1 :
なまえをいれてください :
02/11/15 00:04
とりあえずって感じでたてたけども。 ・・・確かスレ6つめだよね?(汗
3 :
なまえをいれてください :02/11/15 01:42
落ちたのは【マターリ】3D格闘ツクール2 PART10【UPしよ】ですので このスレは11個目という事になりますが。
新スレあげ
5 :
なまえをいれてください :02/11/15 04:41
間違えてさげにしちゃったよ
11個目か・・・どうしよう・・・ なにと間違って覚えてたんだろう・・・(^^;
ウムー まぁ・・・どうだろ?いいんでない?w 少なくとも俺は構わんが 取り合えず新スレおめ&乙
そ、そうですよねもうたてちゃったしとりあえずこのまま・・・ わざとじゃないんですよモーション作り倒して瀕死の頭で慌てて立てたせいで つまりその。 ・・そ、そのヒゲの濃いポールさんはもしかしてエロ技大会のときの? これはどうも、その節はお世話に・・ ・・・あの、なんで技エディター開いてんですか? な、なんでエロ技の発動条件から「女性のみ」消してんですか? ちょちょ、ちょっとどうして試合開始してんの!? いやちょっとポールさんなんでずんずん近付いてきて な、投げは! 投げ技だけは勘弁しt ぎぃやぁぁあああァァあああァァァァァァァァ!!!
それにしても下がるの早ぇーなー。 板自体が活発だからな。
む・・・しばらく来てなかったら落ちてたとはしらなんだ。 気分age
新スレおめ&乙 まぁ、マターリいきましょう来るひとは来るでしょうから しかしネタが思いつかないと進まないなぁコレ。
スレを進めるためにも途中段階でいいからガンガンUPして欲しいね
マターリスレ・・・ いや、まさか落ちとるとは(´Д`)
なんぼマターリつっても、書き込みはそれなりにしていかんと 落ちるときゃすぐ落ちるな(^^; 最近は「あれがわからん」「これどうやるの?」てな 質問カキコも少ないしなー。 なまじみんなわかってきたがために油断があったか。
未完成でもうpしたいんだが、 かまえ2の基本動作まるまる残してうpはさすがになー・・・
社製作中:完成率5%
多段技、オデコと溜め技、ヒットorガード状態による分岐、 擬似当て身、回避→カウンター・・・ つくづくコンボに自動派生が増えたことは大きかったな。とかふと思ってみる。 これで自動派生なかったらあんた。
しっかし時間食うゲームですな(´Д`) 楽しいけど
19 :
なまえをいれてください :02/11/18 02:04
あげ
「オデコ」って何でしたっけ?過去ログを確認できないので 解らないんですが。
21 :
なまえをいれてください :02/11/18 02:56
>20 「オートで・デカい判定の・コンボ」の略。 このゲーム、馬鹿でかい判定を持つ攻撃か、 手や足などの部位を前に出さずに攻撃する技を作ると、 あの黄色い球体が攻撃判定になる前から相手に触れて押しのけてしまうため、 相手に攻撃が当たらないのね。 そこで「攻撃直前までのモーション」の技A(攻撃判定なし、硬直最大)、 「攻撃判定発生から技後のモーション」の技B(1フレ目から攻撃判定)を作り、 2つを自動派生のコンボでつなげると 「球体が発生と同時に攻撃判定になる」ので 相手を押しのけることなくヒットする、というもの。 溜め技はその応用。溜めるモーションの技をオデコの要領で9つくらいつなげ、 かつ、ボタンを押せばどこからでも攻撃技にいけるようにすると 溜め時間に応じて性能の違う技(攻撃力UPとか)が出せるようになる。
そうでしたか、大変解りやすく教えていただき ありがとうございました。 これで今夜は、ぐっすりと眠れます。
ぐっすり眠れましたか。よかったよかった。 わたしゃパソコンからニムダウィルスが発見されて 眠れない夜でしたよ。おかげで作成も進まねぇ・・・。 大切なセーブデータを守るために、みなさんもウィルス対策はしっかりと。
なーにを勘違いしたか、前スレが落ちたと同時にワシの格ツクライフも 終了させてましたわ。 「あっ、もう披露する場がないがなっ」って。 で、めでたくスレ復活しても、未だにジャグラーのドライバインストール 出来てないワシって・・・。
>25 スレは結構あっというまに復活してた気がするぞ?(w ツクール倉庫は健在だったし。 で、披露楽しみにしてるぞ〜。 とーぜんおまいの格ツクライフも復活するんだよな?(w
さ、作るか
28 :
なまえをいれてください :02/11/19 02:13
倉庫の管理人さんは何処へ行ったんだ・・・
最近音沙汰無いね。。。( ´Д` )
30 :
なまえをいれてください :02/11/19 13:15
age
31 :
なまえをいれてください :02/11/19 13:15
age
これ、かまえ2・3のときに攻撃受けてやられモーションになると、 強制的にかまえ1になっちゃうのはしょうがない仕様なん?
そうっぽいなー・・・かまえ2,3にも 「受け身」とかダウンとかあるのが謎だ。
「受け身」はともかく、ダウンなら、ダウン状態になる打撃技とかを 作れるので利用価値はあるかも。
そうか、投げや打撃技出した後、自分がダウンすることはできるもんな。 酔拳?
質問です。 技の発動条件は条件が限定されて行くんですか?それとも拡張されて行くんですか? 例えば、「相手が男性」「相手が女性」の二つを条件にした場合、 相手が男性でかつ女性(ふたな・・・ゲフン!)の場合発動するのか、 それとも相手が男性でも女性でもどちらの場合でも発動するのか。 初めのはある世界以外生理的に有り得ないですがまあ例えです。 そこで実際俺はこの組み合わせやってみたところ、技は繋がりませんでした。 つまりこの場合は「相手が男性でかつ女性の場合のみ発動」と判断されてるのでしょう。 ん・・・?ちょっと待て・・・結論出てしまってるのか? いやでもなんかおかしいと感じたからここに質問しに来たわけで・・・・ むむ・・・なんか良くわからん!良く考えて出直してきますです。
>36 おっしゃるとおり、「相手が男性」「相手が女性」と入れると 相手が男性(のみ)、女性(のみ)のとき発動するので 両性具有というカクツクには存在しないカテゴリーの相手でなければ 発動しない、実質発動不可の禁じ手となります。 同様に、「相手が前向き」「自分が前向き」ならお互いに向き合っていないと 発動しないわけですな。そんな感じ。
39 :
なまえをいれてください :02/11/21 17:03
みんなエロ技作ってる?
>>39 その響きが懐かしい・・
今はマジ技をちびちびと作ってます
41 :
なまえをいれてください :02/11/21 17:41
みんな女性キャラにどんな服着せてる?
42 :
なまえをいれてください :02/11/21 17:59
乳揺れできる?
43 :
なまえをいれてください :02/11/21 17:59
TVタックル 2002年11月18日放送分
(有本嘉代子さん)
「社民党ですか? 私、あれ日本の政治家と思ってませんよ。あれは北朝鮮の
政治家です。」
(平沢)
「少なくともね、土井さんのときの社会党は、朝鮮労働党の日本支部だと言っ
たのは、こういうことなんですよ。間違いなかった。だってね、拉致はないと
言ってたんだから社会党は。それを(拉致がないと)信じてた。」
http://zaad.easter.ne.jp/
>39 マジ技とアホ技(スパロボの技を再現したりとか)に頑張ってます。 とりあえず友達からリクエストのきた「サイキック斬」とか。 >41 個人的に好きなのはショートパンツですな。 あとは女子高生キャラ作ってるのでブレザーとか。 >42 揺れます。尻も揺れます。
下半身裸ってどうやって再現するんでしょうか? ツクール倉庫のムービーで見かけたんですけど…
46 :
なまえをいれてください :02/11/22 14:58
漏れら極悪非道のageブラザーズ! 今日もネタもないのにageてやるからな!  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧ age (・∀・∩)(∩・∀・) age (つ 丿 ( ⊂) age ( ヽノ ヽ/ ) age し(_) (_)J
47 :
エロ技マンセー :02/11/22 15:58
>>45 ショートスパッツの色を肌と同じ色にすればいいかも
久々に来たが落ちてたのか スレタイを見て、その6を読み返した 発売前日の異様な盛り上がりを見せたスレだった ワロタ …ソシテ ナイタ
>48 泣くな・・・泣くなぁぁぁ! その先が、必ず先があるはずだ! とりあえずアンケートハガキは出しましょう。マジで。
しかしほんと時間かかるわー。 着々とできてるはずなのに、うpできるのいつだろ・・・ いや未完成でもうpすればいいんだけどさ。 もうちょっともうちょっとって思っちゃうんだよねえ。
今頃気付いたのだが、投げ技のキーフレーム数は、500ぐらいが限界なんだね。 しかも、6つ合わせてだから、尚更ツライ。 4800フレームで技作ろうとしたが、挫折・・・
52 :
なまえをいれてください :02/11/24 02:34
すんませんツクール倉庫消えちゃったんですか?
>>47 それだと微妙な違和感があるんだけど、仕方ないのかねぇ。
>51 ネタキャラでなければ、通常の320フレーム以内で6つ作ったほうが よさそうねー・・・ ネタに走るなら、1つの技でキーフレーム使い切るぐらいのつもりで。 それもつらそうだが。 打撃技はキーフレーム合計いくつぐらいまで可能なんだろ? つーか、なぜ設定可能な残りキーフレーム数が表示されないのか疑問が。
56 :
エロ技マンセー :02/11/25 16:53
>>54 むしろデフォルトのショートトップスとショートスパッツの方がエロいかも。
胸や尻の大きさ、3段階位まで決められれば最高だったのにね。
>>41 4Pまでじゃ足りない。次回作では8Pまでほしい。
着せたい衣装たくさんありすぎる。Tシャツにブルマー、ビキニ、バニー、あと制服ね。
>>49 アンケートはがきのあて先教えて。みんなで3D格闘ツクール3をきぼんぬしましょう!
