gt;gt;GC・ゼルダの伝説No.75lt;lt;
1 :
なまえをいれてください:
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・3・) < ぼるじょあがムーンウォークで2ゲットォー!!
./ つ つ \_________________
〜(_⌒ヽ (´⌒(´
.)ノ `J≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
3 :
なまえをいれてください:02/12/19 23:57
妊娠死亡
4 :
なまえをいれてください:02/12/19 23:58
失敗、文字化けしてしまいました。
予定:>>GC・ゼルダの伝説No.75<<
すみません。次から気をつけます。
5 :
なまえをいれてください:02/12/20 00:00
∧ ∧
( ・3・)
./ つ つ
〜(_⌒ヽ (´⌒(´
.)ノ `J≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
7 :
なまえをいれてください:02/12/20 00:07
>>7 まあ遊戯王やアルゴスの戦士も同じような物なんだが。
ついでにガンバリコレクション+ガンコンも発売数日後に\4980になってる。
しかし特典付が\5980ってことは特典が2000円ってことかよ…。
ヤフオクで買うより高いな。
10 :
なまえをいれてください:02/12/20 00:58
順位 前週 機種 タイトル メーカー ジャンル 価 格 発売年 発売日 推定
販売本数 累計
販売本数
1 初 ゼルダの伝説 風のタクト 任天堂 A・RPG \6,800 2002年 12月13日 294,318 294,318
2 初 ワールドサッカーウイニングイレブン6ファイナルエヴォリューション コナミ SPG \6,800 2002年 12月12日 271,855 271,855
3 1▼ ポケットモンスターサファイア ポケモン RPG \4,800 2002年 11月21日 148,767 1,165,876
4 2▼ ポケットモンスタールビー ポケモン RPG \4,800 2002年 11月21日 138,053 1,126,461
5 初 .hack//侵食汚染 Vol.3 バンダイ RPG \5,800 2002年 12月12日 98,971 98,971
6 初 ギルティギア イグゼクス サミー FTG \6,800 2002年 12月12日 74,434 74,434
7 8△ ラチェット&クランク(本体同梱版含) SCE ACT \5,800 2002年 12月3日 55,568 129,198
8 6▼ 桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻 ハドソン TBL \6,800 2002年 12月5日 52,529 140,153
9 12△ マリオパーティ4 任天堂 ETC \6,800 2002年 11月8日 52,258 414,839
10 4▼ テイルズ オブ デスティニー2 ナムコ RPG \6,800 2002年 11月28日 50,741 702,590
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm
11 :
なまえをいれてください:02/12/20 01:09
今はアンチの方が多そうだな。クスクス。
12 :
なまえをいれてください:02/12/20 01:10
ゼルダ40万いったのか。やっぱりスゲェ
文字化けしてるからか
誰もこねぇーし…
14 :
圧勝でした、任天堂。:02/12/20 01:10
■GC「ゼルダの伝説 風のタクト」、予想をくつがえして初週40万本も販売■
しかも、「マリオパーティ4」は予想以上の40万本突破!!
「ポケモン」に関しては余裕でダブルミリオン、品薄が続いている状態!!
GC本体は今週、6万7千台も売れてます!!もちろん今年最高の売上げ。
GBAは24万台。任天堂ハード全体で30万台という驚きの数字。圧倒的!
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=APgEWPRj0j1SK1INR 1 GC ゼルダの伝説風のタクト 任天堂 407,700
2 PS2 ウイニングイレブン6ファイナルエヴォリューション コナミ 336,500
3 GBA ポケットモンスターサファイア ポケモン 180,600 / 1,014,500
4 GBA ポケットモンスタールビー ポケモン 180,200 / 1,016,000
5 PS2 .hack//侵食汚染 vol.3 バンダイ 96,000
6 PS2 ギルティギアイグゼクス サミー 74,900
7 PS2 クロックタワー3 カプコン 50,000
8 GC マリオパーティー4 任天堂 48,500 / 414,300
9 GBA ロックマンエグゼ3 カプコン 47,800 / 120,800
10 PS2 ギャロップレーサー6レボリューション テクモ 44,800
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=APgERKyBZj1SK1INR
15 :
なまえをいれてください:02/12/20 01:13
コピペスレですか?
まあ、6800円が本来望んでいた完成度のゼルダの値段だとしたら3980円は妥当かもな。
17 :
なまえをいれてください:02/12/20 01:46
GCがいちまんえんになったら980えんのぜるだといっしょにかおうっと。
18 :
なまえをいれてください:02/12/20 01:46
19 :
なまえをいれてください:02/12/20 02:07
ミンナニハナイショダヨ
が乱発されてたって感があるが
純正はテリーかね
あー、ほんともう終わっちまったのかヨって感じだよ…
やっぱ最大の不満はボリューム不足だなー…
もっと遊んでいたかったとしか言えない。
海もサルベージも些細な問題だった、もう終わっちゃったのがキツイ。
22 :
なまえをいれてください:02/12/20 07:09
こ の ス レ の サ ル ベ ー ジ に 成 功
>>22 残念、1ルピーしか入っていませんデスタ。
…激しくどうでもいいですね。
ま どっちにしろ任天堂が勝利か・・
投売りスレが盛り上がって(?)こっちはすっかり寂れてるな。
だから前に一度大荒れしてからユーザーはもうこなくなっちまったっての
ほとんどが煽り目的の馬鹿ばっかりだろ
28 :
ポンプ@スーパーマリオくん ◆DK4YKa/xq2 :02/12/20 09:46
ファドって可愛いよな。
先代風の賢者。
29 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:02
かくれんぼの最後がわかりません
木の上と爆弾屋の裏と墓の裏と後は何処ですか?
具体的に教えてください
30 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:05
カメラ(フィギュア)コンプ目指してる人います〜?
