1 :
なまえをいれてください:
双界儀・・それはスクウェアが作ったフルポリゴンアクションゲーム。
さ、今更やってる奴のために攻略しまっせ。
無意味に3
4 :
40000:03/07/06 11:10 ID:???
5 :
なまえをいれてください:03/07/06 11:51 ID:F0t+/zfP
5。これで9つめ。
このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
>>1死ね。
自分が中古か何かで最近手に入れてテンションあがっちゃんたか〜死ねよ。
迷惑なんだよ。存在がよ。
うらっうらっ
うらうらうらうらうら〜
べったんこ〜
11 :
山崎 渉:03/07/12 10:10 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
双界儀は名作だと思うが、攻略は必要無いと思われ…。
ストーリーやキャラについて語るなら俺は語るぜ。
13 :
なまえをいれてください:03/07/13 11:00 ID:tMvDJZOz
では、語ってくれい。
おれも好きだから。
15 :
なまえをいれてください:03/07/13 16:38 ID:tMvDJZOz
協力:スクウェア
って感じか
フッ ヌルヌルだ
泣き虫クリリン
19 :
山崎 渉:03/07/15 13:55 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
20 :
なまえをいれてください:03/07/16 15:45 ID:pft4E10+
ポリゴンが荒くて引いたがそれはそれでよかった
音楽カコイイ
三国無双界儀
PS2で作ってくれたらいいのに
敵のボスクラスのやつ(六なんとか)が能力の上げ次第でとてもヘボい相手になると悲しい
さすがにいまPSでやるとツラそうだな・・・
PS2で出ないかねえ
全然使わない分身の術(おふだ技)とか好きなんだが
アナログ対応は必須。方向キーは指に負担かけすぎ
新作 キボンウ
ゲームじゃなくていいから続編をあのキャラデザイナーの絵で漫画にしてくり
ゲーム化はそれからだ!
富士山の遺跡ステージのボスが妙に強かったのを覚えている
緊急浮上
懐かしいな。発売日に買ったよコレ。
初めて3D酔いした思い出の一品。
アイデアやストーリーが良かったがユークスの明らかな技術不足。
惜しい作品だった
うん惜しい。
プログラマーだけ変えてPS2初期に出ていれば売れたかなー
ステージはどこがよかった?
漏れは船の上で戦うとこ
どこが技術不足やねん
PSではよくやったほうだよ
俺は5ステージの街がよかったな
ビルの間を飛びまくるだけで楽しかった
あんなふうに探索したの初めてだから^^
アナログ対応にするとか操作性を向上させてくれただけでも違ったのに・・・
アナログが標準じゃなかった時代だからね・・・
40 :
山崎 渉:03/08/01 23:54 ID:???
(^^)
41 :
なまえをいれてください:03/08/02 02:06 ID:o2eK0rWb
今の所r、御伽が完成形かな
あんなのイヤー!w
おとぎええやんけ
ぶきゅうてんそんにっかタイフーン
やまちゃんげー
46 :
山崎 渉:03/08/15 09:39 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
菊田さん最高!
音楽秀逸やな
うれしいね、こんなスレがあったんだな・・
俺は発売日に定価で買ったがこの作品大好きだよ
周りにはだれも理解者いないけど
中華文明の源流は高天原にありとかの設定とか
キャラデザのセンスとか
キャラそのものとか
技名のネーミングセンスとか
もち音楽も菊田氏だし
さらには裏設定でアラハバキがあるってんで
実際に剣山に登ったり(勿論洞穴や突き刺さった剣などなかったが)
とにかく長く深く好きです。
50 :
なまえをいれてください:03/08/23 21:49 ID:xvPa+Iib
キャラとストーリー好きだったなぁ。なんかちょっといかがわしい雰囲気とか。
もうちょいやりこめたらな…。あいつが好きだったな、えっとなんか役に立たない男だよ。
黒髪の。BUCK−TICKのボーカルに似た。うあー思いだせん。
久々に引っ張り出してみるか。
>>50 我舞要のこと?唯一素手のやつの。
ちなみにこれの小説版を見たことあるんだけど、ミニスカボディコンの姉ちゃん(名前失念)
が実は処女だという設定には死ぬほどびびった。
>>51 そうそ、そのヘンな名前のヤツ。得意なステージ選んだときは自信満々なくせに、
苦手なとこを選んだときとのギャップにちょっとワラタ。
あんまりにも役にたたなすぎるところもいいよな…せめてもう少し通用する仕様にしてやりゃ
いいのに…。
オラオラ連打は強いでつよ
ひふみが処女?
笑える(笑
オラオラではない、「ウラウラ」だ。
56 :
53:03/08/24 10:07 ID:???
>>55 そうでつた…恥
ありがとん
>>51 原作者の中では、ほんとにそういう設定なのかどうかはわからんね
漫画版もだけど、互いに違う部分があったから
ひふみは確か500歳くらいだったはず。本当に処女だったら蜘蛛の巣でも
はってそうだ。
だからすごい
1000歳だね。台詞にあったよ
ノークン カージャンティー ディーチャン プーマー
クンマー ジャークナイ フォン ヤーンチャップ プーラン
ノークン カージャンティー ディーチャン プーマー
ヤンニー トゥークマイ クン トンファーラ ジャーナン
がぶしきれんきじゅつひでん徒花
>>36 等身大のマップが楽しいね。
「空間」を楽しむゲームとしてスキ…なんだけど、
やっぱりPS1じゃ無理し過ぎな感じ。
あと曲も。サントラ買っときゃよかた
70 :
なまえをいれてください:03/10/03 14:00 ID:dt3+TRMn
ボス戦はナオヤの五芒醒力で楽勝っすよ。
発売日定価買いしたが結構おもしろかったな。
で、ソフトまだあるからまたやりたくなったんだが
最初からやるのもだるいのでエミュでパラメータあげて
サクサクやろうとしたのよ。
が、、うちの糞PCじゃカクカクで出来なかった。
こんなスレあったんか。でも全然人いないなやっぱり。
グラフィックとかは糞だったけどなぜか好きだったなぁこのゲーム。
スクウェア系のゲーム買った時にはアンケート葉書に必ず
「双界儀をリメイクして」って書く。
本当はユークスに送るべきなんだろうが…あそこのゲーム買わないし。
久しぶりにやってみたが出雲で挫折した。
鳥居嫌すぎ。
>>73 あそこマップが無いとキツイよね。
初プレイ時、3時間くらいさまよった記憶がある。
見えない敵の毒攻撃もウザイし。
山ちゃんが1番かっこいいのは
スパイクでもブラッドピッドでもねえ
我舞だ
そこまでは言わんが、かなり尿意
が、他のゲームやアニメのキャラよりよく見えるのは贔屓目でしょうなw
声もいいけど、いちいちセリフがかっこいいのね
山ちゃん
我舞>スパイク>良牙>湧太>ブラピ>チーズ>カバオ>おーはー
「死にたくなければ俺に任せろ」とか言ってるくせに
メンバー最弱なんて格好よすぎ
双界儀、総売上15万本くらいか…この数字はどうなんだろう?
