最強キャラは誰だ?
2 :
なまえをいれてください:02/02/11 13:57
ブルーチーズ
2げっとずさー
死神博士
5 :
なまえをいれてください:02/02/11 13:57
6 :
なまえをいれてください:02/02/11 13:58
練乳
7 :
なまえをいれてください:02/02/11 13:58
デストローーーーーーーーーーーーーイ!
8 :
なまえをいれてください:02/02/11 13:58
ベーコン
9 :
なまえをいれてください:02/02/11 13:59
リュウキ
10 :
なまえをいれてください:02/02/11 13:59
スペルデルフィン
11 :
城戸沙織 ◆ld71BIBY :02/02/11 13:59
うるせー三宅健!
12 :
なまえをいれてください:02/02/11 13:59
えべっさん
G4
2げっとずさー
15 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:00
打ち身
16 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:00
クモおとこ
2げっとずさー
18 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:00
骨折
19 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:01
レイプマン
20 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:01
2げっとずさー
せがた
22 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:02
2げっとずさー
23 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:02
2げっとずさー
24 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:03
うんこ食べよ
25 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:03
2げっとずさー
2げっとずさー
27 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:03
うんこを食べなさい
28 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:03
2げっとずさー
皆はどのキャラが最強だと思う〜〜?
「2げっとずさー」
30 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:03
2げっとずさー
木野
2げっとずさー
33 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:04
2げっとずさー
34 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:04
うんこを捨てなさい
35 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:04
2げっとずさー
36 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:04
2げっとずさー
絶対今年も龍騎の格ゲーでそう
38 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:04
2げっとずさー
39 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:05
うんこを買いましょう売りましょう
40 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:05
2げっとずさー
さずとっげ2!
42 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:05
2げっとずさー
43 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:05
2げっとずさー
44 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:05
リュウキってなんでビッグ・ザ・武道みたいなの?
45 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:05
2げっとずさー
龍騎は全キャラだして欲しいな。
アギトは木野と北条さんがいないのが痛い
48 :
城戸沙織 ◆ld71BIBY :02/02/11 14:06
>37
カードゲームだろ。
怪人とデュエルするんだよ
>>44 うん 意外と動くとカッコよかったので特撮板では好印象
ターンエーみたいなもんか
51 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:07
うんこあああああああああああああああああぁぁぁぁぁっ!!
あああ・・・(涙)。
>>47 ゲームに木野登場しないの?
買う価値半減。
カードゲームだったら萎えるなぁ
それこそ誰とも対戦できんよ
アギト各フォーム
ギルス
エクギル
G3
G3X
案の運たくさん
G4
こんなかんじ
55 :
なまえをいれてください:02/02/11 14:08
3げっとずさー
また来るから最強キャラ書いといてね
57 :
なまえをいれてください:02/02/11 16:55
2げっとずさー
2HITずさー(↓C)
内輪で如何に楽しく遊べるかどうかに特化されたゲームだし
コンパネ格闘のシーケンスをそのまま持ち込むのは
ネタフリ的にどーかと思うよ
>>1 調べ物で小一時間潰すのが通の楽しみ方。
プラクティスないから辛いけど…
ファンサービスは少なめ。これ。ってやつですか。
60 :
なまえをいれてください:02/02/14 17:16
先週末も友達ともっこり。
>>59 楽しみ方はそれぞれだと思うから君の意見もどーかと思うよ
>>59 まぁ、言ってる事はすごい納得できるんだけど。
>>61 もっとも。失礼しました。
ガチャ推奨ってのじゃないけど
ガチ出来る環境揃わないしぃ〜ってひがみ根性まるだしでした。
このゲーム、斬新で完成度も高いけど
理解されないだけって言ったら誉めすぎ?
63 :
なまえをいれてください:02/02/16 02:31
>>62 いや、ぜんぜん誉めすぎじゃないでしょう。
キャラゲーだからといって無視するにはもったいない良作だ。
3Dと2Dの美味しいとこ取りっていうか
格ゲーのお約束を一旦リセットかけて再構築したように思う。
やってる分にはボマーとかサイキックフォースに近いかな。
そういえば垂直ジャンプ中の後ろ向きって何に使うのかと思ってたんだけど、
こないだCPUにダッシュを飛び越されて後ろ蹴りかまされました。
オフィシャル推奨ですか?
