1 :
なまえをいれてください:
何時 撤退するのでしょうか?
2 :
なまえをいれてください:03/07/20 10:35 ID:hSH9n/fH
2
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
もう撤退したも同然
生産は既に止まってるらしいね
つまんね〜スレ
FFCCレビュー
・表記はRPGだが経験値もないしACT的・多人数プレイでは声を掛け合いながら戦う必要がある
・シングルプレイは物語性、連続性のあるイベントが少なくさっきに進めるテンションが保ち難い
・多人数プレイは言葉では言い表せないものがある
・遊ぶならマルチプレイ・多人数だと自分がどこにいるか分からない・1つのダンジョンがさくさく終わる
・イベントはあっさりしすぎている・
・マルチプレイは言葉のやり取りが新鮮・瞬時に攻撃と防御の使い分けができない・ゲストが装備品やぎるをもって帰れない
ドラマチックなストーリーは少ない・出会い&別れを繰り返すイベントは個人的に好き
・シングルは単発イベントがダラダラつづき盛り上がらない・物語の流れが見えないので世界に入り込めない
・常に瘴気のない範囲内でしか動けないのもストレスがたまるばかり・マルチは文句無く楽しい
・マルチだとそれらの欠点も解消される・マルチなら8、シングルなら―1点
終了
ゲハ板へ逝くように。
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル(GC) 5点 7点 6点
・グラフィックは綺麗、雰囲気は新鮮、システム面もしっかり
・ゲームの大部分を占める戦闘に爽快感が無い
・キャラの成長の楽しさ、仕掛けを説く達成感が感じられない
・ストーリーやイベントに介入できる部分が無くひたすら「しずく」をためるだけ
・冒険しているのに「驚き」「発見」がほとんどない
・マルチも人数が増えるだけでやる話は同じ
・世界観の見せ方は好み
・戦闘が「カーソルあわせに終始」でシンプルすぎる
・システム上繰り返し行動を強いるシーンが多い
・能力アクションが実感しにくい成長要素に疑問
こういうスレや最近のPS2のCMの必死な買い煽りを見てわかるように
実際のGCは撤退とは程遠いという感じなのだろう。
・システム上繰り返し行動を強いるシーンが多い
って…、最近のFFはみんなそうだな…
FC、SFCの頃のFFはそうでもなかったが…。
推定ハード販売台数(7・7〜7・13
PS 789 PS2 33222
XB 1018 GC 10138
GBA 10919 GBASP 30400
WS 349
普及台数から考えればGCなんて意識するはずもないのにな
変な話だ
16 :
なまえをいれてください:03/07/24 04:49 ID:816QZWMn
普及台数から考えればGCなんて撤退間近ですね
>>15 リアル人生で負け組だから
趣味の世界での勝ち組に感情移入したいという心理
最近家ゲー板がゲハ板っぽくなってきたな
新しい事を覚えたてのガキんちょか
ゲハの腐臭を感じる
20 :
なまえをいれてください:03/07/24 06:27 ID:MmQ/XFTM
全ハードを愛するゲーム愛好家から言わせてもらえば、
なぜハードにこだわる香具師がいるのかよくわからん。。。
全部ゲームじゃん。
ポケモンから抜けられないでGC選んじゃって、
もうPS2買ってもらえなくなっちゃったオコチャマの成れの果てだからね。
現在発見されている不都合(皆さんから寄せられたものを含む)
「MOTHER」
戦闘シーンの効果音が敵味方で逆転して収録されている
戦闘中、主人公攻撃時(味方)と敵攻撃時の「○○のこうげき!」と表示される際に
発する効果音が、ファミコン版とは逆転しています。
本来(ファミコン版)は、味方攻撃時は「ピコッ」、敵攻撃時は「ブービー」という効果音で、
「MOTHER1+2」はそれが敵味方逆になっています。
初歩的なミスであり、ゲーム中の表示頻度が最も高い戦闘シーンでこのようなミスは
原作をプレイした方々にとってはあまりに許容し難いミスです。
効果音関係のバグ(プログラムミス)も発生
上の問題に加え、効果音関係のバグが見つかっております。
エンカウント(敵出現率)バランスの悪化
元々エンカウントのバランスはネックですが、ファミコン版より悪化している印象を受けます。
「BEIN' FRIEND(フィールド音楽2)」が不自然
ファミコン版とは明らかに音色の繋がりが異なる部分があり、異なる楽譜を使っているような印象。
21はPS2も持ってない64ユーザー
FFCCやばいね
なぜGBASPにこだわるかが分からん。あんなの小さすぎて使いにくいだけだろ。
値段も、ライトがついたくらいでかなり高くなってるからな。自分はGBA派。
GBAにライトボーイアドバンスつければSPなんて糞
FFCCやばいし、妊娠は臭いし
どうにもならんな
巣と勘違いしてる人がいるな
GBAだけでやっていきます。
巣(ゲハ)に(・∀・)カエレ!
