750 :
一般市民:
F−ZEROというレースゲームが飽きやすいよね。
アイテム使用も少ないし、単に高速に走るだけだからあまり評判が良くないのかも。
マシンのチューニングもあまり出来ないし。
その点、マリオカートはいろんな要素があるから面白い。
マリカーDDは買いだね。
F−ZEROがマリカーみたいになったらF−ZEROじゃなくなる = 信者が怒る
FZEROはもう昔のゲームだよね。
飽食ならぬ飽ゲームの時代に、あんなストイック
過ぎるゲームはやり込む気にならない。
こっちは少ない自由時間割いて遊んでるんだからもっと
変化付けて飽きさせないで欲しいよ。
FZERO・・・(・∀・)ニヤニヤ
FZ−EROGXはネ申ゲー
一般市民
↑
ゲーハー板で有名なキ○ガイコテハン「ゲ趣味」です
放置推奨
正直、ゼルダほとんど全て面白かった。
カプコン製作のやつは糞。
ここは極端なインターネットですね
風邪のタクトはワープ技覚えたところで中断したままなんだけど、最後までやった方がいいのかねぇ?
カプコン製のゼルダは岡本って人が調子こいてミヤホンに「うちでゼルダ3部作作りますよ。ゼルダ作るのは難しい。2作になっちゃった」ってマジ?
予定:力の章 知恵の章 勇気の章
実際:大地の章 時空の章
>予定:力の章 知恵の章 勇気の章
これが実現してたらと思うと・・・ 1つで充分だっての。1つでもカプコン製は要らないくらいだが
762 :
710:03/10/19 02:36 ID:???
>>719 どこら辺が細かく作りこまれていて賞賛できるのか教えてくれ
ちなみに俺は爽快感あるという事も含めてグラフィックという表現を使った
誤解させるような稚拙なカキコですまん
あと、すぐ飽き易かったとも言っておく
確かに最初は俺も神ゲーかとも思ったが、ある程度の持続性もあって
初めて「神」だろう?
>>714 それはいいからそこまで言うなら教えてくれ
人を叩くのならな
>>728 やりこもうかとも思ったが、タイムアタックも段々と飽きてくる
実際自分にはそこまで激ムズというものでも感じなかったしな
友達と一緒に遊ぶのが主流のゲームと言われたら身も蓋ないが
逆にそれは神ゲーなのか?
人や環境を選ぶのは全然神ゲーだとは思わないんだが
個人の趣向に左右させていたら、何でも神ゲーになるな
にぃんてぇんどぅわっ
俺が衝撃をうけたゲームはマリオ64だった
でも最高傑作つったらゼルダ時オカ。
発売一ヶ月前はCMみるたびに気が狂いそうだったし・・・
ピクミン買った
虫を追いかけて水に飛び込んだピグミンが溺れ死ぬのを
なすすべもなく見守るシュールさは凄いね
ごるふ
767 :
なまえをいれてください:03/10/19 11:06 ID:Ll7G6YOz
スーパーマリオで任天堂の役目は終わってたのかもしれないな・・・さらば任天堂、こんにちはSCE
俺もムジュラ最高派
何が最高って雪のモンスター「イーノ」
顔もまんま 性格もまんま…
余程嫌いだったのか→イーノ
ピクミンこそゼルダの劣化コピーだと感じた俺。
もっとポピュラスみたいな感じのシミュレーションを期待してたんだが・・・
>>762 マジレスしちゃうと、神ゲーなんて人それぞれだろ。
どんなゲームだって楽しめる奴と楽しめない奴がいるのは当り前。
ついでにおれの中の任天堂の最高傑作はスーパーメトロイド。
俺の中の神ゲー。
>>493 禿同
話変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
いきなりへんな事いいだしてスマソ‥
GBAと比較してみてどうなんですかね?(シェアの事は抜きで)
やべぇ、ピクミンおもしれぇ
>>772 結局ソフト揃わなきゃ駄目だと思う。
手軽さが売りの携帯ゲーム市場に
見た目優先主義のSCEが果たしてやってけるのかどうか疑問だね。
>>762 コース設計が絶妙。
タイムアタックをやり込むと、コース設計のセンスのよさを感じることが出来る。
30台同時走行処理落ちをほとんど感じないうえに、敵車にインチキが無い。
さらに悪役パイロットが攻撃してくし、コクピット内でパイロットが運転しているのが見える。
コースや背景の作り込みが細かい。
走行中にはほとんど見えないところにもいろんなものが蠢いている。
見た目だけでここだけ細かい。
パイロット41人全員がリアルタイムポリゴン化+テーマソング+プロフィールムービー付き。
基本のゲームがこれだけ作りこまれているだけでも凄いのに
リプレイモードやカスタムモードや隠し要素まで盛りだくさん。
賞賛に値する。
いいゲームは飽きてもまたやりたくなるものじゃないのかね?