2周目開始する人要チェック
化物鳥…二回目の魔獣島
海賊(テトラ)…テトラをつれて歩くときにテトラを撮る。一度きりだから注意。他の海賊は撮らずにOK。
巨大イカ…いつでもいいけど個体数に限定あり
ライチン…竜巻の中で親子島行く前(倒す前)。フーチンもセットで1体。
操り人形ガノン(ボス)…ラスダンのなか、戦えるのは一回のみ
ガノン(黒い奴)ラスダンで何回も戦うはめになるが逃したら×
コマリ…リト族。夜は広間で何もせず突っ立っているが、リストラされるのでその前に。
31 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:06
・序盤で絶対にもらえる
・岩渡りの島(だったかな?)で買える(なお、7日間といってるがそれを過ぎても新装オープンするので問題なし)
・爆弾島の地域の中央付近に魔物の船があるのでそこの敵を全滅させると出てくる。
あとひとつはまだわからないです。
32 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:06
ゼルダがボリューム不足だと抜かす奴は素人
そこらの凡百のRPGみたいにシナリオ追っかけて楽しむゲームではない
仕分けバイトで、遂に神の領域に近づいた・・
が、肩が凝って昨日はそれしかできなかった。
34 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:08
カス妊娠どもはまだこんなもんやってんのか?(w
35 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:10
>>34 カスでごめんなさい、多分年内はゼルダ漬けです
高尚な出川さんは鉢植え生首の彼女と楽しいクリスマスを過ごしてください
最近の出川の遊びは外でフリスビーです
37 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:12
お まともな人が戻ってきたか?
そうそう煽りは無視していこーよ
マスターソードゲットして今マターリと海図書いてるとこ
なんかメモってかないとわかんなくない?マップでも書いて
そこまでしなくてもみんなわかるのかな
40 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:16
スト−リーを進めるために必要なイベントと
特に必要じゃないイベントの違いがわからなくて困っています。
もうクリアしたと言い張る友達に貸して貰ったんですが、
そんなに早くクリアするにはどのイベントを省けばいいんでしょうか?
森の妖精が所々の島に飛んで行きましたが、森の水をかけて回るイベントは
省いても差し障り無いんでしょうか?
ここのスレでクリアーした人はもう全てのイベント(ミニゲーム?)
体験しました?
>>21 そのボリュームのなさは
新作「ゼルダの伝説〜黄金の剣〜」で解消されます
とありもしないことをいってみる
いやー今年はゼルダといいアンサガといい
すべりまくるソフトが多いねー
43 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:18
>>40 何でそう急くかね?
マターリやれマターリ
次のゼルダまでしばらく遊べんのだから
このボリュームの無さは詐欺に近いものがあるな
>>32 べつにシナリオがボリューム不足だといってるのではなくて
ダンジョンが前作に比べて少なくなってるのを言ってるのだと思うが。
>>40 ダンジョンとタライ馬サルベージだけやれば良し、
つーか最低限行かなきゃいけない場所は船が教えてくれます。
たからさがしは確かにダルいとも感じる部分もあったけど
宝の地図と照らしあわせるの良かったよ。
あ!ここか!って。
よくあの照らしあわせるシステム画面を作ってくれたものだ。
>>40 その辺がイライラする要因だったりするね
>>43 世の中にはマターリ出来ない人もいるんだよ
だから自分は2周目が普通に楽しめる
RPGなんかでやってないイベントあっても無視して進んでいく俺
SLGなんかで死人が出てもそのまま突き進んでクリア出来ない俺
48 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:24
ボリューム不足は間違いない。
ゼルダ信者だけどこれは認めます。
49 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:25
>>40 あとから水まこうと思ったけど、
クリアしたらどうでもよくなったな。
移動がめんどくさいのも問題かも。
>>47 ダークロは合わないな。俺といっしょや。
ある程度の寄り道はするけど早くクリアしたいからねぇー。
>>48 むしろゼルダ信者だからこそボリューム不足を感じるわけで
普通の人はそうでもない罠。
俺もゼルダ信者だから「もう終りかよ!」とか思ったけどね…。
相対的な概念なので、ボリュームに理想形はないですからね。
買って1週間目にして昨日マスターソードを取った自分には
相変わらずの要素テンコモリに思えますし。仕分けだけで2時間・・
55 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:33
ボリューム不足って言ってる人のボリュームの定義は、
強制的に通過しないといけないイベントの数だと思われます。
それ以外はおまけだと思ってる人もいるようです。
自分的にはすべてのイベントやミニゲームも含めて一つのゲームだと思ってます。
あー、あくまで俺の考えだけど。
>>52 まあ、滅多にゲームやらない人はそうかもしれないけど
ゼルダの評判を知りながらも未プレイだった
ゲーオタたちにしてみると、やっぱボリューム不足だと思うよ。
>>55 ダンジョンが少ないダンジョンが少ないダンジョンが少ない
ダンジョンが少ないダンジョンが少ないダンジョンが少ない
ダンジョンが少ないダンジョンが少ないダンジョンが少ない
58 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:34
魚の島のダンジョンと海の賢者が没になったっぽい・・・・。
なんなんだよ、ゾーラ族が大地の賢者って・・・。
60 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:36
>>57 無限生成ダンジョンだったら一生やれますね☆
ダークロとか不思議とか好きですか?
>>56 これ難しいよなー、
なんか時オカとかだとボリュームあり過ぎて放り出す人とかいるらしいし。
コアユーザーを取るかライトユーザーを取るか。
まぁ、それ以前に狙ってのボリューム不足なのかも怪しんでるんだけど、俺は。
ものすごい裏要素が欲しかったな
64でいうムジュラみたいなの
63 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:39
GCでもう1本ゼルダ出すんなら許す
>>59 それは激しく思うな。ゴロン族だけ(ほんとはゲルトもだけど)放置プレイ喰らってるし。
65 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:41
>>61 全部のイベントを体験したい、欲張りな私は
今ゼルダ(風タク)のボリュームの多さに
くじけそうになってるんですけど・・・。
さらっとプレイできる性格はうらやまスィー!