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル(GC) 5点 7点 6点
・グラフィックは綺麗、雰囲気は新鮮、システム面もしっかり
・ゲームの大部分を占める戦闘に爽快感が無い
・キャラの成長の楽しさ、仕掛けを説く達成感が感じられない
・ストーリーやイベントに介入できる部分が無くひたすら「しずく」をためるだけ
・冒険しているのに「驚き」「発見」がほとんどない
・マルチも人数が増えるだけでやる話は同じ
・世界観の見せ方は好み
・戦闘が「カーソルあわせに終始」でシンプルすぎる
・システム上繰り返し行動を強いるシーンが多い
・能力アクションが実感しにくい成長要素に疑問
36 :
なまえをいれてください:03/07/24 16:01 ID:QnFgZXuN
カービィのエアライドのためにGC買った
マリカーが楽しみ
河 津 は 神
39 :
:03/07/24 16:03 ID:???
GCにおもろいゲームないんすか?
ない。
子供向けのかわいいキャラがかわいいステージで、とんだり跳ねたりして星やコインを
集めていたら、なんとなくそれだけで任天堂のゲームっぽくなれるけど、それだけだったら
薄っぺらいだけだと思う。バンディクーとかダクスターとかソニックとか、そんなかわいいキャラを
ならべるだけでは、任天堂にはなれない。任天堂のフォロワーは、
たくさんいるけど、どれもこれも薄っぺらいと思う。
任天堂のゲームは全然薄っぺらくない。心にいつも響いてくる。
マリオサンシャインやったときに思ったけど、世の中に腐るほどあるお使いみたいなバカみたいなアイテム集めゲームとは
全然違う。任天堂のゲームにはポップななかにも暗いところとか毒とかがあって、
単なる宝さがしゲームとかとは全然違う。任天堂はたくさん批判を受けているけど、
わたしはずっとずっと任天堂の事が好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あげ
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |
| / ` | | ´ |
| / <・) <・) | 工作員の出川は何をやってるクタ!?
(6 つ. |
| ___ |
| /__/ |\
| ___//\
ー― 、 ,―一
15.ラチェット&クランク 92本 6.0% 2909円
16.ジャックxダクスター 84本 5.8% 2882円
2003年ソフト売り上げ
PS2 1239.2万本(国内本体普及 約1300万台)
GC 126.9万本(国内本体普及 約 250万台)
仮想敵を作る出川
□投稿者/ 青木@アルファ
□投稿日/ 2003/07/21(Mon) 10:54:19
□URL/
議論白熱で申し訳ないのですが、
アルファ・システムの見解としましては
以前アナウンスしたものと変わっておりません。
つまり、
”XーBOX版だけは”あるいは”X−BOX版だけでも”
移植したいというものです。
なお、PS2には性能面、X-boxはシェア面での問題があり
GCになった、とのことですが、この部分はまったくの嘘、
でたらめであり、この報道に対しては遺憾の意を表明したいと思います。
GCは良いハードですが、PS2と比較して絶対の性能優位を確立
しているものではありませんし、弊社がXBOX版を作るにあたっては、
商売はこの際考えないようにしようと思っております。
(販売のほうで大変な苦戦を強いられることと、これを理由に販売元が
決まらないということはある、と思いますが)
え!?GCなんて持ってる人いるんですか?
