306 :
なまえをいれてください:
【出川注意報!!】
『ゼルダ タクト』の発売が近づくにつれ、出川の荒らしが酷いものになってきました。
今夜から明日にかけて、とてつもない出川の妄想荒らし&ネタバレ荒らしが予想されます。
まぁいつも通り、出川は無視の方向でお願いします。
またネタバレを回避するため、『ゼルダ』発売日前後はゲーハー板はおろか、
2ちゃんねるに来ることも避けた方が懸命です。
〜〜 これまでの被害 〜〜
・ゲーハー板に『ゼルダ タクト』のネタバレスレが4つも立った(全て削除済み)。
現在はネタバレスレこそないものの、ゲーム系板の至る所にネタバレ書き込みが。
・FF・DQ板がとてつもなく荒らされた。現在も荒らされている所あり。
ニュー速板とニュー速+板、批判要望板に
「妊娠がGCで『DQ』が出なくなり発狂してやったことだ。今は荒れに荒れている」
と連続して発言する者が現れ、祭り好きの連中が一斉にFF・DQ板に乗り込んだのが原因。
・ゲーハー板の任天堂総合スレが予告通り容量オーバーでパンク。
・家ゲー板の『ゼルダ タクト』スレがめちゃくちゃ荒らされてた。
今現在、ここが1番荒れていると思われる。
・最悪板に「任天堂はebiに金出して満点取りやがった!」と発言する者が現れる。
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「ゼルダの伝説 風のタクト」
12月13日、新たなる感動が、幕を開ける。
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ゲーム機の電源を、入れてみる。
さて、今日は何をしようか?
気の向くままに風を操り、それに船をのせ、船旅でも楽しもうか。
一面に広がる大海原に波が立ち、僕はそこにいる。船に乗って、旅をする。
今日は新しい島を見つけた。そこで、色んな人に出会った。楽しかった。
今日は、なぜか僕に救いを求める人がいる。
そうか、僕は勇者だったんだ。人を救ってあげることもできたんだ。
とてつもなく大きなボスを前にした僕は、一瞬たじろいだ。
信じられるのは、自分だけ。僕ならできる。そう信じられるのは、僕だけ。
ゼルダの伝説 風のタクト。
あなただけの感動、あなただけのストーリー。
きっとそこには、あなたの求める世界が待っているはず。――信じてほしい。
あぼーん
309 :
なまえをいれてください:02/12/13 14:15
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「ゼルダの伝説 風のタクト」
ゲームの魅力のすべてが、ここにある。
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●はっきり言って、船に乗れるだけでも相当楽しいです。これだけで1本のゲームできる。
●タクトを振る。振ってるだけで自分が神様になれたみたいで嬉しすぎます。
●色んなエフェクト。砂嵐のようなエフェクトはほんとにむさくるしさを感じるほどリアル。
●仕掛けのアイデアとバランスの絶妙さ。任天堂しかできない仕事がここにあります。
●とても複雑な建物。それでいて、実にわかりやすいんですよ。合理的なんですね。
●温かいグラフィックと音楽。盛り上げる音楽は最高。攻撃にあわせて音楽が変化。
●総じて全く無駄のない作り。無駄がないということは、あるものすべてに触れることができ
余計な会話シーンが全く無いということ。すべてがどこかでつながっている。
●隠し要素。いつのまにかアイテムが増えていく。でも全然わずらわしくない。
●GBAとの連動の仕方。GBA動かすとGC側に見事に反映される。アイコンうごきまくり。
●個性的なキャラクター。世界は個性で繋がっているというメッセージが含まれる。
●複雑な敵の動き。生きてるのかこいつら?と。闘ってる最中に武器おとしてひろうなど
●アニメーションの偉大さ!炎なんか、見とれてしまう。「ならでは」が満載。
●ゲームとしての面白さ・バランス。初心者にきついところ、ないかも。
逆に上級者なら楽勝かというとそうじゃない。どうやってこんなの作るの・・?