>>36 『相手が男性』『相手が女性』という発動条件はエロ技のためだけにある。
少なくとも漏れはそう思った。
>56 あてさき。 「郵便番号154−8528 東京都世田谷区若林1−18−10 みかみビル 株式会社エンターブレイン 企画宣伝局「3D格闘ツクール2」係 行」 中古で買ったらハガキ入ってなかったとかかな? 性別限定技って、本当〜にエロ技以外用途が思いつかないんだが(w 急所攻撃でやられた相手の反応が違うとか、 相手の性別によって挑発技が違うとか?
ブルマーが!
ブルマーのカタチが!
おかしい!
>>56 女性は皆胸の大きさが同じってのはちょっとアレだよねぇ。
全体の体型も含めて少しくらい変えられると良かったんだが。
性別限定ってのは…分ける意味とかないよね、エロ技以外じゃ。
さて、エロ技の続きを作ろうかな。
乳揺れがなかなかで嬉しい限りです。
>58 期待してるよ〜。俺もがんばろ。
もうちょいでかまえ2の基本動作が終わる・・・ かまえ複数のキャラってつらいなー。
そんな事より投げコンボ!頼むからワンダフルエロコンボを作らせてくれ! 後スカートヒラヒラ、あの2000円のラブマージャンでさえ逆立ちすればスカート 垂れるんだから技術的には簡単だろう? そして作ってるときの視点の自由自在に、BR3のデバックと同じでいいじゃん! 俺はめんどうなんで誰かこの3つの要望送ってくれ!
性別限定ってエロ技以外でも、 やられ側のSEを分ける事が出来るからそれなりに利用法はありそうな気がしてきた。
要望が増えていけば次作も意外と早く出るかも知れませんよ。 と言うわけで要望その1 最優先として、コピペの充実をはかって欲しいですね。 モーションエディタ時の部分コピペとか 技エディタ時の設定コピペとか デザイン1と2を少しだけ変えたい時の(例えば色違いだけにする時) デザインコピペとか。 これだけでも相当やりやすくなりますよ。
いや、何よりも優先すべきはカメラだろう。 あの極悪なカメラをどうにかしてくれ。 その次に前のモーションも見れるようにするべき。 その次ぐらいにコピペ。 まあ全て実現されるのに越したことは無いが。(3発売も含め
モーション再生中に画面がスクロールしたらどんなにいいことか。 エディット中もキャラクターの位置によって注視点が変わったら いちいちユーザー視点で距離を離す必要もなくなるだろうに。 あ、これもカメラに関係って事になるか。 ちなみに前作はスクロールしてました、ゆっくりだけど前後左右に。 上下にはスクロールしなくて、投げ作成中は全然スクロールしなかったので 次作ではこの点が改善されたらいいな、などと考えたものです。 ところが今作ときたら・・・・
まずコピペとカメラは直して欲しいよな〜
投げモーションエディタの相手キャラは□ボタンを押したら 半透明になって欲しいですね。
>62 ああそうか、投げ技をかけたときに 男女に合わせたやられ声にできるんだな。 >61 いやめんどくさがらずに出してくれよ〜
投げ技作ってると、やたらフリーズするんだけど・・・ 俺だけ!?
>70 他にも「テストプレイ中とまりました」とか 「モーション作成中、最後のフレームの立ち位置動かしてたら止まった」とか 言ってた人もいるんで、やはりフリーズはしやすいのではないかと。 ちょっと作ったら一休みのつもりでセーブを・・・
72 :
なまえをいれてください :02/11/29 03:16
なによりも足位置あわせが重要なオプションだと思う・・・。 1ではあったのになあ・・・。
73 :
なまえをいれてください :02/11/29 03:59
アゲ
>72 カメラを「右向き」「正面」などにして、 距離を290だったかにして、フレームのずらっと並んだ四角を目印に 手動であわせるしかない現状・・・ つらいって。200とか400とか動かすの面倒だし。 ポーズの部分コピペとあわせて、なぜ消えたのか不明なシステムですよね。
部分コピペがあるだけでも、だいぶ違うのになぁ。
>75 部分コピペを「メモ帳」で代用しながら、なにか理不尽なものを感じまつ。 なんで新作なのにアナログ手法で作らなあかんねん。 オリジナルキャラ、作成率約30%ほど。 もうちょっとできたらとりあえず一度うpします。 まだ面白みのないデータですが。
ほしゅ
保守る。アゲなくても書き込みがあれば大丈夫なんだっけか?
79 :
なまえをいれてください :02/12/01 00:32
いっそageちまえ
80 :
なまえをいれてください :02/12/01 01:42
がんがんageちゃいますか。 分身て応用でいろいろできて面白いっすねー。 2Dぽいのを作ろうとすると、エフェクトのないこのゲームじゃ必須かも。
残りフレーム数と残りキーフレーム数が表示されてるといいですね。 あとどのくらい使えるか分からないと、今はいいかもしれませんが いざ容量が足りなくなった時、すごく苦労しそうです。 そして、技一つ一つに320フレームという上限をつけるのでなく、 基本動作、打撃、投げ、勝ち負け、それぞれに例えば投げ全体で 3840フレームとか上限をつけ、その全部から、必要なだけ、 割り振っていくというふうにしてほしいですね。
>81 禿同。 残りのキーフレームが表示されてないと、相当ツライ。 ここぞっと言うときに、‘リミット数を越えてます’と表示されたら、かなり腹が立つ。 ちなみに、投げ技のキーフレーム数は、およそ500ぐらいかな。
ウィンドウが開く(閉じる)までに、ちょっと時間がかかり過ぎてる 気がします。もしくは、ウィンドウを開く(閉じる)回数が多すぎ なのかも知れません。 1回開くだけなら、0.7秒くらいで開くのですが、一つのキーフレーム を作り始めるまでに4回もウィンドウを開かなければならないので、 それだけでも3秒・・・。 さらに打撃モーションウィンドウでは、「立ちポーズ」をコピー出来 ないので、毎回基本動作から持ってくるわけですが、 これをやるのに最低でも12回はウィンドウを操作する必要があります。 時間にしておよそ8秒! こんな事を毎回やっているからすぐ時間がたってしまうのですね。 そこで、ウィンドウを開く(閉じる)のにかかる時間を短く(3フレ ームくらい)するか、ウィンドウ操作の回数が少なくても違和感 無く作れるようにするか、して欲しいですね。
>81 分身しまくるキャラ作ってると、常に不安でしょうがない・・・ >83 打撃作成中、立ちポーズのコピーができないのは俺も不満でした。 左端のフレームをコピーさせてくれよ・・・そこに見えてるのによー(;;
85 :
なまえをいれてください :02/12/02 21:09
このスレで前作をやったことない人ってどのくらいいるのかな。 本作しかやってない人ってのはこのエディトシステムに不満を感じないのだろうか。 だとしたらちょっとウラヤマスィー。 前作やってない人は1を買うことをお勧めする。 ぶっちゃけた話、そっちでエディトしたほうが早いかも・・。
データコンバートの際に右肘、右手首、右すね、右足の角度が おかしくなるバグを修正した「格ツク2.1」とかが出れば前作で エディットするのも悪くないですね。
格ツク2・・・密かに購入を目論んでいます(・∀・)
おいでおいでー(・∀・)新人さん大歓迎御礼。 わからないことがあったらなんでも教えるからねー。 俺がわかる限りは。 >85 俺は前作からやってるけど、今じゃ慣れすぎてこっちの方が作りやすいよ。 グローバル軸の存在に助けられてることもあって。 >86の書いてる、コンバートんときのバグもあるからなー・・・
俺さ〜前スレの時に格ツク2買ったんだけどさ、もう全然やってないや。 ていうか一人もまともなキャラが作れないままお蔵入りだよ。 貧乏学生にしては高い金使ったのになぁ…後悔 んー我ながら何が言いたいのかよくわからんが、要するに… 前作ってそんなにいいのか?('ε')
>89 慣れもありますが、今作よりは明らかに手間が掛からないでしょう。 PS作品なのでシステムが単純だと言えばそれまでかも知れませんが。 前作の主な特徴(良い点) ・大雑把な部分コピペが可能。(肘、手首、すね、足など末端関節は不可) ・キーフレーム(前作ではパターンと呼んでいた)作成時は、カメラがその 位置に移動、さらに一つ前のキーフレームがシルエットで表示される。 (このスレでよく語られる「位置あわせ」とはおそらくこの事) ・モーション再生中は画面がスクロール。(速度が一定以上、上がらない為 速い移動技などは途中で見えなくなってしまうが、カメラを離せばカバー 出来る範囲) ・いつでも手首の形を変更可能。(基本動作、打撃、投げ、技の途中でさえ、 とにかくいつでも。但し種類は少なめ) ・投げのキーフレーム作成時は相手キャラは消える。(キーフレーム作成モー ドから抜ければ両方見えるしモーション再生中も当然見える) ・コンボのシステムが「派生先の技から元の技を3つまで選べる」という物 なので派生先ならいくらでも増やせる。(それぞれの派生先に複数コンボも 可能) ・1つの技に使える最大フレーム数は打撃、基本動作が2400。投げ、勝ち負 けなら4800。(キーフレーム数に制限がある為、長い技ほど単純な動きしか 出来なくなってくるが) ・部分セーブが可能。(基本動作、打撃、投げ、勝ち負け、ロジック、プロ フィールなど6項目) 他にもいくつかあるかも知れませんが、すぐに気付いたのはこのくらい。 書き込みが長くなり過ぎたようなので「悪い点」は、またの機会に。 別の人が書いていただいても結構です。
