伝説よ再び!スターフォックス総合スレッド

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1なまえをいれてください
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/020508.jpg
任天堂とナムコの共同開発でスターフォックスがついにGCで発売!
両社のノウハウを完全に詰め込んだ、最初で最後の完全オリジナル!
2なまえをいれてください:02/05/08 15:57
2
33:02/05/08 15:58
33
4なまえをいれてください:02/05/08 15:58
スクリーンショットは1日で作った感じだな
5なまえをいれてください:02/05/08 16:01
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
6なまえをいれてください:02/05/08 16:02
2003年4月発売予定
7なまえをいれてください:02/05/08 16:02
全機、報告せよ!
まずは秋頃発売のADVだな
9なまえをいれてください:02/05/08 16:04
正直スーファミの方が面白かった。。。。
10なまえをいれてください:02/05/08 16:04
「お前は英雄だー!!」みたいな間抜けな通信。
チープなサイドストーリー。

この二つに、つまらんゲームをくっつっればフライトシューティングの出来上がり。
そう考えてるのが今のナムコ。それに満足するアホなゲーオタ。
11なまえをいれてください:02/05/08 16:06
ほんと、よかった。レアになって、アクションになった
時はどーしようかと思ったけど、やっぱSTGを作りたい
って人たちがいたんだね〜。いや、よかった。
13なまえをいれてください:02/05/08 16:52
【NEWS】『スターフォックス(仮題)』の説明に、宮本茂氏が登場
http://www.famitsu.com/game/news/2002/05/08/103,1020842611,4899,0,0.html

この『スターフォックス』に始まって、ナムコさんとはほかにもいろいろとおもしろいことを企画しています。
いいコラボレーションができると思いますよ」(宮本)

「『エースコンバット』は、飛行機のスピードが速すぎることがフラストレーションになってる部分がありました。
それを感じるたびに、"これが『スターフォックス』だったら"と思っていました。そこで『エースコンバット』の世界に、
『スターフォックス』のキャラクターに出演をお願いしたわけです。快活なアクション映画を撮るつもりで
作っていきたいと思います」(塩澤)
14なまえをいれてください:02/05/08 16:52
やったぜ!
15なまえをいれてください:02/05/08 16:54
エースコンバットってナムコなの?
エースコンバットって面白い?
16なまえをいれてください:02/05/08 16:55
開発はナムコが全般的に担当……不安だ
17なまえをいれてください:02/05/08 16:56
>>15
つまんないよ。
おもしろいゲームが作れなくなったナムコを象徴するようなゲーム。
18なまえをいれてください:02/05/08 17:01
コラボレーションとつかっちゃう任天堂がもうだめ。
なんかお互いリスペクトしあった見たいにいってるけど
負け組どうしの・・・・
へーSTGのスタフォでるのかぁ。
20なまえをいれてください:02/05/08 17:10
買った!
21なまえをいれてください:02/05/08 17:35
で任天堂は関わらないのか?
22なまえをいれてください:02/05/08 17:35
まじかよ・・・・・
23なまえをいれてください:02/05/08 17:37
アーウィンは64版のようなとがったデザインのほうがよかった
GC版やSFAのような、洋物っぽく、丸っこい感じのはどうも…
>そこで『エースコンバット』の世界に、『スターフォックス』のキャラクターに出演をお願いしたわけです。
実に心配なコメントだな・・・
小奇麗だが面白くも何ともないゲームになっちゃいそうで。

ちなみに、ADVの方には期待してる。
単純にレア製の3Dアクションゲームとして。
25なまえをいれてください:02/05/08 17:41
レアって何?

任天堂くらい信用しちゃっていい会社?
>>24
>快活なアクション映画を撮るつもりで作っていきたい
この辺見るかぎり、ちゃんと分かってはいると思うよ。
27なまえをいれてください:02/05/08 17:56
エースコンバットにキャラをすり替えただけのような物だったら、
間違いなくクソ。
28なまえをいれてください:02/05/08 18:00
>>27
それはないだろう。
任天堂とのコラボレーションと言ってるんだし。
任天堂から監視者が派遣されるよ。
29なまえをいれてください:02/05/08 18:08
>>28
ナムコは「面白さ」というものを根本的に知らない。
監視すべき立場の宮本もおかしなこと言ってるし。
本当にナムコって信用無いんだな(笑
正直、ナムコいまいち(ウーンオシイ
32なまえをいれてください:02/05/08 19:13
テイルズやドリラーがGCに!共同開発など詳細発表
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0205/08/news08.html

次に発表されたのは,任天堂の人気ソフトGC「スターフォックス」最新作をナムコと共同開発すること。
2003年3月に発売を予定しており,開発はゲームシステムやエンジンなどをPS2「エースコンバット4(AC4)」の
チームが担当。キャラクターのデザインなどを任天堂が提供する形となる。

同ソフトの開発を担当するナムコプロデューサーの塩澤氏は「リアルを追求するAC4ではできなかったことを,
スターフォックスで実現させたい。人間が戦闘機に立ち向かったり,戦闘機と列車が競争したりと,アクション映画の
ような感覚を実現できればいいと思う」と開発への意気込みを話す。一方の宮本氏も「ゲームを好きな人に
喜んでもらえるプロジェクトにしたい」とコメントを残した。
33なまえをいれてください:02/05/08 19:35
>>16
俺も不安。
全然違うゲームにされそうで。

ついでに64版のリメイクもやってほしいんだが。
罪と罰みたいにシーンセレクト機能付きなら定価で買ってもいい。
34なまえをいれてください:02/05/08 19:55
>開発はゲームシステムやエンジンなどをPS2「エースコンバット4(AC4)」の
チームが担当。

