NBA2Kシリーズを語ろう

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64なまえをいれてください:02/02/14 19:22
バスケをゲームで再現するのは難しいんだろうな
65なまえをいれてください:02/02/14 19:25
2K2はパスカットできるのがいいよね。
狙ってやるのは難しいけど。
フルコートプレスから苦しまぎれのパスをカット、萌。
特にキングスのクリスティが本領を発揮できる。
66なまえをいれてください:02/02/14 19:26
今年は神かと思ったけどな
67なまえをいれてください:02/02/14 19:27
2KシリーズはXでもでるそうなんで楽しみッス
6838:02/02/14 19:36
>>57
そうなのか、なんか凄いな。
それはディフェンス側がきっちりスクリーンアウト(って今でも言う?)して、
ゴール下のポジションを確保してもオフェンス側に取られるの?
2kシリーズは混戦になって、マークがずれない限りリバウンドはDF側が取れるよね。
ペネトレイトはシリーズを重ねるにつれて2kシリーズは効かなくなってるからよい。
2kなんてハメだったからなぁ。
シュートの成功率はCPU側のスタミナも大いに影響していると思う。
1QTと3QTの初めの方はきっちりシュートチェックしてもほぼ確実に決めてくるから。
逆にこっちも終盤でベンチプレイヤーのシューターを起用すれば、
CPUのチェックも甘くなって3Pがガンガン決まるようになるので楽しい。
個人的に2K2はブロックが難しいのは同感。
見てからじゃ遅いし、フェイダウェイしてもCPUはあまり確率が落ちないからなぁ。
それでもやっぱり来シーズンも2k3で決まりだな。

>>58
割と本気で覚えたいならHOOP増刊の
「2001-2002 NBA YEARBOOK」がおすすめ。
毎年シーズン開幕と同じに買ってきて攻略本代わりに使ってる。
初心者用のルール&用語解説と選手名鑑、各チームの要注意選手なんかがわかる。
(ゲーム内のデータが古いと細かいルールや選手の構成はちがうけど)
¥860とちと高価だし、まだ売っているかどうか分からんけど、
糞だった2Kの攻略本買うよりはまし。
2Kと2K1のどっちをやっているかのもよるけど、
フォーメーションは最初はあまり気にせず、
ゴール下にデカイ選手が入ったらパスを出してダンクを狙うとかで充分楽しめるよ。


6958:02/02/14 19:55
>>38
ありがとうございます。 
今度、本屋に行ったら探してみます。
ちなみに、やってるのは2Kのほうです。
70なまえをいれてください:02/02/14 21:49
セガのスポーツゲームって良くできてるね。
71なまえをいれてください:02/02/14 22:02
ageる
72なまえをいれてください:02/02/14 23:47
やっぱり人気ないのかなー
73なまえをいれてください:02/02/15 00:38
盛り上げよーよ
74なまえをいれてください:02/02/15 01:24
age
75ボーダー’s 1 ◆ZgdeLfFQ :02/02/15 02:44
ホンとヴィジュアルコンセプトのゲームは良く出来ているよねage
76なまえをいれてください:02/02/15 02:54
4大スポーツ中、野球だけはWOWという罠。
77なまえをいれてください:02/02/15 03:27
WOWって?
78なまえをいれてください:02/02/15 03:57
私はバーチャNBAの方が好きだったな
ゲーセンのゲームバランスはちょっといかんが
家庭用にもうちょいゲーム全体の速さ上げて
でかいのと小さいのの速度差付けて
3Pのシュート成功率調節して
シーズンモードぐらい付けてくれれば買うのにな
2Kもいいけどキャラクターの大きさと視点が
バーチャNBAの方が見やすいんだよね
でもゲーセンから撤去されるの結構早かったよね
サッカーファンな私だがバーチャストライカーが残ってるのは
納得いかん