>90 大体その通りですが、少し個人的意見もまじえてレスさせてください。 ・「位置あわせ」はそういうシステムがあって、 例えば「足首」を指定すると、前のキーフレームの足首があった場所に 今のキーフレームの足首がくるように、キャラの座標が自動的に 移動するというものです。 ・投げ作成中に相手が消えるのは、むしろデメリットだったかと・・・ 今作は相手が表示されるせいで自分が見えにくいのは確かですが、 相手との距離がぱっとわからないと投げ作りはつらいです。 表示・非表示(または半透明)が切り替えられると一番いいんだけど。 ・前作のコンボのシステムもいいことばかりでは・・・ 分岐条件の少なさが真っ先に思い当たりますが。 また今作ではシステムが違うため、コンバートすると 出せなくなってしまう技がでるので、作り直す必要があります。 (モーションだけ作っておくぶんには関係ありませんが) ・手首もコンバートすると一切無視されます(沈 ・1つの技に使えるフレーム数は多くても、キーフレームが少ない罠。 前作を使うなら、ある程度モーションの基本だけ作り、 修正や作りこみなど細かな作業は今作でやるのがいいかもしれません。
>>90 >>91 お〜。詳しく説明してくれてありがたいっす。
つまるところ俺のような未熟者は前作で修行(基本動作とか)した方が良さそうだなぁ。
確か中古屋で980円で売ってた気がするから近々買ってくるよ。サンクス。
>91 なるほど、位置合わせはそういう事でしたか。使った記憶がないので分から なかったようです、失礼しました。そして、確かに良い点は悪い点も含む場 合が多いみたいですね。 投げ作成時の相手キャラは・・・・やっぱり半透明が一番という事ですか。それ なら「デフォルトは半透明で透過率を変更可能」というのが理想的ですね。 それでも前作の仕様のいくつか(今作でも可能なもの)を今作に追加するだけ でも全然違うと思いますよ。 >92 前作では頭と肩と腰が動かせないし(首は可能)角度を変える時は、2度ずつ (今作は1度)など、動きが少し荒くなってしまいますが、むしろ慣れないう ちはこの方がサクサク作れて良いかも知れませんよ。 今は入手が困難になっているでしょうが、もし見つけたなら買っておく事を お薦めします。
>90 「部分コピペ」「位置あわせ」「手首変更」 「モーション作成中の画面スクロール」は俺も欲しかったです、かなり。 >89 最初は気張らず、適当に動かしてみるのがいいと思われ。 いきなり完成品を目指すより簡単な技や見栄えのいい技を作って 練習して、システムに慣れるのがおすすめ。 もちろん前作今作どっちを使うか、なにから作るかはお任せですが、 基本動作は一番地味で地道な作業になることは言っておく(w 俺は最初は、基本動作はサンプルからコピって技だけ作って遊んでたーよ。
久しぶりにコレやったけど相変わらずエロイな
96 :
なまえをいれてください :02/12/05 00:51
はーいしつも〜ん! 「当て身」は出来ますか?
出来ません。 「擬似当身風投げ技」なら、なんとか再現可能ですが「投げ」はコンボに 組み込めず、自動発生も不可なので、コマンド操作的にかなり複雑になり 実際の対戦中に出すのは至難の業でしょう。 そしてCPUに操作させてもほとんど出してくれません。
98 :
なまえをいれてください :02/12/05 01:24
はーいしつも〜ん! 「やっぱりク○ゲー」ですか?
>96 相手の攻撃を避けて、避けた場合だけ(打撃で)反撃をする 技なら作れますが、ギース様のような当て身投げは作れません。 一瞬で後ろにさがり、自分が今までいたところに攻撃判定をだして それに相手がヒットしたら追撃を出す技など、 擬似当て身は結構作れそうなのだけどねえ。 >97 同じ技をいくつも作っておくと、CPUの出してくれる率はあげられますよ。 根本的解決にゃならんが。 その場合、2つめ以降の技は、コマンドを複雑にした上、 受付時間を短くするなどして暴発しないようにしときましょう。 >98 ク○ゲーと多くの人が呼ぶでしょうし、これが好きな人間も あまりムキになって否定はしなさそうなところにある良ゲーです。 芯はいいんだけどねー。 もうちょっとプレイヤーの負担は減らせただろう、と。
>>99 >>ク○ゲーと多くの人が呼ぶでしょうし、これが好きな人間も
>>あまりムキになって否定はしなさそうなところにある良ゲーです。
>>芯はいいんだけどねー。
>>もうちょっとプレイヤーの負担は減らせただろう、と。
いいこというなあ・・・。
いまさらこんなこというのもアレだけど
人それぞれの趣味に大きく左右するゲームだからねえ・・。
それでも俺たちがこれだけしぶとく続けてるのは、 まあ実際俺たちがしぶといのもあるんだろうが(w ハマると面白いからなんだよな。 これだけ長い期間続けてるゲームなんて、ここ最近ないよ俺。
ズバリ、プレイヤーへの負担を減らす!! これに尽きるでしょ。99さん、ホンっといい事言ってるって。 ピッタシの言葉だね。 新要素もいいけど、まずこれがしっかりしてないと。 次作ではたのんますよ、エンター殿。 それと、なるべく早く開発に取り掛かってくれるといいなぁ。
スレの流れと関係ないですが 連邦にてこんなサイトが紹介されてました www.geocities.jp/arayanbb/wrestl/holda.html GIFアニメでプロレス技が見れます。参考まで
前作の時もそうだったが、 ここのスレ以外でも 個人サイトで2のセーブデータを UPしてる人がいると思う・・・。 ちょっと探してみますよ。 コレが結構楽しいんだよねー。
私も探してみたことがあります。 Googleで2時間ほど奮闘しましたが、ここ以外ではそのようなサイトは 1つも見つかりませんでした。 ひと月ほど前の事なので今どうなっているかは分かりませんが、あまり 期待は持てないのではないかと。
106 :
なまえをいれてください :02/12/07 21:08
>107 すげえなこの人。よほどハマってるんだねー。 ・・・けど過去ログで月影アイ作ってた人がいたような気がするんだが まさか同一人物? >108 良い所、の 「前作をやっていて不満に思っていたことが、 2になって解消されている点が多々あることに驚きました。 実は前作はその製作ツールの難解さにサジを投げてしまったのですが、 今回は作りやすく、ロジック等が無くなり 良い意味でシェイプアップしていました。 」 部分にちょっとぽかーん。(w ロジック消えたのはダメなほうだろ! 悪い所、のほうにもツッコミはいろいろ入れたいが。 とりあえずジャンプしての追い討ちは作れるぞ、と。 ツクール倉庫のスレイヤーのダストアタック見れ。
本格対戦格闘ゲーム ビキニカラテ Bikini Karate Babes 12月26日発売決定! 標準価格¥5.800 ビキニを着用した女の子達が戦う格闘ゲームです! 他にどんな説明が必要でしょうか? 「最近の対戦格闘ゲームに登場する女性キャラクターのコスチュームは 段々と露出度が高くなっていっています。 それならいっその事、ビキニをコスチュームにしてしまえば良いと考え このゲームを開発いたしました。」(開発者・談) なんて素晴らしい! なんて潔い! ゲームに登場する女の子達は全員実写取り込み! 超ナイスバディな彼女達が、あなたの操作の通りに動きまくるのです! その動きの細かさたるや、なんと毎秒60フレーム! かの名作アクションゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ」をほうふつとさせるキャラクターの滑らかな動きや 大人気3D格闘ゲーム「デッド・オア・アライブ」を、こちらが一方的にライバル視する程の"揺れ"は必見です! 総勢19人ものビキニファイターズが登場! 今日はどのビキニファイターによってド迫力な目にあうのか!? 全てはあなたのお好み次第です! 10も用意されたゲームモード! 隠しモードも用意されています! 実写の女性達が見せるキチガイじみた挙動! 健康的なお色気を堪能せよ!
111 :
なまえをいれてください :02/12/08 10:10
全然買う気はなかったけど、このスレにあった画像を 見て俄然、購買意欲マンマン! 前スレ見て勉強しようとしたらナントカ待ちで見れなかた ですた…今日買いに行こうかと思ってるんだけど、 少し気になる点が。 ・対戦時やデータを作ってる時の読み込みは長いのか? ・衣装や技はいっぱいあるのか? 特に読み込みはすごいきになりまつ。 ドウカオセテクダタイ
>112 セーブデータの読み込みはそれなり。保存は長め。 対戦前の読み込みはたいしたことないかと。 作成中に端々で1秒くらいかかるのがつらい人はつらいかもしれないが 俺は気にならないかな。(個人的な意見でゴメソ) 衣装はそれほど多くはないけど、色変えと組み合わせによって けっこうなバリエーションが作れます。 技に関しては、投げ技は1キャラ6種類までしか作れないという 謎な制限があるものの、打撃技はそうとうな数を作成可能です。
114 :
なまえをいれてください :02/12/08 23:57
>>112 ところで12月26日発売って書いてある気がするんだが、それでも今日買いに行くのか?