47 :
なまえをいれてください:03/07/24 20:04 ID:Xkw5LOan
>>43 捏造すんな!逆だろ。
糞ステ2は本体だけ売れてソフトはサパーリ
>>47 ゲームショップ行けばすぐ分かるだろ
あと、中古の回転も凄いぞ>PS2
妊娠必死だな
50get
友達がいない奴にはつらいハードですよね・・・・。
バイオハザードのために買ったけど
ほかにやるもんないからbaio4が出るまで眠ってるよ
んでもって4やったら売るつもり
PS2版 実況パワフルプロ野球10 284,868万本
GC版 実況パワフルプロ野球10 33,740万本
>>54 PS2版滅茶苦茶うれてるじゃんか。
28億本て世界でってことか?
ゲーム部門 マイナス18%…
他の部門-10% -13%に比べてダントツのマイナス…
おいおいPS2こそ撤退じゃねえの?
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
◆ _______
◆ P . N . 0 3
◆ Product Number オフィシャルサイト:
http://www.capcom.co.jp/pn03/ クールにかわして、ハードに撃て。
GAMECUBE/CAPCOM/発売中
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ENERGY DRIVE ....踊るように、ロックオンしている敵を中心に複数の敵に攻撃。
AEGIS SUIT....主人公が身に纏うスーツ。9種類あり、それぞれに特性が違う。
CAMS....軍による惑星コンピュータ兵器管理システム。変形する脅威のメカ群。
主人公、女性兵士。ミッションをこなすその影には肉親を機械に殺された憎悪が。
ダンスのような華麗な動きで敵を破壊する流麗さは、見ているだけで楽しくなる。
コンセプトカラーである白を基調とした、美しいグラフィックデザインにも注目。
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時速2000キロ 【 F − Z E R O G X 】 アーケードとの
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限りないゲ―ムの進化が可能にした、超音速レースゲームが遂に登場する。
近未来を思わせる超美麗なグラフィックを実現し、最高に雰囲気を盛り上げる。
グランプリ、ストーリー、カスタマイズ、フリーランなど多彩な9モードを搭載。
君はこのパワーとスピードについて来れるか?チャレンジャーを待つ!
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「 ど う ぶ つ の 森 e + 」
ニンテンドーゲームキューブ・カードeリーダー同梱・2003年6月27日より発売中
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・今日は一日じゅう釣りをして、の〜んびり!そろそろ島でバカンスを楽しみたい!
・私の考えた洋服のデザインが村で流行ったよ!木を植えたら果物もできました。
・昨日の花火大会、綺麗だったよね。欲しかった家具も手に入ってラッキ〜!
不思議なことに、このゲームには攻略法もクリアも無いんです。
ゲームの中にある村の住人の一人になって、ゆったりとした生活を送れるのです。
あなたは「どうぶつの森e+」で、どんな村生活を送りたいですか?