ごちゃごちゃと書いてスマソ
79なまえをいれてください:02/02/15 04:02
PS2じゃなくてゲームキューブで発売予定。
80なまえをいれてください:02/02/15 04:10
バーチャNBAは毎回オールエヌビエーで来るド窮鼠がいたな
でもなかなかおもしろかった
81なまえをいれてください:02/02/15 04:14
2K2にジョーダン出ますよね?
82ボーダー’s 1 ◆ZgdeLfFQ :02/02/15 04:19
>>81
もち
ウィザーズに実名でしっかりと居ますYO
83なまえをいれてください:02/02/15 04:29
>>82
おおーすごい どうもありがとうございます
8457:02/02/15 12:21
>>68
スクリーンアウトきっちりしても。
リングからの跳ね返りがどうも変で読めない、かつ作為的なのに加え、
スクリーンアウト→かなり早めにリバウンドにいっても、その手の先をかすめて
後ろの選手がゲット、そのままダンクっていうパターン。敵味方ともに。
さらにLive2002では、スクリーンアウトをボタン操作で自分でやらなきゃいけないんで、
人間様の場合、自分の操作している選手しかスクリーンアウトしないのも原因かと。
おちおち3Pの行方を見ていられず、すぐさまゴール下の選手に操作を移し変え忙しい。
無骨なリバウンダータイプ(オークリーとか)が大量得点なんて…。
EAのNFL2002、NHL2002は素晴らしいできなのに、NBA、FIFAはどうもいただけないなぁ。

2K2は最近、フランチャイズ(ファンタジードラフトオン)を開始。
PGフィッシャー(LAL)SGマグレディ(ORL)SFバン・ホーン(NJN)
PFウォーレス(DET)Cオニール(LAL)とドラフトでかなりの収穫。
スコアラーが多めけど攻守ともにいい感じで。
8576:02/02/15 15:34
>>77
http://www.wow-ent.co.jp/jpn/index.html

つまりWSBだけは国産ってこと。
デキがいいかどうかは賛否両論みたいだね。
ドリマガの体験版をやった限りではグラフィックはPS2のリアル系より上だと感じだけど、
操作性はクセがあったな。
86なまえをいれてください:02/02/15 17:17
ファンタジードラフトでチームを一新するのも楽しいよね。
ちなみに、自分がプレイしてるチームは、
PGアームストロング、SGハミルトン、SFマイルス、
PFブライアン・グラント、Cデビッド・ロビンソン、
控えがルー、ギル、ファンダバーク等。
思いっきりビミョーなメンツなんだけど、それがまた楽しかったりする。

最近は、Ball Handler Auto Switchをオフにして、
ほとんどPGに専念してプレイ中。

見た目以上に2K1より進化してて、非常にイイ感じだった。

>>85
2K1の方はね。
2K2はビジュアルコンセプツ社製じゃなかったっけ?
海外での評判は、2K1よりはマシ、程度のようだけど。
8776:02/02/15 18:36
>>86
http://www.sega.com/pc/catalog/SegaSportsProduct.jhtml?PRODID=783

本当だ。
てっきり同じかと思ってた。
まぁビジュアルコンセプツのほうがよいと思うけど。
向こうの人の感性に合わせて作るならその方がよいよね。
8857:02/02/15 19:03
>>86
おっなかなか渋めのいいチームだねぇ。
マイルス、ハミルトンをベテランが支え、ディフェンスはそれぞれが手を抜かない
強力そうな面子。ギルも昔に比べ丸くなったし、チームの和も良さそうだね。
89なまえをいれてください:02/02/16 02:37
age
90ボーダー’s 1 ◆ZgdeLfFQ :02/02/16 03:04
さっきのNBAまにあをみて触発されて今からオールスターをプレイしたいと思いますage
91なまえをいれてください:02/02/16 16:31
age
92 ◆92getsNo :02/02/16 17:05
92get
93なまえをいれてください:02/02/16 17:53
すれ違いですが、
コナミのX−boXソフト「ESPN NBA 2Night 2002」って
どうなんでしょうね。
野球やサッカーのスポーツゲームで評判の高いコナミですが
PS2盤では良い評判が聞こえて来なかったような気がするのですが、
チョッぴり期待。
94なまえをいれてください:02/02/16 18:53
初代ESPN NBA 2Nightでは、いい噂を聞かなかったような。。。 
試合前の読み込み長くて、軽くマークされただけで身動き取れなかったり、
動きから動きへのつながりがぎこちないみたいです。
9593:02/02/17 21:29
やっぱりESPN NBA 2Nightは駄目っぽいですか。
新作はXボックスに関してはオリジナルらしいので
まだ少し希望を持っているのですが。

