【 CRAZY TAXI 総合スレ】

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>>268
だって、ビルばっかで気が滅入るんだもん(w)
単純に走ってて愉しいのか・・・ていうと、1の方が
愉しいんだよね

あ、2のリプレイモードはハマらせてもらったけど・・
271なまえをいれてください:01/12/17 16:51
>>268
俺も無印の方が好きだな・・・、2のホッピングもなんかかったるい。
272奈良民 :01/12/18 00:09
おっしゃー、ピラミッド全クリアーage
273なまえをいれてください:01/12/18 00:27
おめ
こうやって人はクレイジーになっていく・・(w)
275なまえをいれてください:01/12/18 16:31
正直な話、クレタクを移植したのは、失敗だったと思う。
プレイステーションって誰でも楽しめるものが求められるから。
一応あれゲーム機じゃなくて家電だし。
つうことで、「練習することによっておもしろさが出てくる!」とかいうのは、理解されなかったと思う。
最初っからおもしろくなければ駄目だし。

こういうことは移植が決定した際に、何度となく言ってきたことですが、やっぱり、
ソニーハードの人にはセガのゲームのおもしろさを理解させずにクソゲーの烙印を押してしまう人がいるんだと感じた。
つまり、最初触ったときにある程度動いてくれないと駄目なんだよね。
最初ある程度おもしろくて、やればやるほどおもしろさが出てくるってのであれば
カスにもおもしろさが理解できただろうけれど、クレタクは最初のおもしろさが少なすぎますので。

http://kyoichi.ceo-jp.com/ps2/soft/act/crazt.html
ある程度うまくなってしまうとフリーランモードなんて全くの無意味に感じてしまうけれど、
馬鹿にはフリーランモードは必要なのだということが分かった。
馬鹿は「街を自由に走りたい」とすぐ自由自由言って、ゲームに自由があることがさもおもしろいものだと考えているので。
276なまえをいれてください:01/12/18 16:35
とりあえず、言いたいのは
セガは時代のニーズに合わせたゲーム作りができなかったので
(できないのではなく、しなかったのかもしれませんが。職人として。)
廃れたんだなと思った。
セガは、爽快感を与えるゲーム作りがうまいのだから
最初の爽快感だけで、奥の浅い、馬鹿仕様のゲームを作っていれば生きながらえたかもしれないな、と思う。
277なまえをいれてください:01/12/18 16:54
ネクストはいつ発売されるの?
DC版だってそんなに売れてたわけじゃないじゃん
PS2を敵視するのはマチガットルヨ
279なまえをいれてください:01/12/18 17:19
>>275
フリーランモードやっぱあったほうがいいよ。
町じゅうを時間制限なく走り回りたいというより、
とろとろ動かして、背景でも見ながらマターリしたいのさ。
あまりにも時間にとらわれてせかせか動き回るだけだと
なんとなく飽きちゃうしね。
自由があってもいいんじゃない?ゲームのどこを面白い
と思うかは人によって違うんだしね。
与えられた面白さのみで遊ぶってもの、ねぇ。
280なまえをいれてください:01/12/18 17:24
>>275-276

君の文章、爽快感があっていいね! ライター?
281なまえをいれてください:01/12/18 17:35
クレタクは充分おもしろいけど俺もマターリ走りたいなぁー。
282なまえをいれてください:01/12/18 17:58
>>281
PAR買ってタイム制限解除。
マターリできるよ。
283なまえをいれてください:01/12/18 22:01
たしかに ぬるげーまーにとっては
飽きの早いゲームになってしまうだろうね
僕も正直最初はステージが少ないと
感じはしたが ヤリこんでいるうちに
コレで十分楽しいじゃんと感じるようになりました
もう1年以上やっているにもかかわらず やっぱりたのしい

