この名作を語ろう
ぼるじょあ兄弟がムーンウォークで2ゲットォー!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧ ∧ ∧
( ・3メ) ( ・3・)
⊂ ⊂ヽ / つ つ
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;;⌒´)≡≡≡し´ヽ( .)ノ `J≡≡≡(´⌒;;
;;⌒´)⌒´) (´⌒(´⌒;;
ズザザーーーーッ ズザーーーーッ
汚いグラフィックとかっこよいシステムのこのゲーム
登場人物そのままで続編を出して欲しいところ
レトロスレ向け
この書き込みのなさ
人気ないのか・・・面白いのに
この書き込みのなさ
人気ないのか・・・面白いのに
スレ違いなんだよ
>>7 板違い?
一応この板の対象ソフトなんだけど・・・
誰かこのゲーム好きな人オイデ
持ってるケド挫折。
>>9 やっと一人ちゃんとしたレスしてくれた・・・
どこで詰まりましたか?
始めて2時間くらい。船の中?だったっけ。
もう何年前のことだろ
まだ持ってるけどヤル気が全然おきない。スマン。
なんかいろいろ思い出してきたぞ
クライマックスと言えばランドストーカー。あれはENDまでやったよ
>>11 じゃあシナリオ分岐前ですか
船内のクリアタイムによってパラレルワールドが分かれるんですよね
攻略サイト(?)で見たんだけど、
パラレル4のリューの仲間の武器が取れるなんて知らんかった・・・
売ってしまったんだが、も一度やりたいな。
連続戦闘のシナリオがクリアできない・・・
あれで終わりなのに。
16 :
なまえをいれてください:03/03/28 00:37 ID:CjlFYbaw
最後までやったよ〜。
パラレル3の終わりと4の出だしが好きだった。なんか怖くて。
セーブ無しで1回勝負のパラレル4の怖さはバイオの比じゃないぞ〜。
17 :
なまえをいれてください:03/03/28 02:39 ID:tBxDYXeS
このゲーム良かったよ、高さの恐怖をよく感じてたなぁ。
それと、キャラクターがイカレてて良かったよ。
ジョンソンとかね・・
18 :
なまえをいれてください:03/03/28 02:54 ID:BrxV8f5K
やっぱりエンディングがどれもいいね
ランドストーカーの直系だよな。レディストーカは正直イマイチ。
シルバス城で何度ブチ切れそうになったことか。
>>4 >>7 >>8 むしろRPG板向けと思われ。一応アクションRPGだろ。
しかし寂れているな・・・
21 :
山崎渉:03/04/19 23:12 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
戦闘システムを練れば名作
23 :
山崎渉:03/04/20 01:13 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
台詞がイカス
クルトリーゲンとかKODOMOとか
Jちゃんは嫌い
レディストーカー
ランドストーカー
26 :
コエコエ:03/04/21 03:15 ID:???
懐かしい・・・
トロッコとか有ったりして萌え。
レディストーカーは萎えたけど。
つーか、続編は無いのかな?
「ダブル・スティール」も面白かったけど、ストーカーシリーズキボンぬ。
カン・ナイトはクルマ屋に鞍替えしたので無理ポ
28 :
なまえをいれてください:03/04/23 00:59 ID:lLOwuDUN
カラオケでこれの歌みっけた。
そんだけ。
うががーぎろーぎろー
ちーみーはぁはぁはぁ
JLOは
「ジェイエルオー」に非ず。
「ジェイロ」と読む。
・・・で、ジェイロバッチって
オヤヂの剣を手に入れる以外で
役に立ちましたっけ?
おれもおれもやった。
重いスト−リ&エンディング、濃いグラフィック
などがとても色濃く脳裏に焼き付いてるよ。
マルチエンディングでそれぞれに歌があるんだよね。
そんでもってゲームCD、プレイヤーで再生すると聞けるんだわw
アン・ルイス
※ゲームの中のreadme.txtのコピペ※
この度はダークセイバーをお買い上げありがとうございます。
開発スタッフのコメントです。
内藤寛
まず発売日が大幅に延びたことを皆様にお詫びいたします。
マップ枚数も当初の200枚を大幅に越え、最終的に述べ800枚と
なってしまいました。
1画面中に何枚のポリゴンを表示出来るかが、ゲームの性質を大きく
変えてしまうため、この部分のプログラムは数十回書き直しました。
また、極力CDからの読み込み時間を短縮する工夫をし、皆様のスト
レスを増やさないように努力しました。
結果的に、まだまだデュアルCPUを使い切ったとは言い切れず、プ
ログラマーの心をくすぐるハードという印象を受けました。
今後ともクライマックスをよろしくお願いいたします。
西垣伸哉
「すべてのMAPがポリゴンで複数回のプレイ可能なRPGをつくろう!」この
無謀なプロジェクトがスタートしたのは1994年秋でした。それから約2年。
去年のゴールデンウィークから秋までほとんどの週末をクライマックス社の仮眠
室ですごしたシナリオの寺田さん。50曲以上の楽曲をギリギリまで制作した音
楽の近藤さん。プロジェクトを支えてくれたSEGAの小川さん。タイアップを
推進していただいたビクターの小池さん、田中さん。主題歌を歌ったアンルイス
さん。麻生さん。豊嶋さん。数え上げたらキリがないほど外部スタッフと、何よ
り先が見えないながらも邁進してくれたクライマックスダークセイバーチームの
みんなに感謝したいと思います。CDの中には2年分ぎっしりとエンターテイン
メントが詰まっています。
山本雅康
リュー・ヤーの驚く声は私です。Jちゃんのキックの声も私です。
クレーンの動く音も私が言ってます。
田川佳紀
パラレルシナリオ。あなたは孤独ではない。
松本清明
いやー開発期間が長かった。でも、もうすぐ完成する。
つぎのプロジェクトまで、ゆっくりしよう。
吉田英博
とにかく水には気を付けよう、水には。なんせリュー・ヤーは金づちだから。
でもなぜか、一ヶ所だけは大丈夫。・・・・・さてどこでしょう?
宮崎龍四郎
ゆかいな仕掛けの数々。
角坂浩忠
いつでもどこでも視点をグリグリ!!
平下陽二郎
今回は絵を書く仕事が少なかったので、コマチは気合いが入ってます。
稲葉和茂
いろんなキャラを使って下さい。ハメは禁止!
杉森康司
初っ端のシーバンディッツ号の船長室までの到達時間で、私の記録は1分20秒。
あなたは何秒?
原田新平
皆さん、発売日が遅れてゴメンなさい。でも、このこだわりの精神こそCLIMAX
なんですよ。これからもヨロシク!!
望月美津穂
アン・ルイスさんによる「恋を眠らせて」をカラオケで流行らそう大作戦、始動!!
同志よ、クライマックスのWebサイトに集合だぁぁぁっ!!
山田真悟
殺人マラカス! 体を張って見てくれ。
高橋浩二
ビッツはオカマなのか?
今野幸治
高い所から落ちるのが気持ちいい・・・・・。
酒井俊明
ボクのアドゥーがぁぁぁ!(しくしく)
守谷波恵
後ろで鳴ってる音楽もちゃんと聴いてね。
Jちゃん
ちゅー
ホワッ
ラストの城の落とし穴で死にまくった
>>39 ありがとう、貼ったかいが有ったよ。
厨房時代の思い出のゲームってなんか良いね。
なつかし
厨房にはあの歌はとてもキャッチ−だったよ。
今ゲームCDをPSで再生して聞いてますww
はるか〜遠い星に もし2人 うまーれーたなら 出会うこともなかったの〜♪
うーんwキャッチ−だw良い曲