制限時間内に地上攻撃だけをするゲームに決定。
35なまえをいれてください:02/05/08 20:02
まぁヤヴァかったら、任天堂チェックが働くからなぁ・・。
36なまえをいれてください:02/05/08 20:07
フォックスは、熱血ドラマでいってほしいねぇ・・。
37なまえをいれてください:02/05/08 20:08
でも、会社としての面子もあるからね。
つまんなくても、画面きれいなら出ちゃいそう。
38なまえをいれてください:02/05/08 20:08
>>25
スーパードンキーコング作ったところ。
39なまえをいれてください:02/05/08 20:08
ナムコのはうじうじ悩むんだろうな、フォックスが
>人間が戦闘機に立ち向かったり,戦闘機と列車が競争したりと,アクション映画の
>ような感覚を実現できればいいと思う
このへんに期待しておく
41なまえをいれてください:02/05/08 20:12
戦闘機が人間を攻撃して、アフガニスタン空爆の感覚を実現する。
の間違いだな。
42なまえをいれてください:02/05/08 20:16
>人間が戦闘機に立ち向かったり
64版の対戦みたいのかな?
>人間が戦闘機に立ち向かったり
確か64版でもこういう面を作る予定だったらしい。
44なまえをいれてください:02/05/08 23:01
どうやって人間が戦闘機に立ち向かうんだ?
45なまえをいれてください:02/05/08 23:02
>>44
自分も戦闘機に乗って戦う。
>>44
怒鳴って墜す。
MGS2でやってたやん
48なまえをいれてください:02/05/08 23:13
うーん、任天堂開発じゃないっていうのが不満だけど・・・
でも、任天堂は新作を作る気持ちなかったみたいだから、嬉しいかも。
49なまえをいれてください:02/05/08 23:18
>>48
ナムコにブランド傷つけられて、永遠に終了。
50なまえをいれてください:02/05/08 23:21
>>47
妊娠の俺にそういうセリフを吐くか…
ナムコ製スターフォックスなら、
エースコンバットじゃなくてスターイクシオンになるんじゃないか?
UGSF系の機体、隠しで出てこないかな。
52なまえをいれてください:02/05/09 01:32
ふさふさフォックスきぼんぬ
53なまえをいれてください:02/05/09 01:34
ついに竹槍で戦闘機を落とすようになったか…。しょせん、狐。
54なまえをいれてください:02/05/09 01:35
「フォックソ!自分の感覚を信じろ!」
55なまえをいれてください:02/05/09 01:37
>>49
はぁ?
ナムコがそんなクソゲーつくるわけね−だろ!(w
セ皮こそF−0クソにして叩かれないようになw
56なまえをいれてください:02/05/09 01:37
           ミ、         ,,,',',ミ   
     ,     :゙ ミ`,,,,r'" `丶、_,,',,',',','ミ  
    l.l!    :  ゙ミ'',   ,.",",`,,ヽ''丿  l!,
    .l .l    : ミミミ  ,',',',',',',',','く    l! 
    i.l l}   :゙゙゙ヽミミ、 ,,',',,r'"'"゙゙゙ y'ヾ   l!  
    | l. |    :''it- 、゙,,,y.彡'‐1'"~i!; l"丶l!  
    ヽ./     i ゞ''.ツ  ゞ'-",.ノミミミミミ  
     ll    ,'ィ'"ー、    ゙^ヽゞゞミミミミ、  すたーふぉっくすはさいこうだね
     l!   | `ー-‐"       :`ヽ 'ミミミミ、   だってふさふさだもんね
     ll!   ヾ-rー―---''"::::   》ミミミミ゙     
     ll!     ヽ''ニ二 ̄,,,,,.-‐ 彡ミミミミ゙   
    ll     、/゙ハ   ::::::::::::/_ヽミ゙__    
    ll    ,rヘ|`'ー−''T ̄/  / /',y;  
    l|   | ´Y ミヽ 彡/ /    i iミミミ》 
    ll   |  .ll^ー-''''"ll¨u,,、.,.u / /ミミミミ
    ll   |- ll二工二ll「 .゙ ‐ ´ ::i iミミミミミ
    |l   /| ll二工二ll      :::i i:.ミミミミ
57なまえをいれてください:02/05/09 01:37
「フォクソ!フォースを使え!」
58なまえをいれてください:02/05/09 01:38
>>54
あの言葉って、「フォースを信じろ」とかいうスターウォーズのパクリだよね?
父親の幻影がでてくるところもスターウォーズのパクリだろうなぁ。

まぁ任天堂は自分から「ここはあれのパクリです」っていうから面白いんだけど
59なまえをいれてください:02/05/09 01:41
フォックスはフワフワです。
どこぞの糞ネズミと一緒にしないで下さい。
60なまえをいれてください:02/05/09 02:36
本スレなのに悲しい
61なまえをいれてください:02/05/09 02:38
STAR FOX HOUND〜グレイ フォックスの逆襲〜
62なまえをいれてください:02/05/09 02:47
早すぎるとフォックスadvのほうと発売がかぶるんじゃない
63FOX:02/05/09 02:49
「全機、報告せよ!」
64なまえをいれてください:02/05/09 02:52
へんじがない。ぜんめつしたようだ。

Continue? Yes/No
65なまえをいれてください:02/05/09 02:53
ナムコのせいでクソ決定か・・・残念な話だ
66なまえをいれてください:02/05/09 02:59
フォックスアドベンチャーはどこ開発?
あとちゃんとシューティング部分はあるのか?
67なまえをいれてください:02/05/09 02:59
>>58
そういうのはパロディとかオマージュって言うんだよ。
パクリってのはかなり負の意味を持つからこういう場合に使っちゃだめ。
68なまえをいれてください:02/05/09 03:08
>>66
フォッチャーはレア社。ST部分も一応あるとかないとか・・
69なまえをいれてください:02/05/09 05:14
レアって任天から離れたの?
70なまえをいれてください:02/05/09 05:40
フォックスの話題はゲーハーの方が熱いな
71なまえをいれてください:02/05/09 05:54
スターフォックス64をGW前に買った
おもろかったです、まだヘタレルートしかクリアしてないが
72なまえをいれてください:02/05/09 06:49
>>67
ゲームの出来がいいとオマージュ。悪いとパクリ。
フォックス64の場合、ゲーム性と演出が上手くマッチしてたから
前者になるな。


ミヤホン自身がルーカスのファンだし。(レイダースが好きとか)
74なまえをいれてください:02/05/09 21:47
64の巨大円盤と戦うステージは
あきらかにインディペンデンスデイのパロディ。
だけどあのステージが一番好きだ!
100機の戦闘機が飛び交うドッグファイトすごすぎ。
味方機も全部自分で落としてさびしいクリアデモを見たり。
75なまえをいれてください:02/05/09 21:52
ビル「うわぁ!お前とは絶交だ!」
おまえらGCのスターウォーズもやってください
ことあるごとにペッピーが言ってた
「決して諦めるな!自分の感覚を信じろ!」
ってセリフ。
正直ちょっとしつこいなと思ってたけど、
最後でそれが元々フォックスの親父の言葉だったと知ったとき、
シューティングゲームやってて初めて泣きそうになった。
78なまえをいれてください:02/05/09 23:54
ビル「ちょ、神輿やないねんから、ちょっと」
79なまえをいれてください:02/05/10 00:00
64版やりたいなー
探してみるか
チッ、64のベストだったのに…
81なまえをいれてください:02/05/10 00:12
振動パックに感動したアノ日。オレは忘れない。
82なまえをいれてください:02/05/10 00:22
列車を破壊するステージの基地大爆発。
その時の振動パックを股間に当てたアノ日。オレは忘れない。
83なまえをいれてください:02/05/10 00:26
>>74
うん、あれは間違いなく「意識して」作ったね。
俺もあのステージは、飽きずに何回もやった。

あと「自分の感覚を信じろ」というのは、スターウォーズ入ってると思う。
>>83
というかモロにスターウォーズだろ。
ああいうパロディーはまたいくつか入ってるといいな。
85なまえをいれてください:02/05/10 01:07
ageてみっか
86なまえをいれてください:02/05/10 02:05
>>84
64ドリームで「インデペンデンスデイぱくりました。エヘ」みたいなこと言ってたな。
これホント面白かった。
ところどころで入る台詞が盛り上がるし
88なまえをいれてください:02/05/10 16:58
「前半の山場ですね」
89なまえをいれてください:02/05/10 17:09
ガンダムもパクってたね。
90363:02/05/10 17:35
>>89
うん
91なまえをいれてください:02/05/10 18:22
インでペンデンスの面、ファルコが「敵を撃破!!・・・・・・・・・・チィッ味方か!!」
て言った時マジで感動した。
うわあ、コイツも間違えてるよ。スゲェ!!って。
92なまえをいれてください:02/05/10 18:29
最後のステージで間違えて炎に突っ込んでしまい、
親父のセリフ「決して諦めるな!自分の感覚を信じろ!」

