スターオーシャン3 Till the End of Time part29

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制作元のトライエースのサイト
http://www.tri-ace.co.jp/

発売元のエニックスのサイト
http://www.enix.co.jp/

SO3公式サイト
http://starocean.net/

☆東京ゲームショウ2002年記念☆
エニックス携帯着メロサイトにおいて9/16〜9/22までの一週間限定で
スターオーシャン3の着信メロディを無料配信するそうです。
この機会にぜひ手に入れましょう

また10月には携帯でSOサイトも開設予定

2なまえをいれてください:02/09/21 21:09
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡   <よくやった。感動した
 彡|     |       |ミ彡
3なまえをいれてください:02/09/21 21:09
氏ね
4なまえをいれてください:02/09/21 21:09
gjk、:
5なまえをいれてください:02/09/21 21:09
2げt
part.1 http://game.2ch.net/famicom/kako/1001/10013/1001396833.html
part.2 http://game.2ch.net/famicom/kako/1005/10051/1005108334.html
part.3 http://game.2ch.net/famicom/kako/1007/10073/1007384438.html
part.4 http://game.2ch.net/famicom/kako/1015/10154/1015466615.html
part.5 http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1018/10182/1018281064.html
part.6 http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1018/10189/1018968325.html
part.7 http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1020/10207/1020759151.html
part.8 http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1023/10234/1023466612.html
part.9 http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1024/10247/1024752172.html
part.10 http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1026/10269/1026943629.html
part.11 http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1027609134/(これ以下HTML待ち)
part.12 http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1028872437/
part.13 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1029131042/
part.14 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1029848147/
part.15http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1030295962/
part.16http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1030633070/
part.17http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1030792520/
part.18http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1031067186/
part.19http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1031220818/
part.20http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1031323352/
part.21http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1031407740/
part.22http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1031657160/
part.23http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1031915981/
part.24http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1032015252/
part.25http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1032172634/
part.26http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1032443685/
part.27http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1032518212/
part.28http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1032545590/

7:02/09/21 21:10
鬱だ
8なまえをいれてください:02/09/21 21:10
ゼ   ノ   ギ   ア   ス   は   名   作
関連スレ、その他
SO3のネルたんにハァハァするスレッド Part6
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1029120527/

http://b05-c3.data-hotel.net/so3_etc/STAR1_640.mpg
公式の動画落とす&なかなか見られないひとに重宝?


AAA最新作『スターオーシャン3 Till the End of Time』のスレッドです。
11/28発売。価格7800円。シリーズ初の主題歌はMisiaが担当。
宣伝費は5億というエニックスの"本気"の作品。
**********************************:
荒らし・叩きはほどほど放置 『sage進行』を推奨します。マターリと行きましょう
過去ログ、関連は>>2-6あたり
新スレは950の方におながいします。
**********************************:

これが1だろw
>>11
あんま気にしない
>>1乙〜
新スレお疲れさま
>>1
助かったよサンクス
>>1
乙。
いま帰宅しました。うぅ、足が痛い。
とりあえずいくつかメモしてきたんで少しづつ書いていきます。

とりあえずびびったこと。
戦闘するフィールド(バース山脈という名前でした)のボスを倒すと、
これでTGS体験版は終了ですってメッセージが出るんですが、その後がトンデモねぇ。
「ボスを倒した後、ある場所に行くと…?」
とか出てきますたYO!時間制限のあるTGS体験版でそれはひどいですよトライエース!
ちなみに何があったのか、漏れは確認できませんでした。誰か確認できた人いるのだろうか…
>>17
TGS体験版後にオークションで出回らないだろうか

4000までは出しそうだ 馬鹿な自分
>>17 乙です。
前スレで数名が情報書き込んでますたが
それは新情報だw
クリアできたんでつね
>>17
上手い人はクリアしていた、と言う情報
おお、流石ですw

AAAにとってTGSが予想以上に混雑していたのが誤算だったのでは
もう少し余裕を持ってプレイできると思ったんだろうね
面白そうなのは分かったけど、発売日までまだまだあるね
そう考えると自然にテンションが(´・ω・`)ショボーン
>>21
情報公開は徐々に来るだろ
それによってテンションは持続すると思う
TGS祭りのようなテンションは発売直前までこないと思うけど
そぅいえばスフレってドコにいたの?
もう時間待ち凄くてグッズ買って帰ってくるのが精一杯だった・・・。

明日また行こうかな・・・?
>>23
最初の部屋から一番遠い部屋にいたと思う。
26なまえをいれてください:02/09/21 21:31
ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

