真三国無双3総合スレその6

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1なまえをいれてください
2ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :02/12/31 23:37

  ぼるじょあ兄弟がムーンウォークで2ゲットォー!!
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /\⌒ヽペタン
      /  /⌒)ノ ペタン
     ∧ ∧ \ ((  ∧ ∧
    ( ・3・))'  )). ( ・3メ)
    ./  ⌒ノ ( ⌒ヽ. ⊂⌒ヽ
 〜(_⌒ヽ ) ̄ ̄ ̄()/⌒_)      (´⌒(´
    .)ノ `J (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)し´ヽ( ≡≡≡(´⌒;;(´⌒;;
        (´⌒(´⌒;;≡≡≡(´⌒(´⌒;;
      ズザザザザザザザザーーーーッ
         
>>1
乙かれ
5なまえをいれてください:02/12/31 23:39
6なまえをいれてください:03/01/01 00:07
新年おめでとう!
7なまえをいれてください:03/01/01 00:10
2003get
8sage:03/01/01 00:11
叉ボルか・・・
9なまえをいれてください:03/01/01 00:27
>>8
相手は機械だから何言っても無駄
>>1

あけおめ〜
11なまえをいれてください:03/01/01 00:46
マジで3人しか追加されないの?
ようするに、前作は武将があほみたいにいて、それぞれ使いまわしでもストーリーがあったからゲーム時間も100時間とかいけたけど、
今作は武将じゃなく、勢力ごとのストーリーだから分岐はあってもゲーム時間自体は20時間くらいと予想
>>12
まぁ全て終わったあとも戦いそのものを楽しめるゲームでし、
それで2〜3ケ月楽しんだ後はPARでさらに2〜3ケ月いける。
んなことはないよ?
15なまえをいれてください:03/01/01 00:57
俺は新武将の数よりゲームシステムが糞になってないか
の方が気になる。
17なまえをいれてください:03/01/01 01:00
ん?
何?
>>11
曹丕が出るらしいですぞ
20なまえをいれてください:03/01/01 01:02
もう無双だめぽ
ある性格を加えて、自分の武器を建造すること
ができます
・・・・・・斬武器作れるってことでつか?


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


22なまえをいれてください:03/01/01 01:03
>>19
それってガセだろ?
23なまえをいれてください:03/01/01 01:10
武器の数値や属性は、やり方しだいで自由に能力アップさせてもらわないとな。

2みたいにユニーク武器の数値のキャラごとの固定はやめてくれ。
海外サイトは飛ばし記事が多いから話半分で受けとめておいたほうがいいぞ
>>23
無限に強くできるのも困る。
なんかイイシステムないかねぇ たのむよコーエー
武勲って馬に乗る以外に使い道ないから、
お金みたいに武勲を支払って、武器の付加値とか属性を買うとかは?



結局簡単に最強武器ができちまうのか・・・
例の海外サイトじゃ、南蛮以外でも象に乗れると明言してるな。
ほんまかいな?
28なまえをいれてください:03/01/01 01:30
LV100までとかにすればいいやん
それ以上はそだてれない
>>27
それはファミ通の記事で既出
>>27
日本の雑誌記事でも明言してるよ。
>>29-30
正直スマンカッタ
>>24
うーむ、そうか
期待はせず、出たら良いぐらいに思っておこう
曹丕の件は海外のライターが無双通信の絵を新情報と先走っちまったと考えて置いた方がいいか。
デマだった時の事を考えると切ないし…
武器どうなるんだ?
武勲で強くするとか言ったら、戦記孫以上に武勲MAXを何度も
貯めないといけなそうで怖い。
それともある程度はランダムな部分残してくれるのかね。
武器改造案 妄想
武勲1000につき1ポイント入手(最大100ポイント)
初期のパラメーターにプラスしてポイントを割り振る(最大+25まで)
属性やアイテム効果を付加可能(例:斬50、炎40、雷30、風20)

武器探しと武器鍛錬を両立させようとするとこんな感じかな
36なまえをいれてください:03/01/01 09:54
どうでもいいが自分は最初無双護衛兵も8人くらいつけられると思っていた。
せめて二人つけたいなー・・。いろいろバランス変になりそうだけど・・・・。
>>36
例えば、超難のみ無双護衛8人可とかだな
38なまえをいれてください:03/01/01 10:50
>>37
それイイッ!!!!。
無双護衛兵の能力やら武器とかもいじれるかな3で・・・てか3じゃなくなってたりしないよなぁ・・(汗
39なまえをいれてください:03/01/01 11:01
他の変更はともかく結局2Pモードは付くんだよね?
某サイトの紹介でプレイヤー数:一人となってたのが激しく不安なんだが・・・

これを外したらマジでコーエーの神経疑うぞ。
どーせ一人でしかやらないからいいよ・・・。
どうせ無双護衛兵は無双3では削られるんだろうな。
42なまえをいれてください:03/01/01 11:25
ま、コンボ評価をはずした辺り無双の長所をわかってる証拠だろ。
1→2の流れからしても期待してよかろう。
ん? 俺、コンボ評価好きだよ?
戦い方が単調にならなくてイイ。 別に気にせずプレイしてもいいし。
>>43
いや結局コンボのパターンも単調になるだろ。コンボ自体は別にいいが
アイテムの質に関係するのはやめて欲しい、あと活丹と真空書の
出現率を上げて欲しいなあ。
>>44
コンボなんかより生き残らせた武将とか撃破した武将、雑魚の数で質変化して欲しいもんだが
武将作るのがはげしく気になる…。
顔とかもきめられるのかしら。。
4743:03/01/01 12:37
>>44
確かに、アイテムの質とかに影響して欲しくないなぁ。

そういうシステムとか、総崩れの味方とか、チャレンジモードプレイしないと
ダメなアイテムとか、やり方を強要されるような所は、俺は嫌い。
>>46
モデル(多分オリジナル)と肌、髪、鎧とかの色と技と名前だけだろ
まー俺はこれでもいいが
>>46
武器の種類と攻撃モーションが豊富なら文句はない、
なんだかんだ言って3も大ヒットするだろうな。
最近のアクションゲームでは最高峰だし。
50ルナ ◆AHjmpCAUxA :03/01/01 13:03
50ゲッチュゲッチュサルゲッチュでちゅ
肌の色は決められないかな
青色の典韋とか作りたいんだが・・・
とりあえずチャージ力は2倍位強化の方向で
開始弓数と肉まん回復とジャンプ力は削除の方向で
53山田 ◆sn4xi4M74Q :03/01/01 13:43
曹丕ってたしか曹操の冷酷な部分のみを拡大して
引き継いだとか言われるコワモテのプリンスですよね?
いったい無双ではどんなキャラになるんだ…見た目は呂布っぽいですが
>>52
ジャンプ力は今回意味があるんじゃない?
それを生かせるような地形になるらしいし
>>52
削除はしなくていいよ。
俺はクソアイテムの使い道を探すのが好きなんだ。
>>55
あれがあると3武器探し大変なんだYO!
まー3の武器はどこまでカスタムできるのか知らんが
武器成長システムってことは
4武器・5武器がなくなるってことかな?
58なまえをいれてください:03/01/01 14:17
>>57