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COMBAT VISOR
SCAN VISOR M E T R O I D P R I M E
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X-RAY VISOR
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―――――目に見えるものだけを信じるな――――
光学迷彩を駆使した凶暴且つ狡猾な敵。超巨大なボスの弱点。仕掛けを解く鍵。
謎解き要素が盛り込まれた広大で複雑なフィールド、40時間クリアのボリューム。
地形・モンスターなど優れたデザイン性、美しく緻密な最高峰のグラフィックス。
4つのバイザーを駆使したクールな戦闘,主人公になりきる深いインタラクティブ性。
世界中が驚愕した新時代のゲームデザインのすべてがここに。METROID PRIME
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【ゼ ル ダ の 伝 説 〜風のタクト〜】 ゲームでしか味わえない感動がある
▲ あの「ゼルダ」が、今度は海を舞台に
▲ ▲ GAMECUBE/NINTENDO 2002 新しい冒険の伝説を奏で始めた。
――――――――――――――――――
公式サイト:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/index.html 船を駆り、大海原を渡る冒険活劇―――――――。
ゲームファンが夢見たような世界が、「ゼルダの伝説 風のタクト」で現実となる。
運命に促され冒険へと旅立ち、風を操る少年は、いつしか本当の勇者となっていた。
冒険をするのは、ゲームの中のキャラクターではありません。それは、あなた自身。
ゼルダの伝説 風のタクト。 ――――――――風が はこんだ、冒険。
PS2版 実況パワフルプロ野球10 284,868本
GC版 実況パワフルプロ野球10 33,740本
また妊娠の単発スレか・・・・・
66 :
なまえをいれてください:03/07/25 01:58 ID:H/Zqxwv5
小学生・厨学生うぜぇよな。
ガキキューブなんてママのお乳吸ってる奴がやるゲームだよ。
ガキキューブユーザーは去れ
ガキキューブユーザーは失せろ
ガキキューブユーザーは氏ね!
ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ
ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ
ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ
ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ
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ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ ガキキューブ
ソニーエレクトロニクス部門-10% 映画部門-13 音楽部門-9
【ゲーム部門 マイナス18%】…
おいおいPS2こそ撤退じゃねえの?
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д` ) < 駄スレだゴルァ
/, / \_______
(ぃ9 |
/ /、
/ ∧_二つ
/ /
/ \ ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /~\ \ ( ´Д`) < 駄スレだゴルァ
/ / > ) (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / ∧つ
/ / . / ./ / \ (゚д゚) 駄スレゴルァ
/ ./ ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )−
( _) \__つ (_) \_つ / > (♯´Д`)小麦ちゃんハァハァ
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル(GC) 5点 7点 6点
・グラフィックは綺麗、雰囲気は新鮮、システム面もしっかり
・ゲームの大部分を占める戦闘に爽快感が無い
・キャラの成長の楽しさ、仕掛けを説く達成感が感じられない
・ストーリーやイベントに介入できる部分が無くひたすら「しずく」をためるだけ
・冒険しているのに「驚き」「発見」がほとんどない
・マルチも人数が増えるだけでやる話は同じ
・世界観の見せ方は好み
・戦闘が「カーソルあわせに終始」でシンプルすぎる
・システム上繰り返し行動を強いるシーンが多い
・能力アクションが実感しにくい成長要素に疑問
ソニーエレクトロニクス部門-10% 映画部門-13% 音楽部門-9%
【ゲーム部門 マイナス18%】…
おいおいPS2こそ撤退じゃねえの?
72 :
なまえをいれてください:03/07/25 02:41 ID:9rtb9EXN
PS2はあと90%落ち込めばやっとGCと同じくらいヤバくなる。
PS2版 実況パワフルプロ野球10 284,868本
GC版 実況パワフルプロ野球10 33,740本
ソニーエレクトロニクス部門-10% 映画部門-13% 音楽部門-9%
【ゲーム部門 マイナス18%】…
おいおいPS2こそ撤退じゃねえの?
98%減ってほぼ100%じゃんww
推定ハード販売台数(7・7〜7・13
PS 789 PS2 33222
XB 1018 GC 10138
GBA 10919 GBASP 30400
WS 349
ゲハ板に帰れ
うっ・・わ、信じられないほど面白いよ、GC版「PSOカードレボリューション」。
http://www.sonicteam.com/pso3/index.html 1対1の試合、2対2のチーム戦、観戦チャット、どれも最高でシステム的に完ぺき!