神ゲーが何か知らんが、任天堂ファンだったらF−ZEROの良さは理解して欲しいものです。
777 :
なまえをいれてください:03/10/19 12:47 ID:sTL8Egfs
777
>>771 いや、神ゲーというものは万人が認めるもので無ければならん。
そんなゲームなんてあるか?って思うかもしれないが・・・・
実際ありえないよな。そんなゲーム。
と言う事は神ゲーなど存在しないって事になる。
つまり現実的には神ゲーにどれだけ近づけるかが勝負になる。
779 :
なまえをいれてください:03/10/19 13:36 ID:sTL8Egfs
任天堂の神ゲーはスーパーマリオRPG。
これをけなす奴はいないだろ。
>>779 面白いことは面白いが、絶賛するほどでもなかった。
しいて言えば世界観が変だったね。
F-ZEROを面白いって言ってる人の意見はほとんど
とことんやりこんでいっていく過程を楽しんでる人だ。
すぐ飽きるって人は、このゲームの楽しみを殆んど味わってないと思われるので、
批判するなら言葉を選んだ方がいいんじゃないかね。
間口が狭い、とか、敷居が高い、というなら話は分かるがね。
パイロットウィングス64がよかったです。
羽をバサバサするやつが特に良かった。鳥ゲーだ。
よかったF−ZEROGXを神ゲーだと思ってるのは漏れだけじゃなかったんだ。
期待はかなりしてたが、ホントここまで楽しめるとは思ってなかった。
毎日いろんな機体で全グランプリを一通りやるのが日課になってる。
41台もあるから同じコースでも操作にかなり違いがあって楽しいよ。
最近はほとんどの機体でいい走りができるようになってきたかなっ
でもいまだにピコ系のきたいは苦手。勝手に動くから。
まあそんな感じで自分は機体の変更で変化をつけて遊んでる。
いまだに全然飽きないよ。それにゲーセンでプレイする気まで
まんまんなのが驚き。家であれほどやりこんでるのに、ハンドルで
プレイできるってだけでゲーセンに金つぎ込みたくなる。
こんなに飽きないゲームは初めてじゃないかなぁ。
飽きるってひとはなんでなのかなぁ・・
続き
ああ、漏れの場合はあのスピード感で広い道路を走るだけで
快感を感じてるからなぁ。それで飽きないのかもしれない。
そこに面白さを感じなければ飽きてしまうのかなぁ。
サテラビューの「BSゼルダの伝説」
あれほど充実した時を過ごせたゲームはなかったよ。
ディスクメディアになったGCでなぜコレを復刻しない?
F-ZEROGX、おもろいよ、ほんと。
もっと売れて欲しい。
BBA対応版でないかなぁ。
タクトも最高だったのですが。
最近、2chの評価と自分の評価にズレを感じるなぁ。
ん? タクトって評価低いのか?
海外でGTAを抜いてベストゲーム1位に選ばれてたぞ
>>785 F-ZEROGXはどっちかっていうとセガテイストのゲームだぞ。
ライトユーザー切捨てな感じとか、やればやるほど奥が深くなっていく感じとか。
ドリキャス前のセガのゲームの印象。
任天堂の親切なゲーム設計に慣れてる人が文句をいうのは無理も無いと思う。
まあ面白いことは間違いないが、麻薬的ゲームだよ。
ムジュラは雰囲気があり得ないくらいに凄い。コレを超えるのは今の所無いです。
タクトは悪くは無いけどムジュラがゼルダとか関係なしに最高傑作。
ムジュラも最高に面白いが、
間口が狭いというなら、F-ZERO並みに狭いぞ。
>>787 F-ZEROは
攻略スレなんかでは文句なしに神ゲーあつかい。
F-ZEROと関係ないスレではそこそこ程度。
で、キャラ萌え無し、難易度高い、だから、
まあ実際やりこんでる人しか分からん面白さがあるってのが本当のところでしょう。
売れはしないよな、この難しさじゃ・・・。
今時GXみたいなタイプのゲームが売れないってのは確かに良く分かる気がする・・・
そんなに難しいか?
