つよくてニューゲームがある
サウンドテストがある
バグが少ない
18 :
なまえをいれてください:02/06/28 23:15
age
19 :
なまえをいれてください:02/06/28 23:17
何処でもセーブができる。
ロードが短い。
自分色に染められる。
気分に合う。
腹が立たない。
可愛い女の子が出る。
アイテムが多い。
意味のない特技が無い。
大絶賛。
20 :
なまえをいれてください:02/06/28 23:20
アドレナリンが大量放出されるゲーム。Rezを爆音でやるとかRezを爆音でやるとかRezを爆音でやるとかRezを爆音でやるとかが100点。
21 :
なまえをいれてください:02/06/28 23:21
22 :
なまえをいれてください:02/06/28 23:23
23 :
なまえをいれてください:02/06/28 23:24
24 :
なまえをいれてください:02/06/29 00:58
>>20 レースゲームで0.01秒の壁に挑戦しなさい
もう途中のラップが視界に入るたびにドーパミン出まくり。
時間が忘れられるゲーム
レースゲームじゃ、興奮しない人間もいる。
タイム縮まっても、なんも嬉しくない。
そんな私は、初めてプレイするSTGで、異様に興奮します。
27 :
なまえをいれてください:02/06/29 23:43
天外魔境2とかサクラ大戦2は全身真っ白な犬が出てきます
はいはい、尾も白いっと
ストレスを感じないってのが最低限のライン
あとはどれだけそのゲームに没頭できるかが勝負だな。
やっぱ気分によるな。
発売日に購入したバイオに引き気味だったけど、
ようやく楽しめるようになった。
31 :
なまえをいれてください:02/07/01 03:31
・まずいくつかゲームが面白くなるのに必要だと思う項目を書く。
・自分がゲームが面白くなるのに必要だと思う項目を一つだけリストの一番上にageる。
・自分の考えに近い項目がリストの中にない場合、新しく書き足すことができる。
・リストがあふれてきたら一番下から削除する。
これでお前らの考える面白いゲームの条件のリストができあがる。
面白いなんて人それぞれの基準があるんだからいちいち語ることはないだろ
33 :
なまえをいれてください:02/07/01 04:15
レースゲームの楽しさは人によって違うと思う
>>24のいう通り0.01秒を縮めることで快感を得られる人もいれば
なにも考えずただブッ飛ばすことで快感を得る人もいるし
34 :
なまえをいれてください:02/07/01 04:18
シュミレーションゲームとか好きだけど
あんまり人気のジャンルじゃないのが悲しい・・・
35 :
なまえをいれてください:02/07/01 04:19
じゅーぶん人気アルヨ!
STGとか悲惨だぞ…。
36 :
なまえをいれてください:02/07/01 04:20
SLGは人気あるだろう?
そうなの?
なんかややこしそうだから
敬遠してる人多いのかなあと思って。
勘違いスマソ
38 :
なまえをいれてください:02/07/01 04:22
>>35 そうだよな〜
弾避けが楽しいのに、それがクソって言われてるからな
39 :
なまえをいれてください:02/07/01 04:24
シューティングはゲームがすげえ上手い人が
やってる印象がある
最近のRPGってどうよ?
