PARとセットで・・・【ラブスマッシュ】6

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>>593
素晴らしい。パワーを感じるぜ。
604なまえをいれてください:02/02/13 18:02
なんか・・最近 2chの調子わるくないかい ? (汗 age
605 :02/02/13 19:50
バーチャルグラビアアイドルって奴が女キャラで一番不細工
シェンムー2はいいよね。オレはここでストーリー止まってる・・

和泉です・・
ttp://www.adapo.net/upload/source/up0200.avi
>593
神。
>>606
(・∀・)イイ! 神降臨!!
609なまえをいれてください:02/02/15 00:18
>>606
神!! ほかのキャプもきぼん!!
610なまえをいれてください:02/02/15 01:37
>601
コース1ホール3の小川などの崖っぽくなっている場所ぎりぎりにキャラを立たせて
カメラを下からゆっくり近づけてアナログスティックで調整すれば見えます。
みんゴル3も見たいものだ
612610:02/02/15 13:02
ゴメン、キャプ環境がないんだよ。とりあえず興味がある人はやってみそ。
ゲーム自体も面白いしね。+パンチラありだし。
613なまえをいれてください:02/02/15 13:18
みんごるパンティラは、バグパイプコースのバンカーが確実。
バンカー付近に球を落として、パターで端っこギリギリまで刻む。失敗してバンカーに入ったらやり直し。
この方法で上手くいけばキャディーのパンティラも拝めるYO。
614なまえをいれてください:02/02/15 15:01
>610 >613
ヤター!見れたよ!ありがとう
結構色のバリエーションがあるんだな。
 おもろいコードを見せていただいたので、エクストラモード出現と女子のコスチュームコンプのセーブデータ書き換え情報をばひとつ。(当然HEXコードです。)

10A14 00=>FF
10A68 01=>04 
10A6C 00=>01
10A70 00=>01
10A74 00=>01
10A78 01=>03
10A7C 00=>01
10A80 00=>01
10A88 01=>03
10A8C 00=>01
10A90 00=>01
10A98 01=>03
10A9C 00=>01
10AB0 00=>01
 左側はジャグラーでのアドレス。右側は初期値(追加コスチュームを出している場合は異なっています)=>書換え値。ちなみに03,04の所に05以上の数値を入れると・・・??

 このソフトはサムチェックエラーのリカバーを端折っているのでチェックサムを合わせる必要なし。
「ロードに失敗しました」のメッセージを無視してメニューに戻るとめでたくエクストラモードが出現していることでしょう。なお、一旦セーブし直すとエラーメッセージは出なくなるよん。
 ちなみに、>>4でzaziliaのデータロードが正常に出来ないのは、リピートのコードのせいではなくて、ポーズを増やすコードがポーズデータの終端を正しく認識できていないからでは?
617なまえをいれてください:02/02/17 14:47
>615
ありがとう神よ!!(´д`)



・・ハァハァ
618前970:02/02/17 17:53
ぃょぅ(=゚ω゚)ノひさしぶり

マスターコード
EC878288 1456E60A

エクストラ視点制限解除
1C861900 0456E79D
1C861A64 0456E7B4
1C861F88 0456E79E

エクストラのアニメ繰り返し
1C861B48 1456E7A5

オマケ全開
1C838D38 0456E7A3
1C838D68 1456E7A5

最初にトーナメントを選べない事がありますが、
一度オプションに入って出ると選べるようになります。
619前970:02/02/17 18:02
>>616
うーん、データ読みこみ終点ねぇ・・・
あれはポーズNo.が28番をこえたら、10番に戻せというのを
1番から戻せにしただけだけど、マズイのかな?(;´д`)

それよりかはリピートコードを
4バイトコードで書かなかった方がマズイと思うんだけど。
>>4のままなら内部でスゲー恐ろしい命令になってると思う(w
というわけで >>618で直しといた。専門的で スマソ
620前970 :02/02/17 18:11
おまけ全開は、タイトル表示のルーチンに
全開させるルーチンへ飛ばす命令があったので作ってみたり。
て事は ひょっとしたらタイトルで なんかしらの
ウラワザ入力すれば、おまけって全開になるのかもしんない。

て事で バイバイ
621犬福:02/02/17 23:44
>前970氏
ワシも解析始めたです。
で、ps2disで、「関数ラベルの移植」で出てくるファイルには何を指定すればよい?

ほかにもTipsになるものがあったら教えて。
622なまえをいれてください:02/02/18 00:19
ハードヒッター2はハァハァですか?
買おうか悩んでるんですが!
623なまえをいれてください:02/02/18 01:39
>>622
アレはコスが増えるのか?
624前970:02/02/18 02:14
>>621
まだ関数ラベル移植までやってないです。
ラベルをボーッと眺めてました。OMAKE_Viewとか(w

後はカラットが出してる得点のアドレス周辺は
いろいろパラメーターがあって面白そうですね。
625なまえをいれてください:02/02/18 02:35
まさか、1分もロード待たせやがるとは・・・。
2分近いときもありやがる。マジ殺す。
サーブのときコート外側キー+ボタン同時のとれないサーブでクリアは楽だったが。
626なまえをいれてください:02/02/18 02:36
>>625
まあいいじゃん。マターリロード画面でハァハァしとけよ
安いし。
628なまえをいれてください:02/02/18 07:49
>>622-623
俺は買ったけど
ハァハァ要素はムッチリふともも、ムッチリ二の腕、ムッチリオパーイ、ちくび透け位かな
揺れ、パンチラ、隠しコス等は無し