マリオ3と比べりゃ全然簡単だろうに。
どう転んでも一般受けは無理ぽ 難易度だけの話じゃなくて
>>768 イーノてあいつだったんか!初めて知った。
ジョー、FZERO、メトロイド、斑鳩あたりは
出来うんぬんというよりも、単純に合う合わないがありそう
個人的にメトロイドプライムが好きだがマニアックだしね
>>794 アホか・・・なんでマリオ3と比べるんだよ。
時代ってモンを考えろ、時代ってモンを。
GXがセガテイストだと言うが、F−ZERO Xも
あんな感じだったし、難易度はさらに上だぞ。
ニンテンドウテイストでも同じだったと思うぞ。
でもXは今やると全然面白くないけどな。それだけGXがイイ出来だってことだ。
グラフィックの進化に捕らわれがちだが、他の部分も進化していることが
Xをやるとよく分かる。
マリオ3は今やると驚くほど簡単じゃない?当時かなり苦戦してたハズのワールド6・7とかも楽だった
どう考えても難易度は X>GX だって・・・
何度やってもXのマスター制覇出来なかったもん・・・・
GXは二週間で出来たのに
Xは今やっても無理。CPUが絶対におかしい。駆け引きの問題かな。
>>801 どう考えてもっていうわりにあんま考えてない発言だな。
GXのグランプリは敵車がインチキ0なので、
Xのグランプリより確かに難易度は低い。
でもストーリーモードの難しさはXのグランプリの比じゃないだろ。
>>794 マリオ3とFーZEROって全然ジャンル違うじゃん・・・・
上手くなれば上手くなるほど難しくなっていく感じ。
奥の深さではF-ZEROGXがダントツ。
でも、突出してはいるが、任天堂最高傑作という感じじゃない。
まだまだポテンシャルを感じるゲームだ。
いつか次世代機とかで、ネット30人対戦とか出来るようにならんかなあ。
805 :
801:03/10/19 17:38 ID:???
ストーリーやってねーや・・・
>>803 マリオ3やった人なら難しいとは思わないんでないの?ってことが言いたいンだと思うよ
スターフォックス64は傑作じゃないっすか?
初代フォックスの方が好みだけど総合的に評価したら断然フォックス64
個人的にはセリフは英語が良かったけどね。洋画っぽくて。
>>805 やってみ、ベリハの1話、5話、7話あたりは、
グランプリのマスターとは比べ物にならん難しさだ。
>>805 なにをどうしてそんなんで「どう考えても」なんて
言い出したのだろうか・・・。
ワロタけど。
>>801 それは単にサイドアタックターンを知らなかったからでは?
>>808 そうゆうあんたはもちろんXのマスター全制覇しての台詞だろうな?
>>812 俺は808じゃないが、
グランプリのマスターってのは
GXのグランプリを指して言ってないか?
802=808だろう?
>>806 全然違うゲームだから
3を楽勝でクリアできたってF-ZERO出来る事にはならん気がするけど・・・
操作そのものは3の方が単純だしね。
816 :
808:03/10/19 17:58 ID:???
すまん、俺はXやったことないぞ。
GXでグランプリしかやったことないなら、
ストーリーの難しさはその比じゃないって意味でカイターヨ。
分かりずらかったか。
ついでに802でもない。
任ゲ傑作 = ウルトラマシーン
818 :
808:03/10/19 18:00 ID:???
F-ZEROはストーリーとかグランプリとかを全制覇してからが
本番って感じもするしなあ。
XとGXのどっちが難しいかなんて
任天堂ゲームの最高傑作を語る時に意味あるのか・・・?
意味無し
このスレはF−ZEROファンに占領されますた(゚∀゚)
822 :
710:03/10/19 19:13 ID:???
本当F-ZEROヲタはタチが悪いな(w
いつまで引っ張ってんだろうね。
>>710みたいなのが居るからF−ZEROヲタが元の場所に帰れねーんだよ
>GC語るには、やらなきゃいけないって程の物
こんなものが存在するのだろうか
いやあるはずがない
同一人物と見紛うかのようなすごい早いレスだな
俺の中ではGCはナムコのフォックスに全てがかかってる
セガがF−ZEROを上手く作り上げてくれただけにますます不安
頼みますよナムコ
結局荒らしていたのは710か・・・( ´,_ゝ`)プッ
いまからムジュラやる人はメモリー拡張パック忘れないように。
>830
ゲームや5件も駈けずり回ってやっと見つけた>拡張パック
昔友達から攻略本と一緒にムジュラ借りたけど
ハイレゾパック借り忘れててそのまま次の日返したなぁ
833 :
710:03/10/20 00:38 ID:EsayQcOy
>>828>>829 おい、俺は710だが
>>822じゃないぞ
なんだか、もはや個人の趣味や性質による物なので
これ以上言うのは無意味だと思って黙っていたら偽者が出てきたんで
無粋とは知りつつも書き込ませてもらった。なのでIDも一応晒す。
まぁGCやるには語らなければならないものかどうかは未だに納得出来てはいないが。
それは信者の戯言だと脳内補完する。
スーパーマリオ64が3Dアクションで一番面白いと思う
パーティゲームだったらスマブラ64
本当64は神ゲーばかりだったからな
キューブはかわいそうすぎるくらいつまらないけど
>>833 いつまでもしつこいんだよテメー!
