ゼルダの伝説〜風のタクト〜

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本スレがつまらなくなってきてるからです。
ただのネタスレになってるからなぁ
ここはアンチの隔離所
アンチと信者は紙一重
(´・ω・`)?
651なまえをいれてください:03/01/10 11:45
age
風のタクト、キューブと一緒に買いました。
早速やってるんですけどマジでムズイです、このゲーム。
本格的な3Dアクションなんですが、魔獣島だっけ?から先に進めません。
自分がどこにいるかもよく把握できないのがツライ。
3Dのゲームって難しいですね。
剣がどっかに落ちているはずなんですが、どこにあるかも分かりません。
ランプに跳び移るのでも失敗ばかり。
このゲームが簡単だなんて信じられません。
魔獣島は常連でも分かりづらいと思いました。
最初にもってくるダンジョンには不向きです。
ゼルダは慣れるまでが難しいけど慣れたら楽しくなり鱒。
ガンガレ。
剣が落ちている部屋まではひたすら敵から隠れながら進みます。
ガンガレ。
ダンジョン少ないし、謎解きが簡単だからさらにボリュームが少なく感じる。
神殿関連は同時進行かと思ったら大地が先じゃないと進まないし
わざわざマコレ探しちゃったじゃねえか
タライ探しはだるいし、前半はよかったけど後半最悪でした(´・ω・`)ショボーン
656なまえをいれてください:03/01/10 17:19
ま・・・まさかトライフォース海から拾うだけとは・・・・・・・
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》゙|′ .ミ .|     .∨   ,、    {lzトrr┘ \从,,)     }:! .《
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  }          _  .、 .゙゙'〜 .y,_      _,r;|¨ <、、‐ . ノ
  .{,         〔 」  ´ ‐ 「ilリiアアァァァ;lllllli(リ゙} ┌ 冫.. .ア
   \        ∨゙ . _ .- . ' .`゙厂¨厂゙厂'. .゙ 、' .゙. ヽ‐,r|
   .ノy           .´ 、 .: ' ..:  .、 ' ` ' _ . .冫 -.',y;|^
ゼルダ予約して買った奴↑
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021128/zelda07.htm
>>652
俺もタクトが初ゼルダ。攻略情報なしでなんとかクリアしたけど
こりゃ本気でやらなきゃ解けないなって感触でした。
シリーズずっとファンだった人は難易度低い低いというけど
それは他のゲームと比べてって意味では決してないと思う。

解けたとき、なーんだこんなことだったのかとも思うけど
それはそれだけなぞかけがフェアだってことなんだと思う。
苦労しても解けるまでやってみる価値はあると思うよ。
まー”初”ゼルダの人が増えたこと増えたこと(w 変な擁護の仕方だ。

難易度云々じゃなくタクトは普通につまらんかったな
タクト絵柄で、シレン出してよ
つーかタクトが糞に感じた人はゲームやりまくってるからで
たぶん最近良いゲームでねーなとか日頃言っちゃってて
もうゲーム卒業する時期なだけだとおもうんだけど
なんで偉そうなんだろ
>>660
ちがうよ萌えないだけだよ
662なまえをいれてください:03/01/10 18:46
会話をお楽しみ中すみません。
風のタクトの「風の神殿」攻略中です。
教えてください。ここのボスの鍵は
何階にあるのでしょうか?
>>662
攻略板いけ
>>662
まずは何時間探し回ったか言ってみ?
1時間や2時間なたまだまがんばれ
実はGCゼルダの次回作は商標登録されてます

タイトルは「ゼルダの伝説〜死の棍棒〜」
666なまえをいれてください:03/01/10 19:04
オマケディスクの「時のオカリナ」をやっとクリアしますた。
やっとタクトに手がつけられます。
40歳でタクトが面白い私はもうだめですか?
>>665
そんないやらしいタイトルで登録するはずはありません。
ま、タクトが面白くない人は云々…
などと条件付けしてる段階で
完全な逃げなんだけどな
つっても、つまらなくは無い…無いんだけど…
後半がグズグズのしょんべん構成なんだよな
確かにサルベージは糞だけど
他は結構面白い
風の神殿クリア。
これから、タライとホース集めかと思うと、やる気がなくなってくる・・・

