37 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:28
DirectXは開発のしやすさ、ハードのパフォーマンスを引き出すという2点でバランスが取れてる
38 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:29
>>36 あれだろ
PSやサターンの時代から開発はC言語でねえの?
39 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:30
80386ならハンドアセンブル出来るだろ
40 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:30
For~next1億回ループが一瞬で終わるX箱まんせ〜
41 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:31
ネイティブ386最高!!
42 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:32
まあ、ccのインラインアセンブラでもいいけどよ
43 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:32
箱のnVidiaドライバは良くできてるな
44 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:32
>>38 いやもっと昔からCでゲーム作るのは一般的だったんじゃないかな
コンパイラも優秀なのがあるみたいだしよっぽどな事じゃないと
アセンブラでコード書くってのは無いかと。
やったとしてもコンパイルされたモジュールを後で手直し程度の
最適化みたいな。そんな感じだと勝手に推測。
45 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:33
何がいいんだい?
46 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:35
>>45 出たばかりにしては箱の開発環境はまあまあかと。
PS2やPSは悲惨だったからね・・。
47 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:37
まあ、PCと同じだからな
48 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:37
XBOXの「X」って「DirectX」の「X」だって聞いたんだけどマジ?
「Visual C++」の方が重要なんだと思ってたよ。
プログラミング全然詳しくないんでどう違うのか全くわからん。
49 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:39
リンカーが違うだけだらな
良スレage
51 :
なまえをいれてください:02/03/07 15:11
52 :
なまえをいれてください:02/03/07 15:11
| ̄ ̄|/|
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| ̄ ̄|/| | 謝罪してみるテストデース
| ̄ ̄|/| \____________________
| ̄ ̄|/| ∨ | 深くお詫び申し上げますって言った
| ̄ ̄|/| \_____________________
| ̄ ̄|/| ∨
| ̄ ̄|/| ∧_∧ ∧ ∧ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄|/| (´∀`#) (゚Д゚;) οΟ| 深くお詫び申し上げますって言った
| ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|\_(_ ) ⊂_ |___| ・・・
| ̄ ̄| |___| ∧_∧ ̄ ̄ ̄ ////|.\__________________
| ̄ ̄| |___|(ゲイヅ)____| ̄ ̄ ̄|/|
| ̄ ̄ ( ○ )  ̄ ̄ ̄| |
| X僕ッス発売!! .| | | 凶悪 | |
| 34800円 (_(_) MSカエセ |/
http://xbox.jp/news/xbox/x_release20020307.html
53 :
なまえをいれてください:02/03/07 15:21
>>8 ギャラガのアレと一緒なので、記号を変えると大丈夫。
とりあえず5=☆で。
54 :
なまえをいれてください:02/03/07 15:41
| / //// ゝ /| /|∧| |\ノ
\ |人=====//=∨/=/
/\ |=| (V ) | ||=| (V ) | |
\ | 、 ̄_ ノ | \  ̄ | |
\_ 人___ ノ Д _ レ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< |\ ⊂つ / < この板に開発者などいない!!
/\ へ _ _/ \_________
へ、 | ̄\ー フ ̄ |\ー
/ / ̄\ | >| ̄|Σ | |
, ┤ |/|_/ ̄\_| \|
| \_/ ヽ
| __( ̄ |
| __) 〜ノ
56 :
なまえをいれてください:02/03/07 19:01
57 :
なまえをいれてください:02/03/07 19:07
Xという文字だけで拒絶反応をする開発者がいる、
これ以上やめれ
58 :
なまえをいれてください:02/03/07 19:11
糞箱、開発環境だけは良い。
59 :
なまえをいれてください:02/03/08 02:46
>>44 そうそう、いまどきアセンブラであんな巨大なプログラム作ったら
バグだらけで、しかも何年かかるかわかりません。
それに最近のCの最適化は人間以上です。
(もちろん、定石による最適化ですが)
MSのCCはどうか知りません…。
60 :
なまえをいれてください:02/03/08 04:18
61 :
なまえをいれてください:02/03/08 19:30
gccなら良いけれど、、、、、
62 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:03
開発者が報われない。
63 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:43
製品となって出荷されて行く時の喜びを味わったことがあるか?
64 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:47
65 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:48
マスターアップした喜びより
市場に出てからバグが見つからないか気になる。
66 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:49
この板で箱の開発者って俺だけ??
67 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:49
68 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:50
開発プロジェクトのリーダーはつまらん。
69 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:59
開発者にとって報われるとは?
70 :
なまえをいれてください:02/03/08 21:02
71 :
なまえをいれてください:02/03/09 12:44
箱マジで駄目になったね
72 :
なまえをいれてください:02/03/09 12:48
単純に開発だけで言えば
XBOX=GC>>>>>>>>>>>>>>>>>PS2
73 :
なまえをいれてください:02/03/09 18:55
箱の開発依頼がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
74 :
なまえをいれてください:02/03/09 19:12
開発というか、プログラマの視点でしか見れないのですが、
開発環境って殆ど自前で用意するのが普通だから、
供給されるツールだけで作ってるのってチョットねぇ。
環境を揃えられない様なアフォはツクールシリーズで遊んでれば?
と思う今日この頃。
不具合なんてPS2やGCだけなく、
BOXだって 提唱されて「た」機能が使えないテクス...(略)
75 :
なまえをいれてください:02/03/09 21:15
昔のゲーム機は、その会社がいろいろ工夫して裏技てきな開発をして、
ゲーム機のスペックを極限まで使うソフトがぞくぞくでてきた。
XBOXは、APIなので、MSが新しいライブラリを提供しない限り
性能アップは難しい。
例:
最初のころのPSのゲームは、ディスクアクセスが
死ぬほど遅かったけど、先読み技術などでかなりあがった。
76 :
なまえをいれてください:02/03/09 21:45
>>75 机上の空論です
PCはソフトをバリバリ作っています。XBOXはPCと同じです。
77 :
なまえをいれてください:02/03/09 21:50
HALOでたらそりゃもう馬鹿売れ
78 :
なまえをいれてください:02/03/09 22:02
>>76 PCはハードがどんどん速くなってるだけ。
今のゲームを3年前のハードでやってみよう!
79 :
なまえをいれてください:02/03/11 10:48
あげちゃうよ
80 :
なまえをいれてください:02/03/11 10:52
HALOってどこで話題になってるの?
>80
オタクの中だけで盛り上がっているんだろ。
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83 :
なまえをいれてください:02/03/11 11:59
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再開しても誰も書き込まない罠
85 :
なまえをいれてください:02/03/11 19:06
Χβοχ
誰もチェック環境の優秀さに触れない罠