ひろゆきのメールマガジンの感想を述べてみる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
472良識 ◆M78AI.D/.M
こんばんはー、最近、テレビを買ったものゲーム用として使ってばかりで、
テレビ番組をほとんどみてないひろゆきです。

それと、地味にちょっとづつ進んでいる、2ちゃんねる検索プロジェクトなんですが、
サーバを提供してくれるdualさんが、イメージキャラクターの名前募集をしているようなので、
興味がある人は、「コモドオオトカゲ」とか名づけて投票してみるといいかもです。
http://www.dual.co.jp/cgi-bin/ranking/ranking.cgi

さてさて、世の中って平等じゃないんだなぁ、、と実感する今日この頃だったりします。
先日、東京のM警察署から電話があって、
「***(アルファベット3文字の通信会社)のスレッドについて聞きたいんだけど」
という話しがありまして、「ログがないから書いた人はわからんですよ」という話しをしたですね。
そしたら、担当の人はあんまりネットに詳しくないので、詳しい人から連絡させるですよという話しでその日は終ったです。
ほいで、さきほどM警察署の人から電話がきまして、
「***のスレッドを削除して欲しい」といってるんですね。
てっきり、ログについての技術的説明を求められるものだと思ってたんですが、
警察の人が、民間の会社の削除依頼を代行してるんですね。。

おいらが、「それはその会社の人がやることで、警察がやることではないですよね?」
と聞いてみると、「捜査の一環で、、」とか言ってたわけです。
「では、***社の削除依頼は代行してるわけですから、
他の人からの依頼も受けつけてるってことですよね。僕が被害届を出したら他の掲示板の削除依頼を警察の人が代わりにやってくれるんですか?」
と、聞いてみたら、黙ってしまいました。

黙られてしまってもしょうがないので、
「とりあえず、***社さんと相談してみてくださいー。」といって電話は終ったのですが、、、

いやぁ、どうする気なんだろうなぁ。。。

んじゃ!