ナメるんなら別の部分をナメたいな
悪魔城ってのはもっと殺伐としてるもんなんだよ。
蝙蝠やヘビ頭にいつやられてもおかしくない。
そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
ジャンプ中にコウモリに衝突転落即死。これ最強。
輪廻おもしろそうだが高くて買えない
ありゃぼったくりとりすだ
蓮顔の伯爵は嫌だな
PS2のドラキュラぜったいデビルメイクライ
のぱくりだっていわれるって
ちがうとこといえばグラフィックと全体がすこしださくなるだけ
で世間からは「コナミが無理してデビルメイクライ
の真似をしていてきもい」といわれ悪い噂ばかり立つ
おそらくマイナーなゲーム雑誌でならぱくりのわりに
つまらないと平気で書くだろう
そしてこの悪い噂のせいでもうこれからシリーズを出しても売れない
とはんだんされて打ち切りに・・・
もうだめぽ
釣りだろうがあえて書き込めば、
間 違 い に 気 付 い て く れ る !
と思いたい
白夜、暁月とプレイして面白かったので、月下の夜想曲を買ってみた。
やっぱ大きな画面でやるのはいいね!曲も凄く良いし。
GBAと比べちゃいけないんだけどね。
使い魔のコウモリと一緒に空飛んでると親子のようでほほえましい(*´∀`)
950 :
なまえをいれてください:03/06/04 19:56 ID:lKjJkFbK
ドラキュ羅ももわりだな。せめて悪伝と輪廻のリメイクだしてからつぶれてくれ。悪伝は某非公式巨大ドラキュラサイトのやつをさんこうに
ドラキュラはとっくに終わってるけど?
俺の中では終わっていないさ
なんせ暁月なんて、ドラキュラ自体出てこないしな。
出てくるじゃん。一応。かなりアレだけど
>>949 親子なのかな?ハートマークが出てくることがあるから
さぞかし魅力的な蝙蝠なんだろうけど。
マントで色が変わるので色々試してた。
957 :
なまえをいれてください:03/06/04 20:46 ID:Ug7/A5AQ
ウッ、イイ男
シモンはイイ男。
小3の時初代の最終面時計塔のひとつ前の石橋のステージに感動したもんだ
久々に初代がやりたいなぁ・・・
どうしてこうネガティブ思考ばかりなんだ?
ここはマジでヒッキーオタしかいないのか?
>>963 最近のはクリアできて当たり前なゲーム過ぎて、クリアした後の感動、余韻が全然残らないからだと思う。
昔のドラキュラは次のステージに進むこと自体が難しく、何度も何度も挫けそうになりながらも一歩ずつ前に進んでいけた。
そして最後、ドラキュラ目前の長い階段を上りながら、今までの苦労を思い起こし「ああ、ついにここまでこれたんだな・・・。」
って気分になる。さらにX68、MDではそこで主人公のテーマ曲が流れるから感動は最高潮にまで達する。
下手にストーリーを付けると、どうしても気に食わないキャラなどが出てくることもあるし、やはりゲームはゲームであるべきだと俺は思う。
映画のようなゲームがゲーマーはやりたいのではなく、ゲームらしいゲームをゲーマーは求めているのだと俺は思う。
オタですが何か?
聖水ハメ無しでやっと初代がノーミスクリアできた。
2週目いってきまー
>>967 946とか950とか951とか。
オレだって今のドラキュラには不満はあるが、
IGAはドラキュラを潰さないよう頑張っている方だと思う。
やつのドラキュラ観とか悪伝丸無視な世界観とかははっきり言ってムカツクけど。
とりあえず新作には期待している。
971 :
なまえをいれてください:03/06/05 01:15 ID:aG2FM0E6
>>956 ちがう、なまらデカイドラキュラサイトあるべ
CastlevaniaDungeonですか
参考になりそうなでかいサイトなんてあったっけ?
