18 :
なまえをいれてください:01/12/26 17:15
あdh
終了。
このスレは「エースコンバットを語るスレ」に変化しました。
s-37カッコイイよね!!前身翼が最高!アメ公どもの戦闘機とは1味違う!
時代はやっぱりA−10。これ最強。
20ミリ機関砲が下向いてないのが少し残念だった。
なんでSu−27が出てない訳!やっぱこれが戦闘機のベストだね!!
Su−35やSu−37はバッタもん、偽物なのだよ!
Su−27で爆走!これ最強!
(・∀・)ジサクジエンデシタ
>23
Su-27 = Su-37
ですが何か?
>23=腐乱車
<<ネタの残弾ゼロ。>>
29 :
なまえをいれてください:01/12/27 11:53
アーマード3早くホスィ
30 :
なまえをいれてください:01/12/27 12:00
AA買いました。
最初のミッションからメチャむずい!
弾がよけられないし・・・どうなってんだ(;´Д`)
31 :
なまえをいれてください:01/12/27 12:13
>>30 初心者は下手に避けようとするな。MT程度なら打ち合って負けることはない。
あとは常に左右に平行移動で揺れるように動けば敵の予測射撃が勝手に避けてくれるぞ。
32 :
なまえをいれてください:01/12/27 12:21
AAから敵が予測射撃してくるようになってるので
初期機体では思う存分避けられないです。
基本的に遠距離でないと避けられないゲームなんで。
33 :
バニラヨーグルト:01/12/27 14:53
LRボタンをスムーズに使えるようにならないと
辛いね
34 :
なまえをいれてください:01/12/27 15:02
35 :
バニラヨーグルト:01/12/27 15:04
>>34 ディ・モールト(非常に)イイッ!
ディ・モールト(非常に)イイぞッッッ!!
俺も一昨日買ったけど、デフォルトの操作に馴染めずに変えちまいました。
L2R2で上下首振りってのがしっくりこなくて。
ランバージャックの所、赤字になった…(;´д`)
37 :
バニラヨーグルト:01/12/27 15:08
左スティックで前進後退、旋回
右スティックで視点操作
射撃、ブレード、武装変更などのボタン操作はLRのみでなんとかできれば
おもしろいと思うんだけどねー
ガングリフォンみたいだけど(笑
38 :
なまえをいれてください:01/12/27 15:18
う〜んリアルタイム装備解除は意味があるんだろうか?
返答求む!
>>38 2on2の対戦の時に片方が運搬車になれる。拾えるなら。
>36
そのミッションは収入が一部先払いになってるはずから、結局黒字じゃないの?
それと、キーコンどんな風に変えた? 参考までに教えてくれるとうれしい。
>39
「拾いは消えた」説もあり
AAのOPムービーが劇場版パトレイバー1と被るような。赤い蟹型ロボとか工場っぽい背景とか。
>40
あ・・・ そうだった・・
>キーコン
上下首振りを十字キーの↑↓に、前進後退をそれぞれR1L1に。横移動をL2R2に。です。
既出だけど、右スティックで視点移動がしたいなー。
>38
アリーナや対戦なら、開幕でミサやグレ撃ちつくしたあと
そのパーツを解除で(゚д゚)ウマー
軽二向きだなこりゃw
>41
リミッター切れる?
>42
別に軽2向きってわけじゃないぞ
ついでに>41のキーコンではリミカ不可能
り、リミカ!?
そんな機能、初耳だよ(;´д`)・・・・・ (当方AC素人)
45 :
なまえをいれてください:01/12/28 18:20
age
46 :
バニラヨーグルト:01/12/28 20:36
装備解除ねぇ・・・
あんまどーでもいいシステムに見えなくもないけど・・・
47 :
走れ高速の名無し歌劇団:01/12/28 20:54
>>46
まぁまぁそう言いなさんな
俗に言うAC中毒者(セラフをブレードで殺っちゃう人とか)は
恐ろしく強いですからねー
武器の受け渡しが可能みたいですから
2対2の時などの戦略はかなり高まるんじゃないかな?
