Grandprix Challenge part2
個人的には、モナコって壁があるけど、おかげでどこまで攻めてよいか
分かりやすいし、遠近感のないTV画面からでもコーナーまでの距離も
分かりやすいから、「ゲーム」としては走りやすいような気がする。
逆にシルバーストンとか、高低差がなくて幅の広いサーキットのほうが苦手。
俺はニュルかな
なんかつかみ所が無いって感じで
慣れない
おれはスパが大の苦手
ラインどりがいまいちわからないし
セッティングもどうやってもCOMに抜かれまくる
マウンテン区間重視すると、バスストップシケインまでの下り区間で抜かれまくり
いいセット教えてください
934 :
922:04/07/31 15:43 ID:Q/n7PLlv
>>929 インテルラゴスなんか苦手ですね。1:6:511で止まってます。
>522氏のタイムってバルセロナですよね。
ニュルは1:22:409です。シケインのショートカットは必要ないですよ。
>>933 スパは7876で1:33:767です。後半の区間でスリップで抜かれないように
マウンテン区間でちぎっておくのが良いのではないかと思います。
935 :
922:04/07/31 16:27 ID:Q/n7PLlv
>>929 スレ読み直したらちゃんと>522氏のニュルのタイム出てましたね。
早とちりですみませんでした。
>>935 いえいえ。しかも神っぷりは健在で。
でも苦手といいつつ、ホセ=カルロスパーチェで1分06秒台が出るから
凄いなあ。私は06秒台に入れるチャンスをプレッシャーでミスりまくり。
しかし929氏のニュルのタイムはスレのレコードでつな。
ニュルで難しいのは最終コーナーとその前のシケイン。タイム出そうな
時はここでミスって22秒台に入りません。
一度929氏の全コースのレコード開示キボン。
氏を目標にしてがんがりたいでつ。
ニュルだけど俺の場合、第5コーナーから第6コーナーの間のところで
一瞬の微妙なアクセルワークで失敗してスピンしやすい。
最終コーナーはインにつきすぎて壁に接触して失敗しやすい。
>>937 確かに。
次の直線を考え、Turn5へやや減速して進入。
Turn6の縁石を使って全開で出るのが理想なんだけど、6ではみ出す
ミスは多いなあ。
ニュルブルクリンクとかマニ=クールは高速セッティングか低速かで
最初は結構迷うね。
漏れはマニ=クールが苦手。特に最終コーナーのリセで何時も苦労
する。ここでかなりミスが出て、1分7秒台が出ないのよ。
ちょっとオーバーシュートすると縁石に乗ってスピンかコースアウトして
タイヤバリアへ激突。インに切れ込み過ぎるとこれまた縁石スピン。
慎重に行き過ぎると、ここでのタイムロスが最も激しい。
現在、下位チーム入賞プレイで遊び中。(琢磨使用)
1.3強は絶対に入賞させない。
2.ルノーも表彰台には立たせない。
3.自分は絶対優勝。
4.周回は20週限定。
兎に角、上位は特攻してリタイヤさせる。
Fウイングが壊れるまで2台、上手くいくと3台潰せる。
が、必然的にピットインが3〜4回必要になるので、自車優勝が結構ムズイ。
特に衝突させて潰せるチャンスの少ないサーキット
COM車とのタイム差が比較的少ない高速サーキット
がムズイ。
現在12戦終了 ランキング
1.琢磨
2.マクニッシュ
3.マッサ
4.アーバイン
5.トゥルーリ
6.バドン
7.サロ
8.ハイドフェルト
9.ベルナルディ
9.フィジケラ
11.パニス
12.デラロサ
13.フィレンツェン
ノーポイントは禿ヌーブとミナルディ…。ポイント取れよ…。
面白い遊びしてるなw
俺もユーン様使って、にっくき顎撃破ゲームでも楽しむかな。
バリを使ってポチモード
942 :
940:04/08/04 16:15 ID:AmQT2F2e
やばい、何で今でこの遊びを思いつかなかったのかが不思議だ。
フロントウィングもリヤウィングも取っ払われて、更にタイヤも1つ奪われて、
ミノムシのような姿になっても、なおドライブしつづけようとする顎。
それをストレート上で、後ろからTOP集団が来るタイミングを見計らって、
リヤを小突いてスピンさせる。
スピンして逆向きになった顎にバリチェロやモントーヤが猛スピードで突っ込んでくる。
多重クラッシュを尻目に走り去る俺。
F1ゲームでこんなに笑ったのは初めてだ。
買って良かった、ありがとうグランプリチャレンジ。
このゲーム、後輪は片方外れただけでもリタイアなのに
前輪は両方外れてもリタイアしないどころかちゃんと走れるんだよ。
曲がるの?それは曲がるの?
俺もたまにストレス発散で撃墜モードで遊んでるよ。
ダメージはAIだけにしておいてレーススタートと同時に全てのライバルを潰す。
後ろからどつきまくるとスポーン、ってリアタイアが吹っ飛ぶんだよね。そのたびにニッコリ。
全てのライバルがリタイアしちゃったら今度は逆走でブラックフラッグを降られてお終い。
え??オマエ根暗だなって??スンマセン...ツマランヤシデス.....
