【バカゲー】メニックゲームガール【ギャルゲー】
1 :
◆yTQYl4qc :
○
 ̄‡ ̄
/\
家ゲゾンビーだぞー!
3 :
◆yTQYl4qc :02/05/20 23:10
4 :
なまえをいれてください:02/05/20 23:11
○
 ̄‡ ̄
/\
家ゲゾンビーだぞー!
5 :
なまえをいれてください:02/05/21 01:10
○
 ̄‡ ̄
/\
家ゲゾンビーだぞー!
そうか
7 :
◆yTQYl4qc :02/05/22 03:47
国内最初 PSゲーム `メニックゲイムゴル` 来月初お目見え
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://game.chosun.com/site/data/html_dir/2002/05/16/20020516000009.html 国内最初のプレイステーション(PS) アクションアドバンチュアゲーム `メニックゲイムゴル(以下 MGG)`この開発が完了して来月初市場にお目見えする.
このゲームの開発社であるジョイキャスト(代表金型菌)は `MGG`を来月 7日 1万9,500ウォンに売り出すと 16日明らかにした.
この会社マーケティング関係者は "ゲーマーたちがゲーム購買の時に一番重要にここは要素が価格という事実を勘案,
2万ウォン台以下に策定した"と "その間発売日が延期されたことに対して待って来たファンに申し訳ない"と言う言葉を伝えた.
国内では最初に製作された PS ゲームで開発段階から多くの関心を受けて来た
`MGG`はゲームが好きな限り女子大生が新型ポータブルゲーム機 `ステルス`に隠された陰謀を暴く内容を記している.
PSの機能を極大化させたこぎれいな 3D グラフィックとコミックなストーリー構成が人目を引いて
大田ゲームを連想させるほどの打撃技術及び必殺技など多様なアクション性が加味されている.
また `メタルギアソリッド`でサウンドを担当した以前人さんが背景音楽作業をしたし有名作曲家南宮ヨン氏が主題歌を作詞, 作曲した.
このゲームは PS2でも駆動が可能だ.
[金熔石記者
[email protected]
8 :
◆yTQYl4qc :02/05/23 05:45
9 :
なまえをいれてください:02/05/23 05:46
○
 ̄‡ ̄
/\
家ゲゾンビーだぞー!
10 :
なまえをいれてください:02/05/23 05:48
アルゼンチーナ!
アルゼンチーナ!
11 :
◆yTQYl4qc :02/05/23 13:23
12 :
◆yTQYl4qc :02/05/23 13:42
PS: ジョイキャスト MGG 発売開始である, 価格確定
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.gameshot.net/news/videonews/PS/ps_news_sub.asp%3farticlenum%3d46676%26category%3d/news/videonews/PS 国内テレビゲーム開発業社である '潟Wョイキャスト'が国内業社最初に開発する PS タイトル MGG(メニックゲームガール)の発売開始日付けと価格を定めた.
発売開始日付けは 6月 7日であり勧奨消費者価格は 19,500ウォンになる予定.
ジョイキャストマーケティングチーム関係者は "一般的にゲーマーたちが購買の時一番重要にここは要素が価格という事実を勘案して負担のない価格に策定しました."という立場を明らかにして
"元々は 5月中出市することを目標で取っていたがピッチ出来ない事情で発売が延期されてゲイモブンドルなの恐れ多く思います."と付け加えた.
MGG(メニックゲームガール)は国内最初に製作された PS ゲームで開発段階から多いユーザー達の気を引いて来た.
PSはもちろん PS2でも完璧に駆動されて, ジャンルはアクションアドバンチュアで国内製作社のタイトルらしくすべてのせりふと音声が国語になっている.
PSOneの機能を極大化させたこぎれいな 3D グラフィックとコミックなストーリー構成が人目を引いて戦闘部分は大田ゲームを連想させるほどの打撃技術と必殺技など多様なアクション性が加味されている.