>>60 あの単調で意味なく多いダンジョンには吐き気がした。
しんどさを感じるよ。見せ方変えろよって感じ。
>>65 いや、なんかいつものゼルダならオマケ要素もやってハートの欠片とか取れるもの
全部取ってから次のダンジョン向かうんだけど、今回海図完成させるのめんどくさくて、
新しいアイテムGETしてもどこでなにができるようになったのかサッパリで、
おかげで直通クリアしてしまいますた…。
まぁ、俺にしてみれば楽しめてる人のほうが羨ましいわけで。
いや、俺も楽しんだんだけどね…。
>>64 ハイラルが海に沈んでしまったことを思い出せ。
ゴロン族は水に呑まれて滅んだ。
>>68 無茶苦茶切ないこと平然と言いやがりますね、貴方。
ボリュームの捉えかた諸説。
「カエルの為に鐘は鳴る」は、それはそれは短かった。
しかし大切なのは単純なプレイ時間ではなく
その中で、どれだけの記憶を残してくれたかを重視する。よって名作!
――と考える人にとっては、ボリュームというのは印象度に近い意味しかないというか。
その点緑衣着た時点で、印象度的にはゲップ状態。おばちゃんいますし。
ダンジョンに立脚するタイプではなくなってますけどね。表現深めている印象。
元から「イベントが進みそうな場所は敢えて避ける」「マッピングはゲーマーの半ば義務」
「ダンジョンの分かれ道は絶対、先にハズレに進みたい」がデフォなので
やはり濃密が過ぎます。仕分けは33通でもう限界・・次しらみつぶそう。
>>67 新しいアイテムを使うべき場所が
分断されていたから無理もないな。
今2個目のダンジョンクリアーしたけど
あの森のダンジョン微妙に単調に感じたんですが自分だけですか?
73 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:53
>>72 もうすぐエンディングですね
がんばれ&hearts
75 :
なまえをいれてください:02/12/20 10:58
>元から「イベントが進みそうな場所は敢えて避ける」「マッピングはゲーマーの半ば義務」
>「ダンジョンの分かれ道は絶対、先にハズレに進みたい」がデフォなので
これはかなり当て余りますな(汗)
森のとこなんか、どの扉に入ればイベントが進むか、よりも
どの扉に入れば全ての部屋を空きなく堪能できるか、に重点を…
その結果あまりのボリュームに目ン玉ひんむきそうになりました。
>>73 流石に、そりゃぁ、ナィ。
>>75 ゼルダダンジョンの場合、よっぽどのものがない
限り全部の部屋に行かないとクリアできないので大丈夫かと。
>>55 オマケは本筋がしっかり作られて、はじめて評価されるものだと思う
本筋で満足出来ない分をオマケで補完するというのは間違い
時オカが高く評価されたのは本筋の完成度が高かったからであり
オマケ含めた評価では決してないと思う
78 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:01
ゴロン族っぽいの居ただろ
79 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:04
>>77 本筋が長すぎたせいで挫折したライトユーザーが多かった事も考えよう
(まぁ、俺はそれなりに満足してるけどな)
81 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:07
>>79 長かったからじゃなくて難しかったからだろ
>>80 人の感じ方や評価の仕方は
絶対的な基準で行うわけではない、というだけです。
貴方がそれなりに満足しているように、全員に個々のケースが点在します。
というか、私もそうなのですが
本筋もオマケも、全部「要素」として括った場合
「やった」「やってない」の単純な二択しか生まれないわけで
あとはもう、ドンドン後者を前者に変えたくなるんですね。
83 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:11
>>81 だからタクトはクリアだけなら短く終わる。
寄り道すれば長く遊べる。
プレイヤーが選べる訳じゃん。
時オカはライトユーザーにとっては長い難しい本編が強制されてた訳じゃん
>>79 元々「ゼルダ」にライトが入り込む余地はなかったと思うケド?
ライト受けのゼルダって無理があり過ぎ
時代の流れだってことでそういう流れになったら
俺はゼルダ切るけどな(そんな流れにはならないだろうけど)
必須ダンジョンを全てクリアした時点でハートが12〜13個あるってのが
理想だったんだけどなあ。
ハートのかけら集めが面倒くさくてたまらん。
86 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:12
>>77 >オマケは本筋がしっかり作られて、はじめて評価されるものだと思う
俺は、サルゲッチュ2のおまけのフットサルにはまりました
本編よりも(笑)
だからといってソフト自体を批判するつもりは無いっす。
おまけだけでも十分評価できます!
>オマケ含めた評価では決してないと思う
おまけも楽しんで遊べるならいいかと。
一番最悪なのは本編&おまけ両方クソなゲームだと思われ。
87 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:14
88 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:15
>>84 シェアでないハードで
100万売れてれば十分ライトも買っていると考えられるよ。
>>83 本編のダンジョンを長く遊びたいと言う
コアゲーマーの選択肢はないですか、そうですか。
っていうか本編のダンジョンが難しいとか、長いとかで放り出すっていうのは
元々ゼルダ適性ないだけの気がするよなぁ・・・・・・・・・。
そのダンジョンが楽しくて楽しくて仕方ない奴もいるわけで。
>>85 風タクのことなら俺はそのぐらいあったけど…でもタライサルベージついでに
何個か欠片拾ったからかな。
確かになにかのオマケ要素クリアしても直接もらえるのでなく、宝の地図→欠片。
ほおっておくとタライ馬の悪夢が再発してコンプリートする気にはならないなー。
ハートといえば、今回のハートは
1個あたりの耐久力が歴代最もタフな気すらする・・
3Dゼルダの操作に慣れたから?
91 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:20
>>77 >本筋で満足出来ない分をオマケで補完するというのは間違い
間違いって・・・・。
あなたが決めるコトでもないでしょーに。
おまけがメインに感じるくらいの、ゲーム、お菓子、通販
他色々あると思いますが重要なのは、おまけか本筋か、ではなく
ユーザーが楽しめるかどうか、だと思います。
その楽しめるきっかけになるかもしれないミニゲーム等を含めて
ゲーム全体を評価するコトを「間違い」と言われても・・。
本編と関係なくてもいいダンジョンを
あと6つほど欲しいというのは贅沢か?