開発したかたですか?
ん、これバックジャンプゲーだよね。ジャス学より強いでしょ絶対
そしてガード不能ゲー、G4ゲー、クラゲー。
スタグラ2のバックジャンプも強かった気が。
バックジャンプは崩す手段もないけど反撃に転じる手段もないので
普通にバックジャンプしてる分には実害が無いとも言えます。詭弁かな。
画面端だと背中に当てやすい攻撃もちょこちょこあるみたいだけどどうでしょ。
ちなみにオツリで空中コンボ確定してる時はバックジャンプ+G連打が安定。
↓□始動なら一発も喰らいません。
そういうことでG4はダメージ源の薄さに泣きそうな。
攻める手段しかないうえ必殺技がほぼ追い討ちに特化したG3-Xと比べて
制限時間内でなんとか倒すってコンセプトからは外れてるというか
「決して逃げたことがない男」ってのは伊達じゃないですな。
とりあえずこのへんで…長文面目無い。
G4はダッシュ×から9□が確定です。
これに加えて相手の起き上がりを潰す選択肢が多い、
バックジャンプ安定のゲームのくせに空中から飛び道具が打てて
しかもダウンを奪えるという最悪キャラなので普通に強すぎます。
加えるなら弾は3ヒットなので相殺不可です
というのが僕の持論なんですが対戦相手が少ないので
断言できません。とりあえずダッシュ×>9□が決め打ちでもローリスクハイリターンなこと、
離れた場合はG4が主導権を握れることが強いのは間違いないんですけど。
っていうか段違いで最強キャラだと思います
お釣りを決める場面もG4相手ではほぼ無いです。
そんな技を使わずとも強いので...
こなれてくるとお互い苦しい場面は逃げて攻める機会を伺う、
遠距離からいかに仕掛けるかという展開になるので
ダッシュ攻撃をジャンプ□で潰せる=相手ダッシュできない
じゃあ飛ぶ=弾があたって寄れない
じゃあ歩く=逆にG4がダッシュ×からの確定を狙えてしまう
こういう選択肢の中で不利な駆け引きを相手側は強いられます。寄らない
という選択肢もありますが、画面端に追いやられると
バックジャンプ連発は投げスカに負けてそこからG4追撃タイム
バックジャンプから□攻撃はG4の離脱しながらのジャンプ□にやられます。
G4は追い詰めたらバックジャンプ□メインでローリスクにプレッシャーをかけれます。
離れながら攻撃できるという時点で他のキャラとは一線を画してますね。
フレイムの長距離移動するガード不能を容易にというか勝手に止められるのも強いです。
離れながら攻撃でき、しかもそれが弾2発or3発なので相殺も不可能というのが
なかなか終わってますね。スーパーアーマーでカウンターを狙うという選択が消えます。
他のキャラ同士なら相手の判定強い技を□で相殺>最速ガード不能orダッシュ投げorダッシュ×
などでなかなか面白い読み合い、展開になるのですが失敗したら超ハイリスクなので
慣れるまで難しいのと、ガード不能がないキャラは弱すぎるのがダメですね。
もうすこしだけスピードを遅くして全キャラの能力バランスを見直せば面白いゲームだと思いました。
長文すぎでうざいですね。アヒャ
ごめんなさい 弾は2発でした
○が3発ですね
ちなみにダッシュ×は深くガードさせると>○が確定です、
73 :
なまえをいれてください:02/02/19 17:11
このゲームちと気になる・・今いくらで売ってるの?
>73
家の近所では新品で3000円くらいだった。
対戦相手がいないとスグ飽きるよ。
75 :
なまえをいれてください:02/02/19 18:10
>74 サンクス。じゃ、友達に買わせよ(藁
G4って時限なかったのね(^^;それなら最強ってのもわかる気がする。
でも弾って相殺できるかな。G3弾でも出来たためしがないんだけど。
弾は僕も段数に関係なくできないのでは、と思います
ただ検証してないのでなんとも・・・。
>弾相殺
飛び道具が全然ダメってわけじゃないし(さそりN○x□=相殺)
地対空がダメってわけでもない(↑□x□=相殺)みたいなので
出来ないこともないかも。とは思いますが実戦ではまずムリってことで。
>69)バックジャンプ連発は投げスカに負けて…
投げスカって受身取れるから追撃は案外大した事出来ないですよ?