全部嘘に決まってるだろ!!
製品版のロード時間は10秒だ!
どうだ?満足したかおめーら!!
ヒャヒャ
スフレのボイスが気抜けしそうな予感w
ムービーのあの台詞ですら力が抜けたのに
10秒ってスパロボ並みじゃないかw
2917:02/09/21 21:33
SO3のパッケージは既に完成してたようです。公式のトップにあるアレでした。
パッケージ裏面の上部に「星の海へ再び」と書いているのが見えました。
OPムービーでは、いままで通り何人かのスタッフが名前出してますね。
ゲームデザインの則本氏とか、サウンドディレクターの初芝氏とか。最後にテクニカルプログラム&ディレクターとして五反田氏が。
…テクニカルプログラムって何だろう。
ところで…キャラデの人の名前、出した方が良いですか?叩きネタに発展しそうで出すのが怖いのですが。

ダンジョンですが、ボスはそれほど強くありません。SOシリーズ経験者なら倒せるかと。
とりあえず、ボスは倒せるかよりもたどり着けるかどうかが課題です。ダンジョンが少し広めだったり、どこに行けるかわかりづらかったりするので。

そうそう、エニックスのブース、ゲームショウの入り口のド真ん前でした。さすが五億円w
ゼノサーガはもっとロード長いw
>>25
サンクス

敵を全て倒してボスと戦おうと進んだらスタッフに「では、(略」 (´゚ω゚`)ショボーン
スタオー3の下敷きは一生の宝物デス
>>29
ゲームショー入ったら あの音楽が聞こえてきた
規模でかすぎ
>>29
マサキン!!今回もやっぱり携わってるんだ!!

マサキン:則本正樹氏のこと、SO1の予言者を作成した人としてコアな人に知られている
3時で閉まってた・・・・・
明日行く人の為に参考になるかわからないけど。
とりあえずゲーム始まったら速攻ダンジョン行ってボス倒した後に部屋めぐりを
楽しんだほうが良い。
ボス倒した後の謎のメッセージは誰かわかった人いるの?
>>29
キャラデザ まあ、遅いか速いかだけのことだが
・・・・俺は知りたいね
発売まで2ヶ月もあるな
今のうちにVPやSO2をやり込んでおくか(´ー`)y-~~~
そういやSO3のEDのスタッフロールであの黒豆デザインしたヤシの名前が明かされるんでしょうか。
>>38
俺は今まで切り抜いた記事とムービー見ながら
期待を反芻させ続けるよ
キャラデザはトライエースのスタッフ。
今回は全て自力で作ったみたいだな。
>>36
あしたそれを解明してくれる神を待とう
>>36
俺分かったよ
まず戦闘ばっかコース選んで滝くぐって最奥のボス(茶色い岩の怪物)倒す
そしてそのまま奥に進まないで(終了するから)
戦闘ばっかコースのスタート地点に戻ると隠しボス(白いふさふさ毛のイエティみたいな怪物)
に遭遇します!
ちなみに俺はヘタレで倒せなかったです・・・。回転ラリアットが強い!!
倒せばゴールかな。明日行く人の参考になれば幸いです。
問題はプレイ時間なわけだが・・・
>>43
神出現?
ところで抱き枕っていかがなもの?
プレイ時間どれぐらい?
4842:02/09/21 21:51
>>43

明日行くと待ち時間どれぐらいかな?
スタオーは試遊台が少なすぎるよ。10台強しかなかったんじゃないか?
150分待ちってふざけるなっつうの。結局SO3はやらなかった。

ちなみにUサガなんかは40台あった。
エニもSO3しか出展してないのだからそれくらい用意して欲しかった。
>>50
左右あわせて20以上あったと思うよ
>>50
いや、25台以上はあった・・・気がする
5317:02/09/21 21:57
戦闘ですが、さんざん言われてますけどやっぱり読み込みは早かったです。
戦闘に入るとまず敵全体を確認します。そのあとに操作できるようになります。
確認ってのはカメラを引いて敵の群れを一画面に納めるって形です。

戦闘に勝利すると、2ndと同じようにとどめを刺したキャラがアップになって、決め台詞。
しまった、勝ち台詞メモってくるの忘れた。ショボーン

通常攻撃からバトルスキルへキャンセルして繋げることが出来ました。
ただ、何度か出ていたようにボタン長押しなので、コツが掴みにくいです。ガッツの問題もありますし。
とりあえず、キャンセルできるということだけ覚えておいてください。

