ファンタジア>エターニア >デスティニー
ファラ>ミント>ルーティ
ファンタジア>>>エターニア>デスティニ−
すず>>>メルディ>チェルシー
>>344>>346 キャラ順位付けとかしない方が良い。荒らしが来る。
>>343 プロダクションI・Gだっけ?サクラ関係で何かと忙しそうだけど、テイルズ続編の
アニメムービーもちゃんと作れるのかな。
>>301 本当にそう思ってああいうキャラができたんならさすがにどうかと思う…
>>348 萌えってならないようにしたっていうのは、心に暗いものを背負わせたり、プレイヤーがやってて
「コイツむかつくな」と思うような場面をあえて作ってあるっていう事。
キャラに深みを与えたつもりなんだろう。
350 :
なまえをいれてください:01/12/19 03:49
与えた「つもり」で終わってるのが痛いなぁ
やっぱり一番人気があるのはファンタジアか
>>349 というかエタ−ニア程度の暗さなら萌えと両立できるというかしてしまう気が。
むかつくってのは…確かに中盤以降連中の言動には腹が立ちっぱなし
だったが、これは製作者の思惑通りだったのか(w
>351
あの連中のどこに萌えられるんだ?
>>352 両立するのは製作者の本意ではないらしいから「してしまう」と書いただけで
別にあの連中に萌えキャラがいたというわけではない。
あくまで仮定の話。
つーかエタキャラ糞過ぎ。
メルディとかサイアク。逝ってよし
メルディ、アーチェ、チェルシーUzeee
356 :
なまえをいれてください :01/12/20 03:59
糞スレ糞デスティニ―スレ倉庫落ち記念age。
357 :
なまえをいれてください:01/12/20 04:21
俺は吉田ゆかりが歌ってくれたら買おっと
358 :
なまえをいれてください:01/12/20 17:18
359 :
なまえをいれてください:01/12/20 17:21
おれとしては里見の謎のあの歌手が気になるね。
360 :
なまえをいれてください:01/12/21 03:42
テイルズオブシンフォニア
最近マジェでぼうや見ないな〜って思ってぼうやのサイトに行ってみたら
「諸事情によりネットでの活動は一切できなくなっています」と書いてあったよ。
で代理が言うには
「妹は…まぁ、"お休み"と言うのが一番妥当な表現だとは思いますけど…
何だか、自分の行動と考え方の矛盾に気がついて、ネット上で活動していくのに嫌気がさしたのだとか…」
らしい。
ここで攻撃されたことが相当こたえたようだなぁ。まー、どーでも良い事だけど。
>>362 じゃあ総合スレで煽ってるのって全然関係ない奴だったのか…
つーかぼうやじゃなくて嬢ちゃんですか。
>362
ぼうやって誰なの?
ドコモが糞とかいってたやつですよね?
369 :
なまえをいれてください:01/12/21 19:49
リアル工房が、リアル消防のHNを晒して煽ったら、
「個人叩きで人権侵害なのでプロパイダに問い合わせて正式に告訴します」
と冷静かつシャープに返されてしまい、リアル工房ビビって吼えるもビビり丸見え、
という事件のことでしょ?その消防が「ぼうや」。
>>369 あと、デスティニー信者でデスティニー100回クリアしたのを自慢してた。
デスティニーを叩くやつがいると100回クリアしてから文句言えとか言ってたね。
371 :
なまえをいれてください:01/12/21 20:24
テイルズとアークは内容の糞さに反して売上だけは高いんだよな・・・
アークはもう過去の遺物と化しているが。
おいおい、上の方でエターニアがクソだと言った者だけど。
昨日からやり始めたら実はすごくおもしろいよ。いやー前言撤回。マジ面白い。
萌えないように 見えてファラにも萌えたし。
褐色の方はラムちゃんみたいなしゃべり方なのでどうも慣れないけどさ。
キャンプでの会話やヒントも前作のクソさに比べ最高です。
身にゲームも秀逸でした。なんとかボールにハマってしまった。
んじゃ。。。
>>373 おいおい、あんた302のときと変わりすぎだぞ(藁
376 :
なまえをいれてください:01/12/22 00:27
冷静だったねえ。
工房のほうの「乙武叩きに比べればマシ!」「それじゃプロパイダ言ってみろ!」
などの必死の虚勢に対して「私には関係ないのでノーコメントです」
「以降すべてメールでお知らせします」だもんよ。もっとも、工房がビビりすぎ
だったせいで冷静に見えたということもあるが。
>>376 ごめん、ちょっと聞きたいんだが何でそこまで坊やの肩を持つんだ?
>>376 俺には言葉遣いだけは一人前にみせようとしているただのマセガキにしかみえなかったけどな・・・・。
2ちゃんで批判されたからって名誉毀損云々言ってるんだからアホだよ。
>>373 以前この板にあったエターニアのスレでも、エターニアさわってすぐ止めたって人がいたけど、
エターニアってフリンジできるようになると、そこから更に戦闘が面白くなってくると思うんで、
ストーリーのクソさに耐えれない、という人は仕方ないけど、とりあえずはそこまでやってみたほうがいいね。
なんかエターニアって
戦闘の際の重量感が無くなったような・・・。
戦闘やってて妙にスッキリしなかった
なんかスカスカした感じで
「戦闘だけは充分進化した」って主張の人も多いようだけど
個人的にはかなり期待はずれ。
382 :
なまえをいれてください:01/12/22 16:40
>坊やだからさ…
言うと思った(w
>>380 フリンジはいまひとつだった・・・
383 :
なまえをいれてください:01/12/22 16:44
>381
古賀は斬でオレもそう思った
384 :
なまえをいれてください:01/12/22 16:58
>>381 効果音のしょぼさ、テンポのアップ、キャラがすべる
この辺が関係してそうだな
敵に攻撃が当たった瞬間モーションを一瞬止めるとかするといいかも
385 :
なまえをいれてください:01/12/22 17:11
せめて晶霊召喚が
もっと戦闘のキーになるようにして欲しかったよ
意識して狙わないと滅多に使えない上に使う必要性もない
回復魔法でゲージが溜るウンディーネ以外召喚したこと無いし
386 :
なまえをいれてください:01/12/22 17:12
エターニアの戦闘は秘奥義が結構好きv
賛否両論ありそうだけど。
秘奥義とかも
出すこと自体が目的化してて
戦略に絡める必要性がない時点で減点。
俺的にね。 まぁ否定意見として
協力技にまさる駄目システムはないと思うが、どうか。
そもそも出し方がわからない分精霊召喚よりタチが悪い。
秘奥義は獅吼爆砕陣と緋凰絶炎衝以外はクソだったね。
特に…なんてったっけ、ファラのコンボ技。
フェラから正常位で合体、後背位、騎乗位をこなし、正常位から中出し
秘奥義も協力技も、これから、て感じかな。次回作では個人が使える技を減らしてもいいから、
秘奥義や協力技の出し方の説明をちゃんとして、実戦で使えるようにしてもらいたい。
なあにこのすれ
>>382 使える晶霊術に制限があって、どんな配置にするか微妙に悩めたりするのが
個人的には良かったと思った。どんな配置になるか最終的には、
みんな似たり寄ったりになるんだろうけど。
394 :
なまえをいれてください:
>>377 駄スレを面白くしてくれるからに決まっている。
残念だがリア工じゃ盛りあがらん。