ニュータイプでもない限り無理
93なまえをいれてください:02/05/10 18:45
アンドルフさまぁ〜〜〜〜〜〜ゴメンチャイ
紳士ぶってるがやられて本性現す奴もいたな。2面のボス
95なまえをいれてください:02/05/10 19:57
GCスターウォーズは全面オールレンジモードで面白いよ。
俺オールレンジ嫌い。
97なまえをいれてください:02/05/10 20:23
オールレンジは64の時ぐらいの割合がいいな
98なまえをいれてください:02/05/10 23:44
>94
ファルコ「サルの言うことを信用するのか!」
99なまえをいれてください:02/05/10 23:44
おもしろいゲームを探してこんなの見つけました。
買おうかどうか迷っています。どうしよう。誰か意見を・・・
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ryo-kyo/yumemono.html
100ぴろぴと:02/05/11 01:17
僕は敵はあんまりギャグっぽくないほうがいいなぁ
SFCのボスで電光掲示板で「バイバイ」とか言ってきたボスいたけど
ああいうウスラ怖い感じのボスがたくさんでてほしいん
101なまえをいれてください:02/05/11 01:18
そうなると「ごめんちゃい」の子は降板ですな
102ぴろぴと:02/05/11 01:30
前半はちょっとギャグっぽくてもいいんだけど
後半正体がつかめないような怖いボスもほしいん
オールレンジモードで背景が宇宙になったり海になったり映画みたいに変わって
真中らへんにブラックホールみたいなボス本体らしきものがあるけど
何しても反応なしでどーしたらいいのか途方にくれるみたいな
103なまえをいれてください:02/05/11 01:31
やはりクリエイターの出番か?
イメージ崩さないようにちゃんと任天堂チェックしてくれるか心配じゃ
105なまえをいれてください:02/05/11 01:39
エヴァ16話に出てきた実体が「影」で影が「空中に浮かんでる物体」みたいなのがいい
106モラト ◆5AEHU3OY :02/05/11 02:14
SFとシューティングはマッチするね。
でもやっぱスターフォックスは子供向け路線だろうな。
2001年とかソラリスみたいな雰囲気は無理じゃないかと・・・
>>106
ベタベタの展開もまた魅力ではあると思うんだよね。
ベノムに突入するときはマジに燃えた。
敵の必死な通信がなんともいえん。
最終防衛ライン突破されました!
なにー奴ら化け者か?撃って撃って撃ちまくれ!!

だっけ?
109なまえをいれてください:02/05/11 13:23
さっき64版のやったけど、全然古さを感じさせないね。いや凄い。
でも1プレイに約45分かかるから、ある程度時間を確保してやらんといかんのがつらいところ。
110 :02/05/11 13:49
カイマンのステージのセリフは全体的にかっこよすぎますよね。
初めてスターフォックスが攻めることだけ考えて大暴れしてるって感じで。
それと、ステージ開始直後はベノムが遠くに小さく見えてるのに、
いつのまにか目の前にきてるってのがもの凄くかっこよかった。
「前方に敵確認!今までのとは違うよ!」
「チィッ!そこにベノムがあるってのに!」
このセリフも最高。
111スリッピー:02/05/11 14:07
敵シールド分析完了。
モニターに表示するよ!
コース選択できるのもいい
戦車乗ったり、ステージも色々あるし
アンドルフおじさーん
114なまえをいれてください:02/05/11 18:20
スターフォックス64って海外合わせると400万本も売れてたんだね。
開発陣はこれだけのユーザーの期待を背負う事になる訳で、
まさか単なる儲け話と捉えてないだろうな。
F-ZEROの名越氏の発言と比べてファンへの配慮が感じられないのが不安だ。
もしかしたらそうかも。
昔のナムコを知らん私から見ると
セガのコピーメーカーにしか見えない。
116なまえをいれてください:02/05/11 20:15
俺らのスターフォックスを壊したらナムコ本社をオールレンジモードで破壊する。
117なまえをいれてください:02/05/11 20:17
で、いつ発売なの?
400万本も売れたのか。まぁそれだけ面白いと思うけどね
119スリッピー:02/05/11 20:25
ミテケロ ミテケロ
120なまえをいれてください:02/05/11 20:28
>>117
2003年4月予定

>>116
じゃあ漏れはボムを打ち込みます
HAL研の桜井がスマブラを作る時に宮本に言われたこと

「2つ返事でOKするというわけにはいかないよ。
『これはマリオじゃない』って
ぼくらが思ったらそれはそれでだめだし、
逆にすっごくいいものが出来たとして、
そのすっごくいいものを足してもらえたときにも、
それはそれで、今後のマリオは
それを全部引き継がなきゃいけなくなって、
そんなことが出来るかどうかわからないし。
だから、結構うまくシンクロしないといけないんで、
むずかしいと思うんだよ、他の方法はないの?」
(ほぼ日・樹の上の秘密基地より)

↑これ見る限り大丈夫なんじゃないの?監修のほうは。
122なまえをいれてください:02/05/11 20:46
64版はマイベスト
情開で続編作って欲しかったが・・
64友達に売っちゃったので、新作出る前に前作をGCに移植してほすぃ
124なまえをいれてください:02/05/11 20:51
>>123
アンタの都合で移植はできません
125123:02/05/11 21:22
俺の都合で移植してくれ。
126モラト ◆5AEHU3OY :02/05/11 22:35
今回のアナウンスだけじゃどうなるかわかんないね・・・宮本さんの発言が淡白なのが気になる。
ナムコのイメージにはあってるような気もする。なんとなく
スリッピー
「コニーちゃんずるいケロー!」
129なまえをいれてください:02/05/12 00:24
>121
しかしスターフォックスアドベンチャーがすでに逝ってしまった罠
130なまえをいれてください:02/05/12 02:33
GCスタフォはやっぱりフルボイスかなぁ?
だとしたら64版のを引き継いでほしいなぁ。
そうなるとやっぱりスタフォアドベンチャーも日本語しゃべってほしいなぁ。
なぁ。
131なまえをいれてください:02/05/12 02:35
64版の完成度高すぎ!
グラフィック以外にこれ以上何が出来るの?
GC版は凡ゲーになりそうな予感がする。
132なまえをいれてください:02/05/12 02:39
これ秘密なんですけどマイクがt
>>131
「ニトロ!」
って叫びますか?
134なまえをいれてください:02/05/12 03:34
スターウルフこんなに強かったっけ
135なまえをいれてください:02/05/12 03:35
4人同時プレイでストーリーモードができたら楽しそう。
136なまえをいれてください:02/05/12 03:38
>>134
ベノム2のスターウルフか?
奴らはツインレーザーじゃないと辛い!
137なまえをいれてください:02/05/12 03:40
前のステージでやられた仲間って復活しないんだっけ?
ペッピーいないからきつい
皆さんは最高撃墜数はいくらですか?
ベノム戦のウルフ達は、まだ自由に飛べてないうちにボムをかますと
いっきに全滅する罠
140なまえをいれてください:02/05/12 04:22
ナムコなのになぜACシリーズになってしまうのか…
UGSFシリーズのスタッフなら100%イメージどおりに仕上がるはずなのに。

