不思議な事に自殺ばっかなんだよなw
重度の自殺志願者が集うスレはここですか?
>>903 いや……この前までは撲殺・銃殺・焼殺・結合殺と選り取りみどりいたれりつくせりでした……
血の臭いとイマノウチの臭いの絶えぬスレです。
>>903 死よりもおぞましい恐怖を味わいながらやつらに嬲り殺されるよりは賢い選択だと思うがなw
このスレにはそんな怖い人達がいるの?
レオ…怖いよう、私を守って…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_
, '" ニニ,.'" ̄ ヽ
| ノハノ二ハノ二ノ
| リ ゚ -G|ii´дノ <・・・・・・・・・・・・・・。
〔〕(_|二つ) _(⊂
川/__ し| =|=|
(_)_(_)_)
>>906 彼奴らはある意味
ノ ウ マ ン を も 越 え る の ではないか?
ことにケン…左手で驚いていたのは、ただの振りだったのか。
ん?あれ?玄関に人か…ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4人目…と。
>>907 怖いって言う割には表情が…いえなんでもn
>>908 ケンなら左手だって残さないぞ。
つまりケンは左手を残して後始末に困ったあげくゴミ箱に捨てちゃう大佐の甘さに驚いたわけだ
おっと・・・俺は殺らせないぜ;y=-ヾ ゚∀゚ノ・∵ターン
少し前から思ってたんだけどさ。
>>1-7のテンプレって新スレ立てるのに長すぎるし、
随分長く使ってるから、そろそろ要らない部分がかなり目立って来てないか?特に
>>4。
>>2以降を少し軽量化すれば、その分
>>1のリンクを減らして
もっと大きなタイトルAAも使えるようになるだろうし。
俺なりに案を出してみるんで、良かったら検討してみて
915 :
1/4:03/04/15 08:55 ID:???
,,,人_,,,人人_人人_,,人人
< 邪魔だァァァァァァ!!!! > A N U B I S
 ̄Y''' ̄Y ̄Y '''Y'' ̄YY ̄Y''' ZONE OF THE ENDERS
゜。 ゜////。 ゜ Vol.105
///::/_// Now on sale!! for PS2
/::<-◎=:::::::::: フ___ _____ ‥.‥
<::::⊂(Д゚○⌒つ::::: ̄::::: ::::::::::::::::″.… ..…..
\::::::::::: ̄::::::/″ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ¨.….
`\√ ̄ ̄′。
■前スレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1050131488/
916 :
2/4:03/04/15 08:56 ID:???
917 :
3/4:03/04/15 08:57 ID:???
〇このスレはゲーム板に存在しますが、事実上のZ.O.E総合スレッドです。
〇新スレが立った場合、皆さんで
>>1を労いましょう。
. 旧スレの処理として「こんな〜は嫌だ。」を使っての埋め立てを提案します。
〇前作に関しては、住人の答えは一つです。「中古で買ってADAに萌えろ」
〇OVA、TVアニメに関しては、観なくてもANUBISのプレイに支障はありません。
. しかし鑑賞した場合、より深くZ.O.Eの世界にハマれることでしょう。
. レンタルで済ませるか買うかは、あなたの財布の中身次第です
〇AA職人・ネタ職人・絵描き・うp神に感謝しましょう。
. 各ネタはスレの構成要素です。起爆剤(メタトロン)と言っても過言ではないでしょう。
〇このスレはよくAAが使われます。日本語・ギリシャ語・キリル言語のフォントをMS Pゴシックに
. サイズは中にしておきましょう。ズレのないAAが見られます。詳しくはAA系の板を覗いて下さい。
〇「はいだらー!」とはケン特有の掛け声で、深い意味はありません。
以上の事を守れば住人は温かく貴方を迎えてくれるでしょう。
では、このスレもとっとと片付けましょう。
スパロボブームに乗っかって、こんなの追加希望
ジェフティがスパロボに出演したら:
HP 3500 EN 100
運動性 150 装甲 1000
移動力 6 サイズ M
特殊技能 EN毎ターン30パーセント回復
武器:名前 攻撃力 射程
遠距離攻撃 500 1〜2
バースト遠距離攻撃 2000 1〜5
バースト遠距離攻撃(ホーミング) 1500 1〜5(ALL攻撃)
斬り 1500 1
連続斬り 2500 1
ゼロシフト連続斬り 3000 2〜6 気力130必要
運動性がバカだけど
919 :
4/4:03/04/15 09:04 ID:???
♪ //
♪ <-◎= このAAキャラの名前はイマノウチジェフティ。
ヽ(´Д`;)ノ スレに人の気配が無いと見るや、ANUBISメインテーマ、Beyond the Bounds等で踊り出す。
( へ) 5分間見つからないとイマノウチジェフティの勝ちなので、
くV 踊りを見かけた場合、スレ住人は踊りを阻止せねばならないという暗黙の掟がある。
>>918 運動性125くらい、EN回復は10%でいいだろ
それでも十分強いぞ
このくらいにすると新スレ立てる人も楽だし、
>>1もAA職人の負担を軽減出来ると思うけど、どうだろ?
4/4は、
>>7ではまだ新参ランナーに分かり難いかと思ったんで
俺なりに
>>919のように書き直してみたけど、
>>7のままでも良いかも。
もっと減らせるとか削り過ぎとか、意見があったらよろしくおながいします
>>920 パトレイバーの逆で、「強すぎる」のがネックだと思う。
これでも弱くした方。ジェフティは実質EN無限だから。
リアルだと運動性も200超えてるっぽい
アヌビスにマジンガーがボスとして出てきたところを想像してみろ。
あんなポンコツの攻撃、100パーセント当たらん自信がある。当ててみろと。
今、夜勤から帰ってきたんですが・・・
何ですか、この夥しい死臭と凄惨な光景は・・・?
