■ゲームの過去・現在・未来 第 24弾■

このエントリーをはてなブックマークに追加
779ゲーム翁 ◆BlPg6xk6
戦車戦だと距離とか装甲とか砲の威力、狙う角度、対戦車砲、駆逐戦車、曲射砲支援、迫撃砲に拠る面制圧、
歩兵携帯の無反動砲、補給線確保など様々な要素がある。

装甲=装備
威力=ロングソード、スピア、ハルバルト
距離=(ナイフ=短距離)、(スピア=長距離)
機動=(軽装備=早い)、(重装備=遅い)
角度=サイドアタック、バックアタック
対戦車砲=身を隠した盗賊
駆逐戦車=(大打撃、一撃必殺=ファイアーボール)
迫撃砲=(全体攻撃=落雷、大爆発)
曲射砲支援=弓矢
歩兵携帯兵器=?