●壮大でありながら馴染みやすい世界観。勇者であることと、冒険者であること。
ゼルダの伝説は、ゲームとしての面白さのすべてがつまっているといっても良い。
「ゲームでしか味わえない、感動がある。」
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「ゼルダの伝説 風のタクト」
ゲームキューブ 12月13日、日本先行発売。
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・面白さが止まらない・・!こんな感覚、久しぶりだよ!!(26歳・会社員)
・アニメーションがゲームになっているという驚き。新しい。(23歳・主婦)
・THIS IS GAME!!こういうのをユーザーは待っていたんだと思う。(15歳学生)
・この冬の大作?冗談じゃない。現時点での最高傑作だよ!凄すぎる!(20歳男性)
・ゲームでしか味わえない感動とは、プレイすることでのみ体験できると知りました
・ゼルダのためにGCを買いました満足です。新しいゲームができて純粋に嬉しい(17歳
・無駄の無い作り、温かいグラフィック、感動の音楽・・最高です!(34歳主婦)
・ゲームとしてじゃなく、エンターテイメントとして新しい時代へ来たんだなと実感。
・久しぶりにゲームをやったらこんなに面白いとは。またはまりそう(笑(32歳主婦)
・リンク、カッコイイ!ぼくが勇者なんだと実感!世界を救うぞ!(13歳)
・ゲームはまた新しい時代へと突入したんだと理解。日本はすごい。(41歳男性)
・触ってるだけで、その世界にいるだけで楽しい。ビバ、任天堂!!(18歳女性)
・画面の中にあるすべてのものが個性的で感動的です。これは燃えますね(48歳)
・時のオカリナ以上の衝撃です!もうゼルダから離れられない!!凄すぎる!(男性
日本中で、その感動が動き出す。ゼルダの伝説。伝説は、生まれ変わる。
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「ゼルダの伝説 風のタクト」 伝説は、生まれ変わる。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/index.html □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「ゼルダの伝説」というゲームがあると聞き、私は買ってみることにした。
ゲーム機に電源を入れ、タイトル画面を迎えたとたん、 私は「ハッ」とした。
どこからともなく(もちろんテレビからだが)なんともいえん心地良い音楽が流れ出し、
どこか懐かしい風景描写と、その世界観が画面いっぱいに広がる。
風が目に見えて流れており、まるでその空気感を肌で感じ取ることができるようだ。
風向きという概念までゲームの中にあり、それを自在に操ることができるのだ。
見た目のアニメっぽさが雰囲気を盛り上げている事にも驚かされる。
キャラクターやエフェクトなど、すべてがまさに「アニメ」なのだ。
むしろ「これは一体、なんだろう?」それがゼルダとの出会いだった。
「自分が勇者になってゆく」という感覚が、ストーリーによって見事に描かれ
さも自分がその場にいて、ゲームの一部になったような馴染み方をする。
なぜだ・・?少年キャラクターを操っているというのに、そこにいるのは
紛れも無く、私自身だ。この不思議な感覚に一度とりつかれつともう離れられない。
アニメという表現を、ゲームというエンターテインメントが使う。
最近では珍しいことではないのかも知れないが、それを不出来なものから一気に
完成品として昇華させたレベルということでは、このゼルダは「アニメを超えた」
とも言えるのではないだろうか?
むしろ、もはやただ見てるだけのアニメが実につまらなく思えてくるのだ。
★ ゼルダの伝説 風のタクト 40点 プラチナ ★
バカタール 10点
「オカリナ」の衝撃に勝るとも劣らない驚き。
画期的に新しいのに「ゼルダ」らしさのしっかりそこが凄い。
写実的リアルともアニメとも違う、新次元のゲーム的表現がここにある。
物語も大海原を舞台にかつてない旅が展開。
やり応えも、しっかりゼルダ。本気でやるしか!
針生 10点
トゥーンレンタリングという表現方法を触媒に、ゲーム性、世界観、演出など
奇跡のような化学反応を遂げた最上級作品。
ビデオゲームは最も優れているエンターテイメントであるということを確信する
何をするのも楽しい。この世界を愛さずにはいられなくなるはず。
深見三段 10点
アニメーションのように表現された世界に一抹の不安を覚えるも、
プレイするとそれは紛れもなくゼルダでしたとくに、
目の動きで登場人物のかんじょうが手をとるように判りときには
心を揺さぶられ泣きそうになることも。
謎解きや戦闘も適度な難易度で、やり応えも十分です!
カミカゼ 10点
イベントに喜怒哀楽し、謎解きに悩み、表現に驚く。
そしてゲームを進めていくたびに増幅するワクワク感。
まるで初めてゲームをプレイする子供のように心を揺さぶられました。
シリーズ未経験者でもすんなり入り込める新設設計が、
違和感なく随所に、盛り込まれてるのも点も◎
ちびがやってるのをみてるんだけど>タクト
見てるだけでも楽しいね。
あぼーん
あぼーん
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