匿名掲示板で弁明する意味あるのかいな・・・
ムジュラ、次回の予約特典で付いて欲しい。
が、
ゼルダの次回作は絶望的なんですが…
837 :
なまえをいれてください:03/10/20 20:16 ID:Epueulj3
>836
何について絶望的なの?
カードヒーローは良作だが売れなかった。
理由はわかりきっている
明るいゼルダはもういいよ。時オカやムジュラを超える殺伐で悲しいゼルダキボン
840 :
なまえをいれてください:03/10/20 20:44 ID:yzTuZzKJ
小倉百人一首。
ゼルダはどう明るく見せても暗い雰囲気が漂うのよね
時オカ、ムジュラは暗杉、しかもなんか物寂しい雰囲気がある。
それが良いって言われたらそれまでだが。
ゲーム性を除く雰囲気では神々>時オカ、ムジュラ
雰囲気だけなら暗いのが好きな俺はムジュラかな
わしゃ夢島
ごるふ
846 :
なまえをいれてください:03/10/21 00:54 ID:dyBI6/NU
N64だと
スーパーマリオ64、スターフォックス64、F-ZERO X、ウェーブレース64
ゼルダの伝説 時のオカリナ、大乱闘スマッシュブラザーズ
になるかな。どれもこれも傑作ぞろい。
任天堂発売なら開発は他所でもいいのココは?
>>847 でないとGCの最高傑作を語れなくなるし・・・
>>848 任天堂ゲームですよ
任天堂ハードじゃない
だとしたら
キューブの任天堂ゲームは全部糞ゲーっていうことになりますがw
64ゼルダじゃないか?
その後、ムジュラをやろうと思ったけど荒い画に耐えられんかった
>>850 64時代に妊娠だった俺でもそう思いたくなる状況だよ・・・・
853 :
836:03/10/21 19:34 ID:???
>>867 ファミ通でちょっと読んだのだが
次のゼルダは対戦オンリーっぽい。
正統な続編ってわけじゃないんだろうけど…
風タクで減ったファンがまた…
854 :
836:03/10/21 19:36 ID:???
↑間違えた。837ね。すまん。
>>853 4つの剣GCのことを言ってるのか?
それとは別に作ってるぞ
GCの中では数少ない名作(と俺は思う)ソフトはみんな外注だからな。
メトロイドプライム レトロスタジオ(海外の子会社)
F−ZERO GX セガ
エターナルダークネス シリコンナイツ(海外の子会社)
肝心な情開は
マリサン
風タク
> GCの中では数少ない名作(と俺は思う)ソフトはみんな外注だからな。
言われてみれば・・・・
(あまり言いたくは無いが個人的にはSFAも良作の一つ。雰囲気や世界観だけが好き。)
俺は風のタクトが一番面白かった
次がメトロイドプライム
859 :
なまえをいれてください:03/10/21 21:04 ID:khCzBN/b
マリサンはあまり評判よくないみたいですね。
何故だろう?
ボリュームは特別少ないわけではない。操作性が悪いわけでもない。
視点が悪いわけでもない。
強いて言えば簡単だったからかな?教えてください。
いや難しかったよマリサン。
ワクワクさせられるモノが足りない・・・
そもそも2ちゃんの評判はあてにならんよ
糞、糞言ってたからマリサン敬遠してたが実際やったら面白かったし
>>859 基本はマリオ64とそれ程変わらないのだが何がそんなに悪かったのか?
俺が思ったのは「コース作りが甘い」って事だった。
マリオ64はバランスにしても、箱庭感にしても多様性にしてもギミックにしても
細かいところまで良く作られていた。
だからこそあんなに支持されたんだろう。
マリサンはそこの所ちょっと作りが甘かったと言わざるを得ない。
結果としてやっててもあまり気持ちよくない、
ストレスの溜まるゲームになってしまった。
マリオ64は当時としては衝撃作だったのかな?