>114 ん? もうとうに発売されてるが?
>>114 誰がビキニカラテ買いに行くって言ったんだよ!
ていうかマルチポストうザイ
だいぶできてきたなーと思う頃に、 勝ち負けをまったく作ってなかったことに気付く罠。 ・・・勝ちポーズって考え出すと難すぃ・・・
118 :
なまえをいれてください :02/12/10 01:46
大会2のエロキャラの動画で下半身裸の女性キャラがいるのを確認しました。 どうやってるのでしょう?
>118 過去ログのどっかにはあったと思うんだが・・・ 保存し忘れたログが多くてな; ようは、下半身にラインの見えにくいパーツをはかせて、 色を肌色にするってことらしいんだが。
ビキニよりもスパッツがいいらしいよ。
剣豪2やってて思ったんだけど、 当たり判定の位置を上手に設定してやれば、刀を振ってるっぽい技も出来るなぁ、なんて。 刀は見えないけどw
>121 できるな。刀持ってるポーズで刀身のあるべき場所に当たり判定。 見えないけど(w
123 :
なまえをいれてください :02/12/10 22:30
うっかり床に置いてあった3D格闘ツクール2の CDを踏み割ってしまった。 買いなおそうかどうか考え中・・・。
また豪快なことを・・・床に置くなよ(w 格ツクって意外に中古の値段さがらないんだよな。 まあPS2を踏み潰したんじゃなくてよかったと思って 買ってくるよろし。
>>123 おーいw
また人口が減っちまうYO〜(;´Д`)
くそお、時間がとれなくて作れねえ・・・ (ノ ̄口 ̄)ノ年賀状なんか、年賀状なんかぁぁ!
127 :
なまえをいれてください :02/12/13 02:38
2が最新?
>127 そですよー。PS2の3D格闘ツクール2が最新です。
メモカ(PS2)ぶっ壊れた・・・俺の・・・データが・・・ 初期のメモカってぶっ壊れたらただで直してもらえるとか言うのを聞いた事が有るような無いような・・・ どうなんでしょうか?
>129 メモリージャグラーがあれば、「再初期化」出来ますよー。
「部分コピペ」立ちポーズ(1フレーム目)のコピーを含む。 「技エディタの設定コピペ」「位置あわせ」「手首変更」 「モーション作成中の画面スクロール」 「残りフレームと残りキーフレーム表示」 「投げ作成中の相手の透過率の操作」 「バグの修正」コンバートバグやY軸90度不可バグなど。 この辺は、プレイヤーへの負担を減らすための最低条件。 さらに希望として 「コンボに投げ技を組み込める」もしくは「発生条件に自動発生を追加」 これで、投げコンボと打撃投げが普通に作れる。 加えて 「打撃技にガードポイントを設定」と「発生条件<ガードした時>を追加」 これで、当て身投げも作成可能に。 そして「ロジックの復活」「SE(特に声)の増加」「コスチューム増加」 「体形種の増加または操作」などが充実するといいですね。
んで、結局はがきにはなんて書けばいいんだっけ? 俺まだ出してないから有効活用したい。 誰か簡潔にまとめてくれません?
はがき無くしたので分かりません・・・ 上のをコピー、プリントアウトしてはがきに添付とか。 でも読み返してみると全然まとまってないような・・・(汗
過去ログのどっかで要望まとめてたんだが、 保存しわすれたんだよなぁ・・・ 誰か持ってない?(w 131の内容と、あとは個人的な要望(俺なら、勝ちポーズに効果音ほしいとか) を書き加えればだいたいいいんでない? 他には、投げが6種類じゃ少なすぎ、ってのもあるか。
(;´Д`) 作業に飽きた・・・ 投げ技だけで、もうイヤ。
>>135 俺はマターリやってます
うp待ってる人には悪いがね・・
このスレの情報から察するに、 投げ技は、投げ技6種類のフレーム数の合計が500までで、 さらに投げ技一つ一つの限界が320ってことでいいのかな? 情報が少なすぎて色々困っております。 早く前スレ読みたいよぅ〜
>137 “キーフレーム"の合計が500までです。 後はその通りですよ〜
137 キーフレームが、ですか〜 わかりました。 では作製中に右下に表示されるフレーム数の限度はもっと多いんですね?
>139 残念ながら総フレーム数の残りは表示されません。 右下に表示されているのは、「その技に使用しているフレーム数」と 「今見ているポーズはその技の何フレーム目か」という表示だけです。
>139 緑色のフレーム数の限界はいまひとつよくわかってない。 が、3000やそこらでなくなるもんじゃないらしい。 (投げ技限界突破でそれぐらいいくし) 打撃技と投げ技の総フレーム数は関係あるのかも不明。 投げ技でたくさんフレーム使うと、打撃に使えるフレームは減るのだろうか? けど投げ技でキーフレーム500使い切っても 打撃技は平気で作れるとこみると関係なさそうだな。
>>137 厳密に言うと、キーフレームのリミットは、投げ技・やられ技を合わせてだから、計12で500。
つまり、500÷12である。どう分配するかは自由だけどね。
暫く格ツクを離れていましたが、また少しずつ作り始めました。 打撃技を数個追加しましたので、一応アップしておきました。 前とあまり変わってないので、たいして面白くないと思いますが 気が向いたら見てやって下さい。
はっ、寝る前に見にきたらシャークン拷さんが! 復活待望しておりました(^^ さっそくDLさせていただきます〜
>143 相変わらずといいますか、いやむしろますますパワーアップ!して らっしゃいますな。 捕獲→空中投げがかっこよくてお気に入りです。 これや降下ッター(この名前も好き(w)からの発射体勢など、 かまえを利用したコンボが面白いです。 「立ち」と「しゃがみ」で作ってあったり、参考になります〜。 しかしこのモーション、いったいどうやって考え付くのか・・・(w 頭上から降ってくる技がマリオの地蔵落としみたいで素敵。
>145 早速、感想を頂き有難うございます。そこまで言って頂けると私としても 作った甲斐が有るというもの。感激の極みですね。 打撃投げは私も気に入っております、CPUが積極的に使ってくれるので。 投げの後、かなりこちらが早く動けるようにしてあるので本来なら色々と 追撃が可能なのですが、どうもCPUは投げが完全に終わらないと動かない ようなので、それだけが残念ですが・・・。 マリオの地蔵落としは見た事が無いので、よく分かりませんが あの技はアナカリスの棺おけを落とす技を参考にしたものです。
>146 そう言われてさっそく投げ後の追撃を探してみたり・・・ アナカリスですかなるほど! まさかあれが再現できるとは・・・本当にアイデア次第ですなこのゲーム。 地蔵落としは・・・スレ違い覚悟で一応。 スーパーマリオ3だかでタヌキマリオになると地蔵に変身できるのですが、 普通にやると敵に気付かれずやり過ごせるだけのこの技、 ジャンプ中にやると下にいる敵を踏み潰せるというもので。 おぼーさんちっくな彼のイメージから、地蔵って単語が真っ先に 思い出されたものと思われます。いやそれだけなんですけど。 ところで負けポーズ見たさにわざとCPUに負けてみる私はダメですか?
148 :
なまえをいれてください :02/12/16 21:53
前から格つく2歩しかったんだけど 全然5、6千代から下がらない・・・・。 今いくらぐらいですか?
>148 わりとその辺から下がらなかったりする・・・ 前作も値段だけは妙に高いままな店が多かった。 俺の周辺はそんなもん。せいぜい4千円。
いかん・・myメモカ、パンティラコンボばっか充実していく(;´Д`)・・ そらもうバリエーション豊かに。 PS2が泣くのでそろそろマジメにやり直そう・・
>150 まあまあ。 まずはそれをまとめてうpしてみるというのはどうかね。 (やや興奮気味に)
セッコできたーッ!
>152 できたかーっ! おめでとーーーっ!!
ほしゅー なーんかこう、ピンとくる勝ちポーズが思いつかない。 格ゲーいろいろ見て参考にするしかないかー。
エロ技作ってるんだけど…よく他のゲームにハマるせいでなかなか進まない。
大したモノじゃないのになかなかできない。あぁ。
>>152 セッコって何?
細かい動作が激しくむずい
157 :
なまえをいれてください :02/12/20 16:17
>>155 JOJOの奇妙な冒険に出てくるキャラ
地面の中を泳ぐように移動する
158 :
なまえをいれてください :02/12/20 19:34
詳しくはJOJOの奇妙な冒険第5部かおうね。 ところでうPしてちょ
159 :
なまえをいれてください :02/12/21 01:39
ええと・・・。 この気持ちわかってくれると思うんだが・・・。 まず。 自分は根性が無い。 でもいつかこのスレに素晴らしいモーションをうpしたい。 で、しかし完成させる根性なし。 ええ、優柔不断ってやつですよ。 多分・・・、いや、絶対俺みたいな奴2,3人はいるかと思う。 むしろそういう奴・・・、いてくれ。 いつかは完成させたいって思っているんだよーっ。 それで、困っていること。 このスレって 「あ と 一 ヶ 月 持 つ も の だ ろ う か」 だからさ、うん、俺も頑張るからさ、 みんなもこのスレ落ちないように頑張ってくれよう。 10年くらいさあ・・・。
セッコアップ希望
>>159 確かに正月当りに書き込み減りそう・・
でもそれを乗り切れば(このスレもなんだかんだで11スレ目であるし)
ずーと続くと信じたい
>159>161 心配するな。とりあえず正月辺りは 俺 が も た せ る
じゃあ俺も週1くらいで近況報告しにくる。 現在:駅弁完成
165 :
なまえをいれてください :02/12/22 13:36
質問いいですか? 漏れはこのゲームの1を買ったことありますがすぐ挫折しました。 2はやめといたほうがよいでしょうか? あと、中古でいくらくらいでしょうか?