スターフォックスっていろんなオマージュの固まりだけど、
根本ネタはどう考えても「スターブレード」でしょう?
アーケードとの連動も考えてるなら間違いなくギャラクシアン3D形式。
言うまでもなくスターブレードの前身で多人数プレイを前提としたシステム。
今回はネットで多人数プレイを実現するんだろうね。

各地のゲーセンに数機置かれた筐体では常にネット対戦が映しだされ、いつでも途中参加出来る。
コインでFUELとSHIELDを購入する方式がいいだろう。
家庭用機との連動はウザイだけだから、メモリーカードか何かに機体やキャラのデータを持てるようにして
それをゲーセンで使う程度に留める。

UGSFチームで願いたいよ、ホントに。
141なまえをいれてください:02/05/12 07:27
ACってのはエアーコンバットの事か?
UGSFってのはなんだ?

誰か解説希望
142なまえをいれてください:02/05/12 07:40
>>131
当時も個人的にほとんど不満はなかったんだよな・・・
正直グラフィックをGC用にリメイクして、追加ステージを入れるだけでもかなり嬉しい。
ただ、対戦モードは少し微妙だったが。
最初はえらく盛り上がったんだが、飽きるのも早かった。(対戦が)
143なまえをいれてください:02/05/12 07:43
64版のリメイクはして欲しいよなあ。
グラフィック強化、60fps化、ステージ追加くらいの感じで。
144なまえをいれてください:02/05/12 07:52
>>140
おいこら、スターフォックスはスターフォックスだ。
そんなオタクくさい解説なんかどうでもいいんだよ。
モロなシューティングファンの戯言なんかどーでもいいんだよ。

システムはこれまでのスターフォックス継承にきまってんだろうが。
でACチームによりグラフィックが綺麗になっただけのものがでてくるんだよ。
任天堂は映像だけが綺麗になったような安易なもんはハナから作る気がねーからな。
ACチームは単にフォックスファンなだけだろ。
フォックスはもともとSFデザインがヘボいて言われてたんだ、じゃあナムコに好きに作らせて
そこんとこの欠点おぎなってもらえばそれでいいだろうヨ

対戦モード充実させてアーケードなんだろうよ
大型筺体で体ゆらしながら何人かで入り乱れてドッグファイト、
これだけでも楽しそうじゃねえかぁなぁ?おい。
145なまえをいれてください:02/05/12 08:06
>>144
デザインは大丈夫かな・・・
他のメーカーが関わることで良いものになるんじゃないかと思ってたけど、
イメージ画像を見たかぎりじゃかなり不安。
あんまり出来てないのなら、F-ZERO GCみたいなイメージ画像にしておいて欲しかったよ。
146なまえをいれてください:02/05/12 08:24
アーケード版は物凄い筐体になります。
コンシューマーも、その入力デバイスになります。
マイクも付いて、ピカチュー元気でちゅー。
147なまえをいれてください:02/05/12 10:53
マイクはいらん
148名無しさん:02/05/12 11:30
喋るのなら、日本語じゃなくてSFCの時のような何語か分からない方がいいと思う。
といかそうするべき!
最高撃墜数ってどれくらいいけるもんですかね
俺1500くらいだったと思う
150なまえをいれてください:02/05/12 12:17
>>148
セリフはやっぱ日本語で喋ってくれたほうが私はいいと思う。
そのほうが字幕に気をとられず戦闘に集中できる。

スターフォックスっていうゲームは64になってはじめて完成した
作品だと思う。製作者が作りたいと思っていたモノが64の性能で
やっと実現できた感じ。SFC版は試作品というか(言い過ぎ?)。
仲間の通信にしても本当は喋らせたかったんだけどSFCではできなかったと。
ただあれはあれで味があって好きだけどね。
GC版ではミッション制にするとか。64版みたいだとでも1プレイに約45分かかるから。
指が疲れるからな
153なまえをいれてください:02/05/12 13:18
>>149
俺の最高撃墜数は1674だったかな。ノーマルね。
エクストラだともっといくかもしれないけどヘタレだからあんまやってない。
154なまえをいれてください:02/05/12 13:27
俺は64版みたいなステージクリアー形式で
中断セーブ機能付けて欲しい。
一回ロードすると消えるやつ
155なまえをいれてください:02/05/12 13:51
>>154
マリオゴルフ系のやつね
156なまえをいれてください:02/05/12 14:52
はあ?ゲーム自体ナムコが作るんだからグラフィックもゲーム内容も結局別物
になるにきまってんだろ?
カセットからディスクになってレスポンスも悪くなりファンも愛想尽かすだろう。
>>156
それが一番の不安要素。
任天堂にはしっかり監修してもらいたい。
前も書いたが、もし失望するような出来だった場合は
ナムコをオールレンジモードで強襲する。
158なまえをいれてください:02/05/12 15:42
>>157
ウエーブレースの時も任天堂が一応監修してたんだろ?
不安だ
159なまえをいれてください:02/05/12 15:54
ウェーブレースそんなに悪いか?
NSTは元々移植屋だから例えとして相応しくないと思うけど
不細工フォックス許すまじ
161なまえをいれてください:02/05/12 16:49
>>159
悪くは無いが良くも無いし、新しい感動も無い。
音楽もいまいち。 安易に1080°からキャラクターを持ってくるし。
そんな平凡なゲームにしてしまったことが罪。

>>157
監修だけで面白いゲームが作れるとは思えないのだが・・・
撃墜数は2000超えるとなにかありますか?
どうしても2000の壁がこえられんですが。
163なまえをいれてください:02/05/12 17:39
>>160
なんだかコロコロコミックのマンガに出てきそうな顔だね(;´Д`)
164なまえをいれてください:02/05/12 17:44
いくらイメージポスターとはいえ、台詞にデカデカと明朝体フォントは無いだろ(w
165157:02/05/12 18:34
>>161
>監修だけで面白いゲームが作れるとは思えないのだが・・・

それはそうなんだけど、もうナムコが作ると決まってしまった以上、
任天堂がしっかり監修して、ナムコが期待にこたえるのを祈るしかないから。。。
166なまえをいれてください:02/05/13 20:26
>>165
そうだな。せめて64版に泥を塗ってくれるなと、
俺としては64版のリメイクだと嬉しい。
ありえなさそうだけど。

そういえば、キャラネタ板のフォックススレ落ちちゃったんだよね・・
168なまえをいれてください:02/05/13 20:44
>>167
それウレシイ!
>>161
新しい感動が無いと前作を超えたって感じはしないんだよな。
前作同様に面白いんだけど、どこか物足りない。
まあ、個人的にはレースゲームなんだから60fpsにして欲しかったよ。
まだ我々に逆らう奴がいたのか!!
後方から敵?
高度を下げろ!
172なまえをいれてください:02/05/15 10:29
スターフォックス64って面白いの?
173ぴろぴと:02/05/15 11:19
僕はスターソルジャーみたいな点取り重視のシューティングゲームはあんまり
好きじゃないけどスターフォックスみたいな演出重視みたいなのは好き
あとアインハンダーとかも。
そーいうの好きだったら楽しめると思りゅ
174なまえをいれてください:02/05/15 12:10
>>172
やってみればわかる。
目からうろこが落ちる。
175なまえをいれてください:02/05/15 14:11
みんな戦車や潜水艦の面はどうなの?
俺はバリエーションの一つとしては有りだと思うけど
正直あんまり好きじゃないので好きな面に行くために
毎回プレイしなきゃいけないのは嫌

というわけでステージセレクトをいれてほしい
戦車面は結構好きだった
潜水艦は難しかったのでイライラした
177なまえをいれてください:02/05/15 17:57
どんなにゲーム的に面白くなっても、ストーリーが前作以上に(前作並でも良いが)
感動出来る物じゃないと、やっぱり詰まらないと思うんだがどうよ?