通常攻撃に、敵を浮かせる技がありました。慣れればかなり良い感じにコンボを決められそうで楽しみです。

敵、結構プロテクトしてきますね。なんだかんだいって、ガチャプレイや連打プレイは不可能になったと言っていいかも。

ロックオンで敵を追いかけている途中、他キャラに引っかかって進まなくなる現象を確認。
どうやら回り込むという思考が出来ないようです。

試遊台は20台くらいだった気が。多くはないですね。120分以上待ちがデフォルトという恐ろしい状況ですた。

>>43
おお、最初に戻ればよかったんですか。
…くそう、そこ以外はマジで全部回ったのに。一度フリーズしたのが痛かったか。
漏れ3年前まで幕張の近くに住んでたけど、そう言うイベント1回もいかなかったな
引っ越しちゃったし、1回ぐらい行っておけば良かった
面白そうだな
>>50
だな。台数は12*2で24台位だった。
俺は150分待ちだったけど並んだよ・・・。
この為にTGS逝ったようなもんだしね。
ブロキャスあたりでTGS特集しないのかな?
デモムービーに男ももっと出してやってくださいお願いします
明日やりに行こう。
土曜日と日曜日ってどっちが人多い?
>>17
ロックオンするのか。
テイルズみたくマニュアルには出来るの?
今日は大体190分待ちだったぞ
50は行かずして文句行っているのは見え見え
反応する必要もないと思っていたが
>>50
設置するにももともとエニとスクウェアじゃ広さが違いすぎる
>>59
マニュアルはあるみたい
前スレの終盤で論じられていた
6459:02/09/21 22:09
>>63
マニュアルあるか。
なら追いかけっこは無いな。
一安心。
Uサガ40台置いたおかげで終始30分切る待ち具合

・・・・( ´,_ゝ`)プッ
>>65
笑うところじゃない
>>50
U佐賀は6*4で24台でした。
6817:02/09/21 22:17
体験版で使えた技なんかを。

フェイト
・ブレードリアクター
剣を振り上げて、振り下ろします。振り上げと振り下ろし両方に攻撃判定有り。振り上げのリーチがちょっと短いかも。
VPのベリナスで、ライジングスラッシュ→ファーストスラッシュってやるような感じです。アレよりスマートですけど。
・ショットガンボルト
公式とかでも載ってましたね。動作としては一度腕を振り上げ、そして振り下ろすと目の前に小爆発が連なる、といった感じ。
おそらく一度目の動作で火薬か何かを投げて二度目の動作で発火させてるといったところでしょう。
一度目の動作には攻撃判定がないのでダメージ発生までが遅いです。ヒットすれば5つくらい当たってたかな?

クリフ
・カーレント・ナックル
左!右!ストレート!ってなかんじで連続パンチ。なんだかエフェクトが無駄に派手ですw
・マイト・ハンマー
公式に載ってるマイトディスチャージの空中版といったところ。
平たくいってしまえば空中波動拳ですw

ソフィア
・ライトニングブラスト
杖を空に掲げてためた後、雷撃を放出します。VPのライトニングボルトみたいな感じですね。
・サンダーフレア
エクスプロージョンみたいな電気の球体が敵のいる場所に現れて攻撃。三回ほど判定があるみたい。

ソフィアは他にもフェアリーヒールとかファイアボルトとか使ってましたが、まともに確認できたのは上の二つだけでした、すみません。

そうそう、通常攻撃が遠距離、近距離に応じて変わっていました。
フェイトだと、近くで弱攻撃だと単に斬るだけなのですが、遠距離で弱攻撃だと走りながら突きます。
かなり詳しいレビュを書いてあるサイト見つけたんだが個人サイトだった(′д`;
なんか、前スレと違って落ち着いてるね、ていうか前スレの
マンセー共はエニ糞が雇ったバイトなんじゃねーの、とか言ってみたりして。
何せ宣伝費5億だもんな・・・、FF、DQに並ぶタイトルとして育てる気
満々なんだろな。

で俺もゲームショー行ってきたけど、SO3はスクリーン上映
見ただけじゃ、前スレみたいにマンセーできるほどの内容じゃ
無かったぞ・・・、確かに映像は綺麗で、しかも見やすい感じ
だったけど、ポリゴンキャラきもかったし、アニメをそのまま3Dに
するなら、もっとこう技法とかデザインとか、なんとかならない
のかなあー、正直俺はあのポリゴンキャラで萎え、あと試遊がよかった
にしても、ゲームのほんのさわりの部分じゃん、実際にゲーム買ったら
バランスが悪かったりストーリーが糞だったり、そういう可能性だって
あるのに。

上映されたムービーに関してはU:SaGaには遠く及ばないと思った、
U:SaGaは5回くらい見ちまったもんな・・・、マジ最高、SaGaファン
はあれ見てみんな感動したと思う、俺は涙出そうだった。
ただゲーム内容に不安が、読み込み長いって報告されてるし・・・、
>>70
ポリゴンの作りはポポロクロイスの方が断然上・・
>>70
アニメそのまま3Dと言うだけで勉強不足なやつの独り言としか思えないのだが
いやいや、TGS行けなかったやつが大勢いて
深夜ムービーがupされて祭り騒ぎになってただけさ