「ソニチ血迷ったか?どうせ駄目でもチャットツールとして使うよ」とか思ったけど
予想をくつがえす面白さだよこれ。ネットゲーとして中毒性も高すぎ。
高い戦略性にくわえて、最後まで油断できない逆転の可能性もかなり高いし。
カードゲームなんて全くやったことなかったけど、はや一日で慣れちゃったよ俺。
なんていうか、ほんとシステムが「簡単なのに深い」、ね。
これならずーっと長く遊べそう。PSOの世界もいい感じで(つか最強に)ハマってる。
嘘じゃないよ。対戦なんて一度やりだしたらやめられない。マジで。
特にチーム戦は4人で本当に楽しめる。途中でメンバーを入れ替えたりね。
ゲーム機でこんなのが手軽に遊べるなんて。ネットゲーマーは参加しないと絶対損だね
さすがに家ゲー板にこんなスレッドがポツン、とあると
>>1がただの馬鹿・仲間外れにしか見えないから不思議だねー・・。
いつまでも馬鹿だな、
>>1は。
妊娠に付きまとうしか脳がなさそーだ。
2003年ソフト売り上げ
PS2 1239.2万本(国内本体普及 約1300万台)
GC 126.9万本(国内本体普及 約 250万台)
2000年ソフト売り上げ
PS2 613.2万本(国内本体普及 約390万台)
>>80 つーか本体250万でソフト130万ってどう言う事?
中古市場を甘く見るな
テレ東で本体1000万にはいかないものの700万てでてたしばればれな嘘ぶっこいてんなよ。
出川とノアヲタクは死ねよ
うんまあでもテレ東引き合いに出されてもね(笑
GC部門はMSに売ることに決定しますた。
2003年ソフト売り上げ
PS2 1239.2万本(国内本体普及 約1300万台)
GC 126.9万本(国内本体普及 約 250万台)
2000年ソフト売り上げ
PS2 613.2万本(国内本体普及 約390万台)
で が わ 。
プププ
age
89 :
尾幌 ◆FLGef0d5VQ :03/07/26 07:56 ID:w5ojdBLN
FFTT、TOS、メタルギア、バテンとか大作タイトルが続々と出てくるから
いい感じだよGC
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル(GC) 5点 7点 6点
・グラフィックは綺麗、雰囲気は新鮮、システム面もしっかり
・ゲームの大部分を占める戦闘に爽快感が無い
・キャラの成長の楽しさ、仕掛けを説く達成感が感じられない
・ストーリーやイベントに介入できる部分が無くひたすら「しずく」をためるだけ
・冒険しているのに「驚き」「発見」がほとんどない
・マルチも人数が増えるだけでやる話は同じ
・世界観の見せ方は好み
・戦闘が「カーソルあわせに終始」でシンプルすぎる
・システム上繰り返し行動を強いるシーンが多い
・能力アクションが実感しにくい成長要素に疑問
91 :
尾幌 ◆FLGef0d5VQ :03/07/26 08:14 ID:w5ojdBLN
>>90 ほかの雑誌だと点数いいよね。
しかもドリマガってGCのソフトは低めにつけてるらしいし
93 :
尾幌 ◆FLGef0d5VQ :03/07/26 08:36 ID:w5ojdBLN
>>92 たとえば、CDヒッツの場合
初登場1位でしたよ。
ガキキューブガキキューブガキキューブガキキューブガキキューブ
ガキキューブガキキューブガキキューブガキキューブガキキューブ
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ガキキューブガキキューブガキキューブガキキューブガキキューブ
ガキキューブガキキューブガキキューブガキキューブガキキューブ
ガキキューブガキキューブガキキューブガキキューブガキキューブ
96 :
尾幌 ◆FLGef0d5VQ :03/07/26 08:50 ID:w5ojdBLN
>>95 マジレスすると、電撃だかなんかの本とか適当にみてくれ。
97 :
なまえをいれてください:03/07/26 09:18 ID:XjkIzrWU
ドリマガだから間違いないな。
>>97 そんな事何で言える?