最初ダメージオフにしてたのかと思ったくらい壊れにくいな
947 :
940:04/08/04 18:54 ID:+B2ACyht
フロントタイヤ2つとも外れても走れるんだ・・・今度試そ・・・。
ミノムシ状態の顎を「いつもより余計に回しております」みたいに観客席前でクルクル回して遊んでたよw
リアルに考えると、顎の中の人は怒り心頭、憤慨もいい所だろうな。
手を上げて講義するシーンも再現してくれてたらいいのに。
クルクル回りながら手を上げ下げする顎、見てみたかった。
>>945 そういや自分だけダメージ無しにできるの忘れてた・・・
今度からそれでやろう。
948 :
940:04/08/04 18:56 ID:+B2ACyht
講義→抗議
みっともない・・・OTL
クラッシュ祭りはインディアナポリスのストレート逆走でやるよ
950 :
なまえをいれてください:04/08/05 13:59 ID:Qawc4u72
ロウズヘアピンでの渋滞祭りも生々しくていいよ。
>>948 だまってればみんなワザとだと思うのに
意外とイイやつだなw
昨日中目黒のブックオフに行ったら中古が¥3.200だったよ。ほしい人急ぐべし。
954 :
939:04/08/06 21:51 ID:q/yVTpDC
自分だけノーダーメージはイクナイ(w
やはりFウイングを飛ばしてピットイン。その状態で更に1台食えると
嬉しい。抜かされる時がチャン
スだ。
Pinで遅れた状態から先頭集団を猛追撃。
中段のクルマを必死でオーバーテイクする時にFウイングにダメージ
を受け、切れてルノーやザウバーを撃墜。
結局3強が1台残ってしまいやりなおし…。
これがイイんだ!
ナニカマチガッテイル…。
2005年トップ5
フェ:シュー、バリ
ウィ:バト、ウェ
マク:ライ、?
ルノ:アロ、フィ
BA:さと、?
ライコとモンだとやっぱりライコがファーストドライバーなんだろうか
ジョイントナンバーワン。これですよ。
ジョイントbP・・・
こんなこと言ってるのマクラーレンだけだよな
セナプロ時代から成長してないな
>>959 ウィリアムズもどっちがナンバー1でどっちがサポ専か、なんてくだらない事言ってない筈
だからマクラーレンとウィリアムズが強い時はチームメート同時正々堂々戦うから面白いんだが
BARもルノーもたしかそうじゃなかったっけ?決めてると言っても番号どっちが若いかくらいだし
この程度はスポーツやるものとしての最低限守るべきことだと思うんだが…
昔はbPにスペアカーの権利があったりしたぐらいだ
今のようにレース中に抜くなとか、先に行かせろなんてことはほとんど無かった
あくまでもレース以外での待遇などの差だったはず
>>961 BARとかルノーはそれくらいだね
マクラーレンもその程度だろうし
ウィリアムズに至ってはドライバーに差をつけてないし
そのかわり能無し確定したら即首が…(ry
大昔はレース中にマシン乗り換えもOKだった。
チームのNo1ドライバーにマシントラブルが発生したら、No2ドライバーのマシンに
No1ドライバーが乗り換えて、レースを続行したのだ。
No2ドライバーはそのままリタイアするか、故障したマシンを直してレースに復帰した。
ほうよ、ほうよ。
お金持ちを、もしくはお金持ちが雇った自分の代わりの運転手を
チーム一丸となって勝たせるのがもともとのグランプリじゃけぇ。
自転車のレースみたいなもんよ。ヨーロッパにはそういう考え方が
昔からあるんかのう?
>>963 それは待遇の差であって
レースをするにあたって犬待遇になるとは全く違うワナ
966 :
963:04/08/07 15:55 ID:9GQpNibm
説明不足でスマソ
ドライバーがマシンを乗り換えて入賞した場合、獲得したドライバーポイントは
2人のドライバーで山分けすることになる。
でもコンストラクターポイントはどっちみち合計するから、結局チームのための
作戦である。
>>966 Σ(´д`*)
それなら今より遥かにマシじゃねーか
ゲームの話汁。
ま、ファンジオはレース中にチームメイトのマシンの方が調子が
イイとなると結構No.1特権で奪っていたらしいけどさ。
ピーターソンがチャンプの掛かったフィッティパルディに1位を譲らなかった
のも有名だよね。ピローニのように1-2走行の紳士協定を破ってしまう
ドライバーもいたりして。
と雑談に酸化してみるw
>>968 ピローニはその後悲惨だったわけだが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あれはやっぱ呪いかねぇ・・
バトンのウィリアムズ入り、揉めてるそうです。
BARが契約違反で訴えるみたいです。
しかし、あれだけ揉めてチームに残留しても雰囲気悪くなるだけだろうね。
まあ、禿リチャは違約金が欲しいと見た。
バドンはウェーバーにコテンパンに負けて反省汁。
ベネトンでフィジコにボロ負けの二の舞の悪寒。
>>971 確かにコテンパにされる悪寒
バトンが速かったのも今年のBARホンダが好調だったからと言えばそれまでだからな
しかしそうだとすると琢磨の立場が益々なくなるワナ_| ̄|○
ゲームにもランダムに移籍があったり
プレイヤーによってチーム換えっていうのはどう思います?
あんまり必要ないかな?
ジャックが復帰するならバトンの移籍なんて大歓迎さ
梅
梅
978 :
なまえをいれてください:04/08/11 21:29 ID:8i4X6087
実際のプレイじゃそんなことないのに、リプレイで自分のマシンがフェンスに
突っ込んで、そのままフェンスに体当たりし続けてるってことない?
ほとんどのマシンを周回遅れにするくらいの圧勝してリプレイ見ると
ちょくちょく起こるんだが。
>>978 GPCではまだ見たことないけど、リプレイが見られるゲームではたまになるね。
GT3とかサターンのバイパーズとかもたまにそうなった。
多分、一回何かゲーム中と違うあたり判定みたいなことが起こって、でもそのまま
記録された操作が実行され続けるような感じ。
,,r::::::::::::〈:::::::::) ィ::::::ヽ
〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
|::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l クマー!
}::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
. {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
`ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です