にしても、今回のボス、やたら弱くない?
>>671
撮影しながらだとちょっと強い。
そうやって事前に情報を入れてしまうからつまらないんじゃないのか?
つまらないつまらないといってるやつは
ほんとに自力で解いているのかと小一時間。
自力で解いてもアレだけど、
情報を仕入れるとさらにアレな今回のゼルダ
675なまえをいれてください:03/01/10 21:07
タクトって平均クリア時間どのくらい?
たらいホースは半分くらい集めたあたりでコントローラー投げつけたくなるな。
ただただサルベージサルベージ。
全部ダンジョンに隠されてたらボリューム的にも良かったのに。
トライフォースを引き上げたときの
「パンカ パンカ パッパ」
という音楽を聴いて、ああこのゲームもうダメだな
と思いました
>>677
お前がダメだな
>>677
ワラタ
宝引き上げデモは何回もやると激しくウザイ
ボリューム、後半はダメダメだけど
総合で言えば最近のゲームの中では面白い部類に入ると思ふ
>>652ですが、今やっと最初のボス(デカいムカデ見たいな奴)を倒しました。
それにしてもこのボスといい、ちっこいムカデといい、かなり殺されました。
なんていうか、自分の思いどおりに操作できないのが難しいです。
ボタンも多いし。(特にZボタンは押しにくい)
正直、ヌルゲーマーには操作が難しいため、序盤で投げてしまうかもしれませんね。
3Dアクションというだけで、マニアックで間口は狭いのではと感じてしまいました。
ゲーム自体は今のところ、よくできているなと思いますが。
レス見る限りゲーム後半がちょっと心配・・・
とまあこんなわけで、なんとか軌道に乗りそうです。
あと、ゲームキューブ本体(シルバーです)はカッコイイデザインだと思いました。
初心者ならそんなもんだろ
俺もディスク版で初めてゼルダやったときは
戸惑ったし、自力クリアすんのに数年かかった
だがそれがよかった

購入したら皆一様に二週間とか一ヶ月でクリアできなきゃならん道理もないんだし
初めての人にもじっくりと自力で解いて欲しいねぇ
俺も2chに係わり合いさえもたなきゃ、
ムジュラみたいに半年かけてじっくりクリアするんだがなぁ…
風宅がトゥーンなのは
水面下のハイラルを作るのが面倒だから?
トゥーンでも透明度の無い海は不自然
ま、ゲーム自体の出来が不自然だからな!
で、風宅完全版は次世代ハードのときのおまけ
になるのか?
今オワタ。

ガノン、最後まで何かやってくれると期待してたのに、結局今回は
ょぅι゛ょ誘拐以外めぼしい悪事は働いておらず、モチベーション
いまいちだったなー。ガノンファソとしては非常に残念。
どちらかというと、己の懐一切痛めず人に露天商めぐりをさせながら、
変に人望もあるスズナリさんに殺意を覚えたよw
妄執だけで、いたいけなガキに命がけで使い走りさせるハイラル王
といい、たしかにオトナの時代は終わりでいいやと、EDで妙に納得
しますた。
・・・ていうか、ガノンと一緒に爆笑の終盤。

それともひとつ。
時オカ好きで、ハイラル城地下のステンドグラス見て目頭熱くなった
身には、あの顛末は凄く寂しかったよ。

多分ガイシュツ意見ばっかだな。ゴメン
689sage:03/01/11 04:28
自分も今日ようやくクリア。
最後の王様のハイラルに囚われていた云々は開発陣のコメントかと思ったよ。
横取りトライフォースのとこでやっぱりウーロンのこと思い出す人多かったのね。
ゼルダのキャラが今までと違ったのはよかった。
あとカメラ。
これのせいでボス戦入る度に林家ペーパー気分つーか。楽しかった。
フィギュアは最初はゼルダでこういうことするの?て抵抗あったんだけど、
最終的には今作で唯一新しいと思えたシステム(?)だと思った。
自分の中でタクトは初代、神トラ、時オカ、ムジュラを混ぜ合わせた感じで
特に新しい、思えるものがなかったんで。
不満はいちいちタクトで風向き変えなきゃいけないことくらいか。
赤獅子での航海は時オカ、ムジュラにあったエポナで駆けずり回る爽快感ていうのがまったくなかった。
久々に来たもんで名前欄にやっちまった。すみません。
691なまえをいれてください:03/01/11 07:45
ダンジョンの宝箱で幸せのペンダントが出るとムカツク
やっぱり難易度上げたゼルダをGCでやってみたいね。
個人的にはやり込みう感も難易度もムジュラが最高だったから、そのくらいの感じで。
3日目の最後の最後の夜に愛する夫婦をくっつけた時なんてメチャ感動しましたよ。
泣きながら時の歌演奏しましたよ。
ura
694なまえをいれてください:03/01/11 10:39
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ところで、タクトに不満のある人は、
任天堂のHPに感想を送ろうぜ。
裏ゼルダの攻略ページから書き込めるよ。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/cgi/index.html
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風宅どころか任天堂の体勢に不満がある。