93 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:22
>>89 任天堂ゲームは入り口が広く誰でもできる。
やり込めば難しくもなる。
というのを理想としてきたんでしょ。
本体売り上げの肝でもあるゼルダを
コアゲーマー専用にするのですか、そうですか。
そうやってライト無視したゲーム作って
一般人から見放されるゲーハーになっていけば良いや(w
なんか今回のダンジョンは「気づいたらクリアできてた」って感じで
充実感がやや薄かったように思う。
その分ほかの要素が丁寧に作られていて、俺としては満足だがな。
95 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:24
>>92 それはゼルダ全シリーズ通しての願いですね
本編関係ないダンジョンの複数存在。
> 本筋もオマケも、全部「要素」として括った場合
扱えない、扱わない人も多いってこと
特にゼルダに関してはダンジョン謎解きゲーっていうウリがあり
それに期待し釣られ買ってる人も多いわけだろ?
「遊び方が悪い」「自分から積極的に楽しもうとしてない」
と思うかもしれないけど
「本筋でのボリューム不足をミニゲームやオマケイベントで誤魔化してる」
ってのも一つの立派な意見なわけだ
>>83 決して長く遊べる→満足ではないけどね
97 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:26
98 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:27
ゼルダは難しいゲームだし、時オカまでは割と
コア向けだったといっても差し支えないでしょ。
で、その時オカが難しいと、雑誌で宮本も言ってたけど
3〜4割しかクリアできなかったと。それを反省して
ムジュラはダンジョン数を減らして、団員手帳っつー
本筋並に力の入ったオマケを入れたわけじゃない?
クリアしたらハートのかけら集めぐらいしか
やる事無かったゼルダは、もう過去のものだね。
99 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:28
100 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:28
どう考えても「オマケ」って言ういい方が悪いと思うけど、
>本筋もオマケも、全部「要素」として括った場合
これは当然だろう。
>>93 いや、ライトは期待通りにしようがしまいがいつでも見放す、
むしろつまらなくても定着してれば買う、その代わり人数多いって感じでしょ。
コアユーザーは期待裏切らなければどこまでもついてきてくれるし、
確実な利益に繋がる、その代わり人数少ない。
どっちもどっち、どっちを選ぶかはメーカーが決めることだけどね、
一般人に受ければオーケーってのは偏った見かただと思うよ。
>>96 そうですね、1つの立派な意見です。理解できますよ。
ダンジョンに注力されていないのは、歴代からみても明らかですし
そこで語った場合、不足を感じる可能性はある。
「釣られ」というのは購買者の権利からしてちょっと同意しかねますけど。
ただし、「間違い」とまでいうと
相手の可能性を潰す事になりかねませんから。
自分に強い主張がある時ほど、相手の主張も大切にしてあげて欲しいなと。
大丈夫な方だと思ってますけど。
そう、勿論私のようにしゃぶり尽くす人ばかりではないのです。
取り敢えず自分の場合はそうであると。丼は大概米粒なくなると(笑)。
そんな人にとっては、遊びの幅がまったくないの作品に
ボリュームを問うポイントが存在します。GCでいうなら、ルイマンあたりになっちゃうんですけどね・・。
しかしやっぱりミニディスクだから短いってのもあるのかなあ
スマデラは容量の関係でキャラ数増やせないって言ってたし
バイオも今時2枚組みだしなあ
104 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:31
全体的にぼりゅうむぶそく
ってヤツですね
>>99 そーいうこと言ってる訳じゃないだろう。
コアなゼルダユーザーにとってはダンジョンこそ遊びたかったわけで、
その本筋部分の濃いところが短いと言うのが不満なのでしょ。
それでオマケみたいな薄いところはいくら長く遊べても
そんなの求めてゼルダ買ったわけではないと。
106 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:32
>>101 シェアを取れていないのに余裕かましてたら
本当セガみたいになるよ。
107 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:32
ボリュームのほとんどが海だしな
確かにプレイ時間の3分の1は海の上かも。
いちいち風向き変えたりするのが面倒なんだよな〜。
109 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:33
で、長ければタクトは面白くなったと思う?
つまり「長さ」ではなく「中身」はどうかって事を聞きたい。
議論が「短い」「ボリューム不足」ばっかりでよく分からん。
110 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:34
>>105 >そんなの求めてゼルダ買ったわけではないと。
じゃあ、言い方は悪いがお前はユーザーとして切られたんだよ。
俺はディスクん時からやってるけど、マジでタクトが一番面白いと素で思う。
サルベージは流石に萎える所がある
どきどきして開けたらルピーって正直ポイント減らして実のあるものを
入れて欲しかったウサギ頭巾みたいな
>>98 でも実質宝捜しでもらえるのはハートの欠片かルピーであって、
実質的には変わってないかと…どーせなら直接欠片クレとか思った、
宝の地図渡されるたびに。
>>106 っていうか別に今メーカーの利益の話してるわけではなくて
ゲームについて語ってるわけで、
正直コアユーザーの不満は聞こえねーなんて感じに言われても困るわけで。
113 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:37
>>111 金いる時が結構あるからそんときルピーだったらうれしかったけどなー。
>>110 >ディスクん時からやってるけど、マジでタクトが一番面白いと素で思う
幸せ者ハッケーン(笑)。
楽しむ事を目的&喜びにした場合
新作が1番、と思いつづけられたらそれが1番幸せな気がしますしね。
まあ私も初代、神々のトライフォース、夢を見る島と同等に好きです。
>>111 それは同意。テキストのおばかセンス(誉め言葉)をいかして
宝箱の中にも、遊びがあれば良かったですね。
無意味なアイテムとか、それを拾って萎えるリンクの表情とか。
115 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:39
>>113 それはある。時オカはルピーの価値はほとんどなかったからねぇ
>>86 本編以上のオマケってのも分からないわけじゃないよ
実際俺もFF7のスノボは本編以上に遊んだ過去があるし
ただ、本編<オマケってのは本来望まれるものではないと思うし
実際のケースとしてもレアだと思う
>>91 投稿前は「と思う」と文末に付けてたけどわざわざ消したんだよ
そんな揚げ足取る人はいないと思ったから
> ユーザーが楽しめるかどうか、だと思います。
その結果、ボリューム不足という不満が出ているわけだ
楽しめなかったっていうのは嘘だろうが、楽しみ足りないと
おそらく、オマケイベント等全部コンプしたとしてもやっぱり
「ボリューム不足」
というだろうさ