そもそもバックジャンプ入れてても投げ(ダメージ低)確定しちゃいますし…
あ、画面端だったら壁があるから追撃しようが投げようが背中から空中コンボ入るか。
ぼくのさそりちゃんは投げ硬直がデカすぎてなにもできないけどぉ〜。
てか画面端バックジャンプに対しては□↑□□□で
浮かせつつ固めるのがちょっと安定みたいですね。
で、たまに投げを混ぜて。さそりだからなにもできないと。
そう、最後はそんな感じ
ようするにミス待ち
それに投げの確定はこのゲームではとても大きいと思いますよ
通常はボロを出さないと大ダメージのチャンスなんてないわけで、
ダウンを奪えれば起き攻めができます。起き攻めが最大のダメージソース
だとも言えます。その起き攻めに行けるだけでも全然大きいです。
そうですね□8□□□はスーパーアーマー持った必殺技を持っていないと
連発されると厳しいですね。一応最後の□と同時くらいに×連打すると返せることも
あるようですが、(ガード後最速ダッシュ〜)入力が厳しいです
んでこういう展開になってくると一試合が非常に長くなる場合があるんですね。
減りがチマチマしているのでいちいち仕切りなおそうとするとそうなりがち。
そうなると電池切れを搭載してる2キャラは全く勝てませんね。
あとガード不能を持ったキャラは画面端投げスカから
・通常技で追撃するか(ガードされると防がれる)
・最速でガード不能狙う(ガードは崩すが暴れられると止まる)
で選択がかけれるので(アギト6○、亀6○あたりが優秀)そういうキャラは
画面端なかなか強力です。ただ見てから反応できるレベルかも?
83 :
なまえをいれてください:02/02/20 19:14
□↑□□□が地上ガードの場合はカラス以外ならX抜けカンタンにできますよ。
Xガードのメリットってそこらへんじゃないですかね。
てか浮きっぱなしで固められてると抜けにくいって書いたつもりなんだけど(^^;
>ダメージソース
起き攻めで○が入るキャラはそれでいいんですけど
割と共通したダメージソースは背中当て空中コンボかなって思います。
それだけに画面端を意識する流れになるんじゃないかと。
共通しているといえばしてますが、絶対に各キャラが狙うべき、
というものでもないですね。
画面端に追い込むまでの展開の労力を考えると
どこかでガード不能から起き攻めしたほうが効率が良いですから。
>□8□□□
ディレイ可能な幅や止め〜への派生を考えるとカンタンと言い切れる
レベルではないと思いますが。カンタンに対処というなら、相手がワンパなだけかと思います。
悪気は無く、本当に。
不毛すぎ
誰もそこまでやってねーっつーの
正面からのダメージ源が無くても画面端へ追い込むことへの布石になるし、
追い込められるのを防ぐのにポジション確保のために
攻防が成り立つんじゃないかなってことが言いたかっただけで
ガード不能使えね〜なんて一言も言ってないですよ?
ていうか最強キャラとちっとも関係ない話ですいませんでした。
>□8□□□
8□ガードした時点で次の派生は上段しかないから
抜けやすいって話なんで、あんまりつっこまんといてください(−−)
どうもお互いいちいち反発しあうようなレスしか出来ないようなので
もう止めときます。言ってることは大体納得も同意もできますが。
失礼しました。
89 :
何気に音楽カコイイね:02/02/21 23:50
G3ソード(クイック)最強ズサー
北条?ちゃんと出てるよ。
赤青豹面の後ろよーく見てみ。
90 :
なまえをいれてください:02/02/22 00:44
age
91 :
なまえをいれてください:02/02/22 00:47
age続けなければ生き残れない!
そうだね、僕も止めときますわ
実はこのゲーム、サントラでてたりします。
94 :
目薬 ◆Mg3G2vjA :02/02/22 17:47
ゆうげ
95 :
目薬 ◆Mg3G2vjA :02/02/22 17:55
おれはこのゲームかなり好き。適当に遊べるし。
エクギル、「ワ〜オ、ワ〜オ」うるせぇ!!