また 'メタルギアソリッド'でサウンドを担当した以前人さんが BGM 作業を引き受けて有名作曲家南宮ヨン氏が主題歌を作詞, 作曲しただけでなく, テレビゲーム雑誌記者なゾングテリョングシがゲーム内に特別出演をしてゲームの楽しさを付加させている.
ジョイキャストは MGG 発売開始を記念して 5月 31日からロッテワールド PlayStation ブースに参加して MGGをゲーマーたちに試演する予定であり, ゲーム発売開始を記念して予約販売を実施する計画だ. (予約販売に関する詳細事項は来週超に公知される.)
一方 MGGの海外発売開始可否に対してジョイキャスト関係者は "私どもは国内開発社なのでジョイキャストの自社開発ゲームたちは国内で先に出市した後海外で発売開始されることを原則でします.
もう国内ゲーマーたちも国内で先に発売開始されるテレビゲームをプレーなさることができるようになりました."と言及した.
MGGは今年の年末海外でも発売される予定だ.
13 :
◆yTQYl4qc :02/05/23 22:43
14 :
◆yTQYl4qc :02/05/24 11:03
15 :
なまえをいれてください:02/05/24 11:09
最初オープニングがカノンかと思った
16 :
なまえをいれてください:02/05/24 11:19
変身シーンひどすぎだろw
かなり笑えました
でも、隣にいた頭に肉まんつけてる子萌え
17 :
◆yTQYl4qc :02/05/25 09:58
18 :
◆yTQYl4qc :02/05/26 00:17
開発・ジョイキャストの公式サイト
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.joycast.com MGG公式ページ
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.joycast.com/product_mgg.asp 国内 最初の自社開発プレイステーションゲーム!
100% 国語音声及び国語 せりふ! 韓国ビデオゲーム市場の記念碑的な名作!
ゲーム人 : MGG (Manic Game Girl)
* ジャンル : アクション RPG型アドバンチュア
* プラットホーム : Sony Playstation 1
* プレーヤー数 : 1人用
* 発売開始予定日 : 2002年 5月
ゲーム筋書 : ゲームが好きな 女子大生アンバーはある日新型携帯型 ゲーム機 ‘Game Stealth’の ベータテスターで選ばれるようになる.
ところが これ ‘Game-Stealth’は 単純なゲーム機ではなかったし…
偶然なのか 必至なのかポータブルゲーム機から正体不明の 力を得るようになったアンバーは国際テロ組職と FBIの葛藤の間に意図しなく フィマルリョドルなのなるが.. 果して彼女は 偶然に得るようになった‘力’が良い目的を ために使うことができるか?
1) ゲームプレー
大田ゲーム要素が加味されたアクションとストーリー 展開
迷宮の中の真実を一つ一つ解いて 出る魅力的な RPG 及びアドバンチュア的 要素
中々にゲームの楽しさを加えてくれる ミニゲーム
2) ゲームスタイル
新しいコンセプト : ゲーム中の仮想ゲーム世界
可愛いキャラクターたちとリアルな Full-3D 背景画面
3) 製作者
離韓種 PD/副社長 (UC Berkeleyで コンピューター工学専攻)
SquareSoftで ‘Parasite Eve’ メーンプログラマー及び Final Fantasy 8’ エンジン製作チームで 活躍
19 :
◆yTQYl4qc :02/05/26 19:57
開発・ジョイキャストの公式サイト
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.joycast.com ジョイキャスト梶@代表取締役よりご挨拶
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.joycast.com/about_1.asp 私ども (株)ジョイキャストに対して関心と声援を 送ってくれたお客様と難しい ゲーム開発環境でも相変わらずな 姿を見せてくれた役人みなさんに 先に心より感謝のお話を差し上げます.
うちのジョイキャストは 98年度から, 当時貧土に違いなかった国内 ゲーム機市場で刻苦の努力と持続的な 発展で, 今日新しい姿で みなさんのそばにまたお伺いするように なりました.