>>39 俺ヘタだけどやってるよ
弾が凄くて死んだ時は、「こんなの避けれるかっ!」
って言って笑ってる
42 :
なまえをいれてください:02/07/01 04:33
>>41 いいなあ、そういう性格。
おれはクリア出来なかったらムカムカしてしまうんだよなあ・・・
>>42 中途半端な弾幕でやられたら俺もむかつくけど
GW2や怒首領蜂ぐらいだったら笑ってしまう
笑うと言っても失笑だけど
44 :
なまえをいれてください:02/07/01 04:37
>>39 ケイブ系のSTGは見た目より簡単デスヨ。
たしかエスプレイドかなんかをゲーセンでやってると、
後ろで、中学生2人組が見てて『スゲ―。避けまくりじゃん』
とか言ってました…。
(コレ簡単なのに…尊敬されるほどの腕じゃないのに…)
と思いながらやってました。
弾はムチャクチャ多いですが、自分の当たり判定も小さいので意外と簡単。
皆さんにもSTG一度触ってみて欲しいデスネ。
45 :
なまえをいれてください:02/07/01 04:39
天誅-忍凱旋-をお薦めダゾ!(PS)
アクションではかなりの自由度を誇る大作だ。
46 :
なまえをいれてください:02/07/01 04:41
シミュレーションRPGなどの複合ジャンルのモノや
遊び方をプレイヤーに丸投げしたRPGなら楽しめるが
いまさらありきたりのRPGやっても面白くない
47 :
なまえをいれてください:02/07/01 06:31
FPSはもっと浸透しても良いゲームだろ
48 :
なまえをいれてください:02/07/01 06:34
うまくいったときの喜び、失敗したときのストレス、恐怖、などなど
プレイ中に自らの感情の変化が激しくなるのがおもしろいゲームだな
感情変化がほとんどなく、ただ淡々とプレイしてしまうのがクソゲー
49 :
なまえをいれてください:02/07/01 06:37
>>48 それだとスペランカーやアトランチスの謎が当てはまりますね。
50 :
なまえをいれてください:02/07/01 06:38
終わったあとやってよかったと思えるゲーム
51 :
なまえをいれてください:02/07/01 06:39
総合するとドラクエはまさにドラクソということですね。
52 :
なまえをいれてください:02/07/01 06:39
スペランカーは超名作
53 :
なまえをいれてください:02/07/01 06:44
風来のシレン
54 :
なまえをいれてください:02/07/01 07:25
仮面ライダー倶楽部
55 :
なまえをいれてください:02/07/01 11:09
>>48 グランツーリスモってたんたんとやるゲームだから糞ゲ−とも思える罠
56 :
なまえをいれてください:02/07/01 11:44
FF8
57 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:11
アクションゲームは疲れるから1時間が限界だけど、
ロープレならアクションタイプでも何時間でもやれるのは不思議だ。
58 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:15
達成感
59 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:16
やり込み度が高いゲーム
60 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:18
61 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:19
思考型ゲームだと、どのユーザーがプレイしても別のデータが残るもの。
セオリーが決まっているゲームよりも、自由度が高いもの。
アクションゲームだと操作性、爽快感が殆どだと思う。
マリオやソニックが名作アクションだといわれる所以。
62 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:21
ヘイロー、おもろいぞ。。。
63 :
ネパワびと ◆U/AGOnzo :02/07/01 12:24
そもそも『おもしろい』とは何かね。
ゲームで言うならば、ハマる=中毒性が高い、ってところか?
ジャンルにもよるだろうが、個人的に『話が面白い』はゲームじゃない。
64 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:26
★面白いゲームの定義(ロープレ編)
戦闘が面白い
操作性がよい
キャラが萌える
ロードが短い
単調にならない
フリーセーブ(あるいはセーブポイントが多数ある)
ラスボスが強すぎない
この辺を満たせば合格だな
65 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:29
★面白いゲームの定義(アクション編)
操作性がよい
視点が見やすい(特に3Dゲー)
長く遊べる
フリーセーブ
遊び要素がある
66 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:30
68 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:31
>>67 そう言うこと。
シナリオは個人的にはどうでも良い。
ゲームが楽しければ
>>68 まあたしかにシナリオなんて要素はゲームの原点に戻れば
元々なかったものだし、ゲームでしか楽しめない要素を
ゲームに求めているわけだし。その意味でシナリオ度外視は同意。
オレはな。
70 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:36
>>64 キャラ萌え含めて君には「里見の謎」がおすすめポ。
71 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:39
72 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:40
74 :
なまえをいれてください:02/07/01 12:45
1: おもしろいゲームってどんなの? (73) 2: ダイナマイトサッカー2002っておもろい? (137)
馬鹿かお前ら
75 :
なまえをいれてください:02/07/02 08:00
76 :
なまえをいれてください:02/07/02 09:35
犬、猫好きにとって
テイルコンチェルトは神の使わしたゲームです。
77 :
なまえをいれてください:02/07/04 14:43
大爆笑できるゲーム
78 :
なまえをいれてください:02/07/04 15:24
パワスマ
79 :
なまえをいれてください:02/07/04 15:25
ゴーゴー百発中田氏クン
80 :
なまえをいれてください:
STGはいいものだ〜