(例えば、片方が両方武器を装備して、弾が尽きたら片方に武器を借りるとか、
ピンチな方にシールドを与えるとか・・・)
>47
その中毒者が2on2やる場合、受け渡しなんかしてないでそれぞれが戦う方が強いよ
49 :
なまえをいれてください:01/12/28 22:08
余分に武器を積む事が出来るなら、
武器の受け渡しもそれなりに実用だろうけどな。
2機が同時に戦ってれば弾の尽きるタイミングもあまり変わらないと思うし。
>43
少なくともAAでは、機体(脚?)が軽いほど単位重量あたりの速度低下が激しいよね?
で、序盤にラッシュ→AP勝ち→解除→逃げ撃ちってのが有効じゃないかってこと。
>44
リミカはL1、L2、L3、R1、R2、R3同時押し。
効果は一定時間エネルギー使い放題で、その後一定時間ゲージが回復しない。
デフォのキーコンでやって見。
>49
受け渡しする余裕がないと思われw
先に十字砲火で一機倒せばほぼ勝ち決定だし。
長文(゚д゚)ウザー イッテキマス
撃破したACの残骸からパーツを取れたらいいな。
大破した味方機から武器を拾い上げて「お前の仇は俺か討つ!」とか。
・・・ベタだ。
52 :
なまえをいれてください:01/12/28 23:25
53 :
なまえをいれてください:01/12/28 23:32
今までのフロムの雑誌に対応する傾向からいって、
・・・・・・・・拾えないと思う。
一度意見をひるがえしたら悪いほうにシフトする。
54 :
なまえをいれてください:01/12/28 23:39
パーツを捨てたら全損扱いなのか?
拾えないんじゃ使い道無いな。軽くして逃げるくらいかな。
55 :
なまえをいれてください:01/12/28 23:41
アーマとコアラ!?
age
56 :
なまえをいれてください:01/12/28 23:42
全弾撃ちつくしたら破棄だろ
演出としてかっこいいって入れるなよボケー
57 :
なまえをいれてください:01/12/28 23:47
もしかしたら新システムではなくて単に全弾撃ち切ったら、
勝手にパーツが排除されるという演出が追加されただけかも。
58 :
バニラヨーグルト:01/12/28 23:49
打ち尽くした銃でブン殴るとかできないかなぁ
やっぱムリかな
59 :
なまえをいれてください:01/12/28 23:51
攻撃力なさそう。っていうか銃が壊れそう。
60 :
バニラヨーグルト:01/12/28 23:56
>>59 バズーカとかなら結構痛いかも・・・?
ところで棄てられるなら、
最初から装備を絞るメリットはあまり無いワケだ
新たなアセンブリを練る必要があるなぁ
>>52 ブレードに残像がついているっぽい。カコイイ
>61
TGS時から残像はついてたよ。
機体のE回復が悪めだったので、
なかなか振り回せない(しかも最弱ブレだった)のが悩みだったけど。
‥‥その場限りの(w
63 :
なまえをいれてください:01/12/29 00:30
どんな敵が出てくるか分からないミッションでは、数種類の武器を装備していって、
出てくる敵次第で要らない武器を破棄すればいいんだ。なるほど。
でも、戦闘中に武器一つ捨てたぐらいで運動性が変わるのって、どういうウエイトバランスになるんだろう・・・
決定的に重量級と軽量級の運動速度がかわるのかな?
64 :
なまえをいれてください:01/12/29 00:34
機体重量による機動性の差が顕著になるんじゃないの?
65 :
なまえをいれてください:01/12/29 00:41
>数種類の武器を装備していって、出てくる敵次第で要らない武器を破棄
右手武器を複数もって行けるとかでは無いのだから、実用性に欠くかと。
それに火炎放射器とかハンドロケットみたく
極端に特性が違うのでも無い限りそれなりに使えるから、
武器の使い分けもあまり意味がなさそうだし。
>50
おお、知らんかった・・・ありがとう。
67 :
なまえをいれてください:
arg