作目が一番良い!次点でMD版。
デス・アダーの復讐(だっけ)は良かったぞー。
魔法の種類こそ減ったが技は豊富に、画面は美しく、演出は派手になった。
あれを移植して更に初代の3人も使えるようになれば最高なんだが。
>>980 デスアダーがすこぶる最弱なデュエルはどうか?
ほんと弱い・・・(;´Д`)
おそまつ君でも出してろクソゲーメーカー
>>981 ゴールデンアックスデュエル(サターン)は
CPUが超反応、後だしジャンケンみたいなのがイヤポ。BGMもでかすぎ
ドット絵は今回のポリゴンよりも数倍マシだが
板違いのスレにレスはいかんが
何で移植関連はるつぼがやらんの?
もう会社がないとか?
北斗の拳 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ッと思ったら北斗のゲーム化は、SEGAAGES版のことだったんか。
>>985の記事だと、SEGA AGESの一環としか読めんぞ。
別に、アニメ物だって、版権を新たにとればいいだけ。
・取るだけの価値があるネームバリュー
・元作品が伝説クラスの扱いを受けている
可能性はあると思うが?
これで、MD版からのリメイクだったら神
北斗の拳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
で、先に言っておく。
なんだこれ!クソじゃねぇか!こんなの北斗の拳じゃねぇよ!
じゃ俺も。
アニメ原作の一ライン横スクロールアクションで、
ポリゴンにする意味ってなんなのさ。
しかも、PSレベルかよ。
ぶっちゃけると、GAってアーケード発売当時からゲーム的にイマイチだったよね
竜に乗って火を吐くかタックル、乗り物無い時は軸ずらしジャンプ斬りを延々…
そうしないとクリアできない糞作業ゲーだった。爽快感の欠片もなかったし。
ダブルドラゴンの劣化版って感じたよ、それでも1コインクリアしたなぁ。
ダブルドラゴンは魔法を使わない!
のはともかく、次スレ立てようぜ。
板違いだからレトロゲーム板でええよ。
997 :
名無し募集中。。。:03/09/26 15:03 ID:V9cLvNzV
次スレの前に一言
モナコいいよ、モナコ ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ
999
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。