952 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:09
>>948 意味無くポリ数多いゲーム以外は可能でしょう
しかも色数が増えて綺麗になるというオマケつきで
953 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:09
PS2だって本体込みで、たった7万もあれば
オンラインできるよ。
FFOでPS2にオンライン環境が整うとは思えんなぁ
955 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:10
956 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:10
>>951 負けたとわかったらすぐこれだな出川は(w
957 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:10
>>948 出来るかボケ!ディスク容量がまるで違うだろ!
958 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:11
>>952 おいおいそれじゃ意味ねえ
結局無理なんじゃねえかよ
959 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:11
>>931 PS2はフィルレート馬鹿。エフェクトが強力なので、
DCとは違った美しさが有るんじゃないでしょうか。
DCは半透明処理が非常に弱いという欠点が…
961 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:11
>>957 無駄なムービーとか入ってるだけだよPS2のゲームは。
962 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:11
つうかDCはもう終わったけどな
963 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:12
>>957 あ、PS2のDVD−ROMって
プロテクト程度しか役に立っていないから。
容量的にはほとんど使われていない。
ムービー多用するソフト以外はね。
FF板見る限りではFFOはPSO同様厨房の巣窟になること請け合い
965 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:12
>>960 半透明処理使ってる画面なんてそんなにないだろ?
爆発やガラス程度の半透明ならDCだって全然問題ないぞ
966 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:13
DCって凄いハードだったんだ・・・。
PS2のビデオメモリって8Mって聞いたよ
968 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:14
DCって臭いハードだったんだ・・・。
容量以外だったらDCとPS2ってそんなに大差無いんじゃないの?
970 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:15
>>966 どんなにハードとしての性能が良くても
面白いソフトが出てないと意味無い。
971 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:15
972 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:16
>>960 開発者での統一した意見として、DCのZソートが強力すぎて
半透明の実行レベルではDCがもっとも優れているんだそうだ。
PSOのキャラが手前のカメラに入り込んだときの
徐々に透明になるような処理はPS2では惨い結果になるそうだ。
973 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:16
誰か次スレ立てろ!!
「DC買って人生を堪能している人の数→」でもいいぞ!!!
974 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:16
>>917 あのさ、TV出力は全て15Khz。DCもPSもGCもサターンもSFCも
な。VGA(というか正確にはインターレース表示による高解像度
画面)をだせるか出せないかはチップの映像信号生成チップ(昔の
CRTCってヤツ)がインターレース表示をサポートしてるかどうか
の違いでしかない。
また、DCはVGAボックスで、PS2はLinux-Kitで31KhzのVGA信号
を出力出来る以上、ハード的には31Khzに完全対応しているといえ
るね。VGAボックスとかは単にRGB信号を増幅してたり、SYNC信号
をHとVに分離して、PC用のモニタに適合するようしたり、サウン
ドをミニジャックに分離してるだけだからね。
よって、上の文章から理解できることは、君はハードを理解し
てないってことだ。
だいたい大昔のMSXの時代からVGAみたいな高解像度を平気で出
力してんのにいまさらPS2が出来ないっていうのは、ナンセンスだ
ろ。スーファミでもSSでもできんぜ。PSはよくわからんが、PS2は
確実に。
リリーは、アクションゲームでないので、レート下がってもと
くに問題ないから、高解像度でゲームの画面をデザインした、っ
ていうのが本当のとこだべ。
976 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:17
>>972 それじゃ流行のFPSゲームとかはダメダメじゃん(藁
続く
テクスチャに関しても同様。メモリが足りないというのは当たっ
てるけど、いまさら16色メインでやってたら、ベロニカとかほとん
ど見分けつかんくらいにできねぇべ。
16色と256色の違いっていうのは、単に質を取るか量をとるかを、
トレードオフできる一項目にすぎない。
ダブルバッファにしても、PS2の性能ならば基本的に取る必要もな
い。理由はわかるよな。
処理落ちが発生しないのならば、シングルバッファで描画しても
表示までに間に合うからだ。
取ってるゲームは、最悪の場合に画面が壊れるのを回避しているた
め。逆にいえばGT3の雨のめんでも画面をかきかえているのが、見え
なくて処理落ちだけ感じるなら、まず100%ダブルバッファ方式だろ。
つうか、なんでPS2の擁護しなければいけないんだよ!!いみねぇ。
すこし勉強してくれよ。ホント。
978 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:18
俺が立てるよ。
979 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:19
ふぅ
FF10って16色って聞いたんですけどマジですか?
スレタイどうするよ?
983 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:20
>>967 それはDCの事。
しかもテクスチャを65000色のまま約8分の1に圧縮した状態で
VRAMに置いておいて、ハードで自動展開しながら処理が可能。
だから、480ラインのダブルバッファ等に2M使ったとして、
残り6Mをまるまるテクスチャに使用可能。
つまり、6×8で48Mものテクスチャを一度に使えるキャパシティを持つ。
(可能かどうか、意味があるのかどうかは別)
PS2は4M。
984 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:21
>>982 DC買って人生を堪能している人の数→
コレでイイ!!
なんでDCより後にでたPS2の方がビデオメモリ少ないですか?
>>983 おまえ、そんなに圧縮かけたらレートがた落ちっていうPowerVRの謎は
しってるよな?
987 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:21
>>975 同じTVを使ってもPS2とDCでは
同タイトルの場合明らかにDCの方が美しいのはなぜ?
988 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:21
PS2のだささがますます暴露されつつありますな(w
989 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:23
990 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:23
>>982 「DCに負けるPS2の実力」でも良かったな
でもこれだとゲーハー板向けだしなぁ・・
991 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:23
PS2はチップの内部にビデオメモリが内蔵されてんの。接続は2560bit。
DCは外漬けの普通のSD-RAM(PCのメインメモリと同じ物)で、128bit。
だから、PS2は「理論値」がちょはや。
992 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:23
DOAはDC版買って良かったー。やっぱグラフィックだよ
せがわはカエレ。
996 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:24
>>991 そだね。
でも画面ばっちいし、ゲームつまんない。
997 :
なまえをいれてください:01/12/27 22:24
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