あの頃はゲームに興味無かったんであまり知らんけど
漏れは初代バーチャファイターのCM見てスゲーと思ってたくらい
>>863 ファミコンからみてきた俺にとっては
まさにゲームの「革命」でした。
個人的にはいまだにあれを越える3Dアクションはないと思ってる。
>>863 当時やって、これが本物の3D空間だと思った。
他のゲームが霞んで見えたよ。
シューティングは2Dの弾幕系のが好きだけど、スーファミのスターフォックスは革命的だと思った。
確かに見た目はショボくてもあれはビックリ。
任天堂=アクションってイメージが強くて、シューティングなんてパッとこないと思ってたからなおさら。
スターフォックス64なんか凄すぎる。
情開って?
情報公開
細かい話は置いといて、
マリオ64に対してマリオサンシャインが
言われるほど劣っているとは思わないんだがね。
ただし、当時マリオ64は確かに衝撃的だった。
結局前に進むしかないような他の3Dアクションに比べて、
圧倒的な自由度を持っていた。
時代の中で輝いていたよな、間違いなく。
なんつーか、マリサンもタクトも進化してると思うんだが。
SFC→64のハードの進化が劇的だったのに比べ
64→GCの進化がそこまででないのが、
ソフトにしっかり反映されてるとおもう。
期待値に対して低かったという・・・。
タクトなんて低い難易度とタライとホースだけで糞扱いされてるが、
あの操作感、グラフィック、そしてダンジョンの構成は
ほとんどのソフトが足元にも及ばないレベルに来てると思うぞ。
>>871 いや、進化はしてる。確かに。
しかし
>>862でも言ったように作り込みが甘いんだよ。
マリオシリーズにしてはあまり丁寧さを感じない。
そこが良くなかった。
久しぶりに、ほんとになんとなしに64を起動させたんですよ。
「罪と罰」をやりましたよ。
なんかそれで思い出せたんだけど
当時の任天堂ゲーって「おもちゃ」って感じが強かったんだよな。
ゲームっつーかおもちゃを買ってきて遊んでるって言う。
GCはなんだか媒体が変わったからかソフトのせいかのか
「おもちゃ感」がなくなった気がしてならないんだけど。
同じ様なこと思ってる人いない?
でも罪と罰はマジ凄いと思った。カメラアングルもカコイイ
875 :
なまえをいれてください:03/10/22 20:56 ID:Q7fcKWmw
>870
同意
マリオサンシャインは確かにややマリオ64に対して造りこみが甘いところがあるが
決して糞呼ばわりされるような出来ではない。個人的に出来は64=シャインだったし。
タクトもたらいとホース探しはいただけないが他の部分でこれを超えるものはなかなか無いだろう。
個人的に次のゼルダに期待。
風タクおもしろいよな。
とあるスレであまりにも叩かれてたんで
自分がおかしいのかと思ってた。
タク風はおもしろい!
気付いてる人少ないと思うけど
スタルフォスの芸の細かさは神だよ。
上半身と下半身が分離してそれぞれ動いたり
自分の腕をヌンチャクのように振り回してきたり。
RPG板のゼルダスレには決して近づかないことをオススメします
真性のアレな人がうようよたむろしてるスレだからね
スマブラDX、風タク、マリオ
マリオシリーズ、ドンキーシリーズ、カービィシリーズ、スマブラシリーズ、ゼルダシリーズ
F−ZEROシリーズ、マリカーシリーズ、MOTHER1+2、ウェーブレース
罪と罰、黄金の太陽、ニンテンドーパズルコレクション、マリオRPG、マリオテニス64
マジカルバケーション、アイスクライマー、バルーンファイト、エターナルダークネス
スターフォックスシリーズ、ワリオシリーズ、動物番長、ピクミン、カスタムロボ
シリーズもの多いな。。
881 :
880:03/10/23 10:11 ID:???
メトロイドシリーズ、エンブレムシリーズ、蛙のために鐘はなる、カードヒーローを忘れてた
そういえば、どうしてGCでFE出さないんだろ?