>>109 俺は長ければ面白くなったと思う。
正直ダンジョン長ければ海の移動など
些細な問題だとしか感じなかっただろうな。
本編にボリュームあればタライサルベージ等も強要されなかっただろう。
>>110 マジで今後この路線…というかダンジョン薄くして
オマケを強要するような感じで行くなら俺がゼルダ切っちゃうよ…
俺だってリンクの冒険からずっとやってるけどね、ゼルダ。
118 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:41
>>114 >幸せ者ハッケーン(笑)。
こういうバカにしたような発言はどうかね。
何が楽しいかは人それぞれによって違うだろ
自分が一番ハマッたものを最強にしたいから
新作でても「〜には適わないなぁ」と絶対に認めない奴もいるだろう。
敵の種類も少ないしなー。A,ADVでアクションパートが単調になりがちってのは
結構痛いと思う。オマケ増やすんなら敵を増やせと
>>113 俺の場合、単に運が悪かっただけだろうがタライの地図解析のルピー足りなくて
仕方なくサルベージしてたら、何故かそー言うときに限ってハートの欠片ばかり拾ってしまい
ホントやになってきたよ…ありゃ、切なかった。
>>118 いえいえ、バカにしているわけではないですよ。
すいません。でも、私は(笑)に嘲笑のニュアンスこめないので。
私も風のタクト、大好きですからね。
自分の目指す幸せ形態ではあるな、と思っただけです。
>自分が一番ハマッたものを最強にしたいから
>新作でても「〜には適わないなぁ」と絶対に認めない奴もいるだろう。
いますね。というか、自分にとっての初代WIZですね。
ただ、やはり理想としては114に書いた通りでありたいなと思ってはいる。
そう上手くはいかないんですけど。
そういえば新アクションの出来るアイテムって何個ぐらいあるの?
まだ途中だけどアイテムの空欄数見てるとあんまないような気がして
ムジュラはアイテム時オカとほとんど一緒だったけど変身あったしなあ
123 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:48
>>122 デクの葉。あと船で使うと大砲になる点では、爆弾とか。
あとは今までのと大差無い。
>>122 正直最初のかぎ爪フックとデクの葉だけ。
ただダンジョンによっちゃ仲間といっしょに攻略するんだけど、
そいつが特殊能力保持してるのでそれ利用しないとクリアできなかったりはする。
125 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:49
つまり風タクの不満点は「ダンジョン少ない」という事であって、
もしクリアに必要のないダンジョンとかがあと3〜5つくらい存在してたりしたら
海の移動も目をつぶれるし、良かったのになぁ。
でも短いけれど駄作って訳でもないよ。
という事でOK?
「ゼルダ=ダンジョン」っていう奴にはタクトは物足りないんだろうな。
俺はタクトをやって、「ゼルダ=広大な世界の冒険」なんじゃないかって思うようになったよ。
そもそも初代の印象がそうだったような気がする。
むしろ、世界の窮屈な64ゼルダに違和感を覚えるようになってしまった。
127 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:51
でもブーメランとかは性能が違ってたりするんで楽しかった
新アク少ないんだあ、ちと残念
> じゃあ、言い方は悪いがお前はユーザーとして切られたんだよ。
まぁ、一つの意見だな、喜んでこんな糞スレ立てる奴出てきそうだ
【妊娠】ゼルダはライト向けだった【見限られた】 とか
【独自路線】任天堂もライトユーザー向けに【敗北】 とか
>>126 あ、ほとんど同意です。
私にとっての風タクの印象を言葉にすると
「初代以来の冒険心」になりますし。
今回、なんとなく初代を感じるんですよね。
131 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:55
>>125 短いけど駄作ってわけじゃないってのは
全員の一致するところだと思う。
つーかマスターソードの力を解放する2つのダンジョンを
攻撃力アップが褒美のオマケダンジョンにして、
知恵、力、勇気のトライフォースを集める各必須ダンジョンが三つぐらいにしてくれると
かなり文句なかったかもしれない。
133 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:56
>>129 【独自路線】任天堂もライトユーザー向けに【敗北】
↑ぶつ森の時に立ったっけ?
>>133 べつにぶつ森は新タイトルで新しい試みなんだし
コアユーザーなんぞいないから、
任天堂路線がどーこーとかはないだろ…。
135 :
なまえをいれてください:02/12/20 11:58
信 者 の 言 い 訳 が 激 し く な っ て き た わ け だ が
136 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:00
ど ん な に 言 い 訳 し て も 駄 作 は 駄 作
ゼ ル ダ は 駄 作
>>125 俺は多少簡単にはなってるけど
ダンジョンの質、完成度は上がってると思うし
賛否両論ある舞台が海ってのも嫌いじゃない
あとダンジョンが2つあったならば手放しで絶賛してたと思う
今のダンジョン数でギリギリ許してもいいかな〜ぐらい(開発期間等考慮して)
もし容量的問題で無理だったのなら哀しい話だね
自分は個人的にはゼルダはダンジョンが長いことが重要なのではなく
アイテムの変わった使い方をしないと進めないよう所=ダンジョン
ダンジョンが多いと自然に増えるわけで仕掛けの無いダンジョンはいらなくて
そういう他のRPGじゃ味わえないような新鮮な驚きを期待していつも買ってるんです
139 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:02
中身がいいからもっと遊びたかった。
というのが不満爆発の原因という事かな
2枚組で少々値がはってもいいから
もっとダンジョン遊びたかったってのはある。
>>138 禿げ同。
そーいう意味で魔獣島はあんまりダンジョンとはいえなかった…。
二回目はボスいたから多少面白かったけど。
142 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:04
>>140 漏れはトライフォースが好きなんだよ
オタクに媚びたタクトなんぞ駄作でしかない
143 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:04
魔獣島はダンジョンとは思ってないです。はい。
>>140 折角要望も満足も色々出てきてますし
今更煽り系に噛み付くのも・・
カメラの枚数少ない。
魔獣島眠いです。
この2ポイントを、取り敢えず問題点として進呈。
146 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:05
>>142 全くオタクに媚びてはないかと思うが、
オタクに媚びてる、と感じる奴もいるんだろうなあ。
どう考えても違うけどなあ
>>142 俺もトライフォースはスキだ
タクトがオタクに媚びてるのかどうかは分からないが
トライフォース(のかけら)の扱いには哀しい物が確かにあった
だからといって
>>136のようなカキコはやめれ
148 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:06
リンクがタクト振ってる絵は気持ち悪いね。
>>142 …別にトライフォースは出てくるし、
セル→アニメ→お宅受けなどと言う短絡思考ではないですよね…?