>>965 昔のゲームはクリアが困難なゲームが多過ぎて、クリアした後の感動、余韻を味わうことすらできないものがあったと思う。
今のドラキュラは操作性も良く、次のステージに進むごとに現れる美しい背景や多彩な敵キャラ、雰囲気溢れるBGMを堪能しつつ前に進んでいける。
そして最後、大いなる使命とともにドラキュラ伯爵や深遠なる混沌と対峙しながら、今までの苦労を思い起こし「ああ、ついにここまでこれたんだな・・・。」
って気分になる。X68、MDのように主人公のテーマ曲を流す、という演出も素晴らしいが、これら以外の演出でも感動は最高潮にまで達する。
どんなに気に食わないストーリーが付いていても、やはりゲームはゲームだと俺は思う。
映画のようなゲームをすべてのゲーマーが求めているとは言わないが、
映画的でありつつゲームらしいゲームは今のゲーマーに受け入れられているものだし、
古い世代のゲーマーにも少なからず受け入れられていると俺は思う。
月下以降はACTとしてみたら全く駄目だろ。
月下以降は全部月下
977 :
なまえをいれてください:03/06/05 12:57 ID:eEO9uh+l
昔は敵の弱点とか敵の攻撃の回避法を何回も死にながらみつけていったり
と地味ながら楽しかったしただクリアしただけなのにやりこんだ感がすごくあって売る気なんて全くおきなかったのに
今は二日あればクリアできるし、
絵ばっかこってて中身がない。ストーリーだって中途半端だし。
最近やった満足なアクションゲームは魂斗羅かデビルメイクライぐらいかな。難しかったからやりこんだかんがあった。
俺は最近ドラキュラ始めたから2Dの新作とかほしいとはあまり思わない。
今まで、出たのでお腹いっぱいだね。
979 :
なまえをいれてください:03/06/05 13:55 ID:56sguBNv
「キャッスルヴァニア -暁月の円舞曲-」 (GBアドバンス)
・ファミ通クロスレビューにて最高の評価 プラチナ殿堂獲得。
・今回は刀や弓など武器も豊富、アビリティも満載。数限りないアクションが楽しい。
・変化に富んだマップ。一画面ずつパターン変化。仕掛けもさすが巧み。
・セーブできる部屋がわりとこまめに配置されてるから気楽にやれる。
・横スクロールアクションとしては究極ともいえる作りこみ。
・広大な城の中をあちこち散策しながら進めていくロープレ感覚のゲーム。
・グラフィックや音楽のクオリティーも高くて、見た目にも親切なのが好印象。
>>977 最近でもやり込めるゲームってあるんだ
しかも片方はコナミじゃないか
これならドラキュラが3Dになっても期待できるかな
漏れは素晴らしいドットアニメもドラキュラの持ち味だと思ってるので
少なくとも現在のドラキュラはそこを継承してくれていて嬉しいよ
背景も綺麗だしな
PS2新作はドリマガ特派員の一人がE3会場での一押しであげてた。
近所のゲーム屋で年代記(中古)を発見したんだけどさ、
初回版と交換版のどっちか分からないから買うの戸惑ってるのよ。
ジャケットで確認する方法ってない?
984 :
なまえをいれてください:03/06/05 16:00 ID:A13z7kSi
λ...... λ...... λ......
λ...... ヌルゲーチューサイテー λ......
λ...... λ...... ヤッタコトナインダロウナ
λ...... λ......
λ...... λ......
λ......
λ...... λ...... λ......
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>>965 >>975→
魂斗羅→2Dに粘ってそんなに話題にはならなかったがユーザーからはとても好評(ファミ通電動入り)
PS2ドラキュラ→時代の流れに焦りを感じ、64で失敗したにもかかわらず3Dに。
荒いポリゴン、ありきたりな3D、唯一の特徴である2Dを失い更に特徴のないゲームに。
知名度がひくい、売れない、つまらないの三重苦でリメイクの発売が更に自粛される。
正直 月下よりPCエンジンの血の輪廻の方が
音楽もテンポいいしゲームとしても滝を下るとか出来て
楽しかったな
クラシックもいいけど、失われた彩画以外はそんなにいい曲でも
ないし他にテンポいい曲は・・・・
987 :
なまえをいれてください:03/06/05 17:32 ID:aG2FM0E6
リヒターとあるカードが戦う曲とプロローグと幻想的円舞曲いい!
途中に入る輪廻メインテーマのアレンジに鳥肌が立った
まあ、確かに考えてみれば悪魔城の最大のウリは”2D横スクロールアクション”だったわけで、最大のウリをコナミは自ら捨て去ったわけなんだな。
面白いゲームが完成してくれるといいんだけど・・・。前科持ちだしなぁ・・・。
おーい。次スレは?