3女神がハイラル創造(時のオカリナでデクの樹さまがかたった)
↓
最初の姫が眠らされる(リンクの冒険でインパがかたった)
↓
時のオカリナ・子供時代(ガノンドロフ)
↓
↓→ ムジュラの仮面 → ふしぎの木の実
↓
時のオカリナ・大人(封印戦争 時の勇者)
↓
水没
↓
風のタクト → 4つの剣 → スタンプラリー
↓
浮上
↓
神々のトライフォース(アグニム) → 夢をみる島
↓
ゼルダの伝説1(ガノン死亡)
↓
リンクの冒険 → 姫が目覚めた
>867
概ね胴衣だけど木の実は夢島の前かな?と思った
木の実真のエンディングの最後に出る絵が夢島へ続くって感じがしない?
おいおい、水没した後なのにどうして姫が目覚めれるんだよw
時オカのEDでストーリーラインは二つの時間軸にわかれてるんだよ、一本線で説明しようとするのが無理がある。
64→DS→SFCが公式らしい、でもストーリーのつながりなんて語る方が無理だぜ、だって開発陣もよくわかってねぇんだもん。
緩やかなつながりでいいんだと
どれだけ敵に囲まれてる状況でも、ロックオンすれば百発百中ってちょっとなあ。
そういう場面で便利すぎる弓矢でも、敵に急所を設定して
ダーツの的みたいに急所から遠くなるごとにダメージが低くなり、のけぞらなくなる。
で、敵に囲まれて焦ってるリンクの照準がブレて、そのブレを修正して急所を狙うとかさ。
アクションは簡単でいいんだよって人が多いだろうけど簡単すぎるのもなあ、と。
プレイヤーが焦ってるんだから、リンクも焦って欲しいもんだ。
ロックオン廃止 → マリオ64 → クソゲー
ついさっきクリアー
ガノンドロフあっけねー
>>871 ロックオンしなければいいじゃん
それくらいの工夫も思いつかないのか
ところで時オカGCって今でも手に入りますか
>875
オークションで購入しる!
ゲーム屋の中古販売はあるのかな…タクトも買わなきゃいけない?
ロックオン廃止じゃなく大抵の危機的状況をロックオン→弓矢で回避できるのはどうかと。
真正面からでも効かない敵とかは別として、ロックオンした時点でほぼ100%命中するし、
ロックオンしたあとでも緊張感が続くように何とかならないもんかと言いたかったんだよ
四つの剣GCとテトラのスタンプラリー発表で、
海外のゼルダファンサイトでファンを卒業する人が続出・・・
あの場でリアルゼルダ発表してたら全然違っただろうに・・・
正直宮本さんがなに考えているのか分からない
>>879 でも、そういう人たちってゲームのファンじゃなくて
ただのキャラ萌えヲタクなんだから、そんな人たちに
向けてゲームつくっても何にもならないと考えてても
不思議じゃないわな。
ミヤポンはそんな事でパイ増えても嬉しくないのかもな。
表層をなでるだけの楽しみ方ならゲームである必要もないし。
4つの剣とかスタンプラリーって
マリオでいうところのカートやゴルフやドクター
カービイでいうところのピンボールやエアライド
ポケモンでいうところのスナップやチャンネル
のような派生タイトルなんだから世界がひろがってイイのにね
いや、彼等が64のようなリアルゼルダを純粋に求めてるのは事実
でもさよならが続出しているのはただそれだけの理由ではないよな。
例えば4人集まってコネクテビるってもいまGBA持っててゼルダ好きで時間を割いてくれるやつがどれくらいいるのか?
