>928
うーん。2周目以降はオマケみたいなものなので、なんとも…。
ヨルダが喋っていた意味不明の言葉がわかるようになるのと、
エンディングがちょっと、ほんのちょっとだけ変える事ができますが、
本筋はほとんど一緒です。
あのエンディングでなんと感じるかですね。
漏れはアレで良いと思いましたが、納得されない方も…やはり居ます。
http://www.gamespy.com/articles/september03/25underrated/index26.shtml sylancer:
Icoは私が知っているビデオゲーム芸術性の最良の例です。
その忘れられなくて美しい大気、上品な単純性および大脳の難問で、
ゲームの個々の要素は今まで作られた最も表現するゲームのうちの
1つを形成するために結合します。
グラフィックスは、規模のよい感覚を伝えます;小型のIcoがhumongousな
城を通って柔軟なYordaのまわりで引きずるのを見ることは、申し分なく描写されます。
映像部は、威厳と無力の感覚を突然加えます。
周囲の音はさらに非常に大気に寄与します。
ゲームの単純なコントロールはそれを普遍的にアクセス可能にします
...しかし、誰もゲームを買いませんでした。
この驚くほど豪華なゲームがしなかった一方、
殺戮フェスティバルおよび脚荷にboobedされた冒険が何百万を売るのを見ることは悲しい。
それをしたほとんどの人々にとって、Icoは心を揺さぶった非常に動いている経験でした。
多くの方法で、それは賭け事の中の卓越した瞬間でした。
931 :
928:03/10/05 01:03 ID:???
>929
ほんのちょっとのエンディングに期待して2周目やってみます。
実はやたらバカでかい城と、呼べば駆け寄ってくるヨルダが
飼い犬みたいでお気に入りでした。
そんなわけで2周目もやる気だけはあったりします。
クリアがいつになるかは分かりませんが。
この程度の英文に自動翻訳に頼るなよ珍者
ヨルダがボロボロになってマトモに歩けないのに
チンコ棒大きくして突っ走るイコ最高!
今更ながら、粘着アンチが1人しかいないってことがよくわかったね
「好き」の反対は「無関心」であり、「嫌い」ではない。
「好き」と「嫌い」は「関心」と言う意味で共通なのである。
独自の哲学にはまりすぎて一般的な日本語が分からなくなった人がいらっしゃいます
>>930 エキサイト翻訳ですか?
英語勉強してからそういうのは転載しようねw
938 :
なまえをいれてください:03/10/05 06:36 ID:VkCfTVb0
ICOは文部科学省推薦ゲーム
珍者はあいかわらずキモいな
まだicoスレあったのか。
どこもサイトなくなっちゃってるし寂しいなあと思ったら
スレの荒れ具合も上田さんも変わってなかったw。
941 :
910:03/10/05 10:43 ID:???
売ってなかった _| ̄|○
>>941 祖父マップとかPSドットコムの通販で買えば?
ICOが糞な理由
1・イベントがヨルダ発見、魔女登場、ICO落下、ICO角折れの4つしかない(マジで)
2・攻撃はジャンプ斬りと3連斬りしかなく、戦闘が単調
3・敵の種類が4種類位しかなく、さらに戦闘が単調
4・ボスという者が最後の最後にしか登場せず、メリハリがない
5・基本的にヲタ臭い
ネタバレすんな、ヴォケッ
友達に聞いた話だけど、、
ヨルダって魔女の娘なんだっけ?
黒い影みたいにウネウネする奴と基本的に一緒だって言ってた。
設定資料集なりなんかビジュアルブック出して欲しいよう。
ネット上だけでもいいから。
にしても本家日本サイトの壁紙のセンスのなさはどういうことだろう。
えいえんのイコスレ
そういえばイコは最初名無しだったのを
主人公が名無しはおかしいとガイジンに言われてイコという名前を付けたと聞いたが、
GTA3の主人公は名無しなのになんでだと思った。
950 :
なまえをいれてください:03/10/05 13:48 ID:4CNx3zUn
さすがに5周したらアキタな・・・
いや、十分面白かったけど
軽く20週ぐらいしたような。慣れるともっと広さが欲しくなるね。
遠足しまくりましたよ。風景のいいとこやヨルダの顔が見れるところ
探したり。
あまりゲームやらないので「ゲーム=マルチエンディング」と思いこんでいた。
ストーリーが一本道と気づくのに時間がかかった。
なぜICOの面々は中国語(もどき?)を喋りますか?
953 :
上田:03/10/05 17:18 ID:???
さあみなさん、明日からまた1週間がはじまりますよ。
気合いをいれて元気出していきましょうね。
明日プリンタ買わなくちゃ。いろいろ種類ありすぎて迷う。
珍者の作戦は相変わらず分かりやすいな(w
昨日、初めてクリアしたので記念カキコ。
7時間(2週間くらい?)かかった(下手&小心者です)。
素晴らしいゲーム。
シーン一つ一つが美しい。
たんに先に進むのではなく、色んな所を走って綺麗な世界を堪能できた。
ちなみに一番苦労したのは最後の方、西の鏡のところ。
倒しても倒しても敵は沸くし、ヨルダ庇いながらギミック解くの苦労しました。
薦めてくれた友達に感謝。
俺も「ゲーム」というカテゴリに留めるにはもったいない作品だと思う。
ゲームを見下すな馬鹿
「ゲーム」を超えた究極のエンターテイメントICO
ゲームではありません
芸術作品です
理解できない香具師は人非人
962 :
なまえをいれてください:03/10/05 20:29 ID:isdiz1cB
エマのパクリ。
963 :
なまえをいれてください:03/10/05 20:31 ID:gLukAx9S
エマ・エメリッヒ。
激しく不毛なスレですね。
965 :
上田:03/10/05 20:52 ID:???
みなさんの応援が僕の次回作への熱意を加速させるのです。
そろそろ次スレか?950超えたし
>>957 7時間で下手なの?
漏れはなぞが解けずに1時間なんてしょっちゅうだった記憶が・・・
俺もそうだったなあ。下手糞だから最初の1回目は10時間なんか平気で越えてたんだが。
風の音で小便したくなるよね
過大評価された糞ゲーとは訳が違いますね
>>968 19時間かかりました。給水塔でひっかかった。
973 :
957:03/10/06 08:53 ID:???
>>968 某サイトの最速タイムで1時間40分くらいと載ってたので、
7時間は遅いのかなぁと思ってた。
謎解きは「いじれば何とかなる」的なものが多くて、それほど苦労はしなかった。
むしろ敵に苦戦。何度ヨルダをさらわれたことか。
ダッシュで扉を開けばかなりの戦闘が回避できる
雰囲気重視はわかるが、2周目からは60フレームも選択できるようにしてほしかった
30フレームでノイズなんか入れたら目が悪くなるよ
扉開けれるとしらずに頑張って戦ってたなあ…。
さすがに4周めになると敵が序盤からしつこいしつこい。
うぜ〜んだよこの影法師ガァ!!
978 :
なまえをいれてください:
>>977 周回を重ねるごとに難しくなっていくの?