§§ カルドセプト2ndエキスパンションスレ §§
まぁ1の話をしても仕方ないわさw
ちょっと考えてみよう
大抵のブックで必須なのは
属性変化
足
ランプロ
ブック回し
で10枚ぐらい?
そろそろ新スレだな
なんかサブスデンスとか言うの食らったら
ランプロかけてたはずのレベル4の土地がレベル3になったんすけど・・・
>>953 サブサイド
対象敵セプターの最もレベルの高い領地のレベルを1下げる
土地に掛けるスペルじゃないからランプロ効きません(ノД`)
>>948 そうだっけ?魔力足りなかったとかでなくて?
>>948 フォッグでクリの領地能力が使えなくなる
ことはないよ。可能性としては
1.勘違い。領地コマンドは対象土地を歩いて
通った場合、砦、城にぴったり止まった時と
特定のスペル(リベレーション、テレグノーシス)
使用時のみ。
2.フォッグでなくバインドミストをかけられた。
麻痺してる時は領地能力も使えない。
3.領地能力を使う為の金が足りない。
4.天然ランプロクリ相手に麻痺をかけようとした。
が考えられるかな。
>>953 サブサイドはセプターが対象なのでランプロでは
防げない。防ぎたいならバリア、アンチマジック、
グラニットアイドルで。
>>952 属性変化なんかいらんわさ。
足とドローがあれば、あとはお好みでいいんちゃう?
ランプロも、1は必須だったけど2じゃ時と場合によるしなぁ。
>>955,956さん、情報ありがとう御座います。
なんでだろう?
1,勘違いでは無いです。ピッタリそのマスに止まったし、領地能力を、
選ぶ画面までは行きましたから。
2,これも無いです。その後呪われたまま普通に戦闘してましたから。
3,これも無いです。金は、1000越えてました。直後に確認しました。
4,領地能力が選べませんでした。領地能力使用って選択肢の横に、
吹き出しに×が付いてるようなアイコンが出てました。
てことは、呪いによって領地能力が使用不可になってるって事ですよね。
う〜ん、わからん。確実に1〜4は当てはまらないです。
何回か確認したので間違い無いと思います。なんでだろう?
因みに、また同じステージで負けました。
ビケットが30ラウンド内に、水エリアを全部押さえやがった。
もしどなたか、よろしければ、私のブック評価をして頂けないでしょうか?
>>958 ピケットのエボリーアイドルだ(笑)
領地能力を使用不可にするアイドル
>>954 サンクス!
レベル4の土地は二つあったのに、よりによってランプロかけてあるところ
狙わなくても・・・。
今回、全体攻撃もやらしいのあるし、ランプロの万能性が薄れてますね。
それでもかけておくに越したことはないけど。
>>959 !!!それだ!!
謎は全て解けた!皆さんごめんなさい。私がアフォでした。
そういえばビケットの手札のやつがいつの間にか無くなってた・・・
いつの間にか配置されてた予感。
>>962 いつのまにかアイドルを配置されてるようじゃ、まだまだ修行が足りませぬな(w
>>962 ぐわっ。エボニーかぁ・・・その可能性を
忘れてたな。漏れも修行が足りんは・・・
っていうかエボニーなんか使ってるのは
ピケットとくりむたん(以下略
965 :
なまえをいれてください:02/10/02 11:01
番号コテハン(゚听)
967 :
なまえをいれてください:02/10/02 11:31
【ジェミナイは】カルドセプト2ndエクスパンションスレPartU【自分自身だった】
こらこら。
短すぎ
短いとなんだっつんだよ。
埋め立てるか
んー番号コテハン・・w
>945
基本的に4色の土地があるんだから全部利用するor
敵キャラの配置との兼ね合いでどの属性に転んでもやりくりできるスタイルでそれが
いいと思ってやってたんです。主流は単色なんですね〜。。
対人戦で属性がかぶった場合のバトルなんかはかなり見物
って事ですね。
カードが集まったら4色それぞれの単一ブックでも作って比べてみます。
とりあえず今は水が整ってるんでそっからいってみるす。
水に土地変化も2枚あるし。
インフルエンスとクインテッセンス
その二つも必須っぽいですね。ってか力技だと思って見向きもしなかった
スペルばっかだな〜・・。
今まで敵がスペル持ってても使われるまでなんのカードかもわからなかったし。
甘いですねw
デイリー | ウィークリー (オリコン調べ) 2002/10/1 付
順位 機種 タイトル ジャンル メーカー 発売日
