助走無しでGoreれるか!エキプロ3スッドレPart7 

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952なまえをいれてください:02/02/16 14:54
>>949
日本のWWFファン=日本のプロレスファンというわけじゃない。
WWFファンを掴んだ上で、あくまで枝葉として日本の技やキャラを入れる、
というスタンスを守らなくては、本末転倒。
あくまで、スマックダウンはWWFファンのニーズに応えなくては。
953なまえをいれてください:02/02/16 14:56
たしかに巨漢レスラーが特別扱いされてないってのは大きな不満点。
まぁゲームバランスも考えればしょうがないかとも思うけど、
エキプロの場合殴る蹴るだけでも試合を作れるからねぇ。
巨漢レスラーは投げられないって設定でもなんとかなったかも。
その場合、ラストライド等の投げSD技をどう扱うかが問題か。
954なまえをいれてください:02/02/16 15:15
レッスルマニアの自分以外の参加選手を自分で選びたいときがたまにある。
どうしてもってわけじゃないけど。
レッスルマニアじゃないや、ロイヤルランブルだった。
956なまえをいれてください:02/02/16 15:48
ハゲ頭に着色できるようにして欲しい。
入場コスもエディットできるようにして欲しい。
SD技をL1で返した時は技自体を食らわずに返して欲しい。
957なまえをいれてください:02/02/16 16:25
>>949
アメリカにも日本のプロレスのヲタは多いから、彼らのためでしょ。
958なまえをいれてください:02/02/16 16:32
SDシリーズは当然アメリカのユーザー向け。
959なまえをいれてください:02/02/16 16:32
日本語版である「エキプロ」シリーズも別に日本のユーザー向けではない。
960なまえをいれてください:02/02/16 16:43
>D-boneは日本人が作ったんだよ
あの股間爆撃にヒントを得たのだろうか
961なまえをいれてください:02/02/16 17:32
DDPは出てますか?

検索しる!って言われそうだけど、ネタバレが怖くて。
962なまえをいれてください:02/02/16 17:35
技セットはある、自分で作れ
DDPは技セット及び入場ムーブは用意されてる。
でもエディットで自分で作らないとダメ。
テーマ曲は用意されてない。
イッツミー!イッツミー!逸見正孝
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1013268289/l50
どうする?↑を使うか新スレ立てるか?
966名無し:02/02/16 21:35
>>949はバカ丸出し。
949は煽り?マジレス?
968なまえをいれてください:02/02/16 23:27
SD技にチリマーを入れて欲しい
969赤い処刑マシーン:02/02/17 00:46
バープロのWWf版(ノーマーシー)、納得できない部分も多いけど、
巨漢レスラーへの投げ技が強制的にボディスラムに→すんごい
重くて投げれなかったり、成功しても自分も腰を痛める・・・
って演出は秀逸だったよね〜
970なまえをいれてください:02/02/17 00:47
>>946-952(948除く)
論点がおかしい。なぜエキプロを日本のユーザー中心に語る?
971なまえをいれてください:02/02/17 01:00
どうでもいいんじゃない?
あっちのファンのニーズも日本のWWF好きのニーズもそう変わらないでしょう。
流血、巨漢の扱い、返し技の調整、いずれも現地のファンも同意するでしょ?
でもそう考えると複雑なストーリーなんかは現地ファンのニーズに合ってなければ
次作以降でも実現しない可能性濃厚ってことなんですね。
他になんか改善して欲しい点あったっけ?
972なまえをいれてください:02/02/17 01:02
>>969
そうだったんですか?すでに実現されてたんですね。
ファイプロもサターン時代のやつぐらいから巨漢は投げられにくくなってますよね?
バープロ出したメーカーは新作プゲーを出す予定無いんでしょうかね?
973赤い処刑マシーン:02/02/17 01:09
エキプロ3、気に入ってて楽しんでいるんだけど冷静に考えると
結局、WWFのキャラクタを使って演出を実際の番組風にした
普通のプロレスゲームなんだよね・・・

そろそろ体力とか勝利優先主義を超越したWWfゲームが遊びたい。

はじめにスタッフから今日の試合の流れと結末を聞かされる。
で、試合では、序盤はヒール側が押していいけど、終盤にはロックや
ストンコの技をバンバン受けて、最後は必殺技を華麗に食らうと。
(しかも番組の時間内に試合を収める必要あり)
試合後に良い負け方ならビンスに誉められて次の試合も使ってもらえるの。

今のプゲーはどれも負けることがプラスになることないもんね。

でもなんか仕事してるみたいでツマンなくて売れねーか?(笑)

ショーであることをカミングアウトしちゃってるWWFならではの企画だと
思うんだけどな〜
974なまえをいれてください:02/02/17 01:14
ってか>>946は素直に日本のプロレス団体のゲーム買えば?
975なまえをいれてください:02/02/17 01:19
>>973
そういったぶっちゃけゲームが欲しいなーって願望はボクもあった。
流血のシステムを攻撃を受けた側が返し技の要領でタイミング良く入力すると出血して、
流血によるダメージも少しはあるけど攻撃力UPしたりいろいろメリットがあるって感じだと
面白そうだなって妄想してた。
でも小さい子供は流血の魔術を知らないだろうからこのシステムは実現しないだろうと思って
このネタは披露せずに封印してた。

