1 :
なまえをいれてください:
2 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:01
2GET
3 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:01
2
4 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:02
無視
5 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:03
もう立てるなこんなスレ。
不毛な批判が多いのは今に始まったことじゃない。
6 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:03
開発者いるのか?
7 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:04
ギャン
8 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:05
どんどん進むと★が足りなくなるよ。文字数に制限があるので・・・
9 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:06
開発者から見れば「作りやすい」ってのは凄く嬉しい。
10 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:06
実際の所PS2やGCに比べてX-BOXのアーキテクチャは開発者にとって
合理的に出来ているのか?
開発が容易という事だが開発ツールが実際容易に手に入り豊富に存在するのか
既存技術(PSやPS2)の応用が容易なのか?
その辺詳しい人のマジレスキボンヌ。
11 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:07
12 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:08
え〜?マジでPart2立てちゃったの?
13 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:10
大人な意見たのむよ
14 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:10
PS2で開発したくない開発者
15 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:13
開発者からみて、今回の傷の騒動はどう見てるんだろう?
16 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:13
−Xboxは他機種に比べてソフト開発が容易と聞きますが?
高田:開発ツールの元となるDirectX(R)は、PC用の技術として、Windows(R) 95のころから
熟成が進んでいるものです。
Xboxでは、このDirectXを元に専用設計していますので、最初からある程度のツール、ノウハウを
提供できるという点ではゲームタイトル開発において、立ち上げが容易に行える環境であるものと
考えています。
我々としては、この導入期の作業をクリエイター・プログラマーから軽減させていただくことにより、
より魅力的なタイトルに仕上げるための作業に専念していただけるものと期待しています
17 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:14
DirectXも諸刃の剣なんだよね
18 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:15
死して屍拾うものナス
19 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:15
20 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:15
21 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:16
>>17 ソンデモPS2の環境ヨカはなんぼかマシっすよ
22 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:16
23 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:16
24 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:17
25 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:17
キズ問題があっても
へぼPS2より XBOXの方がまだましかな
26 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:18
GCは最悪・・。
27 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:18
ディレクトXっつーと、エロゲーを思い浮べる俺は
アホですか?
28 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:19
本当はDirectXよりも OpenGLで作りたいけど、そうもゆかぬ
29 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:19
27よ、お前は正常だよ。
そろそろゲーサロ行けや
31 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:20
32 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:22
DirectXも虫歯の健なんだよね
33 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:22
開発ってC言語で作るの?
34 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:23
35 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:25
ccしかないから、しかたない
36 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:27
アセンブラでコードを書いている奴はいるのか?
37 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:28
DirectXは開発のしやすさ、ハードのパフォーマンスを引き出すという2点でバランスが取れてる
38 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:29
>>36 あれだろ
PSやサターンの時代から開発はC言語でねえの?
39 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:30
80386ならハンドアセンブル出来るだろ
40 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:30
For~next1億回ループが一瞬で終わるX箱まんせ〜
41 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:31
ネイティブ386最高!!
42 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:32
まあ、ccのインラインアセンブラでもいいけどよ
43 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:32
箱のnVidiaドライバは良くできてるな
44 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:32
>>38 いやもっと昔からCでゲーム作るのは一般的だったんじゃないかな
コンパイラも優秀なのがあるみたいだしよっぽどな事じゃないと
アセンブラでコード書くってのは無いかと。
やったとしてもコンパイルされたモジュールを後で手直し程度の
最適化みたいな。そんな感じだと勝手に推測。
45 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:33
何がいいんだい?
46 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:35
>>45 出たばかりにしては箱の開発環境はまあまあかと。
PS2やPSは悲惨だったからね・・。
47 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:37
まあ、PCと同じだからな
48 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:37
XBOXの「X」って「DirectX」の「X」だって聞いたんだけどマジ?
「Visual C++」の方が重要なんだと思ってたよ。
プログラミング全然詳しくないんでどう違うのか全くわからん。
49 :
なまえをいれてください:02/03/06 23:39
リンカーが違うだけだらな
良スレage
51 :
なまえをいれてください:02/03/07 15:11
52 :
なまえをいれてください:02/03/07 15:11
| ̄ ̄|/|
| ̄ ̄|/|
| ̄ ̄|/| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄|/| | 謝罪してみるテストデース
| ̄ ̄|/| \____________________
| ̄ ̄|/| ∨ | 深くお詫び申し上げますって言った
| ̄ ̄|/| \_____________________
| ̄ ̄|/| ∨
| ̄ ̄|/| ∧_∧ ∧ ∧ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄|/| (´∀`#) (゚Д゚;) οΟ| 深くお詫び申し上げますって言った
| ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|\_(_ ) ⊂_ |___| ・・・
| ̄ ̄| |___| ∧_∧ ̄ ̄ ̄ ////|.\__________________
| ̄ ̄| |___|(ゲイヅ)____| ̄ ̄ ̄|/|
| ̄ ̄ ( ○ )  ̄ ̄ ̄| |
| X僕ッス発売!! .| | | 凶悪 | |
| 34800円 (_(_) MSカエセ |/
http://xbox.jp/news/xbox/x_release20020307.html
53 :
なまえをいれてください:02/03/07 15:21
>>8 ギャラガのアレと一緒なので、記号を変えると大丈夫。
とりあえず5=☆で。
54 :
なまえをいれてください:02/03/07 15:41
| / //// ゝ /| /|∧| |\ノ
\ |人=====//=∨/=/
/\ |=| (V ) | ||=| (V ) | |
\ | 、 ̄_ ノ | \  ̄ | |
\_ 人___ ノ Д _ レ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< |\ ⊂つ / < この板に開発者などいない!!