ああいうSRPG(しかも大作)こそ、据え置きでじっくりやるものだと思うんだけど
それ目当てにGC買う香具師続出すると思うし。
おれはGCでFEやりたいんだよなぁ。GBプレイヤーというオチじゃなくて。
サンシャインは単独で観ればそんなに悪くないけど
マリオシリーズの中では浮いてるんだよな・・・・
外伝だからね。
マリカDDには相当期待してる
ウチの兄貴はエロゲーしてる時に親の気配を感じたらこうやって脱出してた。
ドア(押し扉)が開かないように隙間を塞いでしまう。
? ↓ ___
○ . | | O_ ガラガラ | |←パソコン
(| |) ┥|||_|_ _|__|
ハ. | |└┬|_ 三 = 3| |
|| | | .o┴o . | |
《 そしてゆっくりパンツを履く 》
そんな兄貴が一度だけこんな風になってた・・・・・・。
__
ガラガラ ウワ‐ | |
| 彡 | |
└┬ 三 = 3 O/ | ̄ ̄ |
o┴o \/\ | . |
ごめんね。凄い音がしたから、つい見に行っちゃった。
誤爆すまそ
ワロタ
やっぱりスーパーマリオブラザーズが1番だろ。
ワープを使えば10分以内でクリアできる内容もさることながら、
当時では画期的な隠れ機能も多かったし。
コンテニューや−1面なんかもそうだけど、
スーマリ→テニス→スーマリなんかは、他のソフトを使わないと
見られない面がある今現在でもほとんどないんじゃない?
ちなみに、−2面があるそうですが、どんな面ですか?
実際にやられた方、教えていただければ幸いです。
最後の2行が聞きたかっただけの予感
891 :
なまえをいれてください:03/10/24 03:05 ID:Vy8u0HtW
ちょっと古いけど
space feverていうパチンコゲーサイコ―!!
>>885 マリオカートは初代も64も面白かった。
もしこれですらつまらなかったら・・・・
もう今の任天堂には少しも期待持てなくなるな。
そういう意味でこれが最後の砦だと思う。
>>893 まだスターフォックスが残ってる
このシリーズも凄かったから(SFAは別として)ナムコのフォックスには期待している
2chではアンチフュージョンががんばってますよ
>>896 俺もそうだが、一部のコアなメトロイドファンからは受けが悪い。
テキストとナビゲーションの導入が諸刃の剣になった模様
ファミコン探偵クラブ
といってみる
くにお
くにお最高だけど任天堂ゲームじゃない
次スレどうする?
もう建てなくていいよ
こんな糞スレ
妊娠の隔離スレとして役立っているからいいんじゃないか?
結構良スレだと思うけどな・・・・
この板でこんなにマターリしたスレも珍しいだろう。
>>904 他のスレでも任天堂至上主義者が暴れる事が多いから
全然隔離スレになってないですよ
常駐してる香具師も少ないし
別にここは任天堂史上主義のスレじゃないだろう。
そんな事は一言も書いてない。
>>907 妊娠=任天堂信者=その半分程が原理主義者
だと思うが
このスレの妊娠も大小こそ違えど近いだろ?
ていうか装ったアンチとは思えないような香具師結構多い品
>別にここは任天堂史上主義のスレじゃないだろう。
それも含めて全然隔離になってない
人そんなにいないし
初代ゼルダ
せっかくのまったりスレなのに信者論争を持ちこむなよ
俺は任天堂ファンだけど荒れてる方が好きだからもっとやって欲しいなぁ。
こういうのが出来るのって2ちゃんだけだし。
バルーンファイト
スーパーマリオ &3
新鬼が島
バレーボール
風のタクトも大好きです。
914 :
なまえをいれてください:03/11/01 17:37 ID:y96LdKFw
黄金の耐用
桜庭もといだから
>>911 分かる、マンセー意見だけだとキモイよな
自演お疲れ様
このスレはマンセーとかじゃなくて、
任天堂の面白かったゲームを語るスレだろ
魔痔レスすまそ
ねえねえ、64のパーフェクトダーク知ってる人いない?
あれは最高だと思うんですが。
919 :
なまえをいれてください:03/11/02 02:02 ID:5WV+khwE
時オカは音楽が好きです
920 :
なまえをいれてください:03/11/02 02:34 ID:5WV+khwE
つーか、SFCのドンキー1の水中ステージ、マザー2の平和のテーマ、
マリオ64のエンディング、時オカの平原
のBGMが好きです
スーファミのドンキー3部作はCGだけじゃなく音楽も凄かったなぁ
922 :
なまえをいれてください:03/11/02 04:31 ID:382I/Uac
マリオカートやりてぇ〜! GC買おうかな…
スーパーメトロイド、スマブラ。
マジレスすまそ
924 :
なまえをいれてください:03/11/03 02:06 ID:C4liUGK+
>>922 禿げ上がる程に同意!
CM見るたんびに欲しくなる
サンシャインのときも購買意欲を掻き立てられたが、今回はほんっと悩んでる...