>175
ステージセレクトは別に欲しいとは思わないな。
ランドマスターやブルーマリンも好きだったぞ。
ゲーム的におもしろければいいけど・・・
179なまえをいれてください:02/05/15 22:28
スターフォックス64のファミ通レビューは9999
180なまえをいれてください:02/05/15 22:36
任天堂監修で大成功したのは、トレジャーの罪と罰だけ?
売上げは全く駄目だったけど。
181なまえをいれてください:02/05/17 08:14
保全age
182なまえをいれてください:02/05/17 08:19
GBのゼルダの伝説
>>177
燃えるセリフや展開があるといいね。

>>180
あれってトレジャー的には結構売れた方らしい。
任天堂的には痛かったらしいけど。
CMも結構打ったしな・・・
184なまえをいれてください:02/05/18 11:42
売れてないだろ。罪と罰。
アレで売れたなんて言ってるからトレジャーは
185なまえをいれてください:02/05/20 01:45
保全age
186なまえをいれてください:02/05/21 20:49
BBCでも捕鯨賛成or反対のアンケート実施中だとさ。
(BBSじゃないよ)

http://newsvote.bbc.co.uk/hi/english/talking_point/newsid_1998000/1998502.stm

今のところ「賛成」が圧倒的に少数。約10%vs約90%。
でもBBCのはまだ票数が少ないから早期に逆転可能!!
 
見せよ!2ちゃんの“馬鹿力”。喰らわせよ!高慢な外人への竹槍一揆!!
捕鯨再開「Yes」に清き(w)一票を!!
>>184
累計では10万超えてるらしいから、トレジャー的には売れてるな。
ああ、よかったんだ64版。
SFC版だけやったんだよ。
なんとなくノリも同じっぽいしこいつぁやっとくべきか。
64中古でも買って。罪と罰つけて。

シューティングってさ、RPGよりも
映画みたいにストーリとか演出に没頭させるのに向いてると思うんだよ
あの30分〜1時間の間で全部を終わらすのが。な、コレだよな。
正直64版と比べるとSFC版は辛いです。
十字ボタンのせいか、リングはうまく取れません。
190なまえをいれてください:02/05/21 22:51
>>188
絶対やるべき。
ただノリは表面的には変わっちゃったかも、だ。
あの突き放したようなハードな雰囲気ではなく、
親しみやすい世界観になってる。
ゲームの本質的な部分、根底に流れるモノは変わっていないけどね。

191なまえをいれてください:02/05/21 23:01
でも個人的には思いっきりオタ向けなスターフォックス(別タイトルでもいいが)もやってみたいかも……
メインパイロット四人が嫌な個性溢れる
擬人化メスキャラとかか?
193188:02/05/21 23:03
なンか世界観が子供向きっぽくなってしまったように見えてね。
あと64持ってなかったし。

シュータじゃなくて前はスクウェアにはまってた。
でも今はレディアントシルバガソとか斑鳩にはまっててね。
短時間でストーリ…じゃないか、雰囲気にのめりこませてくれる。
194なまえをいれてください:02/05/21 23:09
>>188
>シューティングってさ、RPGよりも
映画みたいにストーリとか演出に没頭させるのに向いてると思うんだよ

ゲーセンでプロギアとか斑鳩とかやってそれ強く思ったヨ
共同開発の相手が
ナムコじゃなくてトレジャーだったらよかったのに
196188:02/05/21 23:18
罪と罰ってめっさいいんでしょ。

勝手に自己満足してるだけの発言失礼。
斑鳩最高。
完全にBGMと同期した展開。
ストーリの全てを語らずともプレー中に短時間で、
プレーヤを盛り上げるメッセージ。
ゲーセンからおとしたBGMだけでもう泣けます。

SFCスターフォックスもこういうきらいがあったね。
197188:02/05/22 02:23
ただいまの書き込みにてスレッドに見合わぬ
不適切な表現をしたことをお詫び申し上げます。
ってことで。晒されても文句言えんな…
198なまえをいれてください:02/05/22 16:08
昨日エリア6撃墜数記録更新した
199なまえをいれてください:02/05/22 16:14
ふーん
斑鳩やってみよかな
プロギアってのも
>>193
子供っぽいというかロボット物っぽいな。
合わないやつは合わないと思う。
あの世界に浸れると最高。
罪と罰は面白いけど、ストーリー自体は痛い。
201188:02/05/22 19:16
>>199
いきなりプレーしてみてもわけわからんゲームシステムに戸惑うと思うので
まずはうまい人のプレーを参照することをおすすめする。
イージーからやってみ。音がちゃんと聴こえるとこだといいね…
202なまえをいれてください:02/05/22 19:50
>>187
ていうかそれ、トレジャー的には大ヒットw
203なまえをいれてください:02/05/23 02:27
好きなセリフとその理由挙げよう 折れは
「ペッピィ 昔の仲間のよしみだ!楽にしたろ!」

こいつの憎たらしい豚声大好き。言ってる内に殺すのも快感。
うわっ
お前とは絶交だ!
「わての賞金が〜ブヒ〜」
206なまえをいれてください:02/05/24 10:33

アバービュー べべべ?



                                チョロイもんだぜ
208なまえをいれてください:02/05/24 18:17

                              後ろのヤツがウルサイぜ
カイマン萌え
210なまえをいれてください:02/05/24 20:39

                           後ろのヤツがウルサイぜ
211なまえをいれてください:02/05/24 20:40
「こちらカイマン、異常なしです」
「こちらカイマン、異常ないっスよ〜」・・・あぼーん
俺達の海を荒らしといて挨拶もなしか〜!!
ファルコ「お前、海でも泳ぐのか?」
無視するスリーピー
215こう聞こえた:02/05/24 21:32
テュギャザギャザギャザ

デンデボ デンデボ

ウービービーワビッ

ワピュパ ワウェウェ
216なまえをいれてください:02/05/24 21:33
>>215
なんだそれ?