最近スクウェア作品のリメイクが多いから
上手いこと出してくれないかな。
けっこうファンがいると思うんだけどな…。
リメイクするとしたら、やっぱユークスがやるのかな。
どこがやるにせよ、キャラデザとシナリオと音楽は同じスタッフきぼん。
続編でスタッフ変えるとこもあるけど、双界儀ではやめてほしい。
音楽は変わってほしくないな。
ビル街ステージの曲は激しくカコ(・∀・)イイ!と思う。曲名知らんが。
自分は1番最初のステージが好き。
音楽も含めて雰囲気がなんとも言えん。
菊田さんサイコー
age
>>87 みずほは真武居の劣化版て感じだけど弱くは無いんじゃない?
一通りのことはできるし。
我舞はカッコいいけどブーストもお札も使えないし…
保守しとくか
保守
ひふみ・直柔・夜斗が強くて
八洲・みずほは少々使いづらい
あずさ・我舞は弱っちい
といったところ
93 :
なまえをいれてください:03/11/25 04:14 ID:m/tMO/9R
我舞はつよいよー
龍穴でムリやり五方醒力するべ
5ステージのボス戦で謎ビ―ムをものともせず
ビル群の中を駆け抜けてボコる彼の姿がーーーーー
もぉ、イタい脳内で100倍ぐらいまで割増されて補間されてた
我舞 最強 LOVE
P.S 醒力が解けると2秒で死ぬから
ひふみ>なおや>やしま>がぶ>>>あずさ>>>みずほ
ヤトが最強だが隠しキャラなので対象外
>93
ワロタ
薬中みたいだなガブ
京野ことみのせいでいまいちストーリーにのめり込めなかった俺は
負け組でつか?(´・ω・`)
いろいろゲームやってるけど、これの京野ことみと
キャプテンラブのエンクミだけはどうしてもなじめなかったな。
京野はお邪魔虫っぽいね
直ちゃんが主役
>>96 このゲームに限らず、アイドルや役者さんが声優やってるのはね…
話題作りとかなんだろうけど正直イラネ(゚听)
制作者もさぞかし無念だったろうなw
京野ことみ…
100 :
なまえをいれてください:03/11/26 00:41 ID:pjlOfWIc
三国無双と間違って買って・・・・説明書読む瞬間・・・・・
死にそうになつたよ!
で仕方なくプレイ初めて又死にそうになつた・・・難かしくて。
結果:クソゲーでした(オレ的)
soukaigi の世界観どうなの?好き?
このゲームは京野ことみを除けば良げーだった。
同意してくれるやつがひとりもいなかったけどね。
当時1999年で恐怖の大王がどうとか言われてたから、
OPムービーで妙に現実味があった。
ちなみに、当方在住地はガラン石に飲まれずにすみますた。
何とかしてリメイクできんかね?コレ。
超級対極弾!!夜斗最高。
漫画化されてもなかなか面白そうだと思うんだけどな
>>103 全3巻でコミック出てるよ。
結構広告に力入れてた気がするんだけど、
13万ちょいしか売れてないのか・・・
当時既に陰陽師とかが流行り始めてればもうちょっと売れたかもなぁ。
当時の13万は数字的に少ない気がするが、最近ではまぁまぁなとこだよね。
まぁだから何だって話ですが…
自分が住んでいる所はオープニングで跡形も無く消し飛びました。
不死を求めたが元々不死でしたという
なんだかなぁなオチですが
雑誌では操作性に問題ありって評価だったけど正にその通り。
でもストーリーは大作と言われるFF10よりずっと良かったな。
自分が住んでる町が舞台になったり、物の怪と戦う退魔師なんて
今なら流行る設定だったのにね。
最初のステージのBGMやエンディング(ストーリー)に当時は感動したよ。
>>106 そうだったっけ?
仮に不死だとしても不老ではなさそうだ。
明らかにカハクは老いてる気がする。
ちょっと早いネタだったのかもね。
エンディングにかけてはなんか気に入っていまふ。
続編じゃなくてもいいからこのストーリー書いた人に何かやってほしい。
みんなストーリーと世界観に文句言う人いないね
キャラも個性的で何気に声優陣豪華だし
音楽も気合い入ってたし(菊田さんイイヨ)
あとはグラフィックと操作性かな
激しくリメイク希望
ところで何でユークスに頼んだんだろう?
>>110 >何でユークスに頼んだんだろう?
そうだよ。正にそこがおかしい。
とりあえずリメイク希望。
FFシリーズのリメイクよりもこっちのほうが絶対にイイって。
しかし、ユークスでなきゃ
>>110のいう良い部分もできなかった、というジレンマ・・・
つーか、組織力より個人力か?
攻略板捜しても見つからなかったが、まさかこっちにあったとは・・・
480円なので買おうと思ったが、知人に「終盤ムズすぎる。やめとけ」と言われた。
アクション下手な人間は駄目かね。
>113
アクション大の苦手だけど何かクリアできた。
一回目クリアできたら後は反則プレイし放題ウマーだから頑張れ。
>>113 アクション部分の難しさよりも、あのストーリーについていけるかどうかと
グラフィックのしょぼさに我慢できるかどうか、って問題の方が重要な気がする。
でもまぁ480円なら間違いなく買いだと思うぞ。
モーションはかっこいいんだがなぁw
>114-116
dクス
多少アクションが得意な知人がキツイとか言ってたから、ちょっと引いてた。
安いし、買ってみるか。
おおお、今まさにプレイしてる最中だよこれ。
最初のステージの音楽が激しく(・∀・)イイ!
今はバンダナ兄ちゃんとおっさんと追っかけ娘の三人まで揃ったところだ。
でも先に進まずに赤青黄の石壊しまくってる。
操作に癖あるよなーコレ。
操作性が、このゲームの最大のガン
せめてアナロ対応だったらなぁ・・・・
グラフィックはクソでも、操作性だけでもデビルメイクライか鬼武者のように
快適だったらもっとウケたと思うんだけどなー。
操作面だけカプコンで作れないかな・・操作面だけな。
あとは京野を除いて、イタイ衣装を少し修正すればOK
出雲の出口ドコだ…(;´Д`)
一時間以上迷っても出られん。
>>118 >最初のステージの音楽が激しく(・∀・)イイ!
禿同
自分もかなり好き
>>121 自分も最初迷った
ガンガレ
最終手段はメモ汁
移動方法ってバイオのラジコン操作と同じだっけ?
微妙に違う気がするんだが…
右側のボタンってデフォルトでプレイしてた?
自分は攻撃とダッシュを逆でやってた
根性で慣れさせてデフォのままだった。
久しぶりにやったら八島でカハクと戦うやつがデキネー
足滑らせたり目測誤ったり吹っ飛ばされたりで落ちまくり。
おまいらキャラは誰使ってましたか?