>164 製作状況の報告があると、やってる奴がいるんだなーってわかるから いいかもな。 俺はオリキャラ、打撃技そこそこと投げ技半分と、 ようやく勝ちポーズができたけど負けポーズどうしようっとてこ。 >165 わからねーことがあれば質問は受け付けるよー。 パソコンがウィンドウズならメモリージャグラーも買っちゃって 倉庫にうpされてるデータを落としてみたりするのはどーよ。 それだけで結構楽しかったりするし。 中古は・・・4千円〜6千円くらいかな俺のまわりじゃ。 意外と値がさがらんのよ。
戦いはこれからだ!
現在かまえ2を製作中。 「立ち」と「前進」「後退」までしか進んでいませんが・・・ ジャグラーはなるべく手に入れておいてほしい。 気軽にうpする人が増えれば、このスレも賑やかになるでしょう。 その際、注意点がひとつ。ジャグラーにはXP対応と明記されていますが XPで使うとデータが壊れてしまう事があるようです。少なくとも家のPC では必ずデータが壊れます。 ジャグラーで保存したデータを戻すとPS2側で「ロードできません」と 言われてしまうのです。 幸い、家にはもう一台、win98仕様のPCがあるのでそちらを使っています。 確実な事は言えませんが、98なら問題なく動くと言う事でしょう。
>167 イェア! >168 基本動作が何気に大変なんですよねえ。 お互いがんばらまっせい。 ジャグラー・・・マジすか。対応できてないなら表記すな(汗 うちのPCはウィンドウズMeですが、うpもDLも問題なく使用できてます。 ちなみにUSB接続じゃないほう。
アーケードゲーマーふぶきに、このゲーム出てたんだね。 かなりネガティブな扱われ方だったが。
オレにとっては、フィギュアツクールなわけだが。
ジャグラーはUSBの方です。
hi ィィィィイイイヒ(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)ヒイイイィィィィ
174 :
なまえをいれてください :02/12/24 10:01
ほっしゅ
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
さて。せっかくクリスマスなことだし、 作成中の女キャラに今日だけサンタ服着せて そこはかとなくクリスマス気分に浸ろうか。
顔の表情、変えられたらなあ。
>177 同意・・・つねに無表情はつらい。
ほしゅり。うーーん、今日は書き込むネタがない。
181 :
なまえをいれてください :02/12/27 12:32
保全
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
183 :
なまえをいれてください :02/12/27 16:24
無双呂布のC1・「砕けぇ」が作りたい今日この頃。
184 :
なまえをいれてください :02/12/27 18:48
Σ(゚Д゚;)
エロ技が一つ、そろそろ完成しそう。 2100フレームはさすがにキツかった。 手間がかかってる割にはイマイチなんだけど、まあいいか。 それよりXPなんだけど大丈夫かなぁ…。
>186 おお、おつかれさんです〜。2100フレームとはすごい。 まあまずは試してみましょ。
年明けまでにもう少し作って中途うpしようと思ってたんだが・・・ 熱出して寝込んだ。不覚。 みなさんも体には気をつけて〜
どうにか熱はさがったか。 新年早々初詣も行かずにツクる予定。 あと1こ2こ技できたらとりあえずうpる。 まだ面白みもないデータだけどなー。
こちらも負けずに作っているところ、頑張って。
皆さん頑張って!
未完データうp完了。 暇な人はちょいと見てやっておくんなせえ。
おぉ!乙! でも今忙しくて落とす暇がないっす・・・。 暇が出来次第是非見させてもらいます。
1ってどうだったんだろうねぇ。
>194 それについては、90〜94あたりで語られています。 確認してみては?
データが飛んだ… 2100フレームの投げ技が亡くなってしまった…。 後背位だけは出来が良かったって事でコピーして取っておいたんで、それで一つ技作ってそのうちうpします。はぁ。 それはそうと、投げ技でもループ設定できるといいと思わない? エロ技にももちろんそうだけど、絞め技で使えたら便利なのになぁ… まあ設定がややこしくなりそうだけど。 そうだ、パワーボムから正常位で挿入…って技を作ってみようかな。
>196 ご愁傷様・・・見れなくて俺も残念だ。 ループ設定かぁ・・・といってずっとループし続けるわけにもいかんし、 「ここからここまでコピー」ってことができればいいのでは。 複数フレーム同時にコピーできれば。 ヘコたれず次へ進む姿勢が素敵。 期待しております!
千鈴、見させて頂きました。 素晴らしいですね!愛を感じましたよ。 かまえ1の技はあれ以上増えないのですか、では かまえ2の技がこれからどんどん追加されていくのですね? それともかまえ3も有りなのかも、 期待が高まる実にいいキャラですよね! それと「パーフェクト・ストーム」!!よく作りましたね。 あれだけ派手に動かすとなると、よほど視点を離さないと 画面から消えまくりですからね。かといって視点を離し すぎても細かい部分が判別出来なくなったりと、調整が 難しいですよね。苦労の程がうかがえます。 でも、見ててスカッとするいい投げに仕上がっているので ついつい使いまくってしまいました。 かまえ2の空中コンボもよく出来てて感心しました。 さらなるご健闘に期待大です。
>198 くはぁっ、感想がいただけるとこんなにも嬉しいものなのですな。 こんなにも褒められるとなにやらてれるやら未熟が恥ずかしいやら。 ご期待にそえられるよう、精進いたします。 はい、かまえ2の技がどんどこ追加されていきます。 かまえ3はまだ決めかねているのですが、特定の技使用後にかまえ3になって かまえ3の時に一発だけ撃てる「超必」があってもいいかなあと。 基本動作ツクること思うとちと悩んでしまうんですが。 あの投げ技は自分でも苦労の甲斐があったと気に入っております。 なのでそう言ってもらえると感謝の極み。 完成目指して頑張ります。
200 :
なまえをいれてください :03/01/05 02:18
>>199 ちょっと待ってくれ。
俺もデータを見たいが正月で実家に帰っているため
アパートにジャグラーを置いてきてしまった。
一週間後くらいに見させてもらうよー。
>200 あいよよろしく〜。 消すときは技をもっと追加して更新するときだから急ぐこたねえっす。
202 :
なまえをいれてください :03/01/05 09:23
そういや、安く売ってたな。2500円ぐらいだったか。
(`д´)<これからだ!に
なんか一人でエロ技をせっせと作っている自分が少し悲しくなった…。
エロ技を作ってる同志はいないのかな…?
>>197 ループ部分を何回繰り返すかは技エディタの方で設定するとか。
ボタンを連打している間繰り返したり、指定の回数繰り返すとか。
エロ技はほとんどが同じ動作の繰り返しだから、ループできればキーフレームを大幅に減らせるんだけどね…。
次作では期待してます、エンターブレインさん。
どっかにパワーボムのアニメーション落ちてないですかね。
自分でも探してみますが、知ってたら教えてくだされ。
>204 前スレだかで話してた「こだわりエロ」がひそかーに入ってたりするのだけど 結局全然エロくなくなってしまったのでそのうち再チャレする予定であり 他人のエロは大いに楽しみであってつまり一人じゃないのよ同志よ。 他にもせっせと個人的趣味に走ったエロ作ってる人はいそうだしな結構。 打撃技ならループ部分だけの技作ってコンボでつなげていけるんだけど、 投げ技じゃできませんからねー。 投げコンボがありゃできたんでしょうけど。
保守ついでにageちゃえ。
だいぶ疲れてきたな…息抜きに無双やろ
息抜き、気分転換も大事よね。 今日は久々にスパロボやって、それからツクってたんだけど なんだか新型の試作機を作ってるような気分になりました。 駄目です、この機体はまだ実戦に耐えられる状態ではありません!みたいな。 なんのこっちゃ。 疲れてるのかなー・・・。
近頃毎日が戦いです、ええ。 作りかけのキャラがあるのに新しいキャラに手を出しそうになり、 それに耐えるのに必死です。 それをやってしまうとべらぼうな時間がかかるんじゃぁぁ。
たまにはあげ。製作状況どうよ皆の衆。
なんか息抜きにやるゲームの息抜きにやるゲームの息抜きにやるゲームを今やっている。 格ツク→サブスタ→DMC→はじめの一歩 って具合に。 息抜きとは言えないかな。
もう少しするとぐるっとまわって格ツクに戻ってくるのかしら。
ヨドバシで1980円で売ってたので買ってしまった
MGS2SSばっかやってたけど、HARDのヴァンプが強すぎて格ツクに戻ってきました。 あぁ、やっぱりアクションゲームは苦手だなぁ。 それはそうと、 PARかなんかで改造して、胸:素体 腰:素体 にできないもんかなぁ…。
>214 誰もが期待してるんだろーなぁ、それ(w
下がり過ぎだー。でもsage保守
俺はageちゃうよ? あーなんも考えないで1週間くらいひたすらツクりてー。 キャラや技はどんどん思いつくのに作業が追いつかねー;
・・・age・・・たのか? 今ここみたんだけど昨日とほぼ同じ位置にある・・・ まあね、今まで全然レスなかったから当然といえば当然だろうけど・・・悲スィ 今ヴァネッサの姐御をつくっとるんだが髪の毛や服装がいまいちやなー 俺も1年ぐらい腐るほどやってたいよ。
>218 この板は他のスレが活発だから気を抜くとすぐ落ちる。 レス数が1日に2〜3個てのはさすがに寂しすぎだけどな。 まあこれぐらいがまたーり具合としてはちょうどいいのかもしれん。 ヴァネッサかー・・・事務服も違うしな(w しかしあの動きは面白そうだ。 それにしても、もっとぴしっとした かっこいいスーツやネクタイシャツが欲しかったのは俺だけか? なんでスーツがヤクザ用スーツしかないんだろ。 黒いスーツにネクタイでびしっとキメた、 シークレットサービスなおにーさんが作りたかったんだが。
(^^)
↑だそうです。 デジファミの公式サイトから行けます。 皆さん!どんどん書き込みましょう(笑
なんとっ! さっそくいってみねば!