おまぃはどこまでドリマガを 信 用 し て い る
ニンシンキモキモ
【3:7】所有するよろこび ゲームキューブ
1 名前:ウシウシモウモウ 03/07/26 15:02 ID:EIodqI7v
GCそれはMacに似ている。
ゲームの内容がどうこうではなく、持っているだけでうれしくなってくる。
そんなハード。
ほかのゲーム機では味わえない、ハードを愛でるよろこび。
きょうもパンとサラダ、コーヒーの軽い朝食のあと、
F-ZEROをはじめたよ。
ビッグブルー、綺麗。ごく自然に笑った。
所有する喜びをわかちあう GCユーザのためのスレッド
>>98 R-TYPEの時まともなレビューしてたのドリマガくらいだったから
で が わ
必 死 だ な
(藁)
102 :
尾幌 ◆FLGef0d5VQ :03/07/26 18:55 ID:w5ojdBLN
675 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/07/26 09:58 ID:MgXGPU3p
>>670 FFCCはレビューで5点ついたゲームだぞ・・・。
勇気あるな。
676 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/07/26 10:02 ID:Y8e+0mPb
>>675 書店ドリマガのレビュー読んだよ。
あの雑誌のレビューって他のゲーム雑誌と違って
レビュー自体が内容が薄いしただのおまけっぽい
感じがしてるんだよね。
だから当てにはしてない。
677 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/07/26 10:04 ID:KcDS9qrO
>>676 では何が当てになるのかと、痛か?
678 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/07/26 10:09 ID:Y8e+0mPb
>>677 電撃のレビューかな。
あと、電撃GCのFFCCのプレイ雑談が参考になった。
103 :
尾幌 ◆FLGef0d5VQ :03/07/26 18:56 ID:w5ojdBLN
たしかにドリマガレビューFFCCでの「爽快感がない」とかは何をレビューしてるのかと
子一時間問い詰めたいないようだったなあ。
出川必死だな(藁
>尾幌 ◆FLGef0d5VQ
このスレ、お前が立てたのか。
>>1 家ゲー板で恥ずかしいスレッド立てるなよ・・。
妊娠以下じゃん。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【ビューティフル ジョー】 〔 V I E W T I F U L J O E 〕
http://www.capcom.co.jp/vj/ GAMECUBE・VFXアクション・6月27日より発売中
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
「ゲームが上手いか下手かだって?わかってねえな?寝ぼけ屋。」
このジョーはな、アクションの持つ爽快感が超抜群のクールなゲームなんだぜ?
「スロー」にして弾丸をよけな、跳ね返しな。カッコイイ決め技で敵を粉砕しちまえ!
「マックスピード」にすりゃ、超加速して敵を置き去り!そりゃもうボコボコだ。
「ズーム」すりゃザコは動きが止まってクールな必殺技のオンパレード。いいだろ?
ゲームとしての奥深さも負けちゃいねぇ。グダグダ言ってねぇで、かかってこいよ?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「 テ イ ル ズ オ ブ シ ン フ ォ ニ ア 」 〜君と響き合うRPG〜
http://www.namco.co.jp/cs/gc/talesofsymphonia/index.html 【GAMECUBE用ソフト/2003年8月29日発売/ディスク2枚組】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
この夏、あの「テイルズ」シリーズ最新作が、ゲームキューブに大登場する!
新シリーズとなる今作ではグラフィックを一新。3Dで緻密に描かれるマップや街。
そしてキャラクターはトゥーンシェードと呼ばれるアニメ調の絵に進化したぞ!
戦闘も3Dとなり、「マルチライン・リニアモーションバトルシステム」を搭載!
テイルズシリーズ最大の特徴である戦闘もさらに奥深く、より楽しくなった!
もちろんRPGとしてのボリュームはそのまま!さらに様々な新要素が盛り込まれ、
これまでのテイルズファンならずとも楽しめる新しいテイルズの世界が始まる!
>>105 >325 名前:尾幌 ◆FLGef0d5VQ :03/07/26 19:00 ID:w5ojdBLN
>クレタク3いい!