自分は主人公とひふみ姐さんだった。
俺は、みずほ一筋。
ってか、他のキャラ使いづらかった。(あくまで記憶ですが…)
嗚呼、ビルを飛び跳ねるステージがやりたい。
俺んちの近くの店では、どこにも売ってないのだが(;´Д`)
ビルステージは気持ちよくていいよな。
つか音楽も最高に好きだ。ヘッドフォンで大音量で聴くのがたまらん。
>>124 ほぼ主人公使ってた
八島のおっさんが意外と使いやすかった
>>125 自分とこの近くの中古店は\380で売ってる
>>126 音楽イイよな
菊田さんイイ仕事してるよ(聖剣も好き)
姐さんのジャンプ糸が頼もしくてのう。地味に長え。
ジャンプ糸イイよなあ…。
遠くの敵やガラン石も楽々破壊。
130 :
なまえをいれてください:03/12/21 15:10 ID:mIvcaW0L
保守アゲ!
今の日本には、この力が必要だぁ〜
不況を吹き飛ばすためにてこ入れを
人魚の森の最終回に姐さんの声優さんの名前ハケーン
このスレを見てというか微妙に前から気になってたんで中古で買ってきました。
いや、なかなか面白いね。キャラによって色々と特徴のある戦い方とか出来るし
既出ではあるがグラフィックや操作性がややあれだが、まあ慣れてしまえばさほど気にはならないし
まあ、今日は出雲までクリアしましたが……あのループは正直きつかった。
何度同じ風景を見ればいいんだよ!って位に迷いまくったし
水見君、幾らなんでもひねくれ過ぎだよw
135 :
なまえをいれてください:03/12/25 21:16 ID:bx9c6Arm
三国無双系列の始まりだと思われ
というか没キャラのサンタクロースは一体何に使うつもりだったんだよw
>136
?
そんなキャラがいるのか?
八島あたりの変装とか?
ほーしーが かがやーくー いっつあ めり くりーすます
>137
ディスク2でクリアデータをロードして始めると没シーンとかが見れますよ。
まあ、たいしたものではなかったけど不覚にもわらってしまった。
>138
強烈だったよな。特に英語の部分w
声の演技はそう悪くはなかったが……あれはなあ
140 :
なまえをいれてください:03/12/26 22:07 ID:gLWWjfHb
昨日買ってきたけど操作難しいね
イクゼッ!イクゼッ!ウリャッ!オワ〜!イクゼッ!オワ〜!
ロックオンが無いからブーストダッシュ攻撃が非常に当てにくい
最初のボスにすら勝てない・・・
PS2のKunoichiを遊んだら
微妙に双界儀を思い出しますたsage
おお、こんなスレが・・・
これPS2で出たらなあ・・・と思うぜ・・・
143 :
140:03/12/28 20:30 ID:/J5fjNVu
操作に慣れたら面白くなった
にしても、ステージ3の我舞が強い・・・
開始十秒で殺されるって、なんだよ・・
あの連打パンチで体力の7割持ってかれる・・
仕方ないので家と家の狭い隙間に誘い込んで
百重波を連発して倒した
やっと倒せたと喜んだら
出雲でつまった・・・・・
進行具合が実況中継みたいでおもしろいw
このまま連載キボンヌw
出雲ってアレか
引きこもり少年の砦
坂を下ったりするんだっけか
ガブは確かに強いよね、なかなか攻略法が見つからなくて苦戦したよ
自分は
結界→接近して攻撃→ガブが結界を破りこちらが吹っ飛ばされる
→ガブ接近→ジャンプ+ブーストでガブ真上越え→転回→結界→接近攻撃
の繰り返しで仕留めた。
出雲は自分は何時間も彷徨ったなあ
鳥居が嫌いになること間違い無しの面だよなw
……ともかく、頑張れとしか言いようがないなあ
まあ何度も挑むうちにコースは大体頭に入ってくるから
根気があればそのうちたどり着けると思う。
既出だが、マッピングってのが最後の手段かもしれない
我舞ってあれか
威勢の良いこといっときながら
性能は最弱という、あのキャラか
三国無双でいう孔明のポジションだな?
(・∀・)揺るぐともよもや抜けまじ要石、鹿島の神のあらんかぎりは
「我舞式錬気術秘伝○○!!!」がカッコよすぎ。
しかしながら少なくとも、結界とブースとは使えないとダメダメですな。
夜斗は夜斗で物理攻撃無いからボス線でカミカゼしかできんし。
我舞のせリフカッコよかったな
昼が人の世界なら〜ってやつ
151 :
なまえをいれてください:03/12/29 20:37 ID:inN3vFr9
やっと出雲クリア〜
もう鳥居嫌だ・・二時間近くさまよった
透明の敵にぶつかるは、毒状態にされるは・・
あの引きこもり坊主め・・・
BOSSが二人とも弱かったのがせめてもの救い
いまさら気づいたけど出雲だけ神無月が神在月にしてあるのが芸が細かい。
たしか出雲だけは全国の神が集まるから神在月だ、
と古典の時間で習ったっけなあ・・
大和では、かなり苦戦した
市街地に出てくるBOSS戦では、苦も無く倒す。
庵では攻撃時のセリフが面白い関西弁の姉さんを使ってクリア。
しかし、その後に出てくるBOSSの爺さんがこれまた強い・・
みずほで戦ったけど、爺は微妙に空中に浮いてるため攻撃が届かないΣ(゚д゚|||)
しかも爺は円の動きでぐるぐる動き回るので攻撃があてにくいったらありゃしない
そうこうしてるうちにお札?大回転攻撃に巻き込まれ死亡
152 :
なまえをいれてください:03/12/29 20:39 ID:inN3vFr9
次はあずさで再トライ。またもや、みずほと同じく攻撃が届かない・・・
やむを得ずジャンプ攻撃で対抗するが、お札?大回転攻撃をくらい
体力の6割近く持ってかれる
うん?これって真ん中の庵の上にたてば、敵に遠距離攻撃がとどくじゃん?
と思ったが 甘かった。敵はぐるぐる動き回るのでなかなか攻撃があたらない。
そうこうしてるうちに爺の超級太極弾の餌食になって、あずさ死亡。強い・・・・
前の二人ではダメージすら、ろくに与えられないので
今度は主人公で出撃。しかし主人公は前のBOSS戦のダメージを回復するのを
忘れてたので残り体力62。(´Д⊂ モウダメポ。
しかし、やけっぱちで攻撃してみたらなんと前の二人と違い攻撃が爺に届くではないか。
もう体力62の主人公でがんばるしか道は無い。離れたら、気弾をぶつけられるので
絶えず敵に接近。結界を展開して斬る。ひたすらこのパターン。4回ほどお札?大回転攻撃で
殺されたが、なおもあきらめず、このパターンで挑む。
やっと5回目で爺を倒す。残り体力6・・・ぎりぎりだ・・・
どんどんBOSS戦がきつくなっていく気が・・・
終盤はボスより足場がキツい
倒すだけなら多重結界と牛蒡せいりきで瞬殺だべ
それじゃ芸がないか。
大和ステージは遮蔽物が多いからジジイの衰氣弾避けられるし
ブーストで逃げ回ってもいいべ。
がんがれ152!