たぶん上手く伝わってないだろうな。
説明すると長くなるけど、長々と説明するほどのことでもないからヤメときます。
でも、たまにHHHを使用時、
ハンマーでテイカーを殴ったら、間違えてマジでおでこにヒットして、
血糊じゃない、本物の血を出血をさせてしまい、
バックステージで注意されるとか?
977なまえをいれてください:02/02/17 01:31
なら2のPPVをもっと本格的にしたようなのがいい。
978なまえをいれてください:02/02/17 01:32
ってかいい加減に次はどうすんの?
いらないと思ったがマターリしてきたからあってもいいんじゃないか?
979赤い処刑マシーン:02/02/17 01:36
ロックのSD技・・・オオゲサニイッカイテンウケミ
出し方・・・スタナーを食らう瞬間にL1ボタン
とかもね(笑)

まじめな不満点としては3カウント奪って勝った瞬間に
相手が何か知らないけどピョンって跳ね返す動き・・・
あれはカンベンだよね。
負けたやつはずーっと失神?していてほしいよ。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1013268289/l50
もしコンプした時には↑が避難所で。
つーか、次スレが↑↑でいいと思うけどね。
981なまえをいれてください:02/02/17 01:48
WWFの育成シミュレーションとかライター・モードは面白いね。
>>979
>まじめな不満点としては3カウント奪って勝った瞬間に
>相手が何か知らないけどピョンって跳ね返す動き・・・
>あれはカンベンだよね。
>負けたやつはずーっと失神?していてほしいよ

同意だね。
圧倒的勝利!のハズなのに3入った直後に肩をあげやがる。

欲をいえば、丸め込んで勝った場合は悔しがるアクションなんかも欲しいな。
マットをバンバン叩いたり、天を仰いだり。
あと、レフリーに「今3カウント入ったのか!?」なんて訴えるのも、いいかも。
983なまえをいれてください:02/02/17 01:49
>>979
ゲームスポットかなんかの動画でロックvsカートのヘルインアセルがあったんですよ。
んで、金網の上でロックボトムを三発か四発繰り返して、最後には天井を抜いて落ちた。
んでカバーしたんだけどスリー入ると同時にカートがピョコンと。
開発中だからだろうと思ってたら、そういう仕様だった(w
984なまえをいれてください:02/02/17 01:50
>あと、レフリーに「今3カウント入ったのか!?」なんて訴えるのも、いいかも。

それがあればドラ社長が作れるね。
そうなるとドラゴンフルネルソンと雪崩式リングインも欲しくなる。
リングインは一応再現できるか。
>>983
ピョコンってのは2でもあったよな。
それぐらい改善してくれよ・・・・・・・・・・・・・
986なまえをいれてください:02/02/17 01:54
>>982
最近の栗の地団太ギミックもホスィな
987なまえをいれてください:02/02/17 01:55
ジェリコがチンコにダメージを受けたら顔のどアップになって欲しい。
988なまえをいれてください:02/02/17 01:57
>>985
でもそれって意外と難しい気がするが。
989なまえをいれてください:02/02/17 02:03
>>973
ノーマーシーのストーリーモードには、
実況席壊せとか
凶器を何回使えとか
レフリーになってこいつを勝たせろとかあったよ。

試合の流れと結末通りに勝てというならできそうだけど、
負けるのは相手のCPUのロジックがだめだといらいらしそう。
しかしストーリーモードが長くてその中に1,2回出てきて
分岐するような感じなら、ぜひあって欲しいと思う。

技の連携とかアピールのタイミングにプレーする側には
わからない点数が付いてて、さらに机に積み重ねとか
ある凶器を使えばボーナスポイント、最後は必殺技で負け。
点数が一定以上でいい負け方になるような感じはどう?

つまり相手のロジックにあまり頼らない負け方がいいと思うんだけど。

ちょっと考えてみたけどファイプロとノーマーシー足したみたいになった。

>>988
ぶっちゃけた話そうかもしれんが、細かい所にもこだわりを見せてくれないと
段々ファンが離れてく可能性もある。
ファイプロが何故未だに人気かっつうと、スタッフのこだわりがあるからじゃん。
ファイプロを引き合いに出すのは、おかしいかもしれないが漏れとしては
「あぁ、こんなとこまで・・・・・・・・・・」って感動を味わいたい。
ユークスには、きっと出来ると信じてるから。
991赤い処刑マシーン:02/02/17 02:06
>>988
そうかねー?
他にスゴイ凝ってる部分もあるから「惜しい!」っていうところが
目立っちゃうんだろうね。

992赤い処刑マシーン:02/02/17 02:11
>>989
確かに対角線へのハンマースローがフェイバリットムーブなCPUとの
対戦ではきれいに試合をまとめようとしてもイライラするよな。

最近、EDITキャラ同士でのCPU観戦がお気に入りなんだけど
両者、上記の動きを延々と繰り返すときがあって、ほんと
泣けてくるよ・・・(笑)
993なまえをいれてください:02/02/17 02:16
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1013268289/l50
ではそろそろ移動だ。ま、1000ゲットかな?
994なまえをいれてください:02/02/17 02:21
入場中の相手に先制攻撃とか負けた後に逆ギレ強襲とかしたい・・・
メモリーカード一枚分丸々必要になってもいいから入場コスとか細かく作れるようにして欲しい。
技的にはスレタイトルにもあるようにゴアに助走を。クローズラインフロムヘルにも欲しいなー。
凶器所有時限定SD技とかあってもいいなーと思ったけどヴァンダミネーターくらいしかなさそうなので無理かな?
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