成長システムがあるならなくなってもいい。
どうせ6連までだし。
>>58
それじゃあ、難易度上げて条件探し出して
手に入れる楽しみというやつが・・
私は、そういうのが好きなんだけどな
60なまえをいれてください:03/01/01 14:25
11たちも言ってるが曹丕がでるかもしれないぞ
http://www.the-magicbox.com/game123002d.htm
↑参照
61なまえをいれてください:03/01/01 14:26
天地を喰らう(FC版1)から三国志に入った身としては、
張苞、関興が入って欲しいのう。魏は曹彰も入れてやってくれ。
あけましておめでとう
63なまえをいれてください:03/01/01 14:27
>>59
難易度が高い方が多くの経験値を得られるとかにすればいいと思う。
64なまえをいれてください:03/01/01 14:30
>>61
俺も三国志は天地を喰らうからだったな。

天地→三国志2→横山三国志→演義の小説→三国志3・・・・・・・

の流れ。
>>63
うむ、それでも4武器とか条件付きはあって欲しいけどね
てか、成長システムで斬があったら
みんなそれにするんだろうな
66なまえをいれてください:03/01/01 14:34
>>61
しかし原作のマンガには、張苞、関興、曹彰は名前すら出てこない罠。
67なまえをいれてください:03/01/01 14:35
画像みるかぎりでは前作とそんなに変わってないよな
>>65
とりあえず鍛える武器は武将一人につき三本は欲しいとこだ
まあソウヒは年齢的には20代くらいで出るらしいからシンキタソとの確執みたいなものもあるまい。


郭夫人が出るなら話は別だがナー
70なまえをいれてください:03/01/01 14:41
すべて史実通りではあるまい
弓兵パワーアップ
無双は史実なぞどうでもいい
無双は史実を踏襲していながらも、三国志の世界を壊さないから良い。
曹丕と甄姫の頭飾りが同じ・・・
ペアルックだな
>>73
2凶が思い切り壊してると思うが
キョチョの通常攻撃6とチャージドライブのモーション交換きぼんぬ
月A入れるんだったら違う奴入れて欲しかったよ〜…
いっそ、女性キャラは孫尚香が蜀に移籍で。
隠しであるかもな、猛将伝みたいに。ただ声は1の方がよかった
>>78
月エーよりは方参上とかのがいいような
エキサイトで翻訳したらこうなった。

Koeiは、それらのPS2アクション・ゲームすねSangoku Musouについての追加の詳細を公表しました、
3(王朝勇士4).ゲームでいくつかの真新しい特徴があります、含んでいる、
以前に曹Ren、周タイ系諸族(烏江において一般的)およびホアンYeu Ying(Zhuge両の妻)、
および新しく発表された曹パイ(曹曹の息子)を発表しました。
前の特徴のどれも削除されないでしょう、各性格は改善されるでしょう/デザインを変更されました。
新しい文字編集モードは、あなたがオリジナルの勇士を作ることを可能にします、
また、3つの側のどれにいるか決めることができます、
オリジナルの特徴はMusouモードの中で使用することができます。


そうひは確定かな。曹パイとゆうのはソウヒのこと。
83なまえをいれてください:03/01/01 17:47
>>82
何を今更
84なまえをいれてください:03/01/01 17:59
>>82
だからガセだって
雑誌でも公式でも追加は3人って明記されてる
85なまえをいれてください:03/01/01 18:01
>>84
雑誌でも公式でも、「追加は3人だけ」とは書かれていませんが何か?
http://www.the-magicbox.com/game123002d.htm
ガセにしてはこの画像は何なんだ?もろ曹ヒって書いてあるけど。
>>84

バカかもまえは。
キャラデザまで公開されてるんだぞ。
大体海外のサイトなんだから情報漏れがあってもおかしくない。
可能性は充分にある。
まぁ例の海外サイトの信憑性はともかくとして、
>>84の言ってることの根拠も非常に貧弱なわけだが。
曹ヒ出す前にまずホウトクだろうよ、
関羽とのやり取りが見たい。頼むよコーエー………
まー本心を言うと新キャラ3人だけってのを誰も信じたくないわけだ
まぁそうかもしれん。

別に3人でもいいんだがな。個性さえあれば。個性個性個性・・・。

ショカツは幻術使ってくれ。シバイは妖術使ってくれ。ホウトウは魔術使ってくれ。
チョウリョウは山田嵐を残してくれ。シュウユはもっと華麗に戦ってくれ。
>87
その絵は無双通信に載ってたやつ。
2出でなかったキャラを書いていただきましたー!
って企画。
無双通信って結構イイ?
>93
あんまり。
曹丕のモノクロイラストとトン兄のピンナップに1000円の価値を見出せる
ヤツならいいんでないの?
後はクズ。
95なまえをいれてください:03/01/01 19:00
>>85
書いてあるよ
>>94
THX!!
魏は典韋しか興味ないので、いらなそうだね
>>92>>95
。・゚・(ノД`)・゚・。
>97
きっと4の猛将伝が出てキャラ追加があるさ。
きっとあるさ。
たぶんあるさ。



。・゚・(⊃Д`)・゚・。
99なまえをいれてください:03/01/01 20:07
山田と髭神の画像鬼盆
山田の声優は山田隆夫にしてくれ。
101なまえをいれてください:03/01/01 21:29
PARって何の事ですか?
102なまえをいれてください:03/01/01 21:32
>>101
漏れも気になる。前スレでみたが…
知らない方が幸せなことってあるよ
104なまえをいれてください:03/01/01 21:41
>>101
まだ、消防か厨房だと思うが知って得をするものでもない。
>>102
ズルの一種だ
>>102
知能指数が低い奴の軽称
劉備の顔が悪人にしか見えない
>101
違法な改造ツール。
それさえ使えば全パラメータマックスとかお好きなようにできる。
でも違法。
違法ではないだろ。
>>108
個人レベルでどう楽しもうと、違法じゃないだろ?
>>101

加えてバグもあるという弊害があるとも聞きます。
自分は名前しか知らないけど、さっさとクリアしたいならいいかもしれないけど。
使わないほうがいいと思います
112なまえをいれてください:03/01/01 22:10
PAR使って、ネットランキングに登録するなと小一時間。
個人で楽しむのはいいが、ネットランキングで邪魔するなと小一時間。
俺は全員クリアしてからパー使ったガナー
114なまえをいれてください:03/01/01 22:15
で、結局脳内パーと言う結末を迎える。
南無ー。
115なまえをいれてください:03/01/01 22:19
PAR使えば世界が広がるぞ(・∀・)パァァァァァァァ.........
>>114
奴らはもともと脳内パーなんだよ。
117なまえをいれてください:03/01/01 22:23
>>116
そりゃそだ。
まあ、一種の麻薬みたいなもんだからな。
さっそく、115 みたいなのが寄って来ただろ?
脳みそに虫がわいているんだから、
ランキングとかに参加すんなよ。
ごく普通に楽しんでいる奴が萎えるだろ。
パーのつかいかたとしては
1 時間のない人やヘタレはレベル最強にしてプレイする
2 一回クリアしたあと2週目なんかは無敵で楽チン気分を味わうため
3 普通じゃできないプレイを改造してできるようにする

おれは3番目がやりたくて買った。
120なまえをいれてください:03/01/01 22:29
>>119
まあ、2で言えば使えないキャラが使えたな。
俺が買うとしたら1だ
持ってないけど
最近ウンコサガやりたくなってきたから
買うかも
今日始めて真無双1をプレイした。
無双2がいかに異常に進化を遂げたか解かった。賞賛の嵐にもなるわけだわ。

関係ないが3のサウンド担当の人は地獄だろうな。50ステージなら新曲も再録も
相当な数になるだろうから。
俺が買うとしたら1は確実にないな。
苦労してクリアする楽しみが全くなくなる。