/\ へ _ _/ \_________
へ、 | ̄\ー フ ̄ |\ー
/ / ̄\ | >| ̄|Σ | |
, ┤ |/|_/ ̄\_| \|
| \_/ ヽ
| __( ̄ |
| __) 〜ノ
56 :
なまえをいれてください:02/03/07 19:01
57 :
なまえをいれてください:02/03/07 19:07
Xという文字だけで拒絶反応をする開発者がいる、
これ以上やめれ
58 :
なまえをいれてください:02/03/07 19:11
糞箱、開発環境だけは良い。
59 :
なまえをいれてください:02/03/08 02:46
>>44 そうそう、いまどきアセンブラであんな巨大なプログラム作ったら
バグだらけで、しかも何年かかるかわかりません。
それに最近のCの最適化は人間以上です。
(もちろん、定石による最適化ですが)
MSのCCはどうか知りません…。
60 :
なまえをいれてください:02/03/08 04:18
61 :
なまえをいれてください:02/03/08 19:30
gccなら良いけれど、、、、、
62 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:03
開発者が報われない。
63 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:43
製品となって出荷されて行く時の喜びを味わったことがあるか?
64 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:47
65 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:48
マスターアップした喜びより
市場に出てからバグが見つからないか気になる。
66 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:49
この板で箱の開発者って俺だけ??
67 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:49
68 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:50
開発プロジェクトのリーダーはつまらん。
69 :
なまえをいれてください:02/03/08 20:59
開発者にとって報われるとは?
70 :
なまえをいれてください:02/03/08 21:02
71 :
なまえをいれてください:02/03/09 12:44
箱マジで駄目になったね
72 :
なまえをいれてください:02/03/09 12:48
単純に開発だけで言えば
XBOX=GC>>>>>>>>>>>>>>>>>PS2
73 :
なまえをいれてください:02/03/09 18:55
箱の開発依頼がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
74 :
なまえをいれてください:02/03/09 19:12
開発というか、プログラマの視点でしか見れないのですが、
開発環境って殆ど自前で用意するのが普通だから、
供給されるツールだけで作ってるのってチョットねぇ。
環境を揃えられない様なアフォはツクールシリーズで遊んでれば?
と思う今日この頃。
不具合なんてPS2やGCだけなく、
BOXだって 提唱されて「た」機能が使えないテクス...(略)
75 :
なまえをいれてください:02/03/09 21:15
昔のゲーム機は、その会社がいろいろ工夫して裏技てきな開発をして、
ゲーム機のスペックを極限まで使うソフトがぞくぞくでてきた。
XBOXは、APIなので、MSが新しいライブラリを提供しない限り
性能アップは難しい。
例:
最初のころのPSのゲームは、ディスクアクセスが
死ぬほど遅かったけど、先読み技術などでかなりあがった。
76 :
なまえをいれてください:02/03/09 21:45
>>75 机上の空論です
PCはソフトをバリバリ作っています。XBOXはPCと同じです。
77 :
なまえをいれてください:02/03/09 21:50
HALOでたらそりゃもう馬鹿売れ
78 :
なまえをいれてください:02/03/09 22:02
>>76 PCはハードがどんどん速くなってるだけ。
今のゲームを3年前のハードでやってみよう!
79 :
なまえをいれてください:02/03/11 10:48
あげちゃうよ
80 :
なまえをいれてください:02/03/11 10:52
HALOってどこで話題になってるの?
>80
オタクの中だけで盛り上がっているんだろ。
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□
83 :
なまえをいれてください:02/03/11 11:59
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□■■■■■■■■■■■□■■■■■□■■■■■□
□□□□□□■□□□□□□■□□□■□■□□□■□
□□□□□□■□□□□□□■■■■■□■■■■■□
□□■■■■■■■■■□□■□□□■□■□□□■□
□□■□□□■□□□■□□■■■■■□■■■■■□
□□■■■■■■■■■□□■□□□□□□□□□■□
□□■□□□■□□□■□□■□□■■■■■□□■□
□■■■■■■■■■■■□■□□□■□■□□□■□
□□■□□□□□□□■□□■□□■■■■■□□■□
□□■□□□□□□□■□□■□□□■□■□□□■□
□□■□□□□□□■■□□■□□■□□■□□■■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
再開しても誰も書き込まない罠
85 :
なまえをいれてください:02/03/11 19:06
Χβοχ
誰もチェック環境の優秀さに触れない罠