任天堂とナムコが業務提携!スターフォックス発表!

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ここは消防の溜まり場かよ(w
このテキトーなネーミングセンスがいいんじゃねーか
190なまえをいれてください:02/05/10 00:49
いや64版はホント面白かったよね。
音楽も好きだよ。手塚さんマンセー
なぜ宮本や近藤でなく手塚なのだ?
192なまえをいれてください:02/05/11 00:32
遠藤 靖幸(管理人)

今回の2件の業務提携を全く逆にして、「F-ZERO」をリッジレーサーのナムコに、
「スターフォックス」をアフターバーナーのセガと組んだ方が面白そうに思えるのは自分だけでしょうか。
アフターバーナーみたいな古いタイトル(約15年前)を引き合いに出すのも変ですが、
エースコンバットやスターラスターよりは、フォックスのイメージに近いので。
それはともかくとして、任天堂のタイトルが業務用で遊べるのは、純粋に嬉しいです。
その他、コラボレーションといえば、「カードヒーロー」をコナミと組んで展開していったら良さそうですけどね。



193なまえをいれてください:02/05/11 00:32
5月8日に開かれたナムコと任天堂の共同記者会見で、ニンテンドーゲームキューブ用ソフトなどの開発、
販売において両社が業務提携することが発表されました。
これにより、今後、ゲームキューブでナムコのタイトルが多数発売されていくと予想されます。
あなたは、どんなタイトルを希望しますか?

なんでアフターバーナー?という感じだけど
とにかく64版好きだったのでイメージ壊したら殺す
195なまえをいれてください:02/05/11 01:43
>>191
ごめん間違えた(;´д⊂)
コンポーサーは近藤だよね。
手塚は動物の森+やゼルダの伝説のディレクターだったよ。
スターフォックス64と関係無かったよ。
196なまえをいれてください:02/05/11 01:58
他に任天タイトルで他社にやってもらいたいソフトって何?
ソフトの名前と製作会社の名前を書きたまえ。
197なまえをいれてください:02/05/11 01:59
つーか、だんだんどうでもよくなってきたな
俺は期待してるが。でも来年だしな
199なまえをいれてください:02/05/11 03:09
1080°をナムコに作ってもらいたいよ。
ゲーセンでスキーのゲームがあっただけに。
タイトル何だっけ?
200なまえをいれてください:02/05/11 03:10
アルペンレーサー
>>199
おいおい、1080°までクソゲーにしたいのかよ。
ウエーブレースの悲劇を思い出せ。
202なまえをいれてください:02/05/11 13:13

詳細希望
203なまえをいれてください:02/05/11 13:20
204なまえをいれてください:02/05/11 23:06
>>201
確かにGC版のウェーブレースは質が落ちてたよね。
悪くはないんだけど、特別良くも無いというか・・・
レース中、逆転のチャンスが殆ど無い突き放した難易度も問題だったし。
205なまえをいれてください:02/05/11 23:07
>>201
確かにGC版のウェーブレースは質が落ちてたよね。
悪くはないんだけど、特別良くも無いというか・・・
レース中、逆転のチャンスが殆ど無い突き放した難易度も問題だよなぁ・・・
206なまえをいれてください:02/05/11 23:40
カプコンにリアルゼルダ作って欲しい。(デフォルメゼルダもすげえ好みだけどね)
スレ違いだがGC版1080はGC版WRのスタッフと聞いたような気が
1080の開発って情開に戻ったんじゃなかったっけ。海外セカンドがヘタレだったからとかなんとか。
海外セカンドに比べたらまだナムコの方がましかな?
海外セカンドが作ったエキサイトバイク64なんて目も当てられない出来の悪さだったしな。
今までの流れだとスターフォックスアドベンチャーとメトロイドはクソ決定か?(w
アドベンチャーはレアだから大丈夫だろう
メトロイドは不安だ
211なまえをいれてください:02/05/12 22:31
レアでも不安
212ぴろぴと:02/05/12 22:41
FFみたいにあらかじめ強いボスとかいっぱい前半でチラっとだしてほしいん
んで滅茶苦茶な強さを見せ付けてほしいん
そうされると凄くわくわくするので
>>205
別に質は落ちてないと思う。
ただ、良くなってないだけで。
前作と同じレベルじゃ満足できないんだよな。

>>208
いや、レフトフィールド(エキサイトバイク64など)からNST(GCのWRなど)に移った。
レフトは1080をSSXのような感じのゲームにしようとしていたらしい。
214なまえをいれてください:02/05/13 20:16
>>213
>レフトは1080をSSXのような感じのゲームにしようとしていたらしい。
個人的にはもう64版のようなゲームになると思えないな。
カセットからディスクに変わったし。



215なまえをいれてください:02/05/13 21:16
>>214
なぜカセットからディスクに変わっただけで?
216なまえをいれてください:02/05/13 21:18
>>215
ディスクはレスポンスが糞遅いだろ(藁
>>216
なんか出川っぽいな
>>216
お前GC持ってないだろ
バイオはレスポンス良くて驚いたけど
スマデラは64の時みたいにサクサク切り替わらなくてショックだった。
けど、同じNSTが手掛けたWRのロード時間は結構長かったな。
メニュー画面でのレスポンスやテンポもイマイチだったし。
GCの開発にも少しは慣れただろうし、頑張って欲しいところ。
つーか、ここはSFのスレだな。
221なまえをいれてください:02/05/13 21:30
へえ〜
結局、メモリから読んでるから変わらんよ。
223なまえをいれてください:02/05/15 16:23
age
224なまえをいれてください:02/05/15 19:00
>>222
理論的には変わらないけど、実際サッカーゲームなんか全然違うぞ。
64やSFCの時なんかと比べるとPS2やGCになってサッカーゲームは
あきらかにボタンのレスポンスが悪くなった(傾向として)
この違和感はディスクででる限りずっと続くと思う
225なまえをいれてください:02/05/15 19:02
GCのメモリは64より早いという説もあるようだが・・
>>224
ボタンレスポンスは関係あるのか
あと、GCで出てるのはいまんとこVSとFIFAとやる気無しの実況だけだし
227なまえをいれてください:02/05/15 19:18
ま 64のフォックスがすごかったってことだな
228なまえをいれてください:02/05/15 22:22
ロムでも64のパーフェクトダークは読み込み(?)が長かった。
反面ディスクのルイージマンションはクソ早かった。

なんなんだろね。
229なまえをいれてください:02/05/15 22:23
長くねーよなにいってんだ
ボタンのレスポンスが何でディスク読み込みと関係あるんだよ。
動かすのはRAMの中にぶち込んであるデータなんだから変わる筈無いと思うんだが。
231なまえをいれてください:02/05/16 01:14
>>229
ルイマンと比べれば長いよ。
232なまえをいれてください:02/05/16 13:21
>>230
64とかやったことある?
読み込みは関係ないのかもだけどキューブになってなんかストレスが溜まる。
なんとなく感覚として
233なまえをいれてください:02/05/16 14:44
実はシーク音のせいな罠。
>>229
PDやったことある?
ステージ入るときにロードがあるでしょ。カセットだから余計に長く感じる。
まあ、ロードと言うより圧縮しまくってるデータを解凍してるのかも知れんが。
そのせいで対戦はPDより007ばっかやってる。
235なまえをいれてください:02/05/17 15:41
>234
確かにそういうソフトもあるだろな。カセットでもそれぞれだろう。
236なまえをいれてください:02/05/20 00:43
あげ
237なまえをいれてください