当社は世界ゲーム機市場で, "私たちの製作技術で世界的な ゲームを作る."は使命 下の, 絶え間ない努力と技術開発で, 今 "国内最初. 100% 戍国産ゲーム機製作技術."を 保有するようになる快挙を成し出しました.
その間私どもは私たちゲーム機 市場の技術的な独立性以外にも, 多年間にかけて海外有数のゲーム 開発会社及び流通会社と戦略的な 関係を改善して, これを通じて 国内ゲーム市場の多様なコンテンツを 確保するために絶え間ない努力を しました.
そして もう私どもはその間縮尺された 技術とマーケティング能力で顧客 皆さんに一歩もっと近く 近寄ろうと思います.
そして私どもが 大変だった時一緒にしてくださったみなさんの '激励'という大きな '風'を 抱いて, 大変だった時お互いにお互いに 力をボテズン私どもの誇らしい ステップ皆さんを丈夫な '帆' して力強く世界市場に進むように します.
私どもはいつもみなさんにドリル ことがある "楽しい夢"という 解答を, みなさんと一緒に捜そうと 最善をつくすつもりです.
そして私どものこのような努力で, ゲームの真正な楽しみを作る 公式はまさに "顧客 みなさんと一緒にする."増えた 信頼を最後まで守って行くように します.
皆さんの 家庭にいつも新しい楽しさと 幸せが一緒になさるように祈ります.
ジョイキャスト
代表取締役 / 社長金兄さん菌 ドリーム
20 :
なまえをいれてください:02/05/26 20:10
こんなの買うはずかしい奴いるのか?
22 :
◆yTQYl4qc :02/05/28 00:52
23 :
◆yTQYl4qc :02/05/29 08:21
ジョイキャスト探訪記-1.
国内初 PSと PS2 ゲームを製作中のジョイキャストを訪問して取材に成功する
だ. 日本スクエア社で製作者で参加した離韓宗氏の名前でもっとよく知られた
ジョイキャスト. 国内ゲーム業社の自尊心を立ててくれるジョイキャストに対して調べること
にしよう.
Q : 会社の設立はいつ?
A : 今年 5月の中に自体開発した PSゲームである ‘MGG(Manic Game Girl)’を国内
に発売開始予定である ‘潟Wョイキャスト’は国内にテレビゲーム市場が公式的に存在
しなかった 98年 7月に設立された.
多くの国内開発社たちが PC パッケージゲームとオンラインゲーム分野で刮目に値する成長
を見せた一方テレビゲームを開発する国内開発社はほとんどなかった.
こんな状況でジョイキャストは SQUARE USAでミリオンセラーである ‘Parasite Eve
(パラサイトイブ, PS)’の製作にメーンプログラマーに参加した離韓種副社長
(33)を中心にテレビゲーム開発社としての初歩を始めた.
Q : 創社当時難しかった点は?
A : 一番難しかった点は専門開発人力が不足だったというのだ. 当時離韓種部
社長一人を除きテレビゲーム開発経験がある国内開発者が空前絶後する
期にジョイキャストは創意力と熱情を持った職員たちを厳選して彼らがテレビゲーム
開発に慣れるように教育させるために初期に多い努力を傾けなければならなかった.
初期にビデオゲーム開発教育に多い力を入れただけ現在職員たちはテレビゲーム
に順調に適応して行っている. こんな努力の結果で現在ジョイキャストは海外ユ
人企業等と比べても技術力で滞らないゲーム開発チームを保有するようになる
だ.
もうすぐその一番目結果を見られるでしょう.(笑い)
Q : 創社当時の抱負はどうだったか?
A : その頃ジョイキャストは “国内でも世界市場で統轄ほどのテレビゲームを
開発することができる開発社が出ると海外でも国内ゲーム市場をもっと高く評価する
のであり, そのようになると国内にも公式的なテレビゲーム市場が渡来することイッ
だ.” という信念を持ってテレビゲーム開発を実行に移し始めた.
現在はソニ社の韓国支社である SCEKの出帆とその他コンシューマーの韓国進出消息
らがあるからいよいよビデオゲーム市場が開かれ始めた時だと思う.