しかし日本人はRPG好きが多い、、
僕としてはRPGは得る物がないっていうか
正直はじめたら楽しいんだけれど
時間がもったいない気がするんだよね
自分なりの強さ 自分なりのうまさみたいのが
少ない感じだし 長い時間プレイして
知識さえあれば強くなれる、、
そう考えるようになってから
RPGにはふれなくなったなぁ

http://kyoichi.ceo-jp.com/ps2/soft/act/index.html
今現在 評価S、、Sから下がらないでほしいなぁ、
284なまえをいれてください:01/12/18 23:50
>283
hagesikudoui!
285奈良民:01/12/19 00:45
ピラミッドのS−S、車でやっても全然出来なかったのに
チャリに乗り換えたら一回で出来たっつうのはおかしい?
>>283
鈴木みそがファミ通で、アクション=体育会系
RPG=文化系って言ってたね。アクションは
上達が目に見えてわかる。
最初とても楽しい。
でも、しばらくするとあきてくる。
クレイジーボックスでコマンドの練習をするが、
うまく行かずストレスたまる。

が、
クレイジーダッシュ、ストップ、ドリフトストップが無意識にできる
ようになり、病院だの映画館だの銀行へ行けるようになると
またちょっと楽しくなる。

そして、一周できるようになるとかなり楽しくなる。
最初は邪魔だった対向車も爽快感を演出する道具に
思えてくる。
コースが少ないという意見も、客の配置、行き先の傾向などの奥の深い
状況の変化が読めるようになってくると、どうでも良くなってくる。

買ったのはちょうど1週間前だが、たしかに1年以上は楽しめそうだ。
ちなみにDC版だ。
288なまえをいれてください:01/12/19 02:54
ギアをRにいれてブレーキすると早く止まれる事に今ごろ気づいた俺。
>>288
クレイジーダッシュ>R+ブレーキで更に早く停まれるよ、と。
290なまえをいれてください:01/12/19 13:03
>>287 一週間で一周できるようになるなんてすごいね
>>290
俺も3ヶ月くらい遊んでの意見かと思った(笑
クレタクって、最初のハードルが凄く高くて、それを
越えるとメチャクチャ面白くなるゲームだね。これは
セガのゲーム全般に言えるのかもしれないけど。
293なまえをいれてください:01/12/19 17:24
>>292
同意。が、リミッターカット覚えたら何とかなるところは、
他のセガゲーに比べて易しいと思うのは俺だけ?
…ってそれがCTやるの初めてだったら難しいか。

CT1オリジナルの急勾配坂→遊園地でリミッターカットノンブレーキジャンプぐらいage。
294なまえをいれてください:01/12/19 21:28
確かにリミッターカット覚えたら 早くは走れるけれど
覚えたばかりの頃は 逆にぶつかりまくりで
普通にはしってすり抜けした方が
早かった気がする、なれれば そんなこともなくなってくるけどね
リミッターカットしながら すり抜けしてて
25コイン位から 気持ちが良くてつい笑ってしまう、、
295なまえをいれてください:01/12/19 23:26
こいんじゃなくてこんぼか、しつれいー
296287:01/12/19 23:29
>>290 レスサンクス

アーケード版がでた当時、4回ぐらいやった。
すぐゲームオーバーで正直、あまり面白いと思わなかった。
292の言うところの最初のハードルが越えられなかったのね。

DC版がPS2版の発売の影響からかすごく安かったので
暇つぶしに買ってみた。練習したらすごく面白くなった。

当時の感想じゃ2分で終わるゲームであって、まさか上達すると
おれでも一周できるくらい1ゲームが長く楽しめるとは思ってなかったよ。

そんなわけで、今ムキになって遊んでるわけだけど、時々空しくなるね。
なんで俺は、あのアーケード筐体でやりこまなかったのかと。
今更だけど、あのアップライト筐体でやりたくって仕方がない。
297なまえをいれてください:01/12/20 21:55
>>296
俺はPS2版買って、今頃になってアーケード版をやり始めてる(w
298297:01/12/20 22:44
アーケード版=アーケード筐体ね。
>>296
俺もアーケード版やったけど「何だ?こりゃ?」
て感じだった。因みに既にDCで1をやぅてた訳
ドリフトとかも出せないし、ダッシュすら出来ない