一日経てばその興奮も収まるだろ
>上映されたムービーに関してはU:SaGaには遠く及ばないと思った、
>U:SaGaは5回くらい見ちまったもんな・・・、マジ最高、SaGaファン
>はあれ見てみんな感動したと思う、俺は涙出そうだった。
>ただゲーム内容に不安が、読み込み長いって報告されてるし・・・、

これなければ一つの意見として受け止められたんだが
Uサガのムービー見たけど
俺はやっぱりSO3の方が惹かれたかな?
だって普通に戦闘面白そうだったし
動きがなんと言っても綺麗だったし
■はムービーとかうまいからね。
俺は上映されたムービーは雰囲気とか出ててよかったと思うよ。
どこが舞台になるのかよくわからなかったけど。
でも試遊台のほうは今一だった。
>>70
最後らへんでただの煽りなのかわからなくなってきた
>>69
公式サイトでおなじみの
風の狩人さんのページですか?
http://cw.vis.ne.jp/tria/so3/so3tgsrepo2002.html
これ個人サイトだけど
風の狩人さんのページ
この人去年も相当やりこんでレポート書いていたからなあ
流石と言うべきか心強い
このゲームにはワールドマップあるのかなあ。
FF10のように地図が表示されるだけだったら萎え。
>>70
Usagaのムービーしょぼかったじゃん・・・
ていうかUsagaは今回プレイアブル出展して失敗だったね。
もっとムービーを作りこんで、ムービー出展だけに
しておけばよかったのに。
>>78
そうだね。
風の狩人さんのページ。
>>79サンクス
直リンかよ・・
>>79
戦闘おっかけっこの可能性有りなのか
むう、ちょっと残念
直リンやめれ
色々問題あっからサイトつぶれてもしらんぞ
直リンは失礼だから止めとけ
直リンクはやめましょう
失礼そのもの
8870:02/09/21 22:34
>>71
まあ、あっちは絵の系統が違うから、比べにくいけど、ポリゴンキャラ
がきもいっつーのはゼノサーガも同じか・・・、典型的なアニメ絵を
そのままポリゴンにもってくと、どうしてもこうなるのかね・・・、
なんか成功例ある?

>>74
すまん、確かに俺はロマサガ信者だ、サガフロ1,2で裏切られた
のにU:SaGaでまた夢見てしまったわけで、許してくれ・・・。

ちなみに、SOは2はやってるから、ゲームバランスが著しく狂わない
限り、3も面白いとは思う。
ただここまで大作としてぶち上げたなら、ストーリーも壮大かつ
良いものであって欲しい、2とかだと、SF的な部分、壮大な世界観
みたいなものは味付けにもなっていなかったような気がしたからね。
隠しボスは強いのか・・
隠しダンジョンの作り込みが期待できそう
>>78
いっこhをぬいておきませう。

右クリックして開けば大丈夫…っていうことはなかったっけ?
9142:02/09/21 22:36
>>89
HP1億突破キボン
>>88
未発売だが
ZOEアヌビスは結構凄いらしい
あれは成功例の有力候補
未発売な以上は手放しで薦められないのだが
Uサガこそ しけたアニメ調でガッカリしたよ・・・
とりあえず隠しボスはVPのイセリア・クィーン並みで頼む
アイテムで一撃とかは止めてくれ
他の信者の意見も聞こうじゃないか
マンセーだけがファンじゃないだろゴラァ
>>94
VPのイセリア・クィーンは雑魚
ハムスターのほうが強い
>>93
そう言う言い方はやめようや
取りあえず、方向性が違う以上
両作品完全な比較はできないよな・・

余談
SO3、俺は最初3Dと聞いただけで引いた
でも、TGSのレポート見て
「やっぱり悪くないかな?」と思ってしまったし
ムービー見て、リアルタイムRPGでかつ3Dの戦闘
それなのにここまで凄いなんて・・と感心したね
9870:02/09/21 22:39
>>81
俺はムービー見て感動して、家帰ってU:SaGa見て
激しく萎えた・・・、ある意味短い夢だった、でも
期待せずにはいられない、っつーか■に対して、他社には
決してしないような過剰な期待感を持ってしまうのは、
■全盛期(1992〜1997くらい?)に小中高とゲーム厨
時代を過ごした人間に多いんじゃないだろうか・・・?
俺だけかな・・・。
9970:02/09/21 22:40
訂正
家帰ってU:SaGa見て

家帰ってU:SaGaスレ見て
俺ハムスターと戦った事無いな
どんくらい強いんだろう…