97 :
なまえをいれてください:02/02/22 23:02
99 :
なまえをいれてください:02/02/23 14:23
クラゲの曲好きだし記念に買っとこうかな。
しかし作曲者はゲームミュージック界の鬼才なんてアオリの割に
検索してもこのサントラしか出てこないのはなんでだ…。
100 :
なまえをいれてください:02/02/24 00:35
age
実はトリニティフォームも登場します。
対戦でアギトをレベル最高にしよう。
そして変身しよう。
ただし、決してインチキだって怒らないようにね。
103 :
なまえをいれてください:02/02/25 08:31
ageto
104 :
なまえをいれてください:02/02/25 10:46
ageろ、その魂!
105 :
なまえをいれてください:02/02/25 10:53
リュウキもいずれ出るんだろうけど、まさかカードバトルになったりして・・・
ありがちだが(鬱藁)
106 :
なまえをいれてください:02/02/25 22:37
カードバトルだったら買わない…格ゲー路線だとすれば
武器のウェイトが大きくなりそうだし、クウガ>アギト路線とは
また違った戦闘システムになるでしょうね。楽しみ。
107 :
なまえをいれてください:02/02/25 22:39
仮面ライダーアギト
モコーリ
ファイナルアドベント
次回、新ライダー登場。OPのモザイクが心憎い。
109 :
なまえをいれてください:02/02/26 01:10
リュウキはPS2でだしてほしい
ガラスの写り込みもばっちり!
110 :
なまえをいれてください:02/02/26 07:41
agetω
111 :
なまえをいれてください:02/02/27 00:05
>>106 カードバトルはいやだけど
格闘ゲームもいい加減飽きたよ
112 :
なまえをいれてください:02/02/27 01:30
カードと格闘両方ってのは?
カードで勝てない都心伽羅が増えないとか。
VSモードで二つ空きがあるのは仕様?
対戦時にアギトのフォームは選べないものか...。
114 :
なまえをいれてください:02/02/27 08:13
シャイニングとバーニングのわくだろ
テレ朝平成仮面ライダーの2D格ゲーしたいな。
クウガ
アギト ギルス G3
龍騎 ナイト
できれば欲しい
クウガアルティメットフォーム
シャイニング エクギル G3X アナザー
ゾルダ
っていうかツクール95あるから絵の勉強でもするよ
3頭身くらいにデフォルメしたら書けそうな気だけするぞ
116 :
なまえをいれてください:02/02/27 10:01
ゾルダて噂に聞くザクライダーのこと?
117 :
目薬 ◆Mg3G2vjA :02/02/27 10:18
>113
あれは仕様のようです。
VSアギトのフォーム指定も無理なもよう。
>115
期待してます。
118 :
なまえをいれてください:02/02/28 01:54
来週のカニライダーも出せよ
120 :
なまえをいれてください:02/02/28 19:04
ageto
121 :
なまえをいれてください:02/02/28 23:52
>>119 個性的なタッチですね。くたびれない程度でいいと思いますよ。
完成してしまえば多少絵が手抜きでも何とかなるのでは。
>117
THX!
意味の無い枠は削ってくれよ...。
クラゲ強ぇ。
123 :
なまえをいれてください:02/03/02 03:37
>>122 容量削減のつもりでしょう。
対戦のためにわざわざ画面作るのがイヤだとかで。
>119
カコイイっす。
頭身もそのサイズなら格ゲーでも問題ないと思いマスし。
125 :
なまえをいれてください:02/03/03 22:57
age
ageるな!!
127 :
なまえをいれてください:02/03/05 17:08
イヤです
俺の飼ってたマルチーズの名前が「ロン」だったなぁ、、、
しみじみ&保守
129 :
なまえをいれてください:02/03/05 21:33
ローン!!ローーーーン!!!!
最強キャラはアギトシャイニングフォームじゃない?G4とかクラゲも強いけど。
でも俺は赤豹使ってた。(タッグ時は青豹)
このゲームは同キャラできないのとモードによって使用できないキャラが多いのがダメダメの原因だね。
同キャラができないのは致命的。
↑ありえない
対戦やってないとしか思えん
同キャラは選べないんじゃないの?
ちなみに俺はフレイムモードとかいう、剣振りまわすのが強いと思った。
133 :
なまえをいれてください:02/03/07 07:58
やっぱG3ズサーでしょ
134
ずさー
135 :
なまえをいれてください:
zusaaaaa