1 GC スターフォックスアドベンチャー AVG 任天堂 2002/09/27
2 GBA スーパーマリオアドバンス3 ACG 任天堂 2002/09/20
3 PS2 カルドセプト セカンド エキスパンション TAB 大宮ソフト 2002/09/26
4 PS2 真三國無双2 猛将伝 ACG コーエー 2002/08/29
5 PS2 山佐DigiワールドSP TAB ヤマサエンタテインメント 2002/09/26
6 PS2 .hack//悪性変異 Vol.2 RPL バンダイ 2002/09/19
7 PS2 エナジーエアーフォース SML タイトー 2002/09/26
8 GC ファンタシースターオンライン エピソード1&2 RPL セガ 2002/09/12
9 PS2 マーヴル VS. カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ ACG カプコン 2002/09/19
10 PS テニスの王子様 〜SWEAT&TEARS〜 SML コナミ 2002/09/26
カルドセプトVの要望
●最大6人同時対戦
●CPU同士の対戦はMAP上での簡易表示(オプション選択)
●CPUのAIを更に強化
●CPU戦は互いに手札を隠してプレイ可能(オプション選択)
●セプター同士が同じ地点に止まった時に何かイベントが起こる
●護符制度の再考。せめて魔力が残ってても代わりに支払い可能にする。
●ブックの枚数を64枚程度に増やす
●所持しているカードからランダムに選ぶブック(ルール)を設定
●同じブックに入れられる同じカードは最大3枚までにする。
●侵略失敗で手札に戻る時、STとMPが最大値より下回った場合、
そのままにする(配置クリ同様に1周するごとに徐々に回復する)
どれもこれもバランス崩す。
CPUのAI強化は良いけど。
ブックの必要枚数が増えるのに、一種当たりの投入数が減る事の意味がワカラン
手札に戻ってもステータス保存は嫌すぎ。
>>979 スレ梅ネタはこれでいくか
お前の言っている要望はほとんどがカルドセプトの現システムを否定するものなんだが
1つづつその理由を説明してくれないか
あ、CPU絡みのはどうでもいいけど
4 初 カルドセプト セカンド エキスパンション セガ/大宮ソフト TBL \6,800 2002年 9月26日 35,161 35,161
985 :
なまえをいれてください:02/10/03 17:29
ボジャ尿意って 強いの?
986 :
なまえをいれてください:02/10/03 17:50
6人同時対戦!?
がんがる。
デイリー | ウィークリー (オリコン調べ) 2002/10/2 付
順位 機種 タイトル ジャンル メーカー 発売日
1 GC スターフォックスアドベンチャー AVG 任天堂 2002/09/27
2 PS2 SIMPLE 2000シリーズ アルティメット VOL.3 最速!族車キング 〜仏恥ギリ伝説〜 SPR ディースリー・パブリッシャー 2002/09/26
3 PS2 カルドセプト セカンド エキスパンション TAB セガ 2002/09/26
4 PS2 真三國無双2 猛将伝 ACG コーエー 2002/08/29
5 GBA スーパーマリオアドバンス3 ACG 任天堂 2002/09/20
6 PS2 山佐DigiワールドSP TAB ヤマサエンタテインメント 2002/09/26
7 PS2 .hack//悪性変異 Vol.2 RPL バンダイ 2002/09/19
8 GBA 伝説のスタフィー ACG 任天堂 2002/09/06
9 GC ファンタシースターオンライン エピソード1&2 RPL セガ 2002/09/12
10 PS テニスの王子様 〜SWEAT&TEARS〜 SML コナミ 2002/09/26
988 :
なまえをいれてください:02/10/03 18:00
6人対戦なんか絶対嫌
自分に回ってくるまでが長すぎ
989 :
なまえをいれてください:02/10/03 18:06
ターン制を廃止しる!
こっそり埋め立て
コソーリコソーリ
コソリ
バレてないバレてない
コソリコソリ
コソリ
ササ
ニヤリ コソーリ
コソーリ
999 :
なまえをいれてください:02/10/03 18:18
1000
クスクス
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。