これってジャス学のエアバーストみたいなのできるの?
※弊社からの回答は原則として、担当者から 電話または書面にての回答とさせていただきます。 メールでの回答は行いませんので、 予めご了承の上、ご記入をお願い致します。 WEBに対応したんならメールで回答くれよとオモた
>>223 あんなに大げさにジャンプしないけど一応可能・・かな
たぶん激しく作りにくいと思う
>223 倉庫のスレイヤーにちょっと近いコンボがあるよ。 ダストアタックで浮かせてジャンプして追いうち。
227 :
なまえをいれてください :03/01/16 09:48
(☣ฺ_☣ฺ)
228 :
なまえをいれてください :03/01/16 14:29
垂直落下式ブレーンバスター作れたり高低差とかあるの? DOAみたいに崖から落ちたりとかさ
229 :
なまえをいれてください :03/01/16 14:41
>>228 高低差は無い。
ブレーンバスターは余裕。
バーチャを思い浮かべればよい このゲームはバーチャベースだから バーチャ系の技は多分全部実現可能 だからバーチャ以外の技は作りにくい仕様になっていて 飛び道具も無し
231 :
なまえをいれてください :03/01/17 01:32
>230 ですね。鉄拳系の技の作成が難しいです
てか当たり判定10フレって 短すぎ。 打撃技・・・言葉通り単発技しか作れない 擬似では作れるが標準では作れない自由度低すぎ かなりまえにも言ったきがするが これは・・・ 3D 「格 闘 技」 ツ ク ー ル だ な こ れ は
じゃあ買うのやめとく すげーつまらなそうだし
234 :
なまえをいれてください :03/01/17 17:47
買った人可哀想
>>233-234 一言多いんだよ
興味ないならさっさと去れ
ここの住人はマターリやってんだよ
\ 妊娠と言えば? /ナンダココハ コワイモナー ヒイィィィッ ロリコン \ ∧_∧∩犯罪者だろ. / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ 妊娠が犯罪だって \ ( ・∀・)ノ______ / ( ;・∀・) (; ´Д`) (´Д`; ) ∧ ∧\ (入 ⌒\つ /|. / ⊂ ⊂ ) ( つ ⊂ ) ( ⊃ ⊃ (゚Д゚ )_ \ ヾヽ /\⌒)/ |/ 〉 〉\\ 〉 〉 く く //( ( / ̄ ̄∪ ∪ /| .\ || ⌒| ̄ ̄ ̄| / (__) (_) (_.)(_) (_) (__) /∧_∧またですか・・・\ ∧∧∧∧ / 『任天堂総合スレ』 / (;´∀` )_/ \ < に ま > 妊娠はゲーマー中ダントツの引篭り集団。 || ̄( つ ||/ \< ん >理解不能のアンチPS体質の為、GC以外のゲームは || (_○___) || < し た > 意地でもやれず、総合スレで一日中キモ雑談に興じる ――――――――――――――― .<ん >――――――――――――――――――――― ∧_∧ PS2 < か > ∧_∧プッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ;´∀`)叩き壊してる…・ ∨∨∨ \ ( ´∀`) (´∀` )<妊娠必死だな(藁 _____(つ_ と)___ ./ \ ( )____( ) \_______ . / \ ___ \アヒャ / ∧_∧狂 \∧_∧ ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//| .<\※ \____.|i\___ヽ.アヒャ ./γ(⌒)・∀・ ) 信 \ ;> < ;> / ┃| | ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ /(YYて)ノ ノ 者 \↑ ̄ ̄↑\)_/ |__|/ \`ー──-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\め \妊娠 | | ┃  ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ! ! \ .|_)
============彡川川川三三三ミ============= \============ |川|川\ /|========== / \ \==========‖|‖ ◎---◎|=========/ /== ==\ \========川川‖ 3 ヽ======/ /===== ====\ \======川川 ∴)3(∴)=== / /======= ======\ /\===川川 /=/\ /========= ========\/ \川川‖ // \/=========== =========\ 川川川川 __/ /============= ===========\ \___/ /=============== ==============\;;;;;;; / =/ ̄ ̄ ̄~八\= ===============|;;;;;; ┏━┓ヽ=/彡彡彡/ \\ ===============|;;;;;;;; ・ ・ ┃━┓ ヽ 彡彡/ へ へ\| ===============|;;;;;;; ・ :::: ┗━┛ ヽ彡/ | ===============|;;;;;;;; ::●::: |川リ ⌒ ⊃ ⌒ | ===============|;;;;;;;; ・::::: ・ ┏━┓ .|川 ( __ )| ===============|;;;;;;;; ・ :・・ ┃ |\ミ \/ ノ= ===============|;;;;;;; ・ ┗━┛ |=\ __/== またつまらねえものを撃っちまったぜ・・・  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧ ∧ ( (,,゚Д゚)______ ) i つヮっゥ--―'' | 'イ し'^J
/⌒彡 /⌒彡 | |::::☆:::::::::::::::::::::::: | / 冫、) / 冫、) | | :::::::::::::::::::::::::::::::::::::| | ` / | ` / | |:::::::::::::::::::::::: | ( ニニニニニニニニニニ_ア /::::::::::::;\ | | | |:::::::::::: l | //´|:::::::::::: l | | | | |:::::::::::: | | | | |::::卍::: | | | | | /::::::::::::/| | // /::::::::::::/| | | | | |::::::::::/ Uヽ妊娠 /U |::::::::::/ | | | | | |::::||:::| | | ↓ | | |::::||:::| U | | ___A___ | |::::||::| | /⌒彡/ |::::||::|. | | (_o_o_o.) | | / | | / 冫、) | / | | | |_______ハ___| // | | | ` / // .| | | | / |. | // | | | /| | // .| | | | / |. | // | | // | | // | | | | / |. |
>232 技Aから技Bへ、コマンド入力なしで自動的に派生させることができるから 多段技も可能、10フレ以上の攻撃判定を持たせることも可能。 きみがやったのは前作か?
買って損した人は多いハズ
ヽ( )/←妊娠 ( ) ∧_∧ ノ ゝ セガ信者 (ヽ( )ノ) ∧_∧ ↓ ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ) ∧_∧ | . . | ←出川 ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ)(___人__ ) | . . | ←痴漢 ヽ ̄ l  ̄ ./ ; 丿 し | . . | ∧|_∧ | ∪ ∪ ; 丿 (ヽ( )ノ)←■信者.∧_∧ ∪ ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ(::::::::::::::::)ノ) ∧_∧ | . . | ヽ:: ̄ー ̄./ (ヽ( )ノ)←煽り豚 | . . | |::::::::|:::::::::| ヽ ̄ l  ̄ / (___人__ ) (:::::::人::::::::) | . . | ∪ ; 丿 ; 丿 し .| . . | ∪ ∪ (___人__ ) ↑ ∪ ; 丿 長峰 ∪
ヽ( )/←妊娠 ( ) ∧_∧ ノ ゝ セガ信者 (ヽ( )ノ) ∧_∧ ↓ ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ) ∧_∧ | . . | ←出川 ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ)(___人__ ) | . . | ←痴漢 ヽ ̄ l  ̄ ./ ; 丿 し | . . | ∧|_∧ | ∪ ∪ ; 丿 (ヽ( )ノ)←■信者.∧_∧ ∪ ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ(::::::::::::::::)ノ) ∧_∧ | . . | ヽ:: ̄ー ̄./ (ヽ( )ノ)←煽り豚 | . . | |::::::::|:::::::::| ヽ ̄ l  ̄ / (___人__ ) (:::::::人::::::::) | . . | ∪ ; 丿 ; 丿 し .| . . | ∪ ∪ (___人__ ) ↑ ∪ ; 丿 長峰 ∪
>>239 >>打撃技・・・言葉通り単発技しか作れない
>>擬似では作れるが標準では作れない自由度低すぎ
これが読めないのでつか?
>>擬似では作れるが標準では作れない自由度低すぎ
これが読めないのでつか?
>>擬似では作れるが
これが読めないのでつか?
