>>148 単なる誤爆ということでファイナルアンサー
>>145 まあ、,持ってる人間の絶対数の違いだと思う。
あとDC版はPS版と同じ(だよね?)なんで
SS版のように違いについても語れないしね。
DC版が独自のシステムを持ってたら話題になったと思うけど。
153 :
HG名無しさん :01/12/05 01:47
PSの「ジオンの系譜」に登場する
T−ガンダム(RX−78[TITANS])のガンプラを制作中なんですが、
配色が、いまいちよくわからなくて困っています。
(CGだと光っていてよくわからないのです。)
特にわからないのは、
Vアンテナ(青?黄?)
腹部(ノーマルだと赤の部分)上段(紺?青?)
腹部下段(グレー?青?)
腰アーマー(紺?青?)
このあたりです。
ゲームで登場した配色にこだわりたいので、
どなたかご存知の方、宜しくお願いいたします。
154 :
なまえをいれてください:01/12/05 01:49
つーか、続編でても多分買わないな、俺は。二部の後半に幻滅したクチ
155 :
なまえをいれてください:01/12/05 02:08
この手のシミュレーションって、ストーリーもなく、基本的に同じことを
やり続ける単調なものなので、終盤は惰性でプレイしていることが多い
なので、飽きさせない工夫が欲しい
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/05 02:15
>153
基本的にMk.2(ティターンズ)と同じ配色っぽいよ。
Vアンテナは、少なくとも黄色ではなさそうだ。
157 :
なまえをいれてください:01/12/05 02:15
>>153 アンテナの色=腹部の色=肩や足と同じ色(明るめの青みがかったグレー)
腰アーマー=胸の色(ダークグレー)
158 :
なまえをいれてください:01/12/05 02:24
>>155 確かに単調かも
単機+パイロット×3で組ませる
↓
敵は装甲が量産機より低いためそいつらを狙ってくる
単機はパイロット乗せていので回避率が高くなり撃墜されにくい
↓
量産機の数が減らなくて戦闘を終えられる。なので、すぐに次の戦闘に
移れる。単機は装甲が減っても戦艦に乗せりゃあ回復するのでさらに支障無し
今からギレンやる人はこの戦法が有効なので参考にしてくれ
僕はジオン編序盤でドズル専用ザクを大量生産して連邦艦隊を次々と撃破しました
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/05 02:33
>159
ゲームでは序盤からグフ級の性能だしね。
161 :
なまえをいれてください:01/12/05 02:36
雰囲気を楽しむため、短期編成のユニットは一機だけ作りパイロットを乗せ、
後はひたすら量産機を作ってた。
163 :
HG名無しさん:01/12/05 02:45
すいません ギレン関係ってココしかないので質問させてください
いまどきDC版ギレンやってるんですけど クワトロがmk2強奪計画
を提案してきたんで 1ターン遅れてからokだしたっきり帰ってきません。
もう二部で60ターン近いのに・・・。
どうしてですか? Zもmk2も使えない二部って・・・・
今 ほとんどリックディアスQVで占めちゃってます・・・(TT
165 :
なまえをいれてください:01/12/05 15:31
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∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚) <
>>164悲しいけど永遠に帰ってこないよ
.(∩∩)--\________
/
>>165 えええええ? なんで?なんで・・・
じゃ最初からやり直しじゃん!
167 :
なまえをいれてください:01/12/05 15:45
敵ばっかMS生産しほうだいは萎える
こっちが強力なの作れる頃には戦争終わっとる
168 :
なまえをいれてください:01/12/05 15:47
声優の件は契約の問題があるらしく、使いまわし
をせずに一作ごとにきちんと取り直しするそうだ。
個人的にはベルトーチカを出して欲しい>次回作
169 :
なまえをいれてください:01/12/05 15:48
アゲアゲ
マジでおしえてよー クワトロ帰ってこないの?
何か開発しとかにゃーならんものとかあるから報告してこないだけじゃ
ないのー?????
DCで メモリーいっぱい食うから上書きセーブデータしかないよー
もう出てこないのに回目だよ・・・ やり直ししなきゃならないなんて・・・
帰ってこないって・・・
172 :
なまえをいれてください:01/12/05 15:53
潜入失敗してティターンズに殺された、と思ってあきらめろ
つーか、攻略板逝け
攻略板なんてあったのか スマソ逝ってくる
175 :
なまえをいれてください:01/12/06 04:10
イヴェント以外にもキャラが死ぬシステムとして「命運システム」採用キボーン!