押入れから引っ張り出して久方ぶりにやってみた
一面の音楽はいつ聞いても良いねえ・・
157 :
なまえをいれてください:03/12/30 14:38 ID:LglmXNG2
今度は真っ二つに割れてしまった富士山のステージ
ステージそのものは下に下りるだけなので簡単だった
でも、BOSSが・・・
最初は直哉で戦ったけど、何これ?この足場はなんですかあ???
こんなとこで戦えと?無理です、無理。
しかもBOSSは剣が届かないぐらい距離が離れているのでどうしようもない
敵から氣弾を一方的にぶつけられ、あっというまに瀕死。
このまま、やられるのはあまりにも悔しいのでイタチの最後っ屁のごとく
超級太極弾を放つ。が、見事にかわされそのまま落下。哀れ直哉死亡。
今度は、今まで一度も使ってなかった弓使いのあずさで再出撃
奥義「月夕」で足止め、ひたすら射つ。奥義「月夕」で足止め、ひたすら射つ。
あっけなくBOSS撃破。直哉の苦労はいったい・・・・
158 :
なまえをいれてください:03/12/30 14:41 ID:LglmXNG2
次は船の上で戦うステージ。
船上の狭い限られた空間しか動けないのでなかなかつらい。
途中で直哉が赤いビームを4発ほど受けて死にかけた。
ステージが終わったと思ったら、でっかい円盤みたいなのに船ごと吸い込まれる
ひふみは怪我をして使えなくなってしまったようだ・・・
こんなことならさっきのステージでひふみを選んどけば・・・
で、ふたたびステージ開始
「死にたくなければ俺に任せろ!」と自信満々の我舞でスタート
なんか、また足場の悪そうのステージだなあ
とりあえず、手前の足場に飛び移ろう
それ、ジャンプ!そしてブースト!グワアアアア!! って・・あれ?落下?
どうやら説明書を読むと我舞さんはブーストができないらしい・・
距離感がつかみにくく、たびたび落下
苦心しながらガラン石を破壊し、衰氣ゲージを黄色に。
途中で落雷などをくらったが、圧倒的に落下のダメージのが大きい。
奥へ進むと、そのまま剣が変形するイベントで終了
今回はBOSS戦ないんだね・・・良かった・・
あー鹿島は後半苦労したなあ、
というかガラン石無視していってたから一番向こうまで行っても何もおこらなくて
最初どうすればクリアできるか分からなかったし。
でも、やっぱり素手が武器のガブを上手く使わせた面だよなあそこは
主人公で行くと剣に雷が落ちるってのはなかなか感心した。
ラスボスはポケスペのゴールドです
ブッシュジュニアは水属性です
最近、OTOGIとかマガタマとか武刃街とか、
双界儀に似た系統のアクションや設定のゲームが続きますな。
やっぱり双界儀は早すぎたのねん・・・
でも、その開拓者精神には頭が下がるわ。
マガタマはどっちかというと鬼武者
武刃街はどっちかというと忍
御伽かな、一番双界儀に近いのは
空中ダッシュは完全に双界儀だよな<御伽
システムがどうこうというより、感触がほぼ一緒
あのボワーンってぼやけるエフェクトと効果音が好きですた
宙返りしてから、空中ダッシュすると
ちょっと上手になった感じがする
あけましておめでとうございます。
今年は双界儀関係でいいことあると嬉しいなーw
箱庭系の走りだね、このゲーム。
実は双界儀のスタッフが作ってたりして>御伽
168 :
なまえをいれてください:04/01/02 12:59 ID:CtIuOtky
日高見。
ステージ開始直後に夜斗が襲ってくる。
とりあえず我舞でチャレンジ。
夜斗は早いスピードで動き回るのでリーチが短い我舞ではきつい。
オラオラパンチを繰り出すも夜斗の黒い超級太極弾(カコイイ)を2、3発喰らって我舞粉砕
ダメだ・・こいつ弱い・・使えない・・_| ̄|○
ステージ3でBOSSとして登場したときの強さはどこへ・・?
普通に戦うと苦戦しそうなので、またもや弓使いのあずさで戦う
多少卑怯の感じがしないでもないが「月夕」で楽勝勝ち
次はまたもや爺が登場。こいつ苦手なのに・・
実の娘発言など衝撃告白かましてくれた後、恒例のBOSS戦
げっ!八洲のおっさんしか選べないの?仕方ないなあ・・
って、この足場はなんですか!?こんな狭い足場で戦うなんて・・
と心配してたら、単に足場を登って行くだけだったのね・・・
頂上までたどり着くとイベントで直柔にキャラチェンジ。意味無かったな、八洲のおっさん・・
五芒醒力−結界−攻撃の流れでごり押しで倒す。日高見終了。
169 :
なまえをいれてください:04/01/02 13:02 ID:CtIuOtky
いよいよ禁門へ。お次は露出姉さんがBOSSで登場ですか。
・・・・こいつ強いよ・・ヽ(;´Д`)ノ
ただでさえ、空中に浮いてて攻撃が当てにくいのに、
こっちの攻撃が届かない場所から 攻撃してきやがる・・。
結界で封じられてる間に衰氣弾とか超級太極弾を受けると
激烈に体力が削られていくし・・・
やむを得ず、あずさにチェンジ。
「月夕」を連発して無理やりダメージを与える。
露出姉さんの体力を半分ぐらい削ったらイベントで直柔にキャラチェンジ。
そういや紫微仙は直柔でしか トドメさせないんだったね。戦闘開始・・・
170 :
なまえをいれてください:04/01/02 13:07 ID:CtIuOtky
強い、強い、強い・・・強すぎる。これが紫微仙の真の力か。
攻撃が届かない場所にいかれると、 どうしようも無いお手上げ状態。
マレに接近してくるが、うかつに近寄ると超級太極弾、衝撃波の餌食に・・
かれこれ10回死んでやっと攻略法が飲み込めてきた。
敵が遠くにいる間はひたすら逃げる、敵の超級太極弾は
ガードするか旺氣弾で相殺。 敵が接近してきたら、結界をかけて足止め。
その間にジャンプ弾道攻撃を食らわす。敵が逃げていくときにすかさず黒雷で攻撃する。
敵が詠唱しだしたら衝撃波(くらうと体力が120も削られる)が来るので
遠くへ避難。お札は全て「八極天地」に費やしました。
11回目でやっと勝てたー!ふぅ疲れた・・・
アラハバキを露出姉さんに豪快に突き刺す直柔。ちょっとスカッとした・・・
なんか今日はデビルメイクライのDMD並に苦戦したなあ・・・
がんばってるなあ、発売直後の自分を思い出してなにか懐かしく思った・・・
いやぁ、なんか臨場感ありまくりでワクワクしますわ。
読んで出楽しいYO!