なんだよ・・・ 久々に沢山レスあるから何事かと思ったらコピペと嵐かよ。
>243 いや読めるけど。それで作ってみた? 擬似っていうけど、実際に使うとなんら問題なくスムーズに 多段技になるよ? うまく作れないっていうなら、状況教えてくれれば力になれると思う。 自動派生のおかげで自由度は物凄くあがってる。 多段技も作れる(擬似と呼ぶならそれでもいいが、神龍拳や竜虎乱舞も可能)、 ヒット状況によって技後のモーションやスキが違う技も作れる。 (ガードされると跳ね返る飛び蹴り、当たった時だけかまえ変更できる技など) とりあえずあなたはどんな技が作りたかったのよ。 アイデア出し合ったり、わかる限りのアドバイスしたり、 ここで手伝えることなら手伝うけど。
/ y ;';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ヽ. / . /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_;;;_;_;;;;_;;;_;;_;;_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 ./ ''/;;;;;;;;;;;;;;;;、"-"~~ `~丶、;;;;;;;;ヽ l ./;;;;;;;;;;;;;;/ l, ヽ ヽヾ `ヽ;;;;l l l l./;;;;;;;;;/ lヽ,ヽ ヽ ヽ ヽヽヽ 'l l l . lll;;;;;;;;;/ ヽl ll/llヽl l l l , l/llヽll l l l l .l l l ll;;;/ .. , l l l,l ll ヽ l l ll lll ll l.l .l l l l l l .l ll`/ ll l.l ll / ll _ ll l l l.l lll|._ ll lll l .l lll/ .l l l l | l l ||| ll..l/ /''O''\, ̄ ̄~/O\、:----y l l l .l . ,--、l り~ ヽ/' ヽ / ヾ / l.l l l l / r、`.、l .ヽl /⌒ヽ. 」 L/⌒'-」-/ ll l ll l く\ " `- ′,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,, /'| ヽl l.l ヽ | ~,\ ''''''''''' ヽ, ''''''' ll l .l.l ll `、 ,ゝ', ._ " ll l lll l ll\\-"- /l'l v'丶 ll l ll lll ll 'l`lヽ_゚__,,, l Ll ~'l ~'l,lヽ /l lll プ 妊娠って馬鹿じゃねーの ""ll、 ll l l l l.ll'` 、 l l l l ~l ./lll l ll ---、. /;;;;;;;;;;`;ヽl、l l lll `ヽ-、 ノ l l l l lll l l l ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`;;;`×l;;`ヽ、 l_lv l l .l .lヽ---"~ ̄ ̄ ̄ ̄`--、 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;L;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`l l l l l l;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l .l .l;ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
∧ /: : | ,ヘ、 /: : : : | / : :ヽ、 /: : : : :| . / : : : : :l |: : : : :.| /: : : : : :.ノ l : : : :_|__/.: : : : :/ . / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ __ヽ、:〔: : : :|:..:.:.:/ / Yeah what do you want!! /.:/" ̄ ̄ ̄`゙`゙`\ . | Huh? /.:/ / ∧. ヽ、 `ヽ、 | A sick, disgusting Ninshin is wreaking /::/__/|_/ ヽ___∧_____,ゝ | havoc on Geha board?!!? /⌒ヽ|/,'´.:::.\, 、___/:/.::::::::.ヽヾ / Alright Mr.Mayor, we're on our way!! ヽ__ノ/|{::::::::;;○| | {:.:.{::::::○:::;i| / |0oヽ‐┐::::::ノ ___ ヽ.,ヽ..ヾ::::,,::"ノ  ̄∧ ̄`ヽ、 | i |゙゙" 〔/__) "'''""/| / | ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヾ i┐! | `''ー‐--、--‐‐,ィく、 ヽ___ノ l (ソ.ノ__/´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /,;;'\ ヽl (ソ丿 (,,,_______,,/,,;''' ヽ、ヽ、 / (ソ丿 ヽ''''/⌒ヽ、 } ヽ/ (ソ丿 ノ _{__,|ノ ,,/ ノ丿 / ̄/|ヽノ. | ̄ . / / .ヽ.__,.ノ /____,{ |ヽノ | ヽ_,ノ
〜 プ〜ン 〜 ____ 〜 /::::::::::::::::::::::::::\ 妊 娠 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ 〜 |:::::::::::|_|_|_|_|_| 任天堂マンセー!!! イ ノ |_|_ノ∪\,, ,,/\ |├┼ 〜〜 |::( 6-─◎──◎) ←コレ(妊娠(ゴンチャン))にエサを | | ヽ、. 〜 |ノ(∵∴∪( o o)∴) 与えないで下さいね。 / < ∵ 3 ∵) 只のバカなので。 /\ └ __ / |ニ|ヽヽ/ \\U ___ノ\ おまけに風呂嫌いなので ノ || メ | \\_____) スゴク臭イヨ。 趣味 PC(ペンギンクラブ)、漫画、(…のキャラと脳内で)寝る事 嫌いな言葉 学校、勉強、親(時々嫌いになる) 好きな言葉 PC(ペンギンクラブ)、ネット、爆薬、銃、ets 好きな漫画 ふたりエッチ、ラブヒナ、エイリアン9、チョビッツ、幕張 好きなゲーム 贖罪シリーズ、CANON、Air/まごころを、君に水夏、君が望む永遠、 螺旋回廊、週末の過ごし方 購読雑誌 DOS/Vマガジン、PC−ANGEL、ゲームラボ、ホットミルク、メガキューブ 、ばんがいち、コミックメガストア、コミックライズ、コミックPOT、ファンタジーライズ、 コミックライズEX、COMIC 阿吽、快楽天、快楽天 星組、激漫、カラフルBee、カラフルVESPA、 カラフル萬福星、コミックマオ、COMIC夢雅、まんがSHOW GAKKO、まんがSHOW GAKKO エスクトラ 、コミックピンキィ、COMIC ヒメクリ、COMIC 桃姫、零式、純愛果実、MANGA ZetuMan 絶対満足、 絶空、comic 燃絵、銃漫、アイラ、ポプリクラブ、キャンディータイム、ペンギンクラブ、パピポ外伝、 ファンタジィカクテル、コミックZIP、ペンギンクラブ山賊版、ヤングコミック、ヤングペンギン、 D-ANGE、ナチュラル・ハイ、コーヒーブレイク、コットンコミック、Dokiッ!、コミックファンタジェンヌ、 コミック天魔、他… 今ほしい物 最新ギャルゲー、ASDL回線、Pentium4Dual環境、ロリ漫画大量、 現金、液晶ディスプレー、DVD−Rドライブ
しばらくばたばたと忙しくて作ってなかったんだが、 長いことやらずにいると作りたくてしょうがなくなってくる。 技やキャラはどんどん思いついてくし。 そんなわけで製作再開。やっぱいいわこれ。
平日の妊娠は危険なんです。 引篭りだから学校に通ったり、友達と遊びに行くことなんてないんです。 行くとしてもせいぜいアキバのヤバイ店ぐらいしかないんです。 ゲームするにしても、ハードに感情移入するような理解不能の馬鹿だから PS系ゲームは意地でもやれず、GCのゲームに一年中ワクワクするしか無いんです。 だからゲーハーやらキモオタの掃き溜めでオタク仲間とダベるか、他機種を叩くしかないんです。 可哀想な存在なんです。 氏ねばいいのにね。
†妊娠の一年† 花見:一人でやるのは寂しい。ゲーハー板でキモオタ仲間と寂しく雑談。 GW:行く場所も行く相手もいない。ゲーハー板でキモオタ仲間と寂しく雑談。 海、プール:一人で行くのは気がひける。ゲーハー板でキモオタ仲間と寂しく(略 花火、祭:一人で行くのはさびしい。ゲーハー板でキモオタ仲間と(略 クリスマス:一年でもっとも嫌なイベント。ゲーハー板でキモオタ(略 カウントダウン:家でさびしく。ゲーハー板で(略 年賀状:あまりの少なさに鬱に。店からしか来ない。ゲーハー板(略 初詣:一人さびしく。神様にお願いするもシカトされ、ゲーハー(略 バレンタイン:もう慣れました。ゲ(略 誕生日:生まれたことを悔やむ日。(略 .__________ || // // | || / ̄ ̄ ̄ ̄\ . | / ̄ ̄ ̄ ̄\ || ( 人____) | ( ) || |ミ/ ー◎-◎-)| (ヽミ | || (6 ゜(_ _) )|. ( 6) | || __| ∴ ノ 3 )| (∴ \____ノ_ || (_/.\_____ノ | >--(っ___□__) || / ( )) ))ヽ| ( )) |三| ヾ . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ||========[]===|) |_|| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| (_)\|三三三三三| (:::::::::::::::::::::y:::::::::ノ)\ |:::::::::::::::::::::|:::::::::| |
むりすんなよ