これからは国内第一のビデオゲーム製作社ではなく世界第一のビデオゲーム製作
燃やす目標にしているしこのような努力と抱負で外面受けた国内ゲーマーたちに
良い作品と認められて世界第一にぐんと立つことを約束したい.
24 :
◆yTQYl4qc :02/05/29 08:22
ジョイキャスト探訪記-2.
Q : 現在ジョイキャストは?
2002年 1月, SCEKはいよいよ国内に PS2を正式出市すると公式発表をする
とジョイキャストも PSゲーム発売開始計画を明らかにした.(1月末 VGL 報道記事参照) ドデ−
あ国内ビデオゲーマーたちも海外市場より国内で先に発売開始されるテレビゲームを
プレーすることができるようになったのだ.
と関してジョイキャストマーケティングチーム関係者は次のように覚悟を明らかにした.
"ジョイキャストは国内開発社です. したがって私どもの基本方針は'国内ゲーマーたち
を最優先にする'です. 現在海外タイトルが発売された後日程時間が経って
は国内版が正式発売されているんじゃないですか? 私どもは国内ゲーマーたちを最大限お腹
リョして自体開発するタイトルたちは国内ゲーマーたちに先に紹介した後海外発売開始を
推進するために全力を傾けるでしょう."
Q : VGL 会員たちに一言..
うちのジョイキャストは国内のビデオゲーム製作社として現在まで享受することができなかった我が
国のゲーマーたちにもうちょっと多い世界を見せてくれるために努力するでしょう. 韓国
のビデオゲーム市場の発展のために製作社とゲーマーが一緒に作って行くため
VGL 会員皆さんの多くの声援お願い致します.
取材に協調してくださったジョイキャストマーケティングチームの金周年さんに感謝いたします
出処 :5月 2日ビデオゲームライン(www.vgl.co.kr) ウグァンホン記者
25 :
◆yTQYl4qc :02/05/30 22:42
26 :
◆yTQYl4qc :02/05/31 22:49
地域別コードに関する質問への回答
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.joycast.com/content.asp%3fid%3d44 質問してくださってありがとうございます. 質問に返事を申し上げる前手短に地域して
ド及び注射方式に対して手短に説明させていただくのが, 読み取り面倒だとしても
分かれば良い常識になるようだからです=)
カラーテレビジョン銀世界的に 3個の注射方式があります.
NTSC-National Television System Committe (アメリカ開発/北米方式)
PAL-Phase Alternation Line (ドイツ開発/西ヨーロッパ刑房式)
SECAM-SECAM System(フランス開発/東欧刑房式)-ほとんど使用の中される
これら中韓国と日本は北米方式である NTSC 方式を採択してサヨングハ
そのあります. ビデオゲームは分かってたくテレビに連結して死
竜しなければならないからテレビ注射方式がとても重要な要素です.
Sony Computer Entertainment 増えた現在
SCEI(J) 日本本社
SCEK 韓国現地法な
SCEA 北米現地法な
SCEE イギリス(ヨーロッパ管理)現地法人
などの管轄国家(地域) を管理しているし香港, オーストラリア, ニュージーランドなどは
増えた販売営業支社を設立運営管理しています.
ソニ−は地域別コードを自主的に生成して複製及び逆輸出部分を筒
自分のしています. 地域別統制コードは;
北米 (NTSC/U|C)
日本/韓国 (NTSC/J) <-韓国日本と同一方式統制コード使用!
ヨーロッパ (PAL)
です.
そうするので, 韓国でゾングバルドエはすべてのゲームは日本型 PS1 及び PS2 器機に
三作動をして, 日本でゾングバルドエはすべてのゲームも韓国型 PS1 及び PS2
器機で理論上では問題なしに作動をします.(*ソフトウェア上向き
互換だけ可能/*特定いくつかのソフトは互換にならないと言います)
ただ PS2 器機で DVD 映画機能は韓国(3番(回))と日本(2番(回))の地域して
ドガーお互いに違うから互換駆動されないです.