懐かしい!昔兄ちゃんが借りてきて
始めてやったアクションゲームで結構はまったなぁ
当時兄弟ですごく悩んだんだが、
プレイヤーがいけない場所(海とか)にある石(ガラン石だっけ?)
はどうやってとったら良かったんだ?
今ソフトはもってないけど、すごくきになる
海岸沿いのはひふみでいけるんだったっけ?
それか何かの技(一穴点螺?)でだったとオモ
>>174 あれは、ひふみ姐さんしか取れなかった気がする
気のせいかも…
このゲームってボス戦が凄くきつかった想い出が
富士山の遺跡のボスとか、諏訪のボスとか
軸が少しでもずれてたら、攻撃があたらない上に
敵の攻撃の威力がべらぼうに大きい
龍穴などをフル活用しないと死ねる
確か、そのせいで駄作扱いされ発売すぐに半額になってたような・・
仕様と映像を修正してリメイクだして欲しい
一応、御伽が完成形と思うけど
何か御伽やってみたくなってきたなぁ
接近戦とブースト、ジャンプ性能が改善されれば
システムは現代でも通じるね
ひふみってたしか黒髪ロン毛の女の人だよね?
当時はひたすら武器振り回してるだけっていうへたれ戦法だったから
まったく使ってなかったなぁ(今もへたれだけど)
そういや、なんか石段みたいなの登っていくところで
何度も失敗してずり落ちて、すごい慎重にジャンプボタン押してたっけ
当時と今と少しはゲーム上達してるかなぁ
今度中古屋行ってソフト探そ
システムに関して言えば、今は王道だけど
R1を押しっぱなしで最寄の敵をロックオンし続ける
ってだけでも相当やりやすくなると思うんだけどねぇ。
隠れた名作ってこのゲームのことだよ。リメイクは期待できないだろうな
スクエニだからな。
売れるとわかってるものしかリメイクしないだろうね。
人間が空飛んで突っ込むってだけでカコイイと思ったよ。
なんか双界儀の方が武刃街よりも武侠って感じw
>>181 制作したのはスクウェアというよりほとんどユークスだからなぁ
PSで13万本しか売れなかったソフトを今リメイクしても売れないだろうなぁ
でも出るなら間違いなく定価で発売日に買うだろうなぁ
>>181 >>182 まったくだ。どうしてわかってくれないのかねぇ。
CMに力を入れて、購買意欲を掻き立てるムービーを垂れ流せば
絶対に売れるとは思うけどね。
実際、DODは出来に関してはかなりアレだけど、CMが良かったから
かなり売れたと思うし。
184 :
なまえをいれてください:04/01/05 21:35 ID:TL4KYtQ3
淡路島。たぶん、これがラストステージ。
みずほで行ってみるが、雑魚敵が強い・・・・
外見は一面に出てきた最初の雑魚と変わりないが
スピードも攻撃力も段違い。逃げ回ってるうちに
雑魚二匹に挟み撃ちをされて、みずほ死亡。雑魚にやられるなんて・・・
しかたないのでお得意のひふみ姉さんで再トライ。
今度は挟み撃ちされないように一匹、一匹、結界で封じ込めて慎重に撃破していく。
衰氣ゲージ黄色以上にして奥に行くとBOSS戦。富士山に出てきたのと同じやつだ。
ふん、前みたいにあずさの奥義「月夕」で返り討ちにしてやるぜ
・・・ってキャラチェンジできないの?仕方ない、ひふみでやってみるか、、
前回みたいに遠くに逃げないので、五芒醒力を使いゴリ押しで攻める。勝利。
185 :
なまえをいれてください:04/01/05 21:36 ID:TL4KYtQ3
いよいよラスボス?の陽龍兄さん登場。当然のごとく直柔以外選択不可能。
陽龍は説明書によると「ショートレンジの戦いが得意」と書いてあるので
うかつに接近したら、ヤバそうなので距離をとって戦おうとすると衰氣弾を鬼のように
飛ばしてきて、瞬殺される。
しかしよく観察すると、こいつは陰虎や爺みたいに、あまり動き回らない
まさか・・・と思って使ってみた第三奥義(すごく当てにくい)が命中!
うほっ、凄い威力。二、三発あてるとイベント。
BOSS「どうした!貴様の力はその程度か!」
主人公「ちいっ、これじゃあ、勝てねえ・・・」
仲間「俺たちの力を使え!」 主人公パワーアップ
BOSS「何だとッ!バカな!」
主人公「戦ってるのは俺だけじゃない!みんなも戦ってるんだ!!」
少年漫画などで王道ともいうべき展開がくりひろげられた後、再び戦闘開始
五芒醒力と龍穴をフルに使って接近戦を挑む。最後は第三奥義でトドメ。
186 :
なまえをいれてください:04/01/05 21:37 ID:TL4KYtQ3
陽龍「なぜた!?何故この私がアラハバキなんぞに!」
直柔「まだ分からねぇのか?アラハバキってのは不老不死で決して死ぬことのできない
高天の民の命を断つために作られた刃!つまり、あんたは高天の民の末裔だったんだよ!(MMR風)」
陽龍「ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン ナンダッテー!?」
_| ̄|○ ・・・そんなオチでいいのかよ。。悲惨すぎるぞ。。
不老不死を求めて、日本壊滅までさせたのに・・・もともと不老不死ですたって・・
全部、無駄な努力だったわけか。ここまで悲惨なラスボスは見たこと無い・・・
EDテーマが流れる。けっこう、いい歌だ
やっと終わった。久しぶりに難易度の高いゲームでした
ワロタ
オツカレサン
よく考えたら、本当に悲惨だな>紫微仙
一万二千年以上、生きてる時点で気づきそうなもんだが
確認する手段ないからなーw
いっぺん死んでみっか?とかw
>>184-186 モツカレ
沖ノ島のヤンロンが六震祇呼ぶとき
「六震祇、始動!」
って言ってるんだと思っていた俺
ジジイかナミ姫が言ってやれよって感じだな・・・
だな。ナミ姫、12000年前に言っておけよ、と小一時間(ry
そういえば、あるボスはみずほで戦ったらイベント会話か何かが発生するって聞いたことあるんだけど
どのボスだったっけか。
元上司のじゃないか?
ふわふわ飛んでて、最後の方で出てくるやつ
で?カハクの爺さんはひふみを作ったのは人間年齢で何歳くらい?
登場してるカハクは65〜70歳位にみえるけど。
カハクの1000年前って・・・やっぱし爺じゃないのか?w
おさかんですな。
なつかし〜!!中学の頃兄貴に買ってもらって夢中でやってたよ。
クリアできたときはすごくうれしかった。実家の押入れの中にまだあるから
またプレイしてみます。
ps2の補完処理使うとムービーの汚さにギョっとするね
ムービーの汚さっていうより、動かない
ある程度はテレビ画面見なくても、話がわかってしまうことに気がついた
ボス上司のみずほにむけての最後のセリフにびびったてのはありですか?
