>>688 10月発売で年末ラインナップには入らないからね。
体験版配るぐらいだからさ、力を入れていると言おうよ
それほど力入れてないよ
あと、発売二ヶ月前とかに発表するソフトは、大抵売れない
時間が短すぎて情報が広がる暇もないから
ハングリィゴーストの二の舞になりそう(あそこまでは酷くないと思うが。ジャンル的にも)
よくて初週3万くらいかな
体験版面白かったけどさ
SCEは力入れてない売れてない作品のほうが良作が多い。
パネキットとかガンナーとかチェインダイブとか。
>>683 んだね。キャラデザイナーが違うのかね。
ICOも最初は全然力入れてなかったもんな…
ICOのチームが作ったのか。そういえば遺跡とかあるね。
おいおい・・・
>>686 だな。システムそのものは結構良い線行ってると思う。
ヒットラーみたいなゲームかと期待してたらいい意味で裏切られた感じ。
まあマターリ系が良いかこれみたいな忙しい系が良いかは好みがあるだろうけどな。
>>694 海外で売れなければ、続編でなかったろうな
日本じゃたったの10万しか…
>>698 日本じゃ10万も売れてないだろ。
しかも、海外でもそんなに売れたわけじゃない。
>691
3万行ったら、目標達成だね。
>699
たしかアメリカかの過小評価ソフト投票で1位ゲットしたぐらいですからねw
ICOは5万も怪しくなかったか?出荷は10万かも。
チェインダイブは初週7735本とかになりそうな予感。
まあ売上なんざ関係ないけどな。
ドリマガレビュー
チェインダイブ
8,8,8
●3Dのフィールドに特定の通り道を設定し、
「NiGHTS」のように2D化した思い切った仕
様。奥行きに対する無駄な動きがなくなって
いるので、動きのみに集中できる点はいい。
小さめのキャラが地味だけど、プラズマチェイ
ン(ワイヤー)を使って空中を縦横に行き来で
きるのは、かなり気持ちいい。わりとガチャプ
レイで何とかなるし、慣れれば敵をからめた華
麗な移動も可能となる。ただ、ミッションクリア
のたびに安いビジュアルシーンが挿入され、
そのたびに興ざめさせられるのはマイナス。
(TETSU)●一連のアクションが流れるよう
に行え、その気になれば地面に足をつかなく
ても戦えるほど、気持ちよく宙を舞わせてくれ
るワイヤー系ACT。決められた足場だけでな
く凍らせた敵を支点にして移動できるのがミソで
あり、ちょっとコツをつかめばデタラメな早さで
立ち回れるのがじつに痛快。見た目に反して
2D系ACTなので、そこはお好みで。(管)
ファミ通でいくつつくんだろね。
9,7,6で9は浜
売上数
ICO 国内51,274 米150,764 国内ベスト17,866
全世界での出荷数は50万超えてたはず
一万超えれば大成功
3万は絶対無理
体験版最後のとこで体力ボム使ってようやく40コンボ超えた
709 :
(´Д`):03/10/06 09:39 ID:g97jGudi
全世界で売って回収とみた
日本じゃ続編でも作って開発コストさげないと
回収なんかできんしょ
くまうたや、もじぶりぼんがまだ売れると考えてる
SCEはもう駄目ポ。
PSXが安けりゃなんとかなるか?
710 :
(´Д`):03/10/06 09:48 ID:g97jGudi
711 :
なまえをいれてください:03/10/06 11:11 ID:sb0Z3F/a
チェインダイブのPSX版ってあるのかな?
PSX版か!いいな!グラフィックも処理も向上するだろうし、
敵もいっぱい出せるだろうね。楽しみだね。
PSXのゲーム機部分はPS2と完全互換で同機能ですよ。
ネタでしょ。マジレスする必要ないよ。
あー、もう。本当の事言っちゃった。
ファミ通9,7,6か。9とは、えらく高得点だな。しかも浜とは。
>>717 ファミ通のレビューはまだ出てませんよ。
>>705はネタです。あと、ファミ通は4人での評価です。
719 :
なまえをいれてください:03/10/07 00:18 ID:g22Kph1v
PSXってPS2と同機能なら
チェインダイブも動くんかな
そしたらPS2買わないでPSX買うんやけど
誰かおせーて
SCEのいつもの劣化パクリゲーか。
どうせつまんないしすぐ安くなるのでかいませーん
722 :
なまえをいれてください:03/10/07 00:37 ID:g22Kph1v
∧_∧ ∧_∧
(・3・) (^^ ) <ということは、PS2のソフトも動くんだよね?(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎
<値段いくらか誰か知ってる?(・3・)
当然、PSXはPS2のソフトは全て動く。
価格、発売日は未発表。
チェインバイブだったら買おう
面白そうだ
凍結して破壊される((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
PSXってなんだ?
次世代機か?
それとも携帯ゲーム機か?
次世代機はPS3。
携帯機はPSP。
PSXはPS2にTV録画機能をつけたもの。
おお、説明ありがと
まぁいらんわな
昨日見た夢の中のチェインダイブは面白かった。
DOOM視点で敵は人型、主人公と同タイプ。
敵地潜入で、ハイテクビルの吹き抜けとかでチェイン
使うの。緑色のあれはなくて壁とか普通の足場に。
敵を倒すのは両手からベリット射出→かぎつめで
引っかく→爆殺だった。
夢の中の話をされても困るけど、期待の程は分かった。
>>730 それだと良くあるPCの洋ゲーFPSになってしまう。
でも一人称視点でチェインアクションは迫力があって凄かったんだよ。
せっかく擬似3Dなんだからクリア後のおまけで視点変更とか出来ない
のかな(´・ω・`)
一人称視点ではチェインダイブの高速プレイは不可能だろ。後ろ見えないし。
L1押しっぱなしでプレイすると高速移動時とかに一人称に近い感じの視点になるけどな。
夢ってのは、不可能部分がうまく補完されるもんだし、
そんな突っ込みいれてやるなよ。
激しく酔いそうでつな。おぇっぷ。
SCEのにしちゃめずらしく期待してやってんだから、期待に応えろよな。
738 :
なまえをいれてください:
体験版借りてやってみたよ。意外といーじゃない。
キャラに萌えれないけど...