2と3はありだけど。
重鎮ってこっちが有利になってきたときになり始めるから萎える。
あれ聴いてるとマリオ1のクッパの音楽思い出す。
>>118
PARを持ってる友達に虐められた経験でもあるのか?
過剰反応だぞ
>>125
おもしろいやつだなそいつ
>>125
「お前、PAR持ってないんかい?しょぼいの〜」
って感じか??w
>>123
でも黄巾ステージは1のが好き。
>>125
俺もそう思う。みんなちょっと過剰反応。
単なる作業をすっとばすのにPARは便利なツール。ただそれだけだよ。
>>128
多分よみちがい
130123:03/01/01 23:02
>>128
・・・?
>>119の話しですよ?
>>128
よく123を読みたまえ

でも1の黄巾が良かったのには同意。終盤になると他勢力の武将が入り混じってくるのに萌えた。
>>125
>>128
だからさ〜、個人で楽しむ分にはいいんだよ。
コードいじってまで、普通に遊んできた奴と
同じ土俵に立つなって事。
おまえらがしこたま積み重ねてきた苦労の時間が、
ツールの単なる数字に打ち負かされるんだぞ?
ゲームの意味がなくなんだろ?
つーか>>115のレスに、なんでそんなに過剰反応するのかが理解不能。
オレもパー持ってないけど、むしろ賛成派。
だいたいいちいちカッタン+25とか真空+25とかやるか?
件の神技的な数値更新方で楽できるたぁ言えそれでも何時間もかかるし
それがまったく無駄な時間であることに変わりはない。
正直地道に戦記尚タン出してるヤシは人生の貴重な時間を
もっと有効に使うべき。 筋トレするなり読書するなりナンパするなり
家族サービスするなりしろと言いたい。
>>131
そーいや漏れも最初はd兄や¥と一緒に戦ってて「あーこの先こいつらと戦うんだなー」とか思ってた
容赦なくぶち殺したけど
>>133
幼少の頃に虐められたんだろう。 
>>127みたいに
>>134
そういう意味で反対してるヤツは、このスレには一人もいないと思われ。
ネタがないからかな……
BGMが今までよりアジア風になるらしいくらい。
>>132
それは皆わかってる。ただ118の切れ方は過剰なんだよ。
PAR持ってるやつは誰一人許さん、みたいな。
140なまえをいれてください:03/01/01 23:14
 >>138

  まじでか?
>139
おまいは読解力を高めた方がいい。
BGMは今までみたいなのが良いな・・・
中国風とか逆に萎える
俺改造して斬とかつけまくったけど、改造する前のデータも別にとってある。
どちらをプレイしるかはそのときの気分。
>>132
>>118はランキング応募してたんじゃねーの
>>141

115 名前:なまえをいれてください 投稿日:03/01/01 22:19
PAR使えば世界が広がるぞ(・∀・)パァァァァァァァ.........

118 名前:なまえをいれてください 投稿日:03/01/01 22:26
さっそく、115 みたいなのが寄って来ただろ?
脳みそに虫がわいているんだから、
ランキングとかに参加すんなよ。
ごく普通に楽しんでいる奴が萎えるだろ。


ものすごい読解力ですねw
101から始まったなら
200まではこの流れだろうと推測してみるみる
147138:03/01/01 23:20
>>140
ttp://kongming.net/dw4/info.html
ここのgamemusicって所


116 :なまえをいれてください :03/01/01 22:20
>>114
奴らはもともと脳内パーなんだよ。   

やっぱりいじめられっ子だったんだろう。
「奴ら」ってところに憎悪を感じる

149なまえをいれてください:03/01/01 23:21
デカブリストの乱age
>>118
下二行は賛成だが。
151なまえをいれてください:03/01/01 23:21
必死なスレハケーン
>>150
その通りだが、何故に115のスレでそこまで反応したのかが謎。
>>138
ま〜たまた〜(w冗談だろ?

………だろ?つかマジ勘弁。
重鎮以外は今までの路線でいいよ。変に格調高いサウンドの無双なぞ萎えるだけだ。
まぁ3ではせめてアイテム数値の更新にロードリセット繰り返さなくて
いいようにってトコかな?
例の武器鍛えるヤシもパーあれば楽勝って感じだな。
>>150
そこは住人一同の意見が一致していると思われ
>>152
そこはやはり>>127のように…
オレ重鎮とリョフのテーマ以外それほど文句無い。
女キャラの追加があったから勘弁しておいてやろう
コウキンと丁半・蜀はかなり良かった。
でも黄色い嵐はすぐに聞けなくなるんだよね。
118の切れ方は擁護しないけど、気持ちはわかる。
雪合戦している所に、石投げてくるようなもんだもん。これが新

しいやり方(武器)だぜ〜、と乱入してきて場をぶち壊していく
のは、納得いかんよ。まして評価(ランキングなどに載る)でも
されたら、真面目に雪で遊んでいるものがアホらしくなるじゃ
ん。よっぽどひどい目にあったんだろうね…。
2までのBGMが馬鹿っぽいから変えてほしいとか言う奴がいたな。
でも剣や槍ブンブン振り回してビーム出したり燃やしたり感電させたり
ゲーム自体も馬鹿っぽいんだから別にいいと思う。
俺の中に音楽は3作目で一新という根拠のない定義があるのだが
>>138
ありがとう!!
まぁ、曲とステージが合ってれば俺はいいや
>>159
俺も黄巾大好きだ。ステージも曲もね。
音楽は結構大事な要素だからな。 平凡なデキでも雰囲気さえ壊さなきゃいいや。
でもやっぱオレは護衛兵関連が気になるんだよなぁ。
護衛の武器も地道に鍛えるのかな?
>>147を翻訳にぶちこんでみた。
ゲーム音楽
王朝勇士4の音楽は、「古典的なアジアの道具およびスタイルを備えた現代音楽」を組込みます。
今度こそ黄巾護衛兵キボンヌ
3では1のようなオープニングを復活させて欲しいな。
虎,龍,鳳凰って格好よかったし趙雲の単騎駆け凄かった。
2のは音楽しょぼいしなんか気合入らないんだよなあ。
そういやこの間ヤフオクで無双のデータ、武器が全部99なのがでてたな。
正直そういうのどうよ?
>>164
公金は音楽はいいがステージが惜しかったな。
もっと立体感を演出して欲しかったな。
城壁上の通路が広くて敵やみ方ががわんさかやってきて派手に戦うとか。
あれで屋内に入れたり屋根つたっていけたりしたら最高。
落とされたらその分のダメージも加算されるとか。
2のOPは、いかに笑えるのが出来るかが勝負だろ?
「アレ」をつかえよ
「アレ」を
>>169
金払うほどのモンじゃないんじゃない?
パーなら好きにいじれるけどソレ固定でしょ?
兆判・魏と月日信条・魏の曲は俺の中で神
金儲けに走る奴は許さん。
漏れは五丈原蜀とドウカン魏とかで流れる曲が好き!
五丈原蜀は1から大好きだったよ。あとは合肥魏、長坂魏もいいなあ
>>166
つまり、今までのロック調にアジアンテイストが加わります。ってとこか。
まさか、まんま現代音楽のわけないし。