やっててある種の気持ち良さはある
フェラチオの気持ちよさというか
タイミングあわせて打つゲームじゃないので
かってにやられる気持ちよさ
まあ、やらなきゃ分からないし、やらなくても言いと思う
629 :02/02/18 18:48
>>615
で、何が起こるのですか?
逆汗ですか・・うらやましい環境ですねぇ。
そうそう>>618の方を使うとzaziliaも正常に表示されました。旧版はコード同士が干渉しあってたのかしら?
今気が付きましたがPS2のコードでは、データが00とか01のようにストレートに表現されていないんですか?
逆汗環境をお持ちの皆様
そういう環境ならDOA2HCのコードもサーチできませんかしら?
 セーブデータや、karatから発表されているDC版のコードなどから推測すると、DOA2からの追加で出来ていると思われます。
 大体あのコード自体もほぼ間違いなくTECMO側から提供されたものだと思うし、DC版でのデモ専用コスチューム使用の制限もトラップルーチンで処理されていると思います。
 HCもそういう仕掛けがあることが予想できますが、それを潰すとどのモードでも自由に使えるようになると思います。いかがなものでしょう。
632犬福:02/02/19 01:25
>624
ラベル一覧見てるとなかなか楽しいですな。
ある特定の処理をしていそうなところは見当つけられそうだが、どう書きかえるんかは
サパーリ。Z80なら得意なのだが(w

でも今R5000系CPUの命令セットを発見したぞい。
633なまえをいれてください:02/02/19 03:12
>>628
隠しコスは期待してなかったけど
揺れとパソチラがないのは致命的だなぁ
ジャケであんなに煽ってるくせに・・・
634なまえをいれてください:02/02/19 19:11
あげげ
635前970:02/02/20 00:17
忙しくてココ見てなかったり(^^;

>PS2のコードでは、データが00とか01のように
>ストレートに表現されていないんですか?

ストレートに表現されますよ。
PSでも3コード(1バイト固定)、8コード(2バイト固定)があるように
PS2でも0コード(1バイト)、1コード(2バイト)、2コード(4バイト)
があります。ただしPS2ではこのうえに暗号化してやらないといけません。

このゲームで始めて改造したんで使い慣れてませんでした。
カラット公式の説明ではないので、ほとんど手探り状態で作ってましたね。

R5000系CPUの命令セット見つけましたか。いいなぁ。
$f12とかいうレジスタ?の使い方が全然わからんです
636犬福:02/02/20 00:57
NECのHPにVR5000CPUのやつがありましたです。
$f12などのオペランド位置には浮動小数点レジスタが入るようです。
そのくらいしかわからんかった。
何が書いてあるのか難しくてサパーリ分からんが、とりあえず神達を拝んでおこう。
ナムナム。。。
638前970:02/02/21 12:46
>>636 レス感謝です。そういうレジスタなんだ・・・(;´д`)ムジュイ
罰箱祭に慄く今日この頃。
sageでも保全になるよね?
640犬福:02/02/23 23:10
>639
なるようだ。

>前970殿
こんなサイトあったよ。遅延スロットは変わったアーキテクチャだ。
ttp://www.inetmie.or.jp/~koh/inside/ps-note.htm
神々に足を向けて寝れないので越中からみてどの方角に住んでるか教えて下さい。
読むのは明日起きてからになりそうですが。
逆立ちして寝れば無問題
越中に住んでるなら海側に足を向ければ無問題
644なまえをいれてください:02/02/24 17:38
あげる
645犬福:02/02/24 23:56
予は天に住んでおるが何かワラ
645=あっちの331
647なまえをいれてください:02/02/25 01:49
まだあったのか
>>640
要するに強制的にプリフェッチが入るわけ?
 そういえヴぁPCソフトがフロッピーディスクのみで売られていた時代にこの動作を利用したプロテクトが・・いえ、何でも。
 なんとなく買った今月のGLにPS2DISの記事が載ってましたが、これってwinで動くんでしたか。サイトの雰囲気からlinux専用だと思い込んでいました。とりあえずダウンロードして動かしてみてますの。
H.N:RA67
>>629
 >>615のアドレス10aX8(1=<X=<a)のデータはそれぞれのキャラがゲームで使用できるコスチューム数です。
というより、実際の動作はcos選択画面でのカーソル移動範囲となっています。
 ffのような大きな値を入れると選択画面がおかしく表示されますが、まともに動きます。
 5番目以降のcos(カーソルは画面外に出てしまう)を選択すると。データ並びで次以降のキャラのcosが選択されます。(動作は表示キャラ、セリフ・必殺技は選択キャラ)
 平たく言えば表示キャラの強制選択コードのような動作をします。上手くやると同キャラのダブルスとか、寡黙なblueを良くしゃべらせると言ったようなことが出来ます。
 但し、選択できるのはデータ並びで後ろのキャラだけで(したがってrihoのcosは男キャラからしか選択できずボイスは男になる)、最後のcos(blueの3つ目)より後の位置を指定するとロード画面から戻れなくなります。
 投稿者。H.N:RA67
650前970:02/02/26 19:17
>>645
犬福さんサンクスです。参考にしますですm(_ _)m
651なまえをいれてください:02/02/27 07:30
age
652なまえをいれてください
sage