925 :
#:03/11/03 02:10 ID:/pYr0MOP
test
GC買ったらスマブラDX買えよ。かわなきゃ(ry
スマブラDXは任天堂キャラが好きじゃなきゃ買わない方が良いって事は無いがちょっと勿体ない気がする
928 :
なまえをいれてください:03/11/03 02:47 ID:MB0oo1TG
l/'i / /´rヾMFヾ \ ヽ 、 .1
! | l l ヾ(::::: ヽ〉ヽ)ヽ `l ミ ー .、 |
| {レヽ〈:::~``'' ´ ソ |! l } ミ. ミ ト
レヽ,;:::''''`':;|;il~,. -‐' ル )ノl / ミ ノr^,ヾ !
ゝ l;ュ=≡{., (;;,(ニ===、-.l! li /ソ ;;)|./
`!;ェ‐・オ ""'''< `・ーz'ー'~ |/ フ;;i |! 肉 棒 で 妊 娠 必 死
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!;:.. .:;i| ;, ~、´ ,/ |,..ノ; \ ゝ ヽ``)、.,_
``ヽ(__,,,,...) \_,,..-' |;;; |〉 トli ヽ
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ヽ::r,―--一' . , il/::: :: / ! ; /
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/ / L.;_';_._,`.ノ;;;;;;:::::::...::::::::::/ ヽ l ´{
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! | l l ヾ(::::: ヽ〉ヽ)ヽ `l ミ ー .、 |
| {レヽ〈:::~``'' ´ ソ |! l } ミ. ミ ト
レヽ,;:::''''`':;|;il~,. -‐' ル )ノl / ミ ノr^,ヾ !
ゝ l;ュ=≡{., (;;,(ニ===、-.l! li /ソ ;;)|./
`!;ェ‐・オ ""'''< `・ーz'ー'~ |/ フ;;i |! 中 出 し で 妊 娠 必 至
|:'""`')' ^ヽ;` ̄,. -‐'^ i|;;;;ノ/\ー-、-.,_
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ファミコンのアクションゲームって
なにがどうなっているのか、さっぱり理解不能。
っていうような、アクションゲームが沢山あった。
そう考えると、マリオすごい。
スレの空気を読まずに言わせてもらうと
「星のカービィ スーパーデラックス」と、「カービィのエアライド」。
前者は神。後者はゲーム内容良作で音楽が神。
ディレクターで尚且つカービィの生みの親桜井さんがHAL研退社しちゃったから、
ファンとして今後のカービィの楽しさ、面白さが激しく心配なんだが・・。
松野がいなくなったオウガのようだのう
カービィは3の音楽がマジで神。
初代F-ZEROを純粋にグラフィックとマシン挙動とモードを完璧にすればゲーム史に残る名作になるでよ。
939 :
なまえをいれてください:03/11/15 20:11 ID:gdKbf2fP
スーパドンキーコングシリーズの音楽が激しく好きです。
とくに2の鉱山と空中ステージの
ありゃ最高だ
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
これが任天堂を象徴していると僕は思う
941 :
なまえをいれてください:03/11/15 22:27 ID:+p6pFi0b
スマブラ
スーパーマリオRPG(スーハミ)
カエル
>>939 ドンキーコングはシリーズ通して音楽良いよな。D.Wise氏だっけ。
同氏のスターフォックスアドベンチャーの音楽も良い。スターフォックスの曲のアレンジはイマイチだが
ヨッシーアイランド、ジョイメカファイト、ポケットモンスター
はどうだろうか
ヨッシーアイランドかスーパーメトロイド
やっぱりスーパーマリオブラザーズかな。
シンプルなアクションと耳に残るBGM。
幼少の頃からかなりやり込んだ。
未だに売り上げではこの記録を抜いたゲームも無い位だからなぁ・・・。
あとマリオカート64
よく友達と4人対戦したなぁ・・・。
やっぱり4人対戦は熱くなるから燃える!
おれの中では最高傑作は
文句なしでSFCのスーパーマリオワールド。
当時は弟と朝5時とかに起きてプレイしてた。
やっぱファミコンのスーパーマリオだな〜
アドバンスで出ないかな?ずーとまってるんだけど・・
ファミコンからやって来た俺的には
やっぱりゼルダかな、
個人的にはゲームボーイの「X」
>>943 カエルの為に鐘は鳴る?
面白いけどすぐ飽きる >カエルの為に
続編キボンヌ
バテンカイトス今クリアーしますた
正直俺の中では一番の任天堂ゲーになってしまった
バテンカイトスはナムコだろ!