今度、日本版Xボックス本体を買う予定なので、
何とかリージョン対策をして、
春発売予定の米国版NBA2K2をプレイしたいです。
96なまえをいれてください:02/02/18 02:40
WSBの2K2も出るんだね。
2K1でもトレードでなんとか2002年対応出来そうだけどね。
でも、データが2001シーズン開始のだと野茂のパラメータが不当に低そうだな、背番号がボストン時代の#11ならトレードしてそのまま使うけど(実際はLAでは#10)。
2K1だとデトロイト時代の#23だったからクリエイト・モードで#10の野茂を作ってプレイしてるよ。
間に合うようなら石井・田口・小宮山の顔もデフォに入れてほしい。
97なまえをいれてください:02/02/18 03:02
>>96
>間に合うようなら石井・田口・小宮山の顔もデフォに入れてほしい。
正直、今回はヴィジュアルコンセプツだし、
NFL2K2すら手を食わないのだから難しいと思われ。
まぁ、マイナー落ちしなければ2K3には登場するだろうから、
そっちに期待するがよろし。

あと北米GCで出るホームランキングってやつのデータはどうなんだろ?
発売を今年の開幕に合わせるようだから多少は期待が持てそうだが。
http://www.sega.com/games/gamecube/post_gamecubegame.jhtml;$sessionid$DA0ZXLQAACAICCRSBUKCM5AKGIGQUMS0?PRODID=851
98なまえをいれてください:02/02/18 07:01
WSB2K1にはイチローと新庄の顔とフォームは入ってるな。
振り子打法のマリナーズ・イチローも結構いいよ。
9938:02/02/19 01:19
ちくしょー、クリッパーズに負けた。
スパーズを使って残り30秒弱で3点リードでクリッパーズボール。
3Pさえ気をつければ勝てるってところで、エルトン・ブランドの2Pが決まり1点差。
残り18秒、ボールキープさえすれば勝てると思ったのもつかの間、
ダンカンが中に入れたボールをブランドがスティール→レイアップで逆転。
一瞬なにが起こったのか分からなかった。
すぐさまタイムアウト後ボールを回して、
ローポストのダンカンに全てを託した。
が、無情にもシュートは外れて逆転負け。
勝てると思ったんだけどなぁ。
若さは最大の武器だと悟った、後半にやたらと強いよ彼らは。

これだから2Kシリーズは止められない。
この手に汗を握る緊張感がたまらん。
100なまえをいれてください:02/02/19 05:16
百age
101なまえをいれてください:02/02/19 10:14
102なまえをいれてください:02/02/19 14:30
>>101
X−box版は出ないし。
しかも五月発売予定って、毎度の事ながら遅すぎる。
しょうがないから米国版に手を出します。
5gatukayo!
104なまえをいれてください:02/02/20 17:56
age
105なまえをいれてください:02/02/20 18:05
WSBは外野手の送球は手直しされてるだろうか…
なんでみんな山なりなんだYO!!
106なまえをいれてください:02/02/21 04:44
3塁手の山なり送球もなー
あとCPUの失敗確実な盗塁も

ミラーパークの出来には期待
107ここのスレの人:02/02/21 14:36
試合時間は、1クォーター12分にしてやってる?5分のまんま?
1081:02/02/21 14:37
セガのスポーツゲームスレにしとけば良かったかな?
1091:02/02/21 14:46
僕は5分のまんまですね。
110なまえをいれてください:02/02/21 17:03
>>108
だね。「2kシリーズを語ろう」なら少数派のWSBファンも気兼ねなく
レスできたかも。つーか俺だし。
11157:02/02/21 17:32
僕は11分。12分だとややスタッツが大きめ。
1試合1時間くらいかかるけど、控え選手も活躍できるし。
11238:02/02/21 18:09
俺は12分。
スタッツが大きくなるのはFG成功率が高いのでしょうがないと思って。
このぐらいの長さでやってると、
こっちの集中力が落ちてくる後半にCPUが追い上げてくるので、
最後まで緊張感があってよい。
1131
2Kシリーズスレを新しく作ったので、お手数ですが移動してください。

SEGA SPORTS 2Kシリーズを語ろう!
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