150 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:06
GBAのっていつでるの?
トライフォースって「神々」のことか?もしや。
153 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:09
今さっきクリアした。
で、ログ読んでみたが、やっぱ皆おなじこと感じてるのね。(w
もうタクト振るの疲れたよ・・・。
>>147 漏れは悔しいよ
名作が駄作になって
それを手放しでマンセーしてるゼルダファンはもっと許せない
GBAでトライフォース並みのゼルダを出すまで続けるよ
>>149 アホか?
つーかアレマンセーできるって女かよ?
155 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:11
時のオカリナでゼルダデビューして感動してやりまくったのに
なぜかムジュラは未プレイ。メモリ拡張パックが高くて挫折
オカリナの遊び要素が面白かったのでこれからムジュラとタクトをやりまつ
あ、まず64買い直さないとなw
タクトはねー、オカリナと違って用途が少ないくせに
振る回数だけはイッちょ前だからツライ。
もっと色々な用途があれば別だったかもネー。
157 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:11
>>153 時オカの水の神殿で
ヘビーブーツ脱いだり履いたりするのよか
全然疲れなかった>タクト振るの
158 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:12
俺はゼルダシリーズの中では神トラが一番ダメだと思うな。
159 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:13
>>154 何か激しくリア厨ぽい意見だな。
俺もリア厨の頃だったら同じこと感じてたかもしれんけど ・・
>>154 いや、てっきり
>>136のカキコみて
アンチが煽りに来たと勘違いしてたすまん。
俺もいろいろ不満は持ってる方だ。
でもセルシェーディングになったことは別に不満は感じないなー。
ダンジョン遊べればよかったし、俺。リアルかセルかとかは考えなかった。
>>158 珍しいね。そんな意見めったに聞かない。
ムジュラならイヤってほど聞いたけど・・・・
>>160 おまいに免じて今日はやめとく
でもキモマンセーしてる香具師がいたらまたやる
ゼルダは好きだからこそ譲れないこともある
過去のダンジョンのなかでどこが印象的だった?
自分は時オカの大人になってから行く森と湖のダンジョン
あとムジュラの海の、大掛かりな仕掛けのダンジョンが好きです
あとムジュラはダンジョン少ないけど満足したよ、
その分ダンジョン長かったと思うしミニダンジョンもあったし
スタルチュラハウスとかも面白かったよ
164 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:19
>>164 ど ん な に 言 い 訳 し て も 駄 作 は 駄 作
ゼ ル ダ は 駄 作
166 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:20
ムジュラはダンジョンで中断さえ出来れば、何も言う事は無かったんだが。
ロックビル、足掛け2日の4時間掛かったなぁ。
俺はブーメランを多用するダンジョンが好きだなー、
なんか神々のころから好きなんだよ、ブーメラン。
時オカは大人になるとブーメランつかえなくなる点は
ちょっと不満だったな、そ−いう点じゃ。
任天堂ゲーの王道行ってますか?それとも任天堂にしてはですか?
170 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:23
ところで、アマゾンから未だに来ません。
>>165 他人がタクトを傑作だと思って何が悪いの?
趣味の違いを認める器量はないの?
172 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:25
>>170 (´・ω・`)
ゲームを早くやりたいなら、アマゾンとコンビニ受け渡しは厳禁っぽい。
ご愁傷様です。
>>169 王道。
ただ、初心者向けに難易度が抑えられてるから
熟練者には物足りないかも。
ハートの欠片とかも楽に全部集められるように
なってるし。
やっぱり任天堂本社に直接不満の手紙を送りたいと思います。
マリサンの時も送ろうと思ったのですが、今回のゼルダには我慢できません。
手紙を送るあて先を知りませんか?
175 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:27
>ただ、初心者向けに難易度が抑えられてるから
そうか?
ガノン戦とかシリーズ中一番辛かったけどなあ。
ダンジョン好きの自分には2個目の森のダンジョンがなんか納得いかないのです
>>172 配送予定日: 12/24 - 12/26・・・だ、そうです。
ふざけんなって事ですよ。
178 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:29
>>173 楽じゃないだろ
気がつかないで集められないぞ
179 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:30
マリオで3D酔いした俺には買えないな
181 :
みんな満足、任天堂:02/12/20 12:30
GC「ゼルダの伝説 風のタクト」、予想をくつがえして初週40万本を販売!!
しかも同社の「マリオパーティ4」についても、予想以上の40万本を突破。
「ポケモン」に関しては余裕でダブルミリオン、現在も品薄が続いている状態に。
GC本体は今週、6万7千台も売れている。もちろん今年最高の売上げだ。
GBAは24万台。任天堂ハード全体で30万台という驚きの数字。まさに圧倒的!