しかし想像がつかない……
このゲームって、音楽も凄いマッチしてるんだよなぁ…
システムとか評価されてて、さらに音楽まで評価出来るってのはイイ!
音楽がどうなるかちと不安だが、抗菌ステージのアジアンアレンジは聴いてみたい気も。
個人的に、もっと音質に力を入れてホスイ
182名無しさん必死だな:03/01/02 00:31
http://www.watch.impress.co.jp/game/index.htm
コーエー、オリジナルキャラで乱舞を決めろPS2「真・三國無双3」
PlayStation BBにも対応

PSBB対応の内容次第で買う。
ギターやめて戦記風にして欲しいかなオレは。
激しいステージは今までのでかまわんが、なんつーか
戦の悲壮感漂う曲とかもあってもいいと思うし。
あと戦闘中にムービーでイベント入ってもいいと思われ。
合肥の大史慈死ぬとことか。
俺も戦記みたいな音楽がいい。
バトル封神の音楽がそんな感じなんだけど、気分盛り上がるよ。
音楽。
いままでのと戦記風のやつ両方入れたらどうよ
統一させたほうがいいかもしれんけど。

…全ステージに部隊配置変えた裏バージョン用意して
そっちは戦記とか。無理ですかそうですか
確かに戦記呂布の音楽は新鮮で良かった
猛将伝のスペシャルステージ、予備知識なしでいきなり遭遇したんだけど、あの音楽には鳥肌立った。ああいうのもたまには(・∀・)イイ!
戦記の音楽って、
「アジア風現代音楽」なのか?
>>185
じゃ鉄拳みたくオプションでどっち風にするか選べるようにしたら?
容量は問題ないよな?
猛将伝でも結構余ってたらしいけど
>>190
チャレンジモード消せばたっぷり余るかもと言ってみるテスト。
本気で楽しんでチャレンジやる人いるのか…?

とにかく戦記ヴァージョンまんせー

なんとなく思っただけだけど、ゲームの性質上あんまり
マジっぽく出来ないんじゃないかと思った。
バカっぽいロック(俺は気に入ってます)で突き抜けなければならないのではと。
俺としては一度クリアしたステージのBGMを別なステージでも流せるようにしてほしい
戦闘中にメニュー画面で自由に変えられたら気分転換にもなるし
>>193
今の曲風も嫌いじゃない。
ただ飽きるんだ。毎回同じ様な曲調同じようなノリで。
だから戦記風の曲も半分くらい入れて欲しい、と。
 シリアスなイベントでもBGMがバカロック(193命名)だと
キャラか曲、どっちかが浮いてるようにオレは思える。
>>195
いや、だからシリアスに出来ない、しないと思ったのよ。
できるだけマジな印象を避けておかないと各方面から
「これは残虐描写が過ぎるゲームでは・・・?」
と目を付けられるきっかけになるんじゃ、と。(本当に邪推なのは分かっとります)

まぁ俺は今のバカロック(195命名)も気に入ってるけど、戦記のも好きだよ。
バカなゲームなんだからバカになってやりゃいいんだ
その方が面白い
イベントなんてそのうちオフにすんだし

それともいろんな曲調を作るか
確かに全編が悲壮すぎてもやる気なくすわな。
戦記がどんな曲かは知らないが。
無双の音楽に飽きたらBGMオフにして
ロシアンルーレット聞きながらやれ
一回、無双プレイ中に
カルミナ・ブリーナ(オーメンのテーマ)聴いてたことあったけど、
死ぬ程合わなかった。
201なまえをいれてください:03/01/02 02:10
戦記バージョンの赤壁の音楽はたしかに良かった。ああいう感じならいいかもな。
おまいら、ED曲についてはどう思いますか?
GGXX(バカロック)の音楽流しながらプレイした事があるが気持ち悪いくらいハマっていた。
ソウルエッジ(オーケストラ風)の音楽を流した時はかみ合う事はかみ合うんだが今一つテンション上がらなかった。

結論 バカロック上等。テンション上がるほうが良し!
そして3ではアジアンロックな訳だが
3では呂布のテーマがケチャになります。
>>205
ソレダ!!
赤壁魏をパンテラ聞きながらプレイした奴の数→
呂布は尺八にしる
呂布は津軽じょんがら節で
呂布のテーマはYeah!めっちゃホリディで逝こう。
呂腐だけテーマソングがあるのは不公平
曹操や炎症や甘寧のテーマきぼん
212なまえをいれてください:03/01/02 02:34
激しいロックをバカロックとしか表現できんのかおまいら。
呂布の他三国にテーマ曲位つかないもんかと夢想する俺
214なまえをいれてください:03/01/02 02:40
フリーモードでステージの天候も変更できたら良いな
>>212
この場合の「バカ」は誉め言葉ですが?
>>212
ロックにだって色々あるだろうが。
無双には底抜け明るいのか、多少物悲しいのが合うと思う。
場面にも寄るが。
この時間まで良く語るなぁ。
感心ついでに三国志Xには各国のテーマあったよね?
蜀五丈原は最高だった
>>211
かの名曲重鎮は董タクのテーマと言うイメージで作られたんだそうな。
>>219
イメージズレてると思う
>>219
よし!董卓には消えてもらおう
なんで董卓のテーマを他の君主に合わせたのか、小一時間(ry
223なまえをいれてください:03/01/02 03:02
>>217
あったね
蜀のテーマ(華龍なんとか)は華やかで壮大、三国志そのものを象徴するような名曲だった
呉のテーマ(海龍なんとか)は雄大かつ優雅、遥かなる大洋を想わせる名曲だった
魏のテーマ(雷龍なんとか)は激しさと騒音を勘違いした駄作
224なまえをいれてください:03/01/02 03:03
>>219はネタです
ガーン
>>224
俺も昔そんな事聞いた事があったんで調べてみたら
設定資料集に董卓のイメージで作曲したと書いてあった。テーマとは書いてなかったが。
>>223
華龍進軍ってのだけmidiで聴いたことある。
服部隆之が作ってたんだよな、確か。
228223:03/01/02 03:18
>>227
そう、あまりにも見事すぎて涙が出るくらい
>>59
遅レススマソ。
今回は武器をカスタマイズする方式なんだろ?
俺の予想だが前作までの4,5武器の条件(最強でやらないといけないハードなやつ)
みたいなのがそれぞれの武将にあって、それを満たすと
最強の武器が取れるかわりに今作では持ってる武器を
最高レベルの武器にビルドアップ(ダークロ風)できるんとかじゃないんだろうか。

>>182
ロード時間が短くなるとかそういう他愛ないものかと。
PSBB使っていろいろできるならもっとそれを前面に出して宣伝するはずだし。
光栄のゲームって案外大物作曲家起用してるな・・・。
服部隆之って誰?
服部一族
>>231
ハットリくんの生みの親
>>231
ちょうどぐぐってみたとこなのでどうぞ
ttp://www.face-music.co.jp/artist/hattori.html

ドラマでは特に有名だな。
235231:03/01/02 03:40
すまん、自分で調べた。
ドラマやCM方面で活躍してる人なんだな。
無双の人も有名人だったりして……
>>233
ハットトリックの語源になった人じゃなかった?
237231:03/01/02 03:43
>>234
ありがとう。
どうやら入れ違ってしまったようだ。
公式の画像見ると60分と90分のステージあるみたいだけど、
30分のステージが無くなるのか?
今の90分のが60分になってもっとでかいステージがあるんだったら
いいんだけど。
但しもっと速い馬必須。
ゴラァ!ぼるじょあ!てめぇ!1000を密かに狙ってたのに……
>>200
カルミナ・ブラーナ