学生ならともかく社会人にはさらに辛い話だろ。
GBAでの4つの剣なら携帯性があってまだ可能性はあった感があるけど、
テレビの前でやれとなるとかなりの物好き達に限定される。
「今、現代人はゲームに割く時間も気力もない」って分かってるんだったらコネクテビティは明らかにハードルが高い
GBAケーブルのような障害もあるしな
正直ネット上でオフ会募集してやらなきゃならんゲームってまずいと思う。
子供か家族で楽しむ用なんじゃないの。
>>882 派生タイトルか
でも世界が広がるってもテトラの方は「海賊だー!」でこられててあんま魅力感じない
風タクでは普通に悪い印象はないけど、全面に押し出されても困るものがある。
なんかこう、変ないい方だけど
開発陣のキャラに対する熱意(?)ってのがこっちから見るとすごい温度差なんだよ
なんか開発陣がキャラ萌えしてるってか、一部のファン意見が全国の総意だと思ってるような
まぁ、なんか温度差がすごいんですわ
俺も4剣は兄弟でできた、姉一人だけど
友達いないわけじゃないが周りには声かけづらい、でもできただけラッキーだったような気がする
子供数人が集まるならのはともかく、家族はキツイ。
カートリッジ複数とかGBA複数とかが必要だから。
ちょくちょく言われる「ゼルダ イズ オンリー1」ってのは、
他に同系ゲームが見あたらないっていう外向けニュアンスと同時に
>882な派生タイトルもないっていう内向けニュアンスもあったと思うんだよ。
内にも外にも「ゼルダ」は「ゼルダ」しかない、みたいな。
「だからこそゼルダ」って人には今回の発表はショックだったと思う。
派生タイトルでも、4つの剣はカプだから、って言い訳できるけど、
情開が作っちゃったら「ゼルダはオンリー1であることをやめちゃったんだな」感が
強くなるわけで、さよなら続出ってのは理解出来なくもない。
ただ、漏れ4つの剣は出来ないし、BSマーベラスもやってないんで
この二つがどんなモノなのかは話聞くだけなんだけど、
もし仮想LANでネット対応したら化ける可能性はあると思う。
長文スマソ
888 :
なまえをいれてください:03/05/22 19:48 ID:ttSyyP5O
つーかこれとは別に新作の大作ゼルダ作ってるんでしょ? (´ω`)作ってないの?
E3で「本編の新作ゼルダ」を期待してた奴はただの馬鹿
891 :
889:03/05/22 20:23 ID:???
>>890 漏れ・・・負け組?(´д`;)
ホントに作って無いわけ??
神々のトライフォースの曲が激しくホスィ
次はリアル系が来るとにらんだね。
クリエイターの意思も大事だけど、今の任天堂は売れるゲームを作らなきゃならないわけで。
今回の騒動(海外のほうが反響大きい)で何かをつかんだでしょ。
>>873 私はガノンよりむしろゼルダにHPを削られた。
まじかよ。タイムアスレチックかよ。
やっぱちゃんと時間制限とかあるのかねぇ
ラジオみたいのが無いと糞ゲーになりかねないなぁ
どっちにしても俺は買うが。
やっぱ赤い靴があったからリンクが木に物凄い勢いでぶつかったりするんだろうか・・・
やっと900かァ…
今年のE3はなんか、盛りさがっちゃったな。
901 :
875:03/05/22 23:23 ID:???
去年一昨年みたいないいBGMがムービーに無かったのが残念。>今年のE3
あのBGMはトゥーンに合ってないような・・・・・
なんかアスレチックはどさ回り間が強い尿な
ちゃんと冒険してる気になるんだろうか
4つの剣はあれでおしまいか、
GBAのグラフィック、好きだったんだよな、なにげに
テトラと落下じゃボス戦もなさそうだし、ポニーテール姫も出てこないだろうし
でも、それ抜きでもいきなりタクトにエンジン流用はないよな、タクトは猫目のイメージなので超違和感ありまくり
スタンプラリーはまだマシ。
GC4つの剣は神トラ+トゥーンエフェクトで全く新しい絵は無し
効率良くゲームを作りたいんだろうけど、こっちから見ると「ただつくっただけ」に見えてしまう
907 :
なまえをいれてください:03/05/23 11:00 ID:OpOkunW/
GC新作は
継ぎ接ぎゲー
あーあ、昔のゼルダに戻ってくんないかなぁ
タクトの痛かったあれをまた出すのか
もうついてけねぇや
909 :
famianasan:03/05/23 12:32 ID:bpXtassB
タクトはタクトでおもしろかったんだけど
次はリアルリンクで新作求ム。
ソウルキャリーバがあるから、リアルは作らないのか!?
64は濃いストーリーに引いた
GCは壊れたストーリーに引いた
だから4つの剣はむしろ安心できた・・・
懐かしい2Dの香りも(;´Д`)ハァハァ
リアルよりトゥーンのほうがゼルダらしいと思う
リアルリンクにするなら、FFCCぐらいの絵ならいいかな
>>911 昔からやってりゃ、そう思う人多いはずなんだけどね。
>>904 もとのBSマ−ヴェラスは、小学生がキャンプの予行演習として
スタンプラリーをやるといった話なので、
冒険というほど壮大なもんじゃないんだよな・・。
キャンプ本番となるマーヴェラス製品版はまさに大冒険なんだけど。
>>858 ゲームオーバーになったらガノン復活するじゃん。
バッドエンドってことで。
つまりキャンプの予行演習をゼルダでやれと
ここで疑問点
てかマーウ゛ェラスは青沼だろ?
なんでテトララリーがカプコン開発なんだ?
もしや青沼カプコンに出張!?