>>216
知らんのか??           デンデボ デンデボ(ゲロゲロ オレだよー!)
218なまえをいれてください:02/05/24 21:49
>>217
ああ、SFC版ね
付いたばかりの積荷を使うことになるとはお前たち・・ついてるなぁ〜
「こちらペッピー 少々ずれているが問題ない」
「すまん! 一度言ってみたかったんだ♪」
221なまえをいれてください:02/05/24 22:16
うう・・・オレはスーファミのしかプレイしてない
64ユーザーよ、64ではちゃんと喋るのかい??
222なまえをいれてください:02/05/24 22:19
>>221
喋りまくりです。
ベノムの前のステージ「中央突破」(だっけ?)は燃えますよ。
64版はよいものですよ−
224なまえをいれてください:02/05/24 22:21
俺的64ベストゲームだな。
225なまえをいれてください:02/05/24 22:24
>>221
喋りまくりです。
ベノムの前のステージ「中央突破」(だっけ?)は燃えますよ。
GC版は絶妙のゲームバランス再現されるか心配だ
>>226
たぶん無理だと思う。
それが出来るなら今のナムコはもっと凄くなっているはずだしな・・・
つまらなくなったら許さんヽ(`Д´)ノ
任天堂に細かくチェックさせるべし
「最終防衛ラインも突破されました!」
「奴らバケモノか!?」
「くそー、ヤツを投入しろ!急げ!」

いやぁ、このステージは燃えますな
そそ、そこホント燃えまくり
231なまえをいれてください:02/05/25 00:06
 ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | / __-- ̄
      ---------------------------------  。ナムコ ィ
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         イ
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
                    (   )  /  ./  |    \ /
                 _ /    )/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / ,|
                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
 _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
              ^^^'  ヽ, |  |   /.  ││  .│
                    |  |
                   ,,/  ,ノ  ∧、∧、∧、∧、∧、∧、∧、∧、∧
                  /  /| <
                  /  / | < ナムコ、頼むぜ〜!!
                 ,/  / | <、
                 \__つ )  ∨^∨^∨^∨^∨^∨^∨^∨^∨^∨
232なまえをいれてください:02/05/25 00:18
絶妙な操作感
飽きさせないステージ構成
グッと来る演出

ロクヨン版はマイベストゲーム!
233なまえをいれてください:02/05/25 01:51
ナムコ製スターフォックスはスターフォックスアドベンチャーのふさふさキャラが出るのだろうか。
あのフサフサキャラが基本になってしまうのだろうか。
そして英語使いになってしまうのだろうか。
234なまえをいれてください:02/05/25 09:21
>>233
そりゃないでしょ
235なまえをいれてください:02/05/25 09:26
なむこなめんじゃねぇぞテマーラ!
ミスタードリラー面白い。
236なまえをいれてください:02/05/25 09:29
ナムコなめんじゃねーぞてめぇら!
パックマン作った会社だぞ!
237なまえをいれてください:02/05/25 09:33
ナムコなめてんじゃねえぞてめぇら!
タイムクライシス作った会社だぞ!
238なまえをいれてください:02/05/25 09:56
全機Gディフューザーシステム確認!
239なまえをいれてください:02/05/25 10:10
「こちらファルコ、少々ずれてるが問題ない」
240なまえをいれてください:02/05/25 10:12
「こちらナムコ、少々遅れてるが問題ない」
241なまえをいれてください:02/05/25 10:12
「バカもん!!わしだ!!」
242なまえをいれてください:02/05/25 10:18
>>240
問題おおありだゴルア!
243なまえをいれてください:02/05/25 10:20
じゃあ どんなキャラ(パイロット)が出てきて欲しいかも挙げよう。

・どんな動物か
・どんな役職か?(味方か敵か、どちらにしてもどんな地位か)
・どんな性格か
・どんな場面で登場するか?
・そいつのセリフ(必須。)
244なまえをいれてください:02/05/25 10:29
きつね、なんかいいんじゃないかな?
245なまえをいれてください:02/05/25 10:34
ホモの双子の熊とパンダ、美しい殿方との戦いに
エクスタシーを感じるため戦場へ赴く。
ドックファイトのステージで登場。

セリフ
「誰がいいかしらん?」
「きつね、なんかいいんじゃないかな?」

ちなみに名前は244。
246なまえをいれてください:02/05/25 10:35
サイコー
                                後ろのヤツがウルサイぜ
64の奴そんな面白いんだ。
やってみようかな。
ゼルダといっしょに。
249なまえをいれてください:02/05/25 11:01
64版は俺的ベスト5にはいるね
買って損はないよ
>>249
レスサンクスです。
期待して買いたいと思います。
中古だと1200〜1500円である。俺の知る範囲だけど
252なまえをいれてください:02/05/25 14:56
スターウルフはもう出ないんだろうか・・・
253ジャン・ルイ:02/05/25 15:59
「ああ!フォックスがやられた!!」
「落ち着けスリッピー!指揮を引き継げ!」
254なまえをいれてください:02/05/25 16:44
http://images.nintendo.com/nintendo/contents/gamepage/gamecontent/images/e3/starfox_adventures/e3_starfoxadv_gcn_ss04.jpg

グレートフォックス随分老朽化したと思わんかい?
やっぱ80年のローンは長すぎたか。
>>254
ひどいなぁ(;´Д`)
しかも変なところに窓ついているしダサすぎ!
やっぱりアドベンチャーは日本で出さないでくれ!
あくまでも外伝という位置付けにして欲しい。
256なまえをいれてください:02/05/25 17:26
>>255
もともと外伝的位置付けですが。本編に期待しましょう。
257なまえをいれてください:02/05/25 17:34
アドベンチャーは日本語吹き替えしてくれルンなら買うかも。
けど、ナムコのSFもSFAのデザインに引きずられたりしたら嫌だな。
259なまえをいれてください:02/05/25 17:36
64版は最高だったな・・・。
N64の中でも、ゼルダと同じくらいハマったソフト。
新型の性能を試すには調度よいわ!
261なまえをいれてください:02/05/25 17:45
ちなみに日本語吹き替えはされないそうだ

  スターフォックス64の栄光を懐かしむスレッドはここですか?
いらっさい
265なまえをいれてください:02/05/25 18:39




                      チョロイもんだぜ




266なまえをいれてください:02/05/25 18:40
言うほど画像がよくなかった・・・・ショック
267243=245:02/05/25 18:40
なんかスルーされててショック。
かなり聞きたかった。
これって厨提案?
なんかアーウィンもぼろいな
269なまえをいれてください:02/05/25 18:45




                      オレの獲物だぜ


270なまえをいれてください:02/05/25 18:52
>>262
しかも日本語吹き替えされない理由が
「お金がもったいないから」

ヲイ、任天。
>>270
腐るほど持っているだろうに・・・
まあ、英語版も悪くはなかったが、
64で日本語のイメージが定着してるから吹き替えにして欲しかったよ。
正直吹き替えなんてどうでもいい。
64版以上の新しい感動を与えてさえくれれば・・・




ナムコには荷が重いよな・・・
273なまえをいれてください:02/05/25 21:19
アドベンチャーは別物と考えた方がよさそうだね
まーもともとダイナソープラネットという名で開発してたゲームに
フォックスのキャラを乗せただけらしいし

レア版マリオ64=DK64
レア版マリオカート=ディディーコングR
レア版ゼルダ64=ダイナソープラネット(SFA)
ってとこか
274なまえをいれてください:02/05/25 22:50
DK64はおもろかったな。
ゴールデンアイは64ベストゲーム。