>>199
BGMオフって確かに新鮮。静かすぎて不気味なんだけど、前線に近づくと
だんだん叫び声が大きくなってくるのがはっきりわかる。
シリアスさとかリアリティ求める香具師らは、是非体験しる!
>>240
>BGMオフ
おう、それはやったことないぜ。俺もやろ〜
>>240
俺やっててかなり虚しかったんだけど
オーディオ機器揃ってなきゃあんましオススメじゃねーな
オイ!オマイラ!
この前BGMオフにしてFFタクティクスのサントラ聞きながらプレイしたら
メチャメチャはまったぞ。あーゆー曲もいいなと思い始め。。。
BGMオフにして自分で曲を合わせるなら

・仁義なき戦いのテーマ
・ワルキューレの騎行(地獄の黙示録のテーマ)
・『アヴァロン』のサントラより「Log off」
・「GET SPORTS」のサントラより「FIRE DANCE」
・ジューノ・リアクターの「HOTAKA」

これが個人的に(・∀・)イイ!!と思ったベスト5
BGMも効果音もオフにして「戦場のメリークリスマス」でやったらどうだ
>・『アヴァロン』のサントラより「Log off」
これ俺もやった。特にガッピ新城ハマり過ぎ。
あのさ・・・
  自動ロックオン
当然なくなってるよな?
わざと通常攻撃からぶりしてチャージだすような戦い方はもう嫌だ。
敵武将にC5やろうとしたらとなりの雑魚ねらうのはもう嫌だ。
自動ロックオンのせいで弓兵殺しそこねて一斉射撃くらうのはもう嫌だ。
>>247
はげどー。
特に曹操の6Cなんかせっかくの斬が台無しだ
自動ロックオンはオプションでON/OFFを切り替えられると一番いいんだけどな。
まあこれがないと今度は山田の3連目とかC6地走りなんかを当てるのが大変そうだけど。
>>247
それがないと簡単すぎるんだとさ


俺はストレス溜まる一方だが
難しさでGameOverは納得がいくんだが、
自動ロックとかの理不尽さでGameOverってのは止めてくれ…
山田3連目とか結構当たるもんだよ。司馬懿とか諸葛亮のレーザーもちゃんと狙った場所に当たるし。
当てにくい攻撃も数重ねれば当てられるようになる。そこに喜びもある。
当たらなかったら自分の腕が悪い、と納得いくが、自動ロックのせいで討ち取り損ねた怒りは
どこへぶつけろと・・・?

>>250
ってことはアレはわざとなのか?いやがらせに等しいと思うがわざとなのか・・・?



どうか無くなってますよーーーーにっ!
あといい加減コンピューター武将、自分のC4で吹っ飛ぶのやめろよ。
(でも内心1PのC4で2Pが、2PのC4で1Pが吹っ飛ぶくらいならあってもいいと思う。。。
大史慈とか呂布のC4で友達狙うの好きだった。)
とにかくオートロックオンがなくなったらそれだけで3は買う価値あるな
255なまえをいれてください :03/01/02 16:12
で、一番人気がない武将は誰なわけでつか?
>>255
モーカク
>255
トータク
258なまえをいれてください:03/01/02 16:17
自動ロックは必須だ。ボケ。
無くすにしてもON/OFF切り替えにしろや。
貴様らオタクはゲームが命だから>>251みたいなこと言うんだろうが、
一般人はゲームでストレスなんか溜めたくねーんだよ!
氏ねオタク
孟獲ハァハァですが何か?
あの髭でジョリジョリされたい、あの肉に埋もれたい

人気ないのは淵、タイシジ、祝融
タイシジは同人オタにだいにn(ry
BGM消してさらに濃いデスメタル流してやってる。けっこう食い合わせいいぞ。
262なまえをいれてください:03/01/02 16:31
自動ロックは外してほしい。
例えば、6Cが縦のエネルギー波のヤシ(テンイとか)だとマジでストレスたまる
>>256
¥は猛将伝で一気に大人気キャラへ。
タイシジはロボチックな動きに根強いファンと元々人物そのものの人気が高い。
祝融は熟女と姐御萌えの方々の需要をそれぞれ満たしております。
オートロックはL1押してるときだけ解除がいいな。
>>262
全くだよな。
タイマンでは通常6撃目よりC6の方が強い連中ばかりなのに、
呂蒙とかなんて殆ど当たらないしな…
何故か姜維なんかはよく当たるが。
>>264
どっちかってーと十字キー押さんとロック、押した瞬間に解除がいいのだが
ホウトウは人気ないよな?
無双は強いが
>267
うちのアニキはホウトウ大好きですがなにか?
あの無双で一掃するのが好きらすぃ。
269なまえをいれてください:03/01/02 18:20
諸葛亮のC6はなんであんなに強いんだ?乱舞より全然つかえる。
>>269
全部当てれば脅威だよなw
C6はシバイより使える
>>263
それ下降猿じゃなくて武器の人気ぢゃん
>>270
司馬イはC6が繋がらない上に、3発も当たらないしね。
その代わり、乱舞は全て繋がるから司馬イ>孔明だけどね。
>>271
だなw
あいつはもろ中年体型のむさいおっさんだし
トウタクは蒼天気味にムキムキマチョーにすれば人気出ると思われ。
¥は蒼天や横山気味にスマートで渋くすれば人気出ると思われ。
ただこれだと色物が少なくなってしまう諸刃の剣。
淵の「こ、こんなはずじゃ」の語調がオモロイ    それだけ
淵は使いやすいから結構好きだな
周りの連中はイヤだといっていたけど
OPエディット¥の踊りを見て思い出したが
消防の時
気をつけよう 唐草模様の ふろしきに
って盗難防止の標語に出した
勿論没った
>>276
斬のないC6なんてめちゃくちゃ使いにくいとは思わなかった?
漏れ、夏侯一族はどっちも使いづらかった。
惇は五連止めせにゃ始まらんしな。
第一印象は結構悪かった。
今は一番使ってるキャラだが
漏れは槍つかいまんせー。
月英の武器にも期待。
育てると馬鹿でっかくなるとか。
槍は強いがせっかく新キャラ出すんだから変わった武器が良かったなあ、
これ以上蜀に槍使いを増やしてどうする。やっぱオメガは蜀嫌いなのかな。
283なまえをいれてください:03/01/02 19:22
しかし、無双2始めた時は
皆、惇を使うだろう…
漏れがそうだから
球兵パワーup
オメガは蜀が嫌いと言うより

蜀=初心者向け・スタンダード
魏=ヘビーユーザー向け

って感じにしてんじゃねぇかな?
趙雲とかは毎回主役的な扱い受けてるし。
やりこんでくと魏や呉のキャラに押され始めるんだけど。
>>281
俺も槍しか使わない
リーチの短いキャラは駄目だポ
4武器 草々は使ってるが
勢力ごとに方向性決めるのはやめて欲しいなあ、雑誌で言ってたからもう変えるつもりは
ないだろうけど
>>286
呂布・山田マンセーですか?
キャラ毎に装備武器が決まっちゃってるから
3ではオリジナルキャラが万能・最強になるんかな?
>>289
俺はそうなって欲しいが
三国好きな香具師はそういうのイヤだろな
つーか槍使い蜀にしかいないよな
オリジナルキャラがかなり自由に作れるんなら万能・最強でOK。