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=APgEWPRj0j1SK1INR 1 GC ゼルダの伝説風のタクト 任天堂 407,700
2 PS2 ウイニングイレブン6ファイナルエヴォリューション コナミ 336,500
3 GBA ポケットモンスターサファイア ポケモン 180,600 / 1,014,500
4 GBA ポケットモンスタールビー ポケモン 180,200 / 1,016,000
5 PS2 .hack//侵食汚染 vol.3 バンダイ 96,000
6 PS2 ギルティギアイグゼクス サミー 74,900
7 PS2 クロックタワー3 カプコン 50,000
8 GC マリオパーティー4 任天堂 48,500 / 414,300
9 GBA ロックマンエグゼ3 カプコン 47,800 / 120,800
10 PS2 ギャロップレーサー6レボリューション テクモ 44,800
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=APgERKyBZj1SK1INR
182 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:31
まだいたのか、根暗なアンチ
糞言ってるのお前だけ
183 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:33
3D酔いは悲惨
184 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:33
魚男がヒント出しすぎなのもイカンな。
しかも海域ごとに必ず出現してくれて退屈。
>>179 3D酔いする人は勿体ないけどどうしようもないね
知り合いにもいるんだよ3Dに弱い人
酔って苦しんだって言えば個人的にはゴールデンアイだな
酔い止め薬飲みながら頑張ったけど完全クリアは諦めた
186 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:33
>>174 任天堂のHPからメール送るか、
ゲーム雑誌の感想募集に投稿してみるか。
後者は結構クリエイターも見てるっぽい。
まぁ採用されればの話だけど。
>>184 そのわりに、海図揃えようと探してると中々見つからない罠、
二回目プレイしようかと思ったが海図がまッサラになってるのをみて
「うん、無理だ」とかで辞めちょりマス。
マリサンって何で評判悪いの?
自分的には面白かったと思ってたんだけど
ちょっと短いけどね
189 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:35
>>185 マリオやってて吐いた
ビーチスパイカーズしかやってない
190 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:36
>>188 評判悪いということにしたい奴がいるだけ
クズの言葉は無視しましょう
191 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:37
プッ、ゲームで3D酔いって・・・(w
おまえゲームやめろよ、人間未満だな
ゼルダの不満点
ダンジョンがとにかく少ない
ダンジョン前のイベントが少ない(キーキャラクター等)
海の島がとにかく小さい
ダンジョンが簡単すぎ
トライフォース集め単調すぎ、時間つぶし
色んな楽器持ってる賢者を6人集めて、賢者の力を宿してタクトで風のサカナを演奏させる風にすればよかったのにな。
>>188 ポンプアクションがかったるいのと、
ひとつひとつ順を追ってシャイン取らないと先へ進めないのと、
青コインに今一つ存在意義が見出せないのと色々ある様で。
俺は単純に面白くなかった。マーレの入り江はバラエティー豊かだったけど
他のステージが単調というか、上手く言えないけどありきたりな設計だったというか。
スレ違いなんでsage
195 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:39
リンクの向いてるほうに常に追い風が吹くという
「スーパータクト」とかいうアイテムがあったら移動も苦痛じゃなかったのに。
>>193 最後には大合奏が聴けると思ったよね・・・
197 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:41
妊娠って否定的な意見を排他する傾向にあるから嫌だね。
任天堂好きだからこそ出る意見を聞いてやるもんだと思うが。
さっきからさげてもさげても上の方にあるよ
みんな下げてね
199 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:45
俺的にサブシナリオでダンジョンあったら
コアにもライトにも合うと思うのだが・・・
200 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:46
どうせファミ通の読者の点数のところでは
悪い点
ダンジョンが難しい
トライフォース集めが難しい
ダンジョンが簡単すぎ
いい点
ボリュームがあって長く遊べる
海を旅するのが楽しい
海での宝探しが楽しい
とかしか載らないんだろうなあ
海もいいけど陸地もねと言うことで陸地半分、海半分ならどちらも楽しめて
いいと思うよ
>>201 だから沈んだハイラルと海の二世界を架けての冒険の予定だったんだよ、きっと。
203 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:51
うらぜるだのほうが楽しい
204 :
なまえをいれてください:02/12/20 12:54
まあ、タクトはボリュームも言うほどなかったとは思わないし、
十二分に楽しめた。
「こうだったら良かった」とか言うのはキリがないし。
でも、もし容量的にも時間的にもサブダンジョン入れる余裕があったとしたら、
それを入れなかったのは、いまいちユーザーのことを分かっているとは言いがたい。
あくまで仮定ですが。
プロロ島の「魔獣の迷宮」ってトライフォースの地図の
あったところよりさらに下に続いてるんだけど、
底に着いた人っている?
>>205 あれと竜の島の穴で手に入るのがあれっぽっちなんて、未だに信じられない。
207 :
なまえをいれてください:02/12/20 13:05
今回のタクトは純粋に時間不足
物語のところどころにやっつけ仕事が目立ったよ。
その最高峰がトライフォース集め。
賢者も最初は6人いたのだと思うが、企画の段階で時間がないということで消していったのだと思う。
ゼルダ放置して2chに入り浸る毎日
もうクリアしちゃったしなぁ。
今回のゼルダは演出面でも甘いね
最後ガノン倒した後に王様と話するところでガノンのテーマはないだろ。
普通ならそこでゼルダのテーマだと思った。
又は、王様とリンクが手を伸ばして届かないところでゼルダのテーマだろ
ラストの船出はジャンプの打ち切りみたいな終わり方だしな(藁
>>210 あらSFCのハイラル城のアレンジ+初代のダンジョンアレンジじゃ?