あり。
あれ?
あのオカッパ上司って結局どうなったんだっけか。
楔が全部抜かれた時には他のサブキャラと一緒に出てきてたから、生きてたと思ったんだけど…。
その後六震祇に取り込まれちゃったらしい
((((;゚Д゚))))ガタガタブルブル
そうだったのかー!
初めて見た時はあの六震祇が、立科の撃った変な銃の影響かなんかで
そっくりになっちゃったんだとばかり思ってたよ…
203 :
なまえをいれてください:04/01/13 11:25 ID:rRyTJBQk
結局上司は、ズーレーってこと?
もしくは親だったとか?!
親子じゃあない。
歪んだ愛情は持ってそうだけどな…
自分的には人として以前に研究サンプルとして愛してる説が濃厚かと思う。
なるほど。
このゲーム、アクションとかはまぁ楽しめるけど
ストーリーは深読み(?)しないと分かりにくいなぁ
つまり我舞はロ○コンか?ということだ
検索してみたらあるもんだなぁ双界儀スレ
『SIREN』スレでちょっと話にのぼったので最近購入
グラフィックはともかくアナログ対応前の3Dアクションはやはり辛い…
過去ログ読んでみたら音楽いいとか忍っぽいとか大体既出ですな
これからやる出雲がキツいらしくてヘコんだりしたけど頑張りまつ
それはそうと旺気ゲージの見方がよくわかんない…_| ̄|○
>>206 むかしどこかのサイトで、ストーリーはかなりカットされたと聞きましたよ
>>206 一話で主人公が反乱起こして二話が半年後だからな
ブレンパワードかと
211 :
207:04/01/18 01:40 ID:S50d3+6W
思えば発売当初に買わなかったのも操作性の噂聞いたからだっけ…
既に旺気ゲージ青になってるステージで敵倒した時に半端にゲージ溜まるのが
よくわからんです。ゲージ左の赤い矢印を一気に上まで挙げるとHP回復とかですか?
209のサイトは見つけてたんですがさすがに掲示板消えてますね
過去ログチェックできないので残念…
他にも攻略サイト遺跡見つけたのでなんとかなると思います
古本屋で攻略本探すのもオススメ。
ストーリーをまとめた小説も載ってるので俺はウマーだった。
>207
確か全ステージのゲージをマックス青にすると敵3人の結界に
はめられにくくなるとかの効果があったような。
ガラン石壊したり寄神倒すとあがるんだっけ?
懐かしいなそうかいぎ。
予約買いした自分はいまでもリメイク希望。
クリア後は夜斗だけじゃなくナミ姫も使えるようになってほしかった…
黄色になると少しの間無敵に、青になると体力回復だったかな。
で、213の言ったとおり全部のステージをMAXにすると紫微仙との戦闘で
結界を喰らわなくなる。
>ガラン石壊したり寄神倒すとあがる
たしか属性がそのステージに合ったやつでやると上がりやすかった気がする。
逆だったけか?技マテリアの出方にも関係あると思ったな属性。
まったく寄神いないところで、ゲージ黄色の無敵状態はすこし悲しくなる
ストーリー補完されようと小説探してるけれど、全く見つからない
どっかで、双界儀の小説はめずらしく良作だと聞いたもんで。
攻略本買ってみようか...
>>211 旺気ゲージが黄色MAXでステージクリア可能(+一定時間無敵)
旺気ゲージが青MAXで体力全回復
全ステージの旺気ゲージを青にすると紫微仙の結界を封じられる
そんだけ。
ちなみに攻撃力を強化しなければ雑魚をチマチマ痛めつければ
ガラン石を全て残したままでも旺気ゲージをMAXにできる
みずほ体力低すぎ…(;´Д`)
test
みずほはたしか上司に思い出したくもないような人体実験をされたんだったよな。小説版
小説版もってないので詳細キボン。
俺もこのゲーム大好きだ。何だろう、全体の雰囲気が。(音楽、画面、ストーリー全て含めて)
また声優陣が良い話を良い演技でやってるんだこれが。ひふみと河伯とか、八洲との関係とか
泣ける。当時のファミ通のなんか厚い攻略本買ったら、小説も入っててこれの事かな。
画面と照らし合わせて楽しんだ記憶がある。当時の雑誌に付いてた宣伝ムービー見て
痺れた記憶もあるな。
昼が人の世界ならば 夜は神の世界
夜の闇を昼とすることが文明ならば
もうこの時代に神の住む場所はない
by我舞要
かっこよすぎだYO!!
我舞飲みしたいときー!x2
隠しキャラの塞上が使えるようになってウキウキしながら使ってみたら
ある意味我舞より使えなかったときー!!x2
我舞飲みしたいときー!
我舞飲みしたいときー!!
ご清聴、ありがとうございました。
保守
↑恐ろしくセンスのないゲームだな…
\2000シリーズなら仕方ないか。
>222
何て事抜かしやがる。ガブさんより使えないキャラはいねえ!
糞のように役に立たぬ最弱野郎の上に偉そうなロリコン。そうでないと我舞ではない。
お前の主張は「火引弾って意外に強いよね」のような、我舞さんの存在意義の根幹に関わる
問題発言である。罰として我舞限定で全ステージを通しクリアの刑。
褒めてるのか貶してるのか(w
そういや寒上は使った事ないや。通常攻撃がないってのは聞いたけど。
クリアデータ消したからやり直してる最中。
オマイラオモロイヨ
寒上は使いにくい。ていうか飽きる
>227&>229
寒(さむ)じゃねぇ。塞(さえ)だ。
要塞の塞だ。オーケー?
231 :
なまえをいれてください:04/02/21 18:33 ID:fZyOGzJY
おお!このGameのスレあったのか!!結構はまったが友達は誰も知らなかった・・・。
ということで友達の一人直也って奴に無理やり貸してやった
ゲームがある程度すすむまで
陰虎をインコだと思ってましたピ
233 :
なまえをいれてください:04/02/24 22:51 ID:qQWoLWK+
保守
234 :
なまえをいれてください:04/02/24 23:03 ID:NHoWmQKk
今ごろこのソフトを定価で買おうと悩んでる人もいないと思いますが、
こういうクソゲーが売れることをあまり望んでいないので。
結構宣伝してたわりには売れなかったのがよくわかりました。
2週間したら半額(新品)になっていた。
それから数日後、さらに半額になっていた。
操作性が悪く、変な要素を加え、戦闘がメインになった、
絵がかなーりキタナイトゥームレイダーです。
要は誰にとってもつまらないゲームだということです。
235 :
なまえをいれてください:04/02/24 23:05 ID:46VaXGtD
操作しづらくて難しくなっているACT、
ポリゴンのMAPを美形キャラ(注:イラストでは)で
走り回って敵を倒すような内容。
悪い。アクションとは思えない。
ポリゴンで出来た3DMAP内をポリゴンのキャラを
操作してアイテムを集めたり、
敵を倒さないといけないのに、
操作が難しいため
(コマンドとかは無いのでただ単にやりにくいだけ)
足場に上手く乗ることができない事でミスしたりして
ストレスがたまりまくり。
また、足場の場所が分からなかったり、
敵との距離がつかめなくてイライラする。
操作性は悪い。
このゲームは雑魚敵ロックオンが無いのが致命的
軸をあわせるのに凄く苦労する
結果的に攻撃範囲の広い直柔を多用するはめになる
我舞でプレイしようものなら・・・
結界で捕らえた後は、R1ぐらいでロックしなかったけ?