項羽とかにして脳内保管するから。
292なまえをいれてください:03/01/02 19:45
>>290
夏侯惇、ホントは槍使い。関羽とも渡り合ってる。
>>283
典韋から始めましたが、何か?
294なまえをいれてください:03/01/02 19:46
隠し伽羅、項羽と劉邦。
項羽。呂布と曹操を合わせたような感じ。
劉邦。劉備に近い
>>294
項羽は斬属性持ちの呂布ですか?
296なまえをいれてください:03/01/02 19:47
関羽から使い始めましたが、何か?
>>292
むしろほとんどの武将が槍使い。
ところで典韋の武器が双鉄戟じゃないのはイジメ?
逸話まである武器を変更すな
>297
これずっと言われてることだけど、訂正されないねぇ
転移は双戟
劉備は雌雄一対の剣
あえてωは外してるのか
300286:03/01/02 20:11
>>288
リョフ、山田もそうですが
場調、胸囲も使ってます
現在のところ、
双戟→魏延  双剣→陸遜
だけだから、あと一人ぐらい増えてもかまわないんだけどねぇ
斧がいなくなるのが困るのかな?
劉備は剣キャラだから、できれば変えて欲しい
黄忠弓重視でいいと思わない?弓本体で刺す、殴る。チャージで撃つ(矢の消費なし)
剣はガードくらいで。
>>302
それはどうかと思うが弓を横にして矢4本くらい持っていっぺんに打つくらいはやってもいいかもな
実際は当らんだろうが
弓攻撃で特殊な攻撃ができるキャラがいるって話しだし、
黄忠、¥はそうなるんでねーの?
あと個人的に甘寧も弓の名手らしいし適用してやってホスィ
¥とか黄忠のC2キャンセル弓って使ってる人いるのか?
オレは趣味で玉璽とったあと弓無双で・・・ってくらい。
今の弓のシステム自体変更しないと、攻撃に組込づらいと思われ
斬弓きぼん
特殊な弓攻撃が諸葛亮のC6みたいになる予感・・・
劉備って演義だと確か二双一対の剣?とかいう二刀流じゃなかった?
無双の陸遜とかぶるからああなったのかな。
>>309
二双一対の剣=雌雄一対の剣。
異説もあるけど 。
(リュウビのケンが変わってないんだから、
 またソンケンズはコンパチなんだろな……)
そもそも陸遜は二刀流だったのか?そうじゃなかったら劉備にしてれば問題なかったのに
>>290
つうか2の戦闘の時の自軍武将の役立たずさの時点で嫌なりますた。
背中合わせで敵と戦いたいよウワァァァン。
出来ない事は無いけどさ…。
まさかと思うが二人も二刀で6連作るの大変だから劉備≠二刀なんじゃねーだろな
だったら陸損一刀にしろって話だが
>>312
それをいうならそもそも陸遜は武官なのか?と、激しく問いたい。
諸葛亮のようにビームでも撃ってろと、激しく問いつめたい。
もしかしたらΩは君主系の装備を
将剣で統一したいのかもしれない

その割には一人トンファーがいるわけだが
オレ達も、もたもたしてらんねーぜ!
>>315
陸遜は武官じゃない?山越討伐の陣頭指揮とってたような

太史慈の弓が使えなくて(´・ω・`)ショボーン
弓に関する逸話が残ってるのってコイツぐらいなのに
>>318

べつに軍師でも指揮はとるわ。
リクソンは軍師だぞ。武官ではない。
>>319
そんなこと言い出したら周瑜と呂蒙も・・・呂蒙にレーザーは激しく似合わんぞ
>>319
史実の陸遜は敵の賊将を斬りまくってるぞ。
じゃこうしよう
孔明も鉞持って暴れれ
別に軍師=ビームじゃなくても……
つうか、ホウトウ……
>>320
呂蒙は元々武官で武勇のみの男だった。
後に孫権に諭され、猛勉強して大都督になった。
そういや、孫権って身隠しの術が使えたって話があったな。

赤ビームが出るとしたらロシュクあたりだろう。
326sage:03/01/03 00:45
発売日はまだきまらないの?
もはや軍師=ビームは無双内確定事項の一つか。

そういや無双にはまだ関西弁を喋るキャラは居なかったよな。
もし曹仁が初の関西弁キャラになるとしたら、ますます声優に角田起用の期待が高まるな…
孟獲&祝融の関西漫才コンビ
蒼天の尚タソは関西弁
話は変わるが、本当に1人用なの?最近少ない2人「協力プレイ」ができるゲームだったのに。
対戦は山ほどあるが、協力プレイはマジで少ない。
なんで中国、しかも今から2000年近くも前に関西弁があるんだよ
物理的にもおかしいだろ
物理・・・?
??
???
関西弁って物理で習ったっけ?
>>331
んなこと言うならそもそも二千年近く前の中国人が日本語を喋る事そのものが可笑しいでしょうに
ちょっと待て、陸遜は武官だろ。
おまいらゲームに影響されすぎ
陸遜は都督。
>>331は論外だが>>333もなんかズレてるな(ワラタ
都督って武官じゃ?
シャッシャも陸遜も周瑜も軍師じゃないぞ。
てかそんなこと言い出すと、当時軍師なんて存在しないわけだが。
>>339
まあそうなんだけどな
341なまえをいれてください:03/01/03 01:33
三国志の世界を崩すな
>>341
誰に向かって言ってるのかわからん
コーエーに言ってくれ
ともあれ、次の孔明は極太レーザーきぼん。
極太レーザー…
ガードで防げるのかよ(w
むしろ七星点心(by北斗)のように弧を描きつつレーザー放射
レーザー貫通キボン
ホーミングしてくれれば最高なんだが
>>348
自動ロックオンで狙ってもいない奴に直撃する罠
350なまえをいれてください:03/01/03 02:04
>>345
俺は天破活殺みたいなのがいいな。
ビーム直撃で爆発キボン
無双3には「投爆兵」というユニットが初登場するんでしょ?
なら、爆弾魔・孔明の本領がいよいよ発揮されるというわけですね。
むしろOパーツこと地雷がホスイ
誰かメテオ撃ってくれ
355なまえをいれてください:03/01/03 02:29
ソフィアたんのおっぱいがぷるんぷるん揺れて
パンチラもチラチラして欲しいね
あー楽しみ。もみもみ




356なまえをいれてください:03/01/03 02:56
今度の孔明はアヌビスのように一度に大量のホーミングレーザーを発射しますよ
357なまえをいれてください:03/01/03 02:58
地雷埋め込んだら面白そうだな。
358なまえをいれてください:03/01/03 02:59
今回の孔明は前作の反動で最強キャラになってそうなヨカーン。
全国で自爆が多発する罠
360なまえをいれてください:03/01/03 03:00
この際、人間止めてもかまわん。
ワーヒーのブロッケンの方向で逝ってみてはどうか>孔明
手伸びたりするのか
それはさすがに嫌だぞ
霊幻導士のキョンシーの方向で逝ってみてはどうか>孔明
3の孔明はスタンド使い
365なまえをいれてください:03/01/03 05:17
>>364

能力:レーザーの発射
破壊力B スピードD 射程距離A 
持続力C 精密動作性D 成長性E

たまに風を呼ぶ。
>>365
スタンド名:シャッシャッ・ホウ!
>>364
司馬懿と時止め合戦キボンヌ
孔明「俺が時を止めた・・・」
仲達「なっ! なにぃぃぃぃぃ!!?」
孔明「シャッシャッホウ・・・私が時を止めた・・・」
仲達「そのような挑発に乗るか、バカめが!」
3の周瑜は波紋使い
周瑜「山吹色のオーバードライブっっっっ!!」
仲達「もしかして…シャッシャッホウですかー?(汗」
孔明「Yes Yes Yes」
373なまえをいれてください:03/01/03 10:38
さて、久しぶりに反三国志を読むか。
キャラの印象が薄いと三国志ヲタクを除く一般人から非難を浴びる徐晃。
3になると手が伸びる。たまに膨らむ。
徐晃は今のままでも人気あるぞー。なぜか女に。
長髪シャッシャを見て微妙にかっこいいかもと思ったローディな俺。
2の細かいけど嫌な点
・勝手に拡大マップから全体マップに切り替わる