/:::::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::::::::::::::\ |:::::::::::|_|_|_|_|_| |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ |::( 6 ー─◎─◎ ) |ノ (∵∴∪( o o)∴) | < ∵ 3 ∵>お、俺のためにAA貼るなって /\ └ ___ ノ (このキモAA俺そっくりだから反応 .\\U ___ノ\せずにいられないよ・・!!) \\___) ヽ †妊娠(ゴンチャン)の正体† 頭髪 :似つかわしくない茶髪、ボサボサロンゲ、ボウズ、フケ。 顔 :アンパンマン、なすび、無精ヒゲ、二重アゴ、目脂、吹き出物、歯糞、-=・=- -=・=-、サイクロプス。 服装 :ダサダサのバンダナ、安物の水色シャツ、アニメキャラプリントシャツ、ヨレヨレのジーパン、ブリーフ(シミ付き)、スニーカー。 身体 :デブ、チビ、もやし、短足、皮膚病、多汗症、腋臭、爪に垢。 股間 :短小、包茎、早漏、梅毒、尖圭コンジローム、インキン、チンカス、童貞。 アクセサリ :汗だくのタオル、オタク系携帯ストラップ、ダサダサ眼鏡、野球帽、リュック、ポスターサーベル、ポータブルCD/MDプレーヤ(ヘッドギア)、 :膨れた財布、盗撮用デジカメ、スタンガン、アルカリ電池、ノートPC(CD革命、駅すぱあと、他オタク好みファイル)、AirH"。 臭い(ニオイ):口臭、体臭、イカ臭い、酸っぱい、砂煙臭い、プゥ〜ン。 性格 :挙動不審、人間不審、丸丸、多重人格、屁理屈、根暗、引き籠もり、下らないプライド、自分さえ良ければそれでイイ。 特技 :妄想、傷の舐め合い、自作自演、被害妄想、掲示板では強気、妙な言葉遣い、揚げ足、ああ言えば上祐。墓穴を掘る。 趣味 :2ちゃんねる、WinMX、アニメ、ゲーム、ギャルゲ、エロゲ、同人誌即売会、CD-R、アキハバラ/日本橋(電気街)。 好きな物 :スナック菓子、うまい棒、コーラ(炭酸系)、吉野家、ガスト(ドリンクバー)。 愛読書 :ネットランナー、ゲームラボ、メガミマガジン、同人誌、完全自殺マニュアル。 恋人 :ブラウン管に映るキャラクタ、美少女フィギュア、心/脳内(仮想の彼女)、右手、コンニャク。 ペット :シラミ、ノミ、ゴキブリ、蠅、蛾、毬藻、堀江由衣、ハムスター、大腸菌。 最終学歴 :中学、工業高校、3流大学、代々木アニメーション学院。(虐めで中退有り)。
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ 妊娠だけど俺はイケテル男だよ。 ( 人____) 多分、俺に実際に会ったら、君らは俺を |ミ/ ー◎-◎-) オタクとは思わないだろうね。 (6 (_ _) ) 俺の友人はけっこうワル入ってる奴ばっかりだし、 _| ∴ ノ 3 ノ 俺もちょっとワルっぽいかもな。 (__/\_____ノ 髪はロン毛だけど、前髪だけ茶色にしてる。 / ( || || 服は、最近流行のファッションとは一味 []__| | GC命 ヽ 違ってて、独自のスタイルを作ってるぜ! |[] |__|__ ___) まあ、周りに流されてるだけの馬鹿が \_(__)三三三[□]三) してるファッションではないわけだ。 /(_)\::::::::::::::::::::::::::| サングラスかけて街あるってると、 |よどばし|::::::::/::::::::/ 友人に、悪党って良く言われるしな。 (_____):::::/::::::::/ アメリカの不良みたいな感じだ。 (___[]_[] ロック系とも言うかな? 気にしないで下さい。身障の友達が書きこみました。・・と。
>>245 別に作りたい技はないけど
3格2のダルイ点を言っただけ
てか一部前作より退化してるし
前作今作ともに悪い点
音が少なすぎ、(ラウンド、ファイトのボイスすら無し)
まだまだあるだろうが致命的なのはこんなもの
前作から良くなった点
グラフィック、投げを作る時やられの動作が見れる、自分のキャラ
を作れる
前作から悪くなった点
投げ短くなりすぎ、指(手)の形が技毎に変えられない(限界突破を
使っても最大フレームを使いきる前にキーフレ−ムが無くなる)
などなど
痛い点ばっかり悪くなっていることがわかる
むしろ前作をベースにパワーアップしたら?と言いたい
キャラデータも何十倍と重くなりすぎてるし
メモリーカードもあんなに容量があるのにたったの4人分しか
作れない
退化しすぎだと思わない?
いやマジで。
いや漏れは3格に期待しているだけに実に悲しい
/⌒ヽ / ´_ゝ`) | / ←にんしん | /| | // | | U .U
>>255 ダルイ点なんかさんざ慨出。んなの皆分かってるわ。
でも今このスレに残ってる奴等はそれを承知の上でこのゲームやってんだよ。かなり人数は減ったがな。
それが納得できないならこのスレくんな。
貧乏人が他のゲーム買えないから寂しく頑張ってんだよ!! 金持ちは楽しいゲームやっててください!!
ハァ?何いってんの? 漏れは245が聞いたから言っただけだよバカ だから漏れも承知でやってんだろが >>3格に期待しているだけに実に悲しい これが見えねーのかよ 作品を残してねー奴がいばってんじゃねぇよタコ 漏れは言葉の悪い奴には言葉悪く行くから257以外のみんなヨロ
260 :
なまえをいれてください :03/01/18 20:55
盛り上がってまいりました
>>261 あなたが来なくていいですよ
煽りも荒らしも逝ってヨシ
ココはマターリ進行なので特に257カエレ
259も釣られるな罵声を発するな
こいつ等放置の方向で
ついでに261も
262が仕切ってんのがなんかムッと来るけど割と正論なのでなんとも言えない。 (このレス自体煽りっぽいけどまあいいや)
. /:\ /:\. G /:::: \ /:::::: \. C l:::::: \ ,ノ:::::: \ も |::::::::: \ .__,,,,―--ー‐´ \. う .. |:::::::::::::::::.. \ ダ |:::: . ,,ヾ,,,.;;' .,,.r.:,==、-、. ヽ.. メ / ,,.;;;;;;;;; ;人; ;: ,;l.:.:.{ * .} );, ヽ ぽ / ,.;;-'ニニヾ;;、:;ヽ;; ヽ, ゙ヽ,:.:`--'.,..//゙ ゙、. ・ .! ゙ ;>'",..--、 ゙i;, l;;゙;::;) `'ヽ `゙"゙ヽ;::.゙i, l. ・ | / /.:.{ * } ,./,.;:,,,;;;;;;; ;;._` ;;;; : ヾ;;;゙i,. ゙i ・ | i |::.:::.:`--'シノ-‐''"´ _, (;;;:;;))\,;;;,.. ゙i;;;:!. l. ・ .!:,:,: ;;;;:;,l ;;:゙`-==' ,ィ".. i:(⌒`-‐'"l;;;:! _,.-'" ,._ヾi;;ヽ;.:| l;';';';:;;;;;;:;:.. |;;:l,. ,. ,. ,:;/ `_,,,..--‐''"´ _,..,へヾ 〉 ;!:! |\ ゙!;;;;::;;;;;;;;;:;:;::;;:;:l;;;:!;;:;:;:;:;/ / ,,;____,,...-''i" l_,.-‐! ||;:;::;,' \ ゙、;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;:l;;:!;;;:::;/ / ,,;/`i l ゙!,..-'゙'iY゙i, ゙!;;;;;/. \ ゙、;;;,. ゙'';;;;;;;;,. ゙、;;゙!;: l ,' ;ノ、_ノー‐'^`''" ,..ィ' l`'l .!;;/ \ |ヽ:,:,:,:;;;;;;;;;,. l;;;゙i |i_/∠i゙i'"゙i‐┬‐┬'''i"_,ノ"/ .//. \ ,/:::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;,,`'";ヽ` l;;;:!ヽlヽ〜-^ー'^,.-'" .// \ _ノ::::::::::::\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;:!, ゙''ー-‐''" // ,/:::::::::::::::::. ゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;:!ヽ、__,...-‐'"/ ←妊娠 ,ノ:::::::::::::::::. ゙''-、;;;;;;;;;;;;;゙i;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;,...-'"
ダルい点かあ。確かに多い。芯はいいのに悔やまれるんだよな、このゲーム。 もうみんなアンケートハガキは出したかね? まだ出してない人もいそうだし、メールでの要望受け付けも 始めたようだし、既出ではあるが要望点を俺なりにもう一度まとめてみた。 1.キャラクター作成 ・眼鏡や帽子などのパーツは、髪型とセットではなく、別個にしてほしい。 2.モーションエディター ・コピー&ペースト時、全身を一度にコピーするのではなく、 上半身のみや右足のみなど、部分的なコピー&ペーストをさせてほしい。 ・キャラの座標を動かすと、追いかけるカメラ視点がほしい。 (あるいは視点の大幅な自由化) ・使用可能な残りキーフレーム&フレーム数を表示してほしい。 ・手首のかたちはキャラ作成時に決定されるのではなく、 モーションごとに自由に変更させてほしい。 ・投げ技の使用可能フレーム数が少なすぎる。 ・作成可能な投げ技の数が少なすぎる。
3.技エディター ・効果音・音声を増やしてほしい。 ・技設定のコピー&ペーストをさせてほしい。 ・相手の攻撃を受け止める、当て身技が作りたい。 ・打撃→投げ、投げ→打撃、投げ→投げといった、投げコンボを作りたい。 ・技Aから技Bと技Cに派生させた場合、 BとC、どちらの技からもさらに派生できるようにしてほしい。 ・エフェクトを追加してほしい。 ・技ごとに、空中でのやられも設定させてほしい(吹き飛ばし、叩き付けなど) ・やられ浮きは、高さよりも滞空時間を設定させてほしい。 4.対戦 ・立ち→しゃがみ、しゃがみ→立ちの変更をもっと早くしてほしい。 ・かまえ2や3の時、攻撃を当てられただけでかまえ1に戻るかどうか 決めさせてほしい。 ・浮かされた時やジャンプ中など、キャラクターの高度が高いときにも カメラをひいて、見えるようにしてほしい。 5.その他 ・CPUロジックも設定させてほしい。 だいたいこんなところか? 不満があるなら、ハガキなりメールでどんどん要望だそうや。
あ、忘れてた。 モーションエディターで追加。 ・「位置あわせ」を復活させてほしい。 ・ひとつ前のキーフレームのポーズを表示するか非表示か、 切り替えられるようにしてほしい。 ・投げ技作成時、相手を表示・非表示・半透明で 切り替えられるようにしてほしい。
投げたときの位置によってズレるとかも なおしてほしいな
ついでに説明書の説明不足をもちっとなんとか・・・ コンボの自動派生の存在知らないやつとか、 受け身の取り方知らないやつとか結構いそう。
確かに。 漏れも結構後になってから気付いた