64マリオ
955 :
ヒゲの赤帽子:03/12/16 22:58 ID:t2cfueMd
スーパーマリオ3大好き!!近いうちにマリアド4買います★
カードヒーローに一票
やっぱ初代ゼルダかな
同じく初代ゼルダ・・・だが・・・リンクの冒険も捨てがたし!
サンシャインは期待してたんだが、マリオ64と比べるとどうしても見劣りする。
サンシャインの欠点はポンプアクション。
地面に水を噴射させて進まなくちゃいけないのが面倒に感じたんだよ。
今までだったらジャンプだけで向こう側に行けたのにと思っちゃう。
ポンプは敵に攻撃するだけの機能だった方が良かったと思う。
マリオゲームにとって命のフィールドを駆け回る
爽快感がポンプアクションで無くなったと感じた。
もちろんサンシャインは面白い。
だけどサンシャインとマリオ64を比べると、今やってもマリオ64の方が楽しい。
衝撃度はFCスーパーマリオが一番。
任天堂ゲーム最高傑作はマリオ64。サンシャインは面白いんだけど勿体無く感じる。
960 :
なまえをいれてください:03/12/17 09:32 ID:wKh0bXDJ
初代ゼルダの伝説ですな
あれは ほんとおもろかった
自分が一番楽しんだのはリンクの冒険でした。
962 :
なまえをいれてください:03/12/17 11:01 ID:vYqYltRc
>>942 たしかあれってスクウェアじゃなかったっけ?
>>960 同感。
100画面分のマップは広かった。
砂漠とか墓場とかでは未知の世界&怪物がいて常にドキドキできた。
ゲームが進めばパワーブレスレットやら笛やらで
距離が短縮できるところもよく考えられていたね。
レベルアップの概念が無くアイテムによる強化にもかかわらず
見事なまでのゲームバランスを保っていたし。
964 :
なまえをいれてください:03/12/17 12:18 ID:BaOACGqw
マリオワールド
昔よくやったな〜。いまでもたまにやりたくなる。売らなきゃよかった
965 :
なまえをいれてください:03/12/17 12:24 ID:TXBm1UWm
漏れの中で、初代ゼルダを越えるゲームは
今後出ないことになっておりまつ。。
やっぱりスーパーメトロイドとゼルダ神トラかな
64のゼルダもプライムも面白かったけどなんか求めてるのとは違った
跳んだり斬ったりするんだったら3Dの方がいいけどこの二つは絶対2Dでやりたい
実際フュージョンと夢島はかなり面白かった
もしも携帯ゲームが無くてこの先3Dだけになったらと思うとゾッとする
967 :
なまえをいれてください:03/12/17 13:45 ID:nAb51rVo
>>962 スクウェアと任天堂の合同製作だったよ確か
んでもあれは面白かった
俺は初代マリカー…いや、もうめちゃめちゃはまった…
ファイアーエムブレム封印の剣.ゼルダ時オカ.スマデラだな。
すたふぉ64 父さん!はやりすぎだろ、俺の親父が死んだ一ヶ月後にこれはないだろ
sメトロイド ラスボスの演出 あれだけで俺の中で神に…
ムジュラ フィールド音楽聴いた時点で脳みそ溶けた 迫ってくる月にドキドキ
初代エムブレム 電池切れの恐怖に怯えながら攻略本無しで隠し、仲間全て探した
なんだかんだで4年間これ一本しかやってなかった
971 :
なまえをいれてください:03/12/17 16:28 ID:dsr1GY30
保護者 :03/12/17 16:21 ID:EtUwluTb
一昨年に子供がゲームボーイが欲しいと言うので買ってあげました。
去年はアドバンスみんな持ってるから欲しい言われ買ってあげました。
今年は周りの子みんなSPもってんだよねー、、、以下同文
任天堂いいかげんにしろよー
来年はなにだすんじゃー
親のみにもなれ、てかころころ変えるな、
ゲームキュウブは欲しいと言われない?たぶん周りがもってないから、PS2
でいいみたい据え置きは。
972 :
なまえをいれてください:03/12/17 16:44 ID:NtE4KfDQ
ベースボール
リンクの冒険
楽しかったな
ゼルダの初代をエミュでやったけど糞ゲーにしか思えない
やっぱ風のタクトが一番良いと思う
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n_ ( つっ. \
\ 975 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \ 从
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\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \ 从↓975
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ファイアーエムブレムは楽しかったなぁ
僧がさ敵から殴られるとLV上がるの
リンクの冒険は当時の俺には難しすぎたな
鍵が見つからなくて投げ出したよ