明快な返事になったのを望みます.
幸せで楽しいゲームしてください!
運営者ドリーム
27 :
◆yTQYl4qc :02/06/02 13:30
28 :
◆yTQYl4qc :02/06/04 07:16
29 :
◆yTQYl4qc :02/06/05 18:38
30 :
なまえをいれてください:02/06/06 15:20
(・∀・)age↑
31 :
◆yTQYl4qc :02/06/07 02:59
ジョイキャスト, 6月 5日から MGG 発売開始記念イベント
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.videogamerx.net/technote/read.cgi%3fboard%3dgame_news%26y_number%3d1762%26nnew%3d2 ======================================================================================
国内で製作された最初の PSゲームである MGG(メニックゲームガール)を出市する予定である ‘潟Wョイキャスト’ と言う MGGの発売開始を記念して 6月 5日からロッテワールド私の PlayStation ブースで MGGを試演する計画だと明らかにした.
アクションアドバンチュアゲームである MGG(メニックゲームガール)の価格は 19,500ウォンに確定されたしツルシイルは 6月 7日だ.
一方 MGGの予約販売は 5月 31日に終わったし, 予約購買を一顧客たちは 6月 5日頃に MGGを受けることができる.
======================================================================================
abyssinian: プフッ~!堀なさい..パリ兄弟!!!!!! [06/04-16:39]
バオルレッオド: グラフィックいいことみたいですね......ハングル化に...... [06/04-16:40]
ナオングイダオング: プルスヨング R4度ゾングバルドエンダドンデそれは買わなくてはならない~ scekは ps竜ゲームの保存に対する言及を早くしてくれなければならないよう... 分からない人もいるはずだが... [06/04-17:23]
ジグォンムン: バオルレッイドニム...このゲームハングル化されたのではないんです.韓国会社で作った最初の PS ゲームです.私もよほど期待してイッスブジョ. [06/04-23:50]
こんにちは会って嬉しいだと: 2万ウォンもならない価格なら[19800] ハングル化に韓国で .........一つ必ず購入しなければならないです [06/05-04:39]
32 :
◆yTQYl4qc :02/06/08 07:55
国産 PSゲーム MGG, 今日発売開始
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.php%3fpage%3d1%26num%3d8284%26find%3d%26ftext%3d 国内で製作された最初の PSゲームである MGG(メニックゲームガール)が今日(6月 7日) 発売開始された.
MGGはアクションアドバンチュアゲームで, SQUAREでミリオンセラー `パラサイトイブ' 製作にメーンプログラマーで活躍した離韓種副社長が製作を統べて製作段階からゲーマーたちの気を引いたゲームだ.
国産ゲームらしくすべてのせりふと音声が国語になっていて国内ゲーマーたちの情緒に当たるコミックなストーリーとパロディー的なせりふが人目を引く.
ジョイキャスト離韓種副社長は “過去には国内にテレビゲーム市場が存在しなかったがもう公式的な市場が活性化になりながら MGGを国内に出市することができるようになって感懐が新しいです.” と所感を明らかにして
“MGGの製作が始まった時の 1999年は国内に PSゲーム製作のための技術インフラが構築されない時期だったから国内には PSゲーム製作経験のある人力たちがない状況だったし結局私どもは多くの難関をかきわけながらゲーム開発に専念しなければならなかったです.
もう国内にもテレビゲーム市場が活性化になればテレビゲーム開発のための技術的環境が過去よりはずっと改善すると信じます.
MGGを通じて国内テレビゲーム開発社の潜在力を確認することができるはずです.” と言及した.
MGGの勧奨消費者価格は 19,500ウォンでロッテデパート, ロッテドットコム, 竜山, テクノマート, 全国各地の量販店で購入することができる.
もちろん PS2でも完璧に作動する.
なんだこのすれ
34 :
◆yTQYl4qc :02/06/09 18:11
なんで1はそんなに必死なの?
36 :
◆yTQYl4qc :