マリオテニスは出してね、お願い
>>665 敗走したい?
マニュアル何ページ言えばいいのかなー?
>>665 いないのか?
今、箱詰め中なので
聞くなら今だぞw
669 :
なまえをいれてください:03/08/06 14:11 ID:6lDPD/+I
はい、妊娠敗走(大爆笑
>>666がマニュアルを全ページ書き写すスレになりました。
結局出川敗走
GCにはソフト1本分の価値しか無いのか
出川まだGC買ってないのか??
楽しめないぞ??(ゲラ
FFCCかカービィのエアライドかF-ZERO GXを買おうかと思ってるんだけどどれがいいんだろ…
FFCCはレビューみる限る激しくつまんなそうだし…
その中ではカービィがいいと思うよ。
無難にいくならFゼロ。
ボリュームとか総合的にみてよく出来てる。
ただし起伏にかけるところがあるのでちょっと飽きやすい。
その点でエアライドはハプニング的レースだから面白いというのがある。
つまりどちらを選んでもそれなりに楽しめるはず。
FFCCは一人で遊ぶだけなら危険。
その中じゃカービィがダントツ
そのなかだとFFCCかな。マジお勧め
685 :
680:03/08/06 14:40 ID:???
カービィの評価がいいですね
FFCCは複数じゃないとつまんないのか…
発売が発表された時から買おうと決めてたタイトルだけど…
止めとくかな…
ところでFFCCのスレって立ってないんですか?
RPG板じゃねーの?
いずれ立つ。
690 :
680:03/08/06 14:49 ID:???
あ〜
FFCCを既に手に入れた人の話を聞くとかなり面白そうな感じがするなぁ( ´Д`)
ますます迷う〜
FFCCはネトゲだったら大化けした可能性はあるが・・・
692 :
680:03/08/06 14:52 ID:???
投稿日:8月5日(火) 23時58分
登録日: 03年8月5日
Re: ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
近所の店でたまたま手にはいったんですけど・・・
メッチャ楽しいやん!!
戦闘がだるい?どこがや!バランスもよくええ感じですがな!
雰囲気や世界観もすばらしすぎ
最近のストーリーにこだわってるFFなんかと比べて
よっぽどFFCCの方がFFっぽい感じがでてます。
俺なら今のトコ9点つけます。
マルチまだやってないけど、マルチだったらホンマ面白そう。
最初のボス、1人だと、ちょっと苦戦しましたw
693 :
680:03/08/06 14:52 ID:???
投稿日:8月6日(水) 14時07分
登録日: 03年8月6日
Re: ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
FFCCプレイしました。
私、、フライングゲットしてしまいました、ごめんなさい。
世界感は凄まじいぐらいFFです♪
戦闘は楽しいです。
シングルけっこう楽しいですよ☆
評価は現時点では9点付けても良いくらい楽しいです
雑誌で読んだ評価とは正反対でした♪
買っても損しないです。
694 :
680:03/08/06 14:53 ID:???
FFCCドリマガレビュー
・グラフィックは綺麗、雰囲気は新鮮、システム面もしっかり
・ゲームの大部分を占める戦闘に爽快感が無い
・キャラの成長の楽しさ、仕掛けを説く達成感が感じられない
・ストーリーやイベントに介入できる部分が無くひたすら「しずく」をためるだけ
・冒険しているのに「驚き」「発見」がほとんどない
・マルチも人数が増えるだけでやる話は同じ
・世界観の見せ方は好み
・戦闘が「カーソルあわせに終始」でシンプルすぎる
・システム上繰り返し行動を強いるシーンが多い
・能力アクションが実感しにくい成長要素に疑問
一体どれを信用すればいいんですか?
コピペ荒らしウザー
FFCCのスレはFF・DQ板にあるだろ
結局は自分の直感を信じるしか。
ソース 【source】
(1)情報などの出所。よりどころ。
(2)
⇒ソース-プログラム
(3)電界効果トランジスタの 3 電極の一。電子流が流れ出す電極。
→ゲート
→ドレーン
おいおいFFCCには乳揺れがあるのか!?
FFCCにはFF11にだって組み込まれてない乳揺れが!!
桜井コラム
・ハルをやめます!
・次に何をするかほとんど決めてない
・自分の意志で会社を出て行く
・理由は半分は現在の体制でゲームを作ることに無理を感じた。もう半分は外に出てさまざまなつくり手と
組める自由に魅力を感じた
・岩田社長とも2人で語り合い残念がられたが理解してもらい決断を支持、応援してくださるそうです
・何処かの会社や組織に所属するつもりは今のところない
・つねに業績をあげつづけねばならない宿命を持つ「会社」という単位で給料をもらいながら
ゲームを作ることにまず疑問がある
・あちこちのプロジェクトをひっそり手伝うことで作り手側の「ゲームについて思うこと」に影響を与えたい
・少しでもゲーム開発者の助けになりたい
・おぼろげな仕事の話は入っている。今後ゲームから離れることはない
・カービーは今後もハル研、スマブラは正直わかりません
・今の気分は「すごくわくわくする!」
・このコラムはまだ続きます。お楽しみに!
桜井ゲー1本も持ってない俺からすると
どうでもよかったりする
> ・今の気分は「すごくわくわくする!」
孫悟空キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
カービイって低年齢ライト層に支持されてると思うが
そういう層ってだれが制作しているかなんて考えないよね
おれはカービイのピンボールが好きなんだが
だれが制作しているか知らない
>つねに業績をあげつづけねばならない宿命を持つ「会社」という単位で給料をもらいながら
ゲームを作ることにまず疑問がある
禿 同