でも、フォックスは国産色がいいなぁ。
275なまえをいれてください:02/05/26 14:55
>267
・どんな動物か >隼
・どんな役職か >所属無しの放浪のパイロット(実はファルコの兄貴
・どんな性格か >一匹狼
・どんな場面か >4匹が大ピンチのシーンに何処からとも無く現れて助けてくれる
・そいつのセリフ >強く育ったな、ファルコ・・・またいつか、会う事もあるだろう・・(と言い残して去る)

そのセリフの後にファルコ「な、何故俺の事を・・」とか。
ありふれた設定だけどスターフォックスには合うと思う。
こんな感じで良いの?
276なまえをいれてください:02/05/26 15:13
>>275
手っ取り早く言えば「フェニックス一輝」のよーなキャラね
しかし64もGCもねぇーからなー


やりてー

277なまえをいれてください:02/05/26 19:41
>>275
しかしファルコ自体シッカリしてるがな・・・・
瞬のようなヘタレの弟だとそういうキャラは惹き立つが
278なまえをいれてください:02/05/27 16:40
ほしゅしゅ
279なまえをいれてください:02/05/27 16:57
スタータイガー

メンバー
・しまじろう
・みみりん
・とりっぴー
・らむりん

攻撃力重視の戦闘機を操る
>>275
そういうベタなのがいいよね。
281なまえをいれてください:02/05/27 18:50
>>275
そんなんでいいと思うけど、「どんな役職か〜」とかは必須ってわけではない
ので、>>245みたいな書き方っつーか描きやすいように自由に書いてくれた方が
自分としてはいい。

キャラはスターフォックスってそういうベタなのがいいんだよな。
でも あんま前例ないのも欲しいな。
フォックスアドベンチャーのデザインはダサすぎ
64版のデザインくらいかっこいいのでやってほしい

「クリエイターハ ドコダ」
283なまえをいれてください:02/05/28 19:00
アドヴェンチャー逝ってよし!!
284なまえをいれてください:02/05/28 19:20
>>282
http://www.gamecubedlx.com/back.jpg

このデザインは結構好きだけどな。
だからクリエイターは何処なんだよ?!
ワタシヲカンセイサセナサイって意味あったの?
>>285
ベノム
288なまえをいれてください:02/05/29 04:38
ステージが廃墟だったみたいだから、敵が作ってる途中で逃げたんだろ。
ありゃ秘密兵器かなんかだったんじゃないの。

展開としては王道行ってなくていいなぁ。
「あわわわ、ひどいよフォックス〜」
RareにはSFAよりもバンジョーやドンキー64の続編の方をとっとと作ってほしいんだが・・。
ドンキーコングレーシングはいつやねん
結局SFA買うやついるのか・・・?
 一 応 俺 は 買 う が
俺も金あったら買う
>>290
そ ん な も の よ り ブ ラ ス ト ド ー ザ ー 作 れ
295なまえをいれてください:02/05/30 18:16
いやいやゴールデンアイ2だろ? ここは
296なまえをいれてください:02/05/30 22:44
ブラストコープスをおながいします
297なまえをいれてください:02/05/31 16:03
スターフォックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━のかも

ttp://gotonext.gi-ga.net/upbbs2/source/up0318.asf
298なまえをいれてください:02/06/01 10:40
>>288
セクターXではアンドルフ軍によってHVC-09(ボス)が造られていたが、
その途中で未完成のまま暴走、HVC-09はセクターXの基地を破壊、
HVC-09を造っていたクリエーターはセクターXから逃亡または破壊に巻き込まれて死亡、
そんな感じだと思う。

>297
64版のCMだ!見たこと無かったから嬉しい。
ありがd。
299なまえをいれてください:02/06/02 19:26
64のは楽しかった。
300なまえをいれてください:02/06/03 11:11
300GET
301なまえをいれてください:02/06/03 11:15
64フォックス、全世界じゃ500万本もいってるの?
302なまえをいれてください:02/06/04 18:38
結局いつ出るの?
303ミトコン+:02/06/04 23:52
GCスターフォックスには仲間、もしくは敵で「KOS−MOS」っが出てきます。
なんてね〜

いやぁーでもあのゴミの面(赤いルートの最後から2番目くらいの奴?
)名前何だか忘れたけどいい音楽だったなぁ…
っでも全勲章は苦労した
304なまえをいれてください:02/06/05 15:16
クリエイターは何処だって奴はたぶんスタートレックか?
スタフォアドベンチャーのフォックスかわいすぎ。萌え。

ナムコは超えられるんだろうか無理だなレアの技術力最高だし。
>>305
どこを縦読み?
307なまえをいれてください:02/06/06 11:48
「さすがだよぉ、いうことねえ。
だが…、そこまでだ!!」
308なまえをいれてください:02/06/06 17:32
新しい情報が入ってこないから話題が尽きかけていると思われ。

お前ら、結局アドヴェンチャーとスターフォックスGC(仮)はどっちの方が期待ですか?
309FA−ZZ ◆ZZzZZzZ2 :02/06/06 17:34
1950ゲットォォ!
・・・限界だ。みんなは2000とか行くんだろうか?
310なまえをいれてください:02/06/06 21:52
>>309
エクストラ?
311なまえをいれてください:02/06/06 21:52
ギャハハハッハハッハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ついに終わった!
任天堂マジ終わったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
17000円割れーーーーーーーーーーーーーTHE END OF NINTENDO!
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7974.t&d=b
任天堂(株) (東京1部 : 7974)
取引値 14:59 16,810 前日比 -590 (-3.39%)
312なまえをいれてください:02/06/07 00:47
>>308
もちろんGC版
アドベンチャーは・・・あれって別にスターフォックスじゃなくても良かったゲームでしょ?
見るからに萎える。
そういえばアドベンチャーにはファルコ出ないんだよな(w
313なまえをいれてください:02/06/07 01:05
モチロンアドベンチャー。レアのほうがすごいから。すごすぎ!!
314なまえをいれてください:02/06/07 01:23
スタフォといえば、シューティング。
だからスタフォGCかな。