拡大マップで位置関係確認しながら闘ってるのに
勝手に全体マップに切り替わるとイライラする。
重要なメッセージならともかく「○○50人切り」とか
どうでもいいのにマップを切り替えないで欲しい。
しかも「○○」が自分だったり。
3ではマップ自動切換をオプションで選択とかして欲すぃ。
>>377
拡大マップで北が表示されないを追加
1にはあったがな
379なまえをいれてください:03/01/03 12:48
シャッシャッは蒼天並の変態にして欲しい。
「例えば、ほら、このように」
のムービー出してくれ
380なまえをいれてください:03/01/03 12:49
331 :なまえをいれてください :03/01/03 01:08
なんで中国、しかも今から2000年近くも前に関西弁があるんだよ
物理的にもおかしいだろ


物理・・・・・・?
もう孔明と芝居は物凄いバカキャラにしてホスィ
既出だけどビーム飛んでってある程度飛んでったら爆発してあぼーんとか。

てか、蒼天の孔明ってそんなにすごいのか?変態って。
>>381
チンコでかい
曹操好き

つーかとりあえず本見れ
>>382
マ ジ で す か ?
興亡三国志読み終わったら読む事にするよ。
384なまえをいれてください:03/01/03 13:11
奥のほうの景色が霧のかかったように白くなるのに萎え
385なまえをいれてください:03/01/03 13:12
>>381
スゴイ。人生、出来事を下ネタで例えて語り、多国籍の女10人ぐらいを引きつれて
乱交。
バイセクシュアルで露出癖
386なまえをいれてください:03/01/03 13:14
張飛を下ネタで説き伏せ、劉表を下ネタに例えて揶揄して卒倒させた。劉表はそのまま
意識不明、病死。
387なまえをいれてください:03/01/03 13:17
司馬懿は(まだ)普通だったけどね、蒼天。
>>387
単行本派なのでまだ司馬懿を見たことがない・・・もう少し待ってみるか。
蒼天ってギャク漫画だったのれすか?
ある意味ギャグ
391なまえをいれてください:03/01/03 13:30
なんですと、張飛を自慢の珍棒で肉奴隷にして、
劉表をそのビッグマグナムで卒倒させた上、自分の尻穴で昇天させたのかよ。
お、恐ろしい・・・
392なまえをいれてください:03/01/03 13:33
町費、柳眉にちっちゃいって指摘されます。
現在の漏れの中の蒼天孔明

           |⌒|⌒P
           [二二]        
           (#´Д`)        
 ______/| ヽ  l ヽ______
(∋     /  v   \|  ヽ      ∈) __ヽヽ           │
 |____|  /     l    人 ___|    /   \    、、   │
       / / ヽ ー   - / \\      /\   __/   /   │
      / /  |    |   |   \ヽ
     / /   ヽ       |     \   从
    //    /  □■□■□■□■□■
   /     |    ■□■□■□■□■□
  /     /    / ヽ    \       | |
/     /    /   \    \     | |
/   /    /       \   \    .|  |
|   (    く          )   )   |  |
|    \   \         /   /   |    |
|    \   \____/  /     |   /
 | _〜〜-\  \   /  /-〜〜___| /
  |/   ⊂⌒__)  (__⌒つ
孔明
 無双乱舞:極太レーザー
真無双乱舞:そのまま90度旋回
ぐらいで。
395なまえをいれてください:03/01/03 14:07
劉備=普通にデカい
関羽=間違いなく巨根
張飛=見かけによらねえ
孔明=えぐい

蒼天ちんこ表。
>>393
それに近いものがあるよな、蒼天孔明。
なんで中国、しかも今から2000年近くも前にレーザーがあるんだよ
物理的にもおかしいだろ
竜巻起こしたり衝撃派出すのも物理的におかしいけどな
なんで中国、しかも今から2000年近くも前に「FIRE!」とか言ってるんだよ。
物理的にもおかしいだろ
400なまえをいれてください:03/01/03 14:22
400と山田ゲットずさー
401なまえをいれてください:03/01/03 14:23
ヘイヘイヘイ、ファイア!
孔明は□で連射びーむ
△で溜め撃ち
乱舞でアヌビスレーザー
6連はナシでよろ
>>402
孔明は く ち で連射ビームに見えました。
口からビームなんて物理的におか(ry
孔明は複数ロックオン後レーザーで追尾キボンヌ
あとボム。
>>402
>△で溜め撃ち
イイ!! R-TYPE最高

ところでアヌビスレーザーってなに?
孔明大人気
孔明のレーザー、威力と見た目ならドッチを重視してほしい?
408なまえをいれてください:03/01/03 14:47
>>407
無論威力。
漏れも破壊力。
両方。逝ってよしですか?
>>△で溜め
これキョチョとか典イとかのパワーキャラにもあっていいとおもう。
しばらく溜めたらガード不能とか威力2倍とか。
412偽ぼるじょあ:03/01/03 14:59
  ぼるじょあ兄弟がムーンウォークで412ゲットォー!!
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /\⌒ヽペタン
      /  /⌒)ノ ペタン
     ∧ ∧ \ ((  ∧ ∧
    ( ・3・))'  )). ( ・3メ)
    ./  ⌒ノ ( ⌒ヽ. ⊂⌒ヽ
 〜(_⌒ヽ ) ̄ ̄ ̄()/⌒_)      (´⌒(´
    .)ノ `J (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)し´ヽ( ≡≡≡(´⌒;;(´⌒;;
        (´⌒(´⌒;;≡≡≡(´⌒(´⌒;;
      ズザザザザザザザザーーーーッ


最早ムーンウォークではない罠
シャッシャッシャッホォー・ミングレェーザァーって指からレーザーキボン
>>405
ttp://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/index.html

ここのムービー見てみ
思いっきりスレ違いだが
ttp://salad.2ch.net/warhis/kako/999/999088189.html
おまいらこのスレでも読んでれ
悲しい時ー (悲しい時ー)
新たに追加されるキャラクターは魏の「曹仁」、呉の「周泰」、蜀の「月英」の3人。
(悲しい時ー 
新たに追加されるキャラクターは魏の「曹仁」、呉の「周泰」、蜀の「月英」の3人。)
って公式サイトに思いっきり載っているのを見た時ー が抜けた…
正月曹操やっちまった…
>>415
見ますた。でもどれがアヌビスとやらかわからんかった(つД`)
>>419
いや、あのホーミングレーザー撃ちたいってだけ話
>>420
ああ、青い閃光が球状に帯を引きながらズダダダと着弾するやつね。
あんな派手なビームならおもろいかも。
だ・か・ら・サイコクラッシャーを・・・な?
423なまえをいれてください:03/01/03 17:22
そうは
い甘寧
過去ログが落ちちゃって見れないんで確かな事は言えませんが、
曹仁の武器見て「ん?ダークバイザーツバイ?」とか思っちゃった特ヲタはいませんよね。