ピアノ生弾きはいいね。多分、弾いてるのは近藤浩治だろうなぁ。
age
213 :
なまえをいれてください:02/12/20 13:36
時オカの時の最後は良かったね、最後ゼルダがオカリナを吹いて時のオカリナにマッチしてたからね
今回は風の歌ってのもあんまりよくはなかったし、ラストもタクトあまり関係なかったし
タクトって「操ってる」って感じを出そうとしてタクトにしたんだろうけど、
正直な感想オカリナの代わりでしかなかったのが残念だな。
Cで倒すだけってのも、なんか味気なかった。
だから最初は6人の賢者と楽器を集めてラストに風のサカナの大演奏で占める予定だったんですよ
>>207 あー、そんな感じだな。風と大地に森と水の精霊をあしらうって、
何か違和感あった。
つーか、正直あんまり面白くなかったんだけど、ボリュームもそうだし、
サルベージもそう、プレイ時間の大概を左手だけでコントローラー握って
海に居るってのもダレた。
サルベージを何度も繰り返すつまらなさと、船のトロさは、
やり手が感じないわけ無いし、無駄にプレイ時間を引き伸ばそうとしてるように感じたな。
後、今作でしかない魅力ってなんだろう。
SFCでの大幅な進化、3Dになったことで別角度から頭を使えるようになったオカリナ、
ゴロンやゾーラになって走り回ってるだけで楽しかったムジュラ。
あくまで俺の個人的な感想なんだけど、
謎
オカリナ>タクト
アクション
ムジュラ>タクト
と思った。そうでもない?
>>217 言ってる事が曖昧すぎてどうとも言えない。
アクション、戦闘は明らかにタクトの方が楽しい、
ダンジョンの質もタクトの方が高いし。
>>218 新しいものを作るならそうするべきだし、
同じテイストで臨むなら、より深くなるべきだと思うんだが、
そのどちらもなされてないように感じたわけよ。
前作、前々作と比較して大事なところが及んでないって感じるの残念と。
まあ、感じ方一つなんだろうから
>>219のように思えれば良かったんだけど、
俺は裏ゼルダの方がダンジョン燃えた。
アクションもギリギリでこなさないとアウトなのが多くて、何度も失敗しながら
最短ルート探したり。
221 :
なまえをいれてください:02/12/20 14:55
正直今回のダンジョンまったく印象に残らないんだが。
どこらへんの質が高い?
ダンジョンの質ってグラフィックの話か?
ダンジョンの解法と作りは時オカの方が圧倒的に高いと思うぞ。
森の聖域とか、火山のダンジョンとか。
今回のダンジョンは新しく取ったアイテムでサクサク進んで歯ごたえがない。
時オカ以前は新しく取ったアイテムをさらに応用利かせて考えるところがあって、難しかった。
やっぱり、初心者向けな感じがしたよ。
アクションについては可も不可もなし
面白く無かった人に面白さを伝えるのは難しいワナ
224 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:00
時岡に縛れてた奴多すぎ
225 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:02
タクトはダンジョンいくつあんの?
制作サイドとしては、同じ謎解きはあまり使い回せない
かと言ってそんなにポンポン新しいネタが浮かんでくるわけでもない
それでも同じボリュームが期待される
実際大変だろうね
227 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:03
2年ほど前部屋片付けてたら、時オカとムジュラの攻略本
がでてきたんだよ。
そんでなにげなく読んでたら、プレイしてた時の記憶がありありと
溢れ出て来るんだよ。
あ、ここ自力無理だった。とか
ここまじでうざい二度と行きたくない。とか
あのボス倒し方わかったら簡単だったな。とか
釣り屋の兄ちゃんヅラはずせたときはびっくりした。とか
風の魚聞いて、夢島と違うじゃん。とか
開かずの間に入れたときのこととか。
それで突然もう一度やりたくなってさ、64引っ張りだそうとしたら
ゼルダうっぱらっちゃってた。
ダンジョンの仕掛けネタの枯渇がゼルダの最大の敵
と言ってみるテスト
229 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:05
あ〜海がなんでうざいのかわかった。
乗ってるだけだからだ。
お前ら、タクト以外のゼルダで
「よし!今日はハイラルの治安向上させるぞ!」
とかいって雑魚狩りしたりしなかった?
え?しなかったの。俺だけ?
>>229 そう、乗ってるだけなんだよ。
爆弾にしろ弓にしろ、敵相手にしてると只でも遅い船が止まるし。
その道程に何も無く、島はひたすら遠い。
231 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:08
しなかったよ
どうせすぐ沸くし
232 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:09
>>229 全部殺せばいいことあるきゃもと思って殺しまくってたけど
なんにもなかったというよりはガキに殺させ過ぎて罪悪感感じたよ
233 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:10
島が少ないなぁ。もっと増やして欲しかったなぁ。
236 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:12
タクト終わってようやくおまけの裏オカリナはじめますた。
地平線と、ニワトリにほっとした。馬にも乗れる!
ゼルダの舞台はハイラルが良かった。
238 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:14
>>229 海上の戦闘もウザイ。
通常、帆、タクト、ロープorエサを装備してることが多いと思われるが
それをブーメラン、爆弾、弓矢などの武器に持ち替えなきゃならない。
敵が落とすアイテムを回収するのもウザイし価値がある物も落とさない。
そして戦闘が終了したら、またアイテムを装備しなおし、ルートから外れ
てればタクト振り直さなきゃいいけない。
あー、めんどくさい。
239 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:17
>>237 俺はタクトに失望したけど
ブタも結構おつですぞ
俺が思うタクトでよかった点
船で障害物に引っかかったときイライラしない
馬だとイライラしてた
241 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:21
ttttttttttttttttttttttttttttttttttttt
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
ううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
ttttttttttttttttttttttttttttttttttttt
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
242 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:23
島が少ないというか陸が少なすぎて海図見ても萎える。
一個だけハイラルじゃない王国があってそこが時オカ並みの大陸でも良かったのでは?
243 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:23
タクトも陸に立ってるときはおもろいと思う
移動手段が他にあれば船にゃ乗らない
もうダメぽん
245 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:24
247 :
なまえをいれてください:02/12/20 15:27
かもめのようにお空を飛べたらねぇ・・・(´∀`)
不満点は同意する部分もあるけど、
これだけ不満ばかりじゃ次回作も作る気がしなくなるだろう。
自分にとってここで上げられてる不満点より
楽しかった部分の方がずっと大きい。