やるからには頑張ってくださいよナムコさん・・・
315なまえをいれてください:02/06/07 01:34
正直64版とSFCばんのリメイクで良い!
俺もシューティングの方だな。
ただ、アドベンチャーのグラフィックは凄いね。
イベントシーンのキャラの動きは相当なもんだ。
317なまえをいれてください:02/06/08 00:09
もうグラフィックを誉める時代は過ぎたと思う。
318なまえをいれてください:02/06/08 00:29
SFC版じゃ無いのか…
midiねーかな。
319なまえをいれてください:02/06/08 01:13
ゲームキューブでキャラの声を聞きたいよ。
「腕を上げたな、フォックス。
 お前の親父を思い出すよ」
「腕を上げたな、フォックス。
 お前の母親を思い出すよ」
322なまえをいれてください:02/06/08 13:43
アンドリューの声が聞きたいよ・・・
323なまえをいれてください:02/06/08 14:07
「強くなったな・・・フォックス」
324MSZ-006 ◆ZZzZZzZ2 :02/06/08 14:29
>>310
そう、エクストラ。
あれからがんばって1968出たけど・・・
>>321
なんかエロいよ。
1968って凄いな
「カエルは泳いでいればいいんだ!」
328なまえをいれてください:02/06/09 00:55
>>312
ファルコの画面写真とかはまだ出てないけど、
劇的な出会い方をしそうな予感。
329なまえをいれてください:02/06/09 04:09
>312
ネタバレだけど、ファルコはイベントで出ます。シナリオの今村氏がそう言ったらしい
しかしメインキャラ扱いじゃないのが納得いかん。
ふと思ったが、レアってトカゲになんか怨みでもあるの?
スターフォックスと恐竜なんて全然関係ないじゃん。
ダイナソープラネットというゲームのキャラクターをスターフォックスに置き換えて、スターフォックスらしく見えるようにイベント追加しただけなんだろ?
レアは007とパーフェクトダークは認めるけど、他のはゲームとしていまいちだと思う。
「レアのやることを信用するのか!」
レア「フハハハお見通しか!!」
「うわぁっ! お前(=レア)とは絶交だ!」
335なまえをいれてください:02/06/10 02:12
「ナムコォ〜 昔の仲間のよしみだ。楽にしたろ」
>>331
コンカーはお嫌い?
>>336
コンカーって何?
>>331
それは君にとって洋ゲー合わないだけ。

キャラ変えろと言ったのは任天堂。逆らえんわな。
>>338
つーか、スターフォックスを洋ゲーにするなってこと!
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::| ←レア              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|
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              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l:::::::::|
              |l:::l:::l:::l::l:::l:::l:::l|::::::::|         ___     __
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::|       _/ |___,,,,,//
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::|     ∠___二___,,ヽ._l ‐― ―― ― ―
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:::|::::::::|        \ \  ̄
              |l:::l:::l:::l:::l:::l:::l:l:|::::::::|           ̄
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                ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
               /    '   / | ←レア
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              | γ ⌒ ⌒ `ヘl ll
              イ ""  ⌒ ) ヾ  ヾ
              / (  ミ ⌒ ,, ヽ )ヽ)
              (  イ  、;; ,ノ ヾ ) )
             ..ゞ (.  ミ  .  ノ. .ノ ノ...
              :::ゝ、、ゝ....'',,,,,|..., , ノソ:::::
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341なまえをいれてください:02/06/10 21:35
SFC版の第W惑星フォーチュナは『恐竜惑星』な罠。
SFAマンセーだよ俺は。動きがすげー
日本語吹き替えだったら大マンセーだったけど。
>>342
それだけは勘弁してくださいおながいします
アドベンチャーマンセーの連中ってキャラ萌えか?(w
アレのどこが萌えるかわからんが・・・
洋ゲーオタク
レアだから。任天堂はレアのおかげで生きていられるんだし。
レア逝ってよし
キャラ変えろって言ったのはミヤホンなんだから
レアイッテヨシってのも変だな。
つーか別に問題ないじゃん。ナムコのも出るし。
何が気に入らないんだ?
>>344みたいなのもいるが、
むしろアドベンチャーが最悪だって言ってるほうがキャラに拘ってるんだろ。
350なまえをいれてください:02/06/15 01:28
335>>ワラタ。
「まだまだお楽しみはこれからだ!」
352なまえをいれてください:02/06/15 08:33
確かに、戦闘中にしゃべるゼルダはおいしいかも。
しゃべってたら、是非とも吹き替えキボンヌ。
353アンドルフ:02/06/16 03:50
「お前は私ともにぃぃほぉろぉびるのらーーーーーーーーーーー!!!!!!!!! ]
「うわあああああ」
355なまえをいれてください:02/06/16 12:39
−最後まで、諦めるなフォックス!−
356なまえをいれてください:02/06/16 13:29
笑わすな(藁
「父さん!?」
「フォックス、私についてこい」
359なまえをいれてください:02/06/17 23:13
「ここだ、フォックス」
「どんな時でも、決して諦めるな…フォックス」
361 :02/06/17 23:20
CMは広末キボンヌ
362なまえをいれてください:02/06/17 23:46
「強くなったな…フォックス」
363なまえをいれてください:02/06/17 23:48
???「ゲイツ様がおまえらをたおせとさ」
364なまえをいれてください:02/06/17 23:56
「クタタンは泳いでいればいいんだ!」
365なまえをいれてください:02/06/17 23:56
夢の見る島は宮本茂率いる情報開発部開発です。
木の実は岡本率いるカプコン開発です。
ゼルダGBAも岡本率いるカプコン開発です。
ゼルダGCは宮本茂率いる情報開発部開発です。

名作を迷作にした岡本と神様宮本茂対談です
http://www.1101.com/nintendo/nin20/index.htm

宮本茂率いる情報開発部開発の伝説の作品、オカリナムジュラのインタビューです。
http://www.1101.com/nintendo/nin1/index.htm
http://www.1101.com/nintendo/nin11/index.htm


これでわかるでしょう?
フォックス終わったな・・・。
名作がまた迷作に・・・。
任天堂宮本茂率いる情報開発部が作れば名作確定だったのに・・・
エースコンバットチームなんかに・・・。
あ〜あ終わった・・・。
PS2のZOE2のムービーに画面を覆い尽くすほどの大群を一掃するシーンがあったんだけど、
次のSFでもそういうシーンを作って欲しい・・・・
敵の大群にスマートボムを撃ち込むだけでも気持ちよさそうだよ。

今回稼ぎにも新要素があるのかな。
前作はホーミングでまとめて倒すという要素があったが・・・・
368なまえをいれてください:02/06/18 02:44
>>365

木の実って糞なん?

具体的に説明キボンヌ。
>>368
ゼルダスレにチョコっと書いてあるよ。
370アーウィソ:02/06/18 18:50
スーファミ版(これしかしたことない)のとき
ローリング使いまくりでボスの弱点狙うときはローリングしながら
連射してたが、回転で敵のレーザー跳ね返すのはなかなかのアイデアだった。
そんなアイデアGC版でもきぼんぬ。

しかしスターラスターを期待して買ったスターイクシオソにはガクーリキチャッタネ。
ナムコ+任天堂=?
64のもローリンクあるます
372なまえをいれてください:02/06/19 02:33
「ローリングは、ZかRを2度押せ!」
ZorR
373アーウィソ:02/06/19 16:32
64版もしたくなってきたが、
そのためだけに64買うのもどうかと思うナ。

SF版で最後の面でベノム急降下で始まるときは鳥肌たったなあ。
64版購入ガンガルか・・・
374ウルフェソ:02/06/19 18:27
いや、今なら64安いし、64版のためだけに買う価値はあると思うぞ。
375なまえをいれてください:02/06/19 19:40
64やった後にSFC版やったが、直ぐに挫折した
画面が見難くくて…
64版は任天堂にしては数が少ないので欲しいなら今の内に手に入れておいたほうが良いぞ。
他にもゼルダ時オカ、ブラストドーザー、罪罰などの名作が安値でゴロゴロしてるし。
64はマジ傑作やで〜ブヒ
378なまえをいれてください
「ボウヤ、この64版で遊んであげよう」