ロックていうより、向き合うだけぐらいだから、
攻撃が当りにくいのに変わりないけど
1面の雰囲気最高
あがったスレに無差別に煽り入れる種族がいるみたいですね
ペプシマンスレまでしっかり叩いてるのが笑えた
207だけど据え置きゲーム出来ない状況になっちゃって中断中とほほ
再開する時はまた最初からやるかな…
出雲苦手な人多いみたいだけど、俺は富士も苦手。
高い所にあるガラン石を破壊するのに、下のガラン石に乗るはずが間違えて壊しちゃったり
全部破壊するのに別ルートやり直したりしなきゃならんし。何よりもボス戦が面倒。
まぁでも出雲の延々ループよりだいぶマシだけど。
244 :
なまえをいれてください:04/02/29 18:20 ID:HDhEknil
>>242 音楽いいよねー。てっきりすべてのステージがあういう音楽だと思ったのに・・・。
ノッドカーナ ウィウィーチューニィナー ダリプーラーラ ノードーテチャーチャー ←こんな歌だったよね?
よく分からんがいい歌だ
247 :
なまえをいれてください:04/02/29 23:04 ID:HDhEknil
>244
前あった双界儀スレに歌詞出てたんだけどね。
いるなら持ってこようか?
>248
>244ではないが禿げ上がるほど欲しい。
ノークン カージャンティー ディーチャン プーマー
クンマー ジャークナイ フォン ヤーンチャップ プーラン
ノークン カージャンティー ディーチャン プーマー
ヤンニー トゥークマイ クン トンファーラ ジャーナン
ディージャシャージャ ヌゥーアイサーヌマーク
サバディー トゥンメー ナーブア
パパドゥーエイ ミサネーバンヤン
トゥーロー ナーンタオラー
ノークン カージャンティー ディーチャン プーマー
クンマー ジャークナイ フォン ヤーンチャップ プーラン
ノークン カージャンティー ディーチャン プーマー
ヤンニー トゥークマイ クン トンファーラ ジャーナン
ディージャシャージャ ヌゥーアイサーヌマーク
ガルナーボク ドゥーアイワク タムヤランディー
パパドゥーエイ ミサネーバンヤン
トゥーロー ナーンタオラー
クールア ペップロォイ スーアンヤ ナムタ
サバディー トゥンメー ナーブア
クールア ペップロォイ スーアンヤ ナムタ
サバディー トゥンメー ナーブア
パパドゥーエイ ミサネーバンヤン
パパドゥーエイ ミサネーバンヤン
トゥーロー ナーンタオラー
〜〜〜〜
当時のレスのコピペ。元レス貼った名無しに感謝汁。
ビラカー ヘンダックボレ トゥングーベラバ ラマカー
シアパカー ダリネガラ マーナアンダ ダタンカー
ディマナカー トーロングルキス サーツペタケン トクサヤー
アーパカー シラチャカプ デンガレーベ プラハンラーマイ
シラ バーカンサ ヤーベル サマサ
ヤーティーダック ベルムラギ ホウジャン
〜〜〜
こっちも。タイ語とマレーシア語らしいがどちらがどっちなのかは不明との事。
へー、歌詞あったんだねー!
全然予想とあってないや・・・。
>>253 二番目のステージの音楽も好き
チャンチャン!チャンチャン!チャーチャチャッチャチャンチャン!!
>253
サントラ探したけどアマゾンでも売ってないんだよね。
オクにはあったけどオクマンドクセ('A`)
PsxMC使えば音楽データだけ拾えるからさ、それで今のトコ我慢してるんだが
どっかないのかね。
>255
先日ふつーにゲオで新品取り寄せてもろたが。
……っつーてもよく考えたら11月くらいだったか? 先日とは言わんかも。
2面ボスの曲いいよこれほんと
>>252 Abosloute Ladyってインフゥ戦の曲だよな。
サントラなにげに名盤なんでたまに聞いてるが、あれ聞くと
インフゥの「死にやれ!超級太極弾」てのを思い出す。何故か。
インフゥ何故か倒せなくて普段使ってないひふみで倒したな(何故)
(;´Д`)
自分もひふみばっか使ってたから
「残念やなぁ、あんたもう助からへん」
が耳にこびりついて離れない
てかすげーなつかしいw
ひふみとじじいの因縁とかけっこう不意打ちな感じだったし
演技(今思うとキャラじゃなく声のか)がよかったからグッときたなぁ。
あと当時ゲームで強烈な女王様系キャラってあんまり見かけなかったから
インフゥも妙に新鮮で良かった。声優の人選が渋くて巧いんだまた。
倒すの3時間くらいかかったけど( ´_ゝ`)
インフゥ・・・・っていうかシビセン三人ともとどめをさすのは絶対直也だけだったような・・・。
全編ほぼ小僧だけでやってたんだけど、インフゥだけどうしても倒せなくて
ひふみでやったんだよね。でも削り終わってキャラチェンジ?だっけ?
そこからとどめ刺すのに3時間……夜中に泣きそうになりながら。
てか色々思い出してきたな(;´Д`)ソフトもう手元にないが
シビセン三人組は苦労しすぎ。
爺は戦う前にオッサンが落ちまくってあぼーんしまくりだわ
姉御は動き早すぎて攻撃あたらねーわ
兄貴も動き早いし体力削って出す必殺技あたらねーで回復できなくなってあぼーんだわ
('A`)
爺だけ結界→俺の奥義があたらないから苦労した
姉御はあたったら大爆発するやつで苦労した
兄貴はあんま苦労しなかった。っていうか一発クリア
っていうか兄貴(ヤンロン兄様だっけ?)が一番弱かった気が・・
カハク爺やインフウは苦戦したけど
兄貴は一発でクリアできた
>>246 >俺の奥義
あれは俺の旺気と言ってるんだと思ってたが…
ガイシュツですか?
絶対あれは俺の奥義だ。譲れない。
あと、なぜに
>>246にレス?
268 :
266:04/03/10 18:43 ID:UZ6EWyCE
>>267 4と6が逆だよ…OTL吊ってきます。
このスレ呼んでたら異様にまたやりたくなった…
探しに行こうかな。
あ、ただの間違いね。こちらこそスマソ
こーいうゲームって他にない?