私が家を出る前は、模型話に花を咲かせていたのに・・・。
ゼロシフトにしても程があり過ぎ(w
・・・さて、少し寝ますかね。・・・起きたら今度はどんな話題になっているか
楽しみでもあり、怖くもあり・・・。
>>922 かすったら一撃で轟沈しそうな気がする。強いぞマジンガーは。
かろやかに動き回るしな
>>922 ジェフティがいかに強いといってもスパロボ内では並みの強さだろ
お株のゼロシフトも瞬間移動ネタは他の作品にもいっぱいあるし
今回初出のブレンだって瞬間移動するぞ
>>922 スパロボでの扱い的にはオーラバトラー系が一番近いんでは?
運動性は他を圧倒するが、装甲は弱いって感じだから。
スパロボはやった事ないんでROMってたけど、
OFの強さをどの程度に捕らえるかは
IDOLOを観てるかどうかで随分変わる気がするな。
>922
そもそも、ランナー+AI の精神コマンドが常時二つのいよいよオーラバトラなんだからさ
ネイキッドを例外に装甲は紙だと思うな。
運動性は鍛え上げれば200を超える程度でいいと思う。初期120〜125
MAX180 って所か、イロイロつけて200を越える、スロは二つだろなー
装甲は鍛え上げて1200.初期800〜900が妥当でないかしら
LEVとザクにどの程度の差があるかによって、俺の中でのOFの強さが決まります
>>928 スパロボってのはパイロットに妙な特殊技能がついてる場合があるのよ。
ガードとか見切りとか、IDOLOのラダム入りなら、ガード+見切りにイベント的に毎ターン鉄壁くらいはしてそうだ
見切り・気力130以上で回避+命中UP
ガード・気力130以上で防御力UP
鉄壁、ターンの間、装甲X2
ドリ死んだ時点で気力は150まで増えてると思う。ついでだ魂(ダメージX2.5)もついてればいいや。
つまり・・・あの時のラダムが異常なのではないかと、スパロボはイベント次第で強さ5割増〜
いや、装甲も割と硬い。
リアル系はビーム一発食らったら大破する。ジェフティは以外に何発か受けても死なない。
やっぱり攻撃力が一番のネックか
あんな割り箸の袋で斬るような攻撃じゃ
ゼロシフト使おうが何しようが、鉄壁のマジンガーにダメージは与えられん
遠距離攻撃は節分の豆をまいてるようなもんだしな
>>932 ジェフティは列車止めるだけのパワーは有るんだけども、他のスーパーロボットはもっと凄いことしてるんだろうな。
νガンダムは軍事衛星の破片を押し戻そうとしてそこそこがんばれますw
そいや、EN100で毎ターン回復するならEN消費技がいるやね。
換装でサブウェポンが付けれてそいつが消費
バースト攻撃+バースト拡散追尾攻撃にも消費させないとな。
>>932 ターン制のシュミレーションなんだし、
モーション長くてもベクターキャノンとか安全に撃てそう。
…あ、地形「陸」以外じゃ撃てないか。
>>934 ショット、レーザー、バースト共に全てEN消費だと思うのだが
弾数制には出来ないでしょ
>>931 特殊技能?の解説ありがd
気力ってのはよく分からなかったけど、
要はスパロボはパイロット次第でユニットの能力が大幅に変わるゲームと思っておけば良いのかな?
>>934 換装よりイベントで増えていくって方が。
全部ジェフティのベクタートラップに収納してんだし。
>>937 まあ、パイロット次第だな。大体はユニット性能で決まるが
最後に決め手となるのはパイロットの特殊能力と精神コマンドだし。
>>922 マジンガーをポンコツとか言うなボケ。あれは男のロマンの走りだぞ。
何、カイザー?知らねぇな
説明がいい加減だったな。気力のみ補足、
気力は敵機を落とす、味方機が敵を落とす、また味方機が敵に落とされる等の要因から増えていく数値で
増えれば増えるほど、パイロットの性能が上がる、ノリにノるって感じだろうか。
また気力の上昇に伴って特殊技能の発動や使用できる兵装が増えていく
必殺技はあくまでトリに使おうという乗り手独特の心意気ですな
>>941 初期のヘタレオだと味方機撃墜のたびに気力減りそうな気が。
性格「弱気」っぽいし。
>>934 黒歴史でもそうけど、2・3種のサブを用途に合わせて乗っけた方がいくない?
全部並べると壮観だろうがコンバトラーVみたく使わない兵装ばかりならべて邪魔くさいかも
それよかプレイヤーの好みに合わせて付け替えた方が気分いい。
たくさんあるユニットの中の一機がジェフティなんだし、人によってジェフティの使い方も様々だろーしな
>>941 スマソ 第二次αをのシステムを前提にしてたや。
そいや、前は性格ってあったな
レオは「弱気」なんだろうなぁ
お?レース中だったかw
なんなら俺立てようか?
新スレ、初っ端から揉めてるが・・・書き込んでイイのか?
>>947 初心者以前に立てるのなら事前に名乗り出ろよ
別にダメとか言わねーしさー
テンプレを間違えてるけど、
>>947のスレに移行って決まったみたいやね。
埋め立てはどうする?