XBOX総合スレより。
こういうスレッド立てて必死こいてるのは痴漢だったみたいね。
【ゲームキューブ専用ソフト 7月31日発売】■■■アニメーション・アドベンチャー■■■
ル パ ン 三 世 〜 海 に 消 え た 秘 宝 〜
公式サイト:
http://lupin.asmik-ace.co.jp/ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
あの、「ルパン三世」が、ゲームキューブに登場です。
全編アニメーションで描かれる、ルパンの新たな感動の物語の始まりです。
もちろん、声のほうも人もアニメと同じ豪華声優陣によってフルボイスの演出。
製作は映画「カリオストロの城」のスタッフが中心と、クオリティーは折り紙つきです。
この夏、あなたはルパンと一緒に冒険の旅に出ることになるでしょう。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
E T E R N A L エ タ ー ナ ル ダ ー ク ネ ス
D A R K N E S S ― 招 か れ た 13 人 ―
【NINTENDO GAMECUBE / Nintendo Game developed by Silicon Knights】
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gedj/index.html +++++++++++++++++++++++++++++++++++
人類を滅ぼさんとする闇の存在・・・。
「エターナルダークネスの書」を通じ、過去と現在を行き来しながら戦い、
真実とそうでないもの、幻覚や妄想に堪えながらかすかな希望があなたに託される。
深い謎に包まれた奥深いストーリー性、優れた操作性と演出効果、適度な難易度。
プレイヤー自身が幻覚を体感する「サニティシステム」がゲームを盛り上げる。
あなたはこの「幻覚(サニティ)」に堪えることができるだろうか――――。
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◆ P . N . 0 3
◆ Product Number オフィシャルサイト:
http://www.capcom.co.jp/pn03/ クールにかわして、ハードに撃て。
GAMECUBE/CAPCOM/発売中
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ENERGY DRIVE ....踊るように、ロックオンしている敵を中心に複数の敵に攻撃。
AEGIS SUIT....主人公が身に纏うスーツ。9種類あり、それぞれに特性が違う。
CAMS....軍による惑星コンピュータ兵器管理システム。変形する脅威のメカ群。
主人公、女性兵士。ミッションをこなすその影には肉親を機械に殺された憎悪が。
ダンスのような華麗な動きで敵を破壊する流麗さは、見ているだけで楽しくなる。
コンセプトカラーである白を基調とした、美しいグラフィックデザインにも注目。
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【ゼ ル ダ の 伝 説 〜風のタクト〜】 ゲームでしか味わえない感動がある
▲ あの「ゼルダ」が、今度は海を舞台に
▲ ▲ GAMECUBE/NINTENDO 2002 新しい冒険の伝説を奏で始めた。
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公式サイト:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/index.html 船を駆り、大海原を渡る冒険活劇―――――――。
ゲームファンが夢見たような世界が、「ゼルダの伝説 風のタクト」で現実となる。
運命に促され冒険へと旅立ち、風を操る少年は、いつしか本当の勇者となっていた。
冒険をするのは、ゲームの中のキャラクターではありません。それは、あなた自身。
ゼルダの伝説 風のタクト。 ――――――――風が はこんだ、冒険。
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時速2000キロ 【 F − Z E R O G X 】 アーケードとの
を超える音速 連動でさらなる
のスピード。
http://f-zero.jp/ 楽しさを実現。
GAMECUBE 7月25日発売 Nintendo/ Amusument Vision/ Sega2003
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体感時速2000キロの世界――――――――。
限りないゲ―ムの進化が可能にした、超音速レースゲームが遂に登場する。
近未来を思わせる超美麗なグラフィックを実現し、最高に雰囲気を盛り上げる。
グランプリ、ストーリー、カスタマイズ、フリーランなど多彩な9モードを搭載。
君はこのパワーとスピードについて来れるか?チャレンジャーを待つ!
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル(GC) 5点 7点 6点
・グラフィックは綺麗、雰囲気は新鮮、システム面もしっかり
・ゲームの大部分を占める戦闘に爽快感が無い
・キャラの成長の楽しさ、仕掛けを説く達成感が感じられない
・ストーリーやイベントに介入できる部分が無くひたすら「しずく」をためるだけ
・冒険しているのに「驚き」「発見」がほとんどない
・マルチも人数が増えるだけでやる話は同じ
・世界観の見せ方は好み
・戦闘が「カーソルあわせに終始」でシンプルすぎる
・システム上繰り返し行動を強いるシーンが多い
・能力アクションが実感しにくい成長要素に疑問