箱庭で、プレイヤーキャラが人間で、機動力が高くて…
俺の知る限りではOTOGIしかないなー。
ジャック&ダクスターってどうなんだろ?
人が飛ぶって点だけでアリエネーって上司から没食らうんじゃないかなw
忍者ならいいけどね、とか言われそう。
で、こんなタイプのゲームは出てこないと。
>>270 ネガティブな面も含めてPS2のSHONOBIが近いんじゃないでしょか?
>>271 ニーズに反してソニーいち押しで暴落するのが目に見えてたので安値で買ったけど
予想通り良作だったですよ。操作性もカメラワークもバランスも良好
双界儀と比較するとアクションはARPG系でなくバンディクー系だし
戦闘や破壊の快感はあまり無かったと思うですよ
J&D2はロコツにGTA3してそうでちょっと微妙。出来はいいと思うけど
>SHONOBI
ショノビw
忍ね 続編でくノ一ってのも出てるね
>アクションはARPG系でなくバンディクー系だし
系っていうか制作スタッフが同じ人たちだもん
275 :
273:04/03/13 03:15 ID:kyQuxADV
(´・ω・`)ショノーン
双界儀のリメイク版でねぇーかなぁ。
あれ?百鬼討伐絵巻と言う名前で出てたぞ
このオレは赤いいかずちだ
あれそういってたの?「こぉれが若雷だ!」かと思ってた
>>282 それでOK。
あと俺も「オレの旺気」に一票。
>>283 それは違うね。絶対「俺の奥義」。これだけは譲れない。
そうなの?俺あんまり自信ないけど「旺気」って聞こえる…
何かそうとう自信あるみたいだし「奥義」なのかな…
ガイドブックとかに台詞載ってないのかな?
俺、攻略本と間違えて公式ガイドブック買ったけど台詞はのってなかった。
そのかわりおっさんの不動火炎呪の長い呪文はのってた
オサーソの呪文は例のバン・ウン・タラク・キリク・アクだと思ってた。
ボス戦がウザすぎるのでムービー確認してないんだよね。
直柔のアレは「俺の旺気」だと自分の体内の汁を他人にぶつけてるみたいで
ちょっと嫌だなあと思った。
ところで我舞の三番目の奥義は聞き取れるかな?
「消えうせろ、『あいとうりきざん?』狂い花!」
全く聞き取れない。
もりあがっとるなーw
>>281は
>>282のつっこみがなければ何のことかわからんかったよーw
>>287 「消え失せろ! 外氣功錬氣弾・狂花!!(がいきこうれんきだん−くるいばな)」でつ。
>>287 おっさん「ナウマクサンマンダバサラダンセンダマカラシャダソワタヤウンタラタカンマン!!」です
いいにくい・・・。しゃだそわたや・・・。
すげー弱いね、がいきこうれんきだん狂花。
夜斗から貰った技があれってのが泣ける。
さすが双界儀のヤムチャ。
じゃなくて超究太極弾くれよ夜斗。
あれ夜斗からもらったの?
いちおう夜斗のごしんほうじゅのご褒美だった筈
我舞家には昔から伝わってたけど、我舞には会得できていなかった。
で、夜斗から宝珠をもらって我舞の旺氣が活性化したから会得できた。
って勝手に考えてたw
儀
gu
解
おい、おまいら。
これの原作者が新作書いてるかもですよ。
ゲームか漫画か小説か、ジャンルは不明。
小説じゃないの?
てか原作あったんだ。
シナリオ書いた人のことだろ
あげるんだっ!
安芸
302 :
なまえをいれてください:04/04/11 18:29 ID:0WbOwpZN
このテイストが受け継がれてるゲームって何?
OTOGIかX箱のマガタマとか?
しかし両方とも現代伝奇物でないから違うかも。
現代が舞台だというのがポイントだよね?
shinobiじゃないかといってみる
305 :
なまえをいれてください:04/04/13 21:16 ID:xLW9liOK
やはりフロムのゲームに行き着きますか。
箱物アクションの走りだったんだな・・・
それでいてちょっとファンタジー(剣と魔法のじゃない意味での)小説風味だし。十二酷使みたいな。
懐かしい。漏れのクリアした数少ないゲームの中の1つだ。
値段も安いしお勧め
アクション難しい? 結界がなかったら壊滅的だし、頻繁にR1(だっけ? 結界に捕らえてる相手に向くボタン)
押さないといけないけど、巫術が超強力だからそんなに苦労しないけどなぁ。
もうちょいシビアでもいいかも。
忍とかのがよっぽど難しかった(´・ω・`)
>>305 俺も十二好き(「こくし」じゃなくて「こくき」だら〜)
なんかテイストが似てる。アジア系だからかな。
>>307 アクション全般が難しいっていうよりも、十字キーの反応、特にサイドステップに問題があるねー。
仙台の話ではよく暴発して落下死したわ。
それ以外はまあ許容範囲。剣とかの攻撃が当たると敵を追尾して連続で当たるみたいだし。
でも慣れるには初期のハードルが高いかも。
箱庭アクションはかなり未開のジャンルかな
OTOGIとガンヴァルキリーくらいじゃない?
完成品って。
>309
OTOGIは好きだ。
ガンバルキリーはガンバリキレナカッタ。操作系ヤバ過ぎ。双界以上に異常。
エンディングテーマって京野ことみだったよね
1stステージの日本語訳のやつ。
誰か歌詞をあげてくれ。
>>310 世の中にはL3・R3が暴発する人間と暴発しない人間の2種類いるらしいですな
ガンバルは前者にはかなり辛いと思う。漏れも前者、そして挫折_| ̄|○ウボァー
懐かしいな。
ゲームCDも漫画も小説も予約で買う程ハマっていた。
勿論売っておらず、今でもたまに起動したり。
ところで結構前にキャラデザの人のHPに、ひふみ様の水着落書(勿論未発表)
やインフゥ落書がうpられていたのを知ってる人はどのくらいいるんだろうか?
今は無いみたいだが。
そんな自分は今大のOTOGIユーザーでもある…。
やはり完成形って感じを受けるな。
自分はこれ、ゲームする前に小説版を読んでネタバレしちゃったんだけど、
ゲームだけやって話理解できた人っている?
小説読んだ後にゲームやったら、ものすごい話を端折ってて吃驚した。
あれで初めてやった人話の流れわかったのかな?
実際わかんなかったね
1ステージで「剣を探しに行く」
とか言って次の瞬間すでに半年後って...こら!って感じでした
でもストーリーわかんなくても面白かったからいいやってなってました
ファイル整理してたら、キャラデザの人のHPにあった落書きの
1つのひふみとおっさんが出てきた。
中々ウマー
>>317 www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/gallery4.html
今見たらHPにまだ残ってた。
さすがにインフゥと
「ジロジロ見んといて!」というメッセージ付き水着ひふみ様は残ってなかったが
>>318 ありがとうございます!
ゲームではカットされてたシーンとか思ってていいですか?
(正確には場面が切り替わってただけだけど)