いないですか。そうですか。失礼しました。
>>424
いたよ、確か。
かなり早い時期だったような・・・
い そ
甘 う
寧 は
このスレって実質、7だよね
スレナンバーの事か?どちらでもよいのだ。真実ならそれで良し。
でなければぼるじょあごと過去ログに回す!
しっかり書き込んでいただきますぞ。
430なまえをいれてください:03/01/03 22:44
「我こそは真の三国無双なり!」



自分でいうなよ…
これで私も、真の三国霧消といえましょう・・・
432諸葛孔明:03/01/03 22:52
ああ間違えた、霧消じゃなくて無双ですネ
>>430
全武将・全将兵が死に絶え、護衛兵も全滅した後に聞くやるせなさ。
>>433
あの台詞は、哀愁感じるよな…
ジャンプチャージ攻撃があるってのはマジですか?
>>433
悲劇の英雄みたいでいいじゃないか。
>>435
3で追加するとインタビュー記事であった
Jチャージってどういう意味?C5の追い討ちみたいなもん?
>>436
そういやハードやり始めたとき本陣で孔明と二人きりで敵本陣以外の全敵ぶっ飛ばしたのに
総攻撃開始ってアンタ・・・
ジャンプチャージ、きっと放とうとしてもザコが飛び上がって邪魔して出せないんだろうな・・・

とか今からネガティブな想像してみる。
>>437
そっか。ありがと。

>>440
それを負けずにムリヤリ出すのがいいんだよ。
たいしたダメージが無くてもいい。攻撃の幅が広がってくれれば
だいぶうれしいさ。趣味レベルで使ってやるぞ。
>>439
でもまだ、敵本陣に一緒に突っ込んでくれるだけで有り難い。
時々本陣に居座ったまま援軍にも来てくれない御大将見てると「ゴルァ(涙」と
叫びたくなる。
Jチャージ以外にも追加アクションあったらうれスイ
444なまえをいれてください:03/01/03 23:23
戦闘中に見方の武将に命令出すことできないのかな

 本陣を攻めろ とか 拠点を死守しろとか・・・・・
445なまえをいれてください:03/01/03 23:24
>>441
そしてそれにこだわって戦死、と。
>>445
生き残ってみせる。

>>444
せめて本陣苦戦って出たら重要な役割持ってる武将(合肥の山田とか)以外は
一斉に本陣に戻ってほしい。
>>442
その後一人で突っ込んで自滅だぞ
CPUバカすぎ
448445:03/01/03 23:31
>>446
うむ、健闘を祈る。
>>447
そこは孔明を生暖かく見守りつつ守ってさしあげなくては。
雑魚にワショーイされてる司馬懿は一定時間殴られると
「私の後ろに立つんじゃねぇ!!!」とか言って
あたり一面吹き飛ばして欲スィ
乱舞とは別にダメージのでかい
カウンターがあったらおもろそう。
弓に頼るかザコがっ!
   ↓
カウンターで極太レーザー
肉まんなんか使うんじゃねー!
    ↓
カウンターで落石
護衛兵だと!?
  ↓
断罪の無双乱舞
1購入→大はまり→2発売日に購入→クソゲー→即売却→世間で2が大好評
→再び購入(猛将伝)→やはりクソ→売却  以上。
3期待してます。
>→再び購入(猛将伝)→やはりクソ→売却
ここがハズレ。本体がないと糞なのは当たり前。
拠点兵長瀕死
   ↓
その拠点から数百人の援軍登場 
458なまえをいれてください:03/01/04 00:31
1やって2が嫌いとは珍しいな。
俺が2をクソと判断した理由は2つ
・味方武将弱すぎ(五虎将が簡単に敗走するのだけはやめてほしい)
・余分なキャラが多すぎ(大凶はいらん)
この2点を除けばアクションゲームとしていいできだと思う
















2凶つかったよ。オレ。コテイトウ持たせてたけど。
それで糞ゲー判定されたら世の中のゲームは殆ど糞じゃないのか?
>>459
そんなくだらん理由で・・・?
まぁそれくらいで売るんだったら
ゲームとしてもそんなには楽しめなかったんだろう。
1って味方強かったっけ?
まあマップは1の方が良かったけどな
>>459は3買う→即売り確定だな

にしても大凶は良くて小凶ムカツク俺って・・・
大凶はマトモだと思うぞ。
かっこうは一番ヤヴァイが
466なまえをいれてください:03/01/04 00:54
はっきりいって2のグラフィックとゲーム性を堪能した後では
再び1をやってもショボーンすぎてやる気が起きなかった。
467なまえをいれてください:03/01/04 00:56
二凶のキャラは大きく変えて欲しい。
ロリイラネー
ロリは俺もいらんが大凶の袖のヒラヒラがいいんだ、ヒラヒラが
ということで女武将作る時に侍女みたいな服がホスィ
二凶は単純に10歳ぐらい成長させちゃって下さい
10日に続報があるコトを期待してるんだけど、
発売まで2ヶ月切ってるし、あるよねぇ?
今度は何が発表されるんだろ?
旧キャラの新デザインが一斉に出てくるかな?
なんで10日
2凶はロリなのも嫌だがあのマネキン化したモー娘みたいな顔が嫌。

もう少し年取らせるのは賛成。
>>471
10日は金曜。
ゲーム雑誌の発売日って大体金曜っしょ。
>>424
俺は龍騎見てるけど曹仁の武器見てもダークバイザーツヴァイとは思わなかったな。
むしろパイルバンカーに見えた。
>>474
パイルバンカーって・・・Jフェニ?
476なまえをいれてください:03/01/04 01:53
>>470
新キャラ紹介(例の3人以外)がなかったら一巻の終わり、だな。 
>>476
そして二巻の始まりですよ
シャッシャのワープ復活キボン
ガード中にボタンでゲージ1/3くらい使ってヒラリ

…あのころは強かったんだよ
>>475
もうボトムズを知らない世代か・・・。
俺も歳取ったな。
>>479
仕方ねぇさ…
たぶんダグラムもしらねぇ
♪さだめ〜とあらば〜 こころ〜をき〜め〜る〜

BGMOFFで主題歌かけながら無双やったら結構ハマった(w。
ロリ2凶マンセー
消えてもいいとか歳とらせろとか言ってる奴は逝け





とか言ってる俺は実は董卓使いだったりする
ロリ二凶も慣れてくればあのゲームの世界観に馴染んでいると分かる。
でもあの二人の容量の分だけ顔有り武将に昇格できない者が居ると考えるとやっぱり容認できない。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021227/sinsan.htm
より引用
 「真・三國無双3」は、タクティカルアクション「真・三國無双」
 シリーズの最新作。PlayStation BB Unitに対応し、様々な要素を
 追加して帰ってきた。


『PlayStation BB Unitに対応』・・・激しく嫌な悪寒・・・・・・。
なぜに嫌か?
50人近くいれば嫌いなキャラの1、2人は誰でもいるだろう、と言ってみる
あのプラスチックみたいなマントはそのままなんだろうな。
もうちょっとなびけよ。後姿が激しくノペ----。
二喬は一般的に男女問わず受けがいいんだがな・・・
全ての女キャラがあんなじゃないだろ。バラエティの問題。

どうも2ちゃんねらは好みがやや特殊なようだ。
張曼成や兀突骨が好きだなんてここ以外にいねーよ。
お前の周りが特殊なんじゃ・・・?
少なくとも俺の周りでは恥ずかしくて使うのすらやだぞ。
ましてやスキだなんて言える分けない。

あ、兀突骨大好きでつ!これが特殊なのは認める。