簡単に説明すると、キャラごとにパラメーター「命運」が設定してあり
落ちる毎に減っていき、0に達するとシボーン。
命運の減り方の例として、敵との戦力差が大きければ大きいほど
大きく減る、つまり3スタック×6で囲まれて落ちた時なんて最悪。
又は単純に、1回落ちたら命運が1減るとかね。
減った命運は回復不可。どんなもんでしょ。
176 :
なまえをいれてください:01/12/06 04:36
>>175 隠し(非表示)パラメーターだったら、なおドキドキするね。
177 :
なまえをいれてください:01/12/06 04:40
08隊は命運大きそうだな
すぐに戦場復帰してくるのに理不尽さを感じながらも、
とっとと戻ってきてくれないと経験値が稼げず・・・痛し痒し。
つか、経験値が階級に比例しなければいい話なんだが。
それよりもキャラ専用MSに他人がのってるのを何とかして。
シャア専用に赤鼻が乗っていたり・・・鼻が通常の3倍赤いだけのくせに。
優先処理でも組み込めばなんとかなるんでない?
パイロット連中がガウに先を争ってのりこんでんの見ると萎えるより笑える。
リックディアス/QVには大抵アポリーが乗ってるよね。
んで、通常リックディアスにQVが乗ってたり。
?
181 :
なまえをいれてください:01/12/06 15:13
このゲームはPSゲームの中でマイベストだったりします。
かなり面白かったよ。
やってない人是非やってくれ〜。
ところでDC版てどうよ? PS版と内容全く一緒?
182 :
名無しさん:01/12/06 15:17
全く一緒。
快適さでは別次元だけど。
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/06 19:08
新作では、階級を無制限に降格できるようになっていると良いね。
ゴップとか。
連ジスレが荒れてるよー、コワイヨー。
連邦の艦船はティターンズ所属になったら色が変わってくれたらなー。
白→ティターンズカラー(グレー)って感じにね。
>>182 >快適さでは別次元だけど。
別次元?そんなにDC版は快適なんですか?
187 :
なまえをいれてください:01/12/07 02:23
DC版って攻略指令書がダウンロードサービスで
すでに それが終了してるって本当?
188 :
なまえをいれてください:01/12/07 02:26
>>186 快適さって面だとDC板は
セーブとロードが速い
思考時間が速い
バグの心配が無い(少しは残ってるけど)
ゲーム内容はまったく一緒だけどね。
>>188 なるほど。かなり快適にはなってるみたいですね。
逆シャアまで出ると良いなー
191 :
なまえをいれてください:01/12/07 02:39
逆シャアは出し惜しみしそう
やっぱνガンダムはIフィールド装備なのか?
193 :
ジーク ジオン:01/12/07 03:20
てーかフィンファンネルもってるνガンアムロには物量作戦でもヤバそう。
シャア向かわせて負けたら首領死亡でゲームオーバーになりそうだし・・・
194 :
なまえをいれてください:01/12/07 03:22
すっごく長いゲームになりそう。
連邦・ジオンだけでお腹いっぱい。
第3勢力やる気力なくなるかも。
だがそれがいい。
196 :
なまえをいれてください:01/12/07 10:36
途中でほったらかしだったネオジオン編を久々にやって、勝利した後、システムデータを
セーブしたら、第三勢力でのゲームスタートが無くなっちゃったよ。
そーゆーもんなの?(PS版)
連ジ買ったけどやっぱりアーケードものは俺にはあんまり合わないや。
じっくりギレンの続編がやりたいなぁ。
198 :
なまえをいれてください:01/12/08 01:36
「ガンダム」のオンラインゲーム、来夏登場! 最大16万人規模、同時接続5万人・
ハードはXboxか
バンダイはパチスロ機大手サミーなどと組み、来夏にも人気アニメ「機動戦士ガンダム」
を題材としたオンラインゲームの運用を始める。アニメの世界をインターネット上に再現。
最大16万人のユーザーが同じ世界の“住人”となる。根強い人気を誇るガンダムの活用で
同時接続5万人、有料会員10万人の獲得を目指す。
来夏にも始める「ユニバーサルセンチュリーネット・ガンダムオンライン(仮称)」
は、サミーのゲーム制作子会社ディンプス(大阪・豊中市)が企画と制作を担当、サミー
のサーバーで運営する。バンダイはソフトを販売する。
ゲームは未来の地球を中心とした半径50万キロの世界が舞台。ユーザーは軍人や商人、
生産者など様々な職業を選ぶ。ゲームに終わりはなく、仮想空間で生活するユーザーの
行動でストーリーは変わっていく。眼鏡型ディスプレーに対応し、操縦席の足元まで
画像を映し出してリアルな仮想世界を作る。
対応ハードや価格、発売時期などは未定だが、高い画像処理能力が必要で、パソコンや
マイクロソフトのゲーム機「Xbox」が有力。料金はソフトを購入し、毎月1000円
前後の利用料を払う形となりそうだ。
オンラインゲームは高速通信回線が整った米国や韓国では数百万人が楽しんでいるが、
国内では通信環境の整備遅れで普及していなかった。国内では非対称デジタル加入者線
(ADSL)が普及し始めており、バンダイなどはオンラインゲームの主力ユーザーと
なる20-30歳代に人気のアニメを活用して普及に弾みをつける。
ttp://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/m10/20011206dahi111606.cfm
199 :
なまえをいれてください:01/12/08 16:19
200 :
なまえをいれてください: