というわけで、優勝!!皆さんお疲れ様、ありがとう!
物足りない人、不完全燃焼だった人が多かったみたいですが、まあそれも、自分へのマークが
甘かったと思って諦めてくださいなw
まあ、
>誰にも称えられない優勝に意味あんのかねー?
誰にも称えられないとは思ってないっすけどねw
なかには「ボーイおめ!」と本気で思ってくださってる奇特な方もいるのでしょう・・・もしかしたら。
というわけで、日記(日記というか、葉さんの日記をみて、それに自分の意見を補足していくって
感じだったんだけど。最初は)終了!!
ボーイくんお疲れ。
俺への愛をあまり感じないのが残念だ。
北岡さんようこそ。そしてボーイ君もおつ。
……まだ60スレもあるヽ(´▽`;)ノ
今度は天国からの北岡メモ希望?(w
作文はお互い様だったようだね。俺はテンプレに沿ってるから自信あったけど。
とりあえずゆっくり答え合わせを楽しむとしましょ(w
お疲れ様です〜
自分だってテンプレそってましたよ作文!w
そういえば顔文字の件だけど、
(´ー`) (`ー´)とか(´ー`) (`ー´)とか(´ー`) (`ー´)とか、おまけで(´ー`) (`ー´)とかはもちろんだけどw
頭にうんこ乗せてたり、メロン被ってたり、ののたんが出てきたりで、けっこう皆さん面白いの作るんだな
と感心しますた。スケさんのやつがかっこよかった。
8thは普通な顔文字多いね。その分慣れ親しみやすくはあるけど。
さて、あと50レス余り、どうしようか……(o_ _)o
また花火でも打ち上げますかね?w
自分、北岡さんと葉さんは鉄壁同盟なんだろうなと合流当初思ってたんですよね、なんとなく。
950氏がきたら運営側からの意見も聞けるから進行するかな(w
>>945 お互い暗黙で利用しあってたとは思う。
あの状況で、互いに入れることはないっしょっていう。
北岡さん相手じゃ優勝できないのは俺も同意だし、逆に北岡さんからすればアンパイだったろうから、
あそこで落ちなくても残り4〜3はなかなか痺れる投票になってたと思う。(w
>>946 う〜ん、ちょっと見てみたかったかも。やっぱり皆さん腹に一物、いや二物三物くらい抱えてたんですなw
日記のタイトル見ると分かるけどさ、ほんとにチャレンジと審議会の繰り返しばかりだよね。
まあそれは基本で当たり前でもあるんだけど、少し気になってさ。
TVのだと現地民との交流があったり、米の入った鍵付きの箱が至急されたり、
宝の地図が配られたり、色々あるじゃない。
少しでもあの雰囲気を出したくて、空回りがほとんどだけど、議論スレで色々口出してるんだよね(o_ _)o
ここは懐かしの家だねぇ。
というわけで、お邪魔するよー
運営サポートの一口日記とかファイナリストを語るとかって必要?
それは自分も思った!物資調達チャレンジ&その商品とか、結構重要なんですよね。
とはいえ、それをネットでやるのは難しい・・・。
議論スレはあまり覗かなかった。最初は、参加者がカキコしちゃいけないんだと思ってたし。
ようこそ。運営視点での感想は聞きたいですね。
一番身近な参加者外の人だし(w
今なら大抵のことは時効だろうし(w
>>950 俺はカキコしてほしかったねぇ。
結構、議論スレ閑古鳥ないてたし、事実上4人しか意見言う人いないし、
なるべく参加者の意見とりいれようと、俺は思ってたからさ。
>>950 繰り返しだけでも大変なんだろうけどね(o_ _)o
ただ、時に楽しく時に殺伐と落としあいしてました、だけじゃなくて、
いろんなスパイスがあったら、きっといろんな味がだせるだろうなぁと。
現実的には厳しいのかなぁ、やっぱり。(o_ _)o
>>953 じゃあ、自分ももっと意見言えばよかったかな。
>>954 「〜が賞品として贈られた!!」ってカキコして、みんながワイワイそれを堪能してるつもりに
なったりとか、やろうと思えば出来ますよね。ただそれこそ端から見てると・・・
キ〜ン・・・キ〜ン・・・
北岡メモ投下シマス・・・
北岡メモ投下シマス・・・
議論スレは……トラブルやつっこみの無い問題点があった時用って認識だったかな。
最初の書き込みが確か最後のチャレンジのやつだったのはかなり反省。(o_ _)o
>>952 一口日記のほうは今から作成するので、かなーり忘れているので簡潔にします。
ファイナリストを語るは・・・実は終了直後に書いて・・で投下の機会のがしたものだから、
ちょっと辛口なんで投下しづらかったり。
>>958 辛口上等!w
自分顔面に馬のフン投げつけちゃったからw、ガンガンし返しドゾーー!
>>956 待ってました〜!
天国からの北岡メモ
リクエストされちゃったから書くけどさぁ、
('A`)マンドクセーから超適当で勘弁ね。
・一部参加者の印象など
フェニックス
チーム的に合流後不利になっちゃったのに
妥当な追放だったと今でも思ってるわけだからねぇ・・・。
ま、そういうこと。
彼の追放が俺や葉くんが勝てなかった原因だって?
うーん、彼を生かしてたら、まっっっったく違う展開になってた可能性は認めるよ?
普通に合流後に元チームメイトの頭数が多くなるからって理由なら論外。
ゆーばり
実は相手チームの中で2番目に認識したのが彼。
一人目は嬢。
合流後のことを考えてない二人ってのがそれね。
彼が追放された審議会で俺がボーイくんに予告投票した理由の1つに、
彼を生かしたいってのがあった。
別に生かしておく理由もないんだけどねぇ、
ま、強いて言うなら、俺が彼のことを気に入ってるんだろうねぇ。
うんこ紳士
そもそも俺の中の人は2rdの男者を見て
「ああいう風に盛り上げたい」と思うようになったわけで、
まさかおやっさんが男者とは夢にも思わなかったねぇ・・・。
もっと早くから龍騎ネタに付き合ってくれたら嬉しかったのに。
欲情上等
一番扱いに困ったねぇ。
彼女の場合さぁ、いなくなるまで俺のことをどう思ってるのか
掴みきれなかったんだよねぇ・・・。
ry)とか多様してさぁ、ハッキリ書かないじゃないの。
「それって俺に対して言ってるのか?」みたいな疑心暗鬼っていうのかなぁ、
とにかく何考えてるんだか解り難かった。
後で彼女がどう思ってたか解って、
「ああ、この子とは組めたかもしれないんだなぁ」
とちょっと残念に思ったねぇ。
ヴァンパイア
天然も 限度超えたら 大迷惑
葉
彼には感謝してるよ?
俺がモチベーションを保てたのは彼のお陰であるところが大きいしねぇ。
考え方も似てたと思う。
4thのときの7番アイアンとはまた違った、強い絆を感じていたねぇ。
ただ1つ注文を付けるなら、
ゲーム弱過ぎだ!
スケーター
ゲーマーとしては強いけどねぇ、
サバイバーはとしてはダメダメじゃないの。
とてもじゃないけど優勝を目指して戦略を練っていたとは思えないねぇ。
追放者しりとりまでは、そうは思ってなかったんだけどねぇ、
あれ以降どんどん言動が矛盾して、メッキが剥がれてしまったねぇ。
「こいつ強いから落とそう」とか「こいつ残せば優勝できる」ってのが見え見えだったよ?
「正々堂々、強い奴と戦いたい系キャラ」をやるなら最後までやらなきゃ。
本人はギャラリーに叩かせてたつもりらしいけど、「笑わせるのと笑われるのは違う」って言うじゃない。
根本的に考え方が違うからねぇ、どうしても彼については辛口になっちゃうなぁ。
あれだけのゲーム力があるのに、非常に勿体無いね。
で、中の人は女性だって?
なるほどね、いろんな意味で納得したよ?
ボーイハンター
優勝までの戦略があって、それを(たまたまかもしれないが)実行できたのが彼。
俺が彼に一票入れたことで、サバイバーとして本気になったことが
彼の戦略を強固なものにしたんじゃないかなぁ?
印象としては鉄壁のサバイバーって感じじゃないけど、
臨機応変に生き残る資質はあると思う。
だからこそ、ゲームに勝たずに優勝できたんじゃない?
最終質疑で俺が投票したあとだけどさぁ、
>>605を見て、優勝するに相応しい戦略家だと思ったねぇ。
>>605が自分の評価を上げる為の書き込みだと俺は決めつけてるってわけ。違うかな?
北岡秀一
もうちょっとゲームで活躍したかったねぇ。
ファイナルベントを使わずに負けた2つのゲーム(ドラクエとヘキサゴン)が本当に悔やまれる。
あとは、申し訳ないけどあくまで俺は途中で死ぬ予定だった。北岡だから。
優勝する気もないのに出場するな、とか言わないで欲しい。北岡だから。
・全体的な話
とにかくネタ全開で行く、と。
龍騎を布教するのが裏の目的だったからねぇ。
ま、そういう意味でも参加して良かったよ?
で、表の目的は盛り上げたいってことだったんだけどねぇ、
うまく行ったかなぁ?
「北岡が面白かった」と一人でも多くの参加者・ギャラリーが思ってくれたら
俺の中の人は喜ぶってわけ。やってよかったと。
ちなみに当初は、原作通りにベスト3の時点で追放される(死ぬ)予定だった。
俺より後まで生き残るのはナイトと王蛇ってわけ。
だから無理矢理配役を決めて行ったんだけどね。
葉くんがブレイドになっちゃったのは予定外だった。
実際はナイト(ヴァンくん)と王蛇(スケーターくん?ちゃん?)の他に
ブレイド(葉くん)と龍騎(ボーイくん)を残して死んでしまったわけだけど、
大きな狂いでもないよねぇ?
・オマケ
「変化の術をどうやって予想したか」
☆=おやっさん 決め打ち
猫舌=葉 マーク消し忘れで決め打ち
残りは3点リーダと出没時間で機械的に選んだだけ
以上、天国からの北岡メモ
>>962 違・・・・・・くないw
もちろん、スケさんの態度に少々、物申したくなったのも事実。
本当、コンディションばっちり、100%状態のスケさんと対決したかったな〜・・・
北岡さん天国からありがとう(つд;)
結構感想近いねえ。
ゲーム弱い? その通りだ!
それぞの戦術は確率論と直前に考えたものがほとんどだからなぁ。
心理戦ではかなりやられてたな(o_ _)o
そして落ちた時点での配役はお見事(w
サバイバー川柳があった時用にコピペ残してたのを発見(w
投稿します。(o_ _)o
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7th運営サポートの雑談が贈るー運営側からの7th−
*あくまで運営側からなので、参加者の生活、審議会のことはほとんどふれない予定です
*終了から時間たっているので、あってないかも
*全然書き終わってないです。。。
1、本部スレ発足
ついに7thも開幕かぁ。長い時間置いて、丁度いいかもしれないなぁ。
ゆっくり名なしで観戦しよう。。。
↓
ポポ失踪、灸却孤立で困る
↓
サンゴに煽られる
↓
名なしとしてサポート決意(まっ、名なしなら気楽だし、責任ないからいいや)
2、第1回追放免除チャレンジ「即レス勝負」
最初のチャレンジは恒例のゲーム、半リアルタイムだし、人数差も考慮したし
最初のチャレンジとしてはまあまあかな
↓
勝負有り!!(あっ、カラッグ決めてなかった!!いいや勝利チームのご褒美に決めさせちゃえ)
これ、8thにも受け継がれたようでちょっと嬉しかったり。
3、第2回追放免除チャレンジ「心の声をつなげて」
前から考えてあったゲーム。この当時まだ名なしだった俺のゲーム案に参加者は不安だったと思う。
まして、直前発表というさらに不安を煽ることをやろうとしてたしね。
でも、このゲーム対策練られちゃうと、つまんなくなるんだよね。
あいうえお順やアルファベット順であらかじめ答える範囲を決めといたりね。
高さやしりとりの対策は無理だけど、少しでも面白くする為、直前発表にしました。
参加者やギャラリーからはおおむね好評だったのでよかったかな。
このコテハンになったのは灸却がそう呼んだからですね。(めんどいからこれでいいや。。。みたいな)
4、第3回追放免除チャレンジ「ゲリラレス」
今回は電卓氏がガイドを努めたが、彼は今いずこに。。。
謀略の原案からゲームを作り上げたために、深夜祭り状態に。(乗れなかったw)
議論スレがシリーズ一盛り上がった時は、このときでしょうね
5、第4回追放免除チャレンジ「スキーノルディック複合団体戦」
今回のゲーム選定にあたり、速レスバトルロイヤルとの2択だったことは議論スレで書いたとおり。
さすがにレス系ゲーム、3つは多すぎだしね。
このゲームは結構。。。いやかなりバランス調整に苦労しました。
ジャンプと距離のどちらかだけで勝負が決まってしまっては面白くないからねぇ。
ジャンプの部分にグレートエスケープを持ってきたのは正解だったかな。
このときは、1日前に発表したけど、誰も質問意見なくてショボーーンとしたのをはっきり覚えてます。
1日も時間おいたんだし、質問の時間はたくさんあった。
ゲーム始まってから、勘違いしたといわれても遅いんだよねぇ。。葉。。
6、第4回追放審議会 ○マーキュリー "('A`)○◆BGab2doILw"追放
ここまで、プポエニ以外全員がゴースト化した人の審議会でした。
正直何故っていう気持ちと、審議会つまんねって気持ちが半々でした。
『なんで一人落ちたら一人ゴーストするんだーーー』って。にーず氏まで、この流れは止まらなかったね。
7、第5回追放免除チャレンジ「5本の矢」
参加者が(特に○)が集まらず延期を繰り返したゲーム。
今考えると、灸却も定時あがりだし、運営側もリアルタイム多すぎだし、○は遅すぎだし。
☆チームに悪かったかなと。結局、北岡の強さのみが光るゲームとなりましたとさ。
以上、多分続く
さて、誰も期待してない続き投下します
8、第6回追放免除チャレンジ「変化のズサー」
予想以上に面白いゲームだったという感想。灸却GJ。
変化にキリ番ゲットで乱戦になったところに、☆乱入。見てる方は面白かったよ。
参加者にとっては、最悪の乱入者だったろうけどね。。。
長井だけ全く意味不明でしたね。やるなら、最後の投票まできっちりやれや!!!
9、#6追放審議会 ゆーばり追放
ボーイにのせられちゃったね。残念。
10、第7回追放免除チャレンジ ドラクエバトル
雑談的クライマックスがこれ。
とにかくルール作るのに苦労しました。落としどころが大変でした。
実際、仕事中もこのゲームの作製考えてましたよ。まじで。サンゴ氏の協力には感謝。
なんとか四苦八苦してルール制定。ゲームにいどんだんだが・・・
○時間かかりすぎ→スケ氏の徹底防御作戦に(おわらねえじゃねえかよ。。。助けて)
○HPやMPの管理→あらかじめテンプレ用意(全員つかってないじゃんか!! 。。。計算手伝って)
○不在者でも参加できるように→AI君登場(なんで3人もAIなんだよ。。。かんべんしてくれ)
こんな感じで、中の人大混乱でしたw
人数的には、7,8人ぐらいが面白いのはわかってたんですが、まさか4時間かかるとはね。
終わった後、灰のように燃え尽きました。。。
リアルタイム集中型のゲームは2時間以内がベスト、長時間やるなら休憩必須。
ホイミは、当初のようにMPの半分くらいが丁度いい。
メガンテも、もう少しMP制限を低くすべき。
いろいろ思うところも多かった、チャレンジでしたねぇ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今だからいえることだけど、見る立場って楽だわ(w
俺は「無責任なこといいやがってギャラリーめムキー」ってことは一度もなかったけど、
そういう参加者が多いのは納得できる(w
>ドラクエバトル
いやほんと乙でしたこれ。深夜にまで及ぶとは誰が予想したやら。
アイテムは不発でしたね。かわりに呪文と防御が横行した感じで。
次があるなら、簡略化も考慮かもですね。(o_ _)o
973 :
参加するカモさん:05/02/07 10:13:00 ID:sfCJVJIS
GJとか言ってもらえたw
11、#7追放審議会 うんこ紳士追放
当時の感想→予想通りか・・参加頻度が致命的だったなぁ
現在の感想→男酒かよ・・個人戦のはじけが見たかったw
12、第8回追放免除チャレンジ ヘキサゴン
前回で燃え尽きてしまったので、今回は観戦組。
灸却の問題募集にも応じる気力なく(灸却ゴメン)、謀略、サンゴの二人が協力。
ヘキサゴンは過去シリーズ、エキシビジョンと何度も行われてるゲーム。
ルール、内容、共に問題は起こるはずもなく無事楽しく観戦終了。
スケーターのゲームの強さは、運だけではないと改めて認識した日でしたとさ。(謀略のテンプレ技術も)
13、#8追放審議会 欲情追放
やっぱ、追放されたいと口にしたら終わりだよね。
戦略上は、ここで同盟に対抗するしかなかったんだが・・・
14、第9回追放免除チャレンジ 追放者にささげるしりとり7thスペシャル
今回もガイドが灸却がやるものと思い、俺はのんびり観戦予定。
双六いいんでない。。とか、思ってたらアンケート前日になっても本部動きなし。
(おいおい、アンケートとって日にち決めたら、なんらかの提示しないと・・・)
生活地みると、どうやらノンリアル希望のようだ、確かにここらで必要だろうね。
でも、あわてて考えるも全く浮かばず。。10人に聞いたら・・はこのときまだ浮かびませんでした。
結局、過去ものから文章系ゲームをノンリアル用にアレンジして発表。
(このときも参加者からの反応薄くて困ってたんだよね。呼びかけても答えない・・・
ごうを煮やして最終的に生活地に乗り込んできめちゃったからな。ちょっとやりすぎ、反省)
ゲームも判定で大混乱。俺は風邪でこの後3日ぐらいダウン。我ながらトホホ。。。
灸却が判定してくれたけど、俺は勿論大賛成。ゲーム決めたのは俺だから俺の責任だしね。
15、#9追放審議会 北岡追放
まさに同盟組織票の真骨頂。北岡氏はゲームの強さ、又キュキュキュとしての実績を考えれば
ここでの追放しかなかったのは、確かでしょうね。ボーイはこの辺の嗅覚はするどいね。
16、第10回追放免除チャレンシ かぶっちゃやーよ
なかなか優れている良ゲーム。
4人だと比較的短時間で終わったが、たまにはこういうゲームもいいと思います。はい。
対戦メンバーの性格がわかってきている、後半にこそふさわしいゲームでしょう。
試合は葉がついに初勝利。
ギャラリーとしては面白くなってきたぞ。
17、#10追放審議会 ヴァン追放
ボーイかヴァンか、スケーターの選んだのはヴァンだった。
最終投票で勝てる確率が高いヴァンを落としたのは、なにか相当な自信があるのかなぁ。
18、第11回追放免除チャレンジ ガイドからのふくしゅう
むかし、むかし、家族3人と黒幕1人がくらしてる議論スレがあったとさ。
そこでの暮らしは、近所からの訪問も少なく、質素な暮らしだったとさ。
ある日、雑談じいさんはゲームを3つ作りましたとさ。
なんとそれは、全部耐久ゲームだったのです。
こんなつらいゲームを作ったのは、訳があったとさ。
ある朝、薪を拾いにジュピターという町に行ったところ、こんな会話が聞こえてきた。
『次のゲームは耐久系がいいよねぇ』
仕事にいった談話スレ村でも、
『ラスト3は耐久キボンヌ』
このような話を聞いたじいさんは、せっせせっせと夜なべをして作ったとさ。
すると娘の灸却が、耐久系は好きじゃないと言うのです。
居候の謀略は風邪で寝込んでいる(俺が移したのか)、黒幕さんもバカンスで竜宮城へ・・・
考えたあげく一つの方法を、じいさんは思いつきました。
『この3つと灸却のゲーム、謀略のゲーム、これを町に持っていってみよう。
一番売れたゲームをやればいいんだ。悩む必要なーいwふふふふふ』
じいさんは山を登り、谷を超え、意気揚々と町にいきましたとさ。
出店の準備をして、さあ開店!!!