もし、家庭用がなかったら永久にあの爽快感が
得られなかったんだろうな、と思うと・・やはり
家庭用は必要かな・・というよりクレイジーボックス
は凄いと思う
あれとオリジナルコースは最高の組み合わせだった
1のシスコ坂でどれだけ高いジャンプができるかが俺の全て。
あんまり高いジャンプすると射精しちまう。

ヒャハー
301なまえをいれてください:01/12/21 10:33
ヒアリングできなくても面白くてかっこいいからいいけど、、、
英語詳しい人!みんながなんて言ってるのか教えてくださいませ!
あんたスゴイ運転手だねとかいってるよ。
303DNF.:01/12/21 17:45
クレタク1さいこ〜。

ORコースで230人運んだよ。
本当ならまだ客がいるんだろうけど$が消灯したままだった。
なかなか$が点灯しない客は、優先的に乗せたほうがいいかも。
304なまえをいれてください:01/12/21 17:57
一度乗せた客でも $が点灯して また乗せれたりするよ
条件はわかんないけどね、たまにある

ところで230人っていうのはどのような設定?
305なまえをいれてください:01/12/21 17:58
難易度のことね
306DNF.:01/12/21 19:26
>>304
難易度は [TIME SET]=55 [TIME DIF]=3 [TRA DIF]=4
と微妙にデフォルトより甘い設定です。なので公式なレコードとは言えません。
ちなみに [Cabble]=GENA [Earned]=109,919.03 でした。

再び乗せれる現象は見たことないです。ただプレイ中に見逃しているだけかも知れません。
307304:01/12/21 20:27
速レスサンキュ
僕もORIGINALコース好きな人だから
難易度とか気になったんだ
たまに気が向いて数えたりすることあるんだけど
数えているうちに いくつまで数えたのか忘れちゃうんだ(笑)
いやぁ、頭弱くって(笑)
PS2版のクレタクのランキングってPCからじゃ見れないのかな?
DC版のタクシー2だったらPCからでもランキングは見れたから、、
ちなみに僕はDC版の人です
PS2版はもってねっす
308304:01/12/21 23:46
ん、、PS2版は クレタク2のように
ネットワークでランキングをやっているわけではないのかな?
勝手に勘違いしちゃっていたかも
ネットランクはクレタク2では聞いた事あるけど
PS2の1ではないと思う

そういや、ネットランクもデータ改造して不正で
記録と出した人も居るようだね(w)
そこからも冷めて2はやってない
310なまえをいれてください:01/12/23 02:43
1でもクレイジーダッシュの仕方によってたまに少しホップするよね。
>>310
ああ、するね(w)
あれはクレイジーボックスの最初の面で、リミッターカットをやろうとしてるときに出るとムカつきます
312なまえをいれてください:01/12/23 18:40
ぽんぽん ハイドロの力
313304:01/12/23 22:40
にゃる、PS2版でも ランキングはやってないんだね
嘘記録じゃなくても アホみたいに跳んだ記録とかみると
本気ではまっていなかったら 萎えちゃいそうだしなぁ
そういう意味ではランキングは ない方がいいのかもなぁ
あったらあったで楽しいんだけどねッ
314なまえをいれてください:01/12/24 00:14
NEXTの情報は何も無いのね。
315なまえをいれてください:01/12/24 00:57
>>314

ttp://ct2.hitmaker.co.jp/pc/frame.html

>発売以来、皆様にご愛好頂いております『RANKING』『REPLAY』メニューが
>2002年1月末日をもってをもって閉鎖となります。
>しかし、他のコンテンツと共に、
>このHPは継続して公開しておりますので御覧下さい。
>今後、Playstation版"CRAZY TAXI"、
>現在開発中のTAXIシリーズ最新作、
>その他、Hitmakerソフトを宜しくお願い致します。

現在開発中だそうで。
316なまえをいれてください:01/12/24 19:21
317なまえをいれてください:01/12/25 12:14
age
318なまえをいれてください:01/12/25 14:34
今でもCT2を日課のように遊んでる。でも、
30000ドル超えたあたりでやめてしまうことが増えた。
早く新作出してくれー。
319なまえをいれてください
age