と こ ろ が
『えーーー耐久系?うざくなーーい』
『やってみたいけど、いそがしくてもう興味ナッシング』
『携帯でやれるようなゲームが、今はやってるんだよねぇ』
,. ''''''''''' ‐-,.,,._ ,....;.;.'
,-." .::::::::::::::::::::::::::::`::::::::::::.::;;:,:'
,':::::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,;"ヽ..,
i::::: .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,.;;:'' ヽ、
i::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::、 . ,;>,
i .:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:`:、`` ,,/ `:、
ヽ;`、`:、''T~` ``iヽ:ヾ、::::、 ,/ `:、
``:、` `.!::: l、 `:、;`:、;/ ヽ、
i:: .!_ ヽ、`、::` :.. `,>
│ :l `` ヽ`、::::::::: :::.../》、
│ .:l ,,.,.-‐rヽヽ:::::: ;//ヽ`ヽ,
│ ::::l''´ i´ リ ヽ、::: /....ヘ i i i ‐,r‐r-r‐、
│ ::::l-‐‐- 、ゝ ノ / /`''''''´';'~ i i i j(,_l_l,l,l,l,l,ノ
│::::::l レ ノ ノ ハ \ i i `v'
,_E=ョ ‐-,-`;., ノ ノ i l i i/
i 三__y`:'、,;" `゙`'''''‐,-r¬、__!,.,,..''''
`‐-- ..,、,,,,,,,, i,,キニニ`:、
`ヽニニ.ノ
じいさんが流行と思っていたものはもう古く、時代はもう流れていたとさ。
『全部面白くなさそうぅ。他の作ってようぅ。』
『そうだ、この売り物より、隣町の店にいいゲームいっぱいあったよ』
『ねえねえ、こんないいのハケーン、今度ゆっくりショッピングしようよ』
めでたし、めでたし
(ふざけろー勝手にしろや、ゴラァw)チャンチャン
上の文はネタと思って、笑ってくれれば嬉しいです。
結果的に採用されたゲームは、葉のガイド能力の高さが目立ちましたね。
一言だけ、作文はやっぱやるべきじゃないでしょ、しりとりの件があったのにさぁ。
19#11追放審議会 葉追放
スケーターが勝ったなら、勝つためには当然の選択でしょうね。
以上で日記を終わります。thank you!!
乙であります(o_ _)ノ
>ヘキサゴン
今考えるとかなり変な戦術してたな俺。読み合いではかなり負けてた。
本当にスケータ君は裏の裏を読むのがうまい……
>>975 すさまじい状況だったようで。(o_ _)o
運営と参加者の温度差が悪い方にでてますねえ。この辺。
なんで反応しなかったんだろう俺。…………あの会話に毒されてた?(w;;
(許容量かなぁ。参加者として大事な点なのにね)
>>976 個人戦での免除は格別です。はい。優勝はもっと良いのだろうけど。
ヴァン君を選んだのは……まあ、彼女らしいというか……(w;
>>977 >『やってみたいけど、いそがしくてもう興味ナッシング』
俺はこの配役だな(o_ _)o
これならどうよとかそれなりに薦めてたつもりなんですけど……
(ログ確認)
……ごめんなさい_| ̄|○
ガイドっぷりを誉めていただけたようで。どうもです。ネットなら話せるんですねえ……
作文は……まあ、普通はそうですよねえ。でも、とにかく進めたかったんです(o_ _)o
そうでないと代替ゲーム考えなきゃいけなさそうでしたから(w;
>俺追放
過去シリーズをかえりみるまでもなく過去最低の味気なさが激しく(´・ω・`)でありました(o_ _)o
982 :
参加するカモさん:05/02/09 18:14:34 ID:BvjUWRQT
ファイナリストを語るの(・∀・ )っ/凵⌒☆ マダ〜?チンチン
そろそろ雑談さんの正体を教えてください
雑談さんお疲れ様です。運営側もいろいろ苦労してたんですね〜
ファイナリストを語る、自分も待ってますw 辛口大好き!!
985 :
ちゃんこ:05/02/10 20:19:11 ID:j0ZihyEC
>>982 >>984 あれね。。。今更な気分がして貼りづらかったり・・・
日記もそうだけど、すぐ貼らんとダメだねぇ。