282 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:
そう言えば虚心兵の動画見た時に
「ああ、庵野さんは特撮のワンシーンをリピートしてるだけなんだ
辻褄合わせはどうでも良く単に世界の破滅が描きたいんだ」と思った
冷めてからはエヴァに金を落とす気が全くなくなったな
世界の破滅というか、平成世界の破滅を描きたいのでは?
VSゴジラやスーファミやDBZがのさばるような、平成という暗黒時代を壊したかったんだと思う
平成?昭和?デスカッパとかに参加してる時点で見る気もしない。
FWが特撮の中で一番ましじゃないの
特撮のミニチュアとか下請けの中小零細企業に支えられてるんだから
自民党に投票した時点で特撮が滅びて日本の文化じゃなくなっていくのは当然の流れ
似非保守の消若い子厨は自分らの時代が終わった事を噛みしめるべきだし
ヤマトからドラゴンボールまでオタク文化を
ことごとくアメリカ様に乗っ取られたことを大いに恥ずべきだと思う
>>283 平成というヘドロ時代をだらしなく垂れ流したのは庵野の世代だからな…
馬鹿にアピールして遊びしかできなかった業者が
今になって馬鹿に逆恨みして言い訳・責任転嫁とかふざけんなって感じか
そのアメリカ様にゴジラが乗っ取られることを許してしまったのがVSゴジラなんだよな…
ドラゴンボールもZになってから明らかに媚米を匂わせる単純インフレバトル路線になったし
苦労してない、真面目に仕事しない
失敗から学習してないってことだよね、庵野を含めて
オタク文化作ってた奴がその土壌に文句つけ出したってのはもう末期だろ
>>285 庵野はむしろ被害者だろ、SFCとかDBZとかVSゴジラあたりの、
「バブルの残り香を食い荒らすイナゴンテンツ」の。
95年以降やっと庵の世代に、それらへの復讐のチャンスが来たという感じでは
遊びばかりしてるおバカさんになっちゃいけないって言う教訓かも
>>288 それが手塚治虫や宮崎のような社会そのものの批判にすらなれずに
痩せたパロディしか作れなかったってのが問題
庵野はバブルの残り香を食い荒らす寄生虫の更に下で
残骸のような平成を残骸にしつくす気がする
なんにせよ庵野が作ったような痩せたパロディの全ての元凶は
90年代前半のイナゴンテンツ(SFC・DBZ・VSゴジラ)だろうな
考え直せ、思いなおせ
底辺のバカの批判をする前に自分の考えや嗜好そのもののを顧みろ庵野
文化の破壊はあんたの手で今まさに、現在進行形で行われてる
なんつったりして
>>291 それって余程酷いものだったんだろうな。実は庵野はその後継
上を目指そうとしないヘドロを食ってた奴らが
更に質の悪いヘドロをまき散らし、アメリカにおいてけぼり食ったと
アメリカ映画界≧昭和特撮>>平成ヘドロ文化>>庵野
って事でおk?
ドラゴンボールは「初期の頃」なら
「まだまし」だったかもしれないな
マンネリズムに堕してダメになったって感じ
ドラゴンボールはZ(ラディッツ登場から)になってから糞化した
ゲームハードはスーファミという糞ハードが一般人を騙して堕落した
ゴジラはVSシリーズで何もかも台無しにされた
90年代前半はまじで地獄のような時代だった
真女神転生とかが…なぁ?
批判したふりだけして考え深めないのはダメだろ
>>295 なんかその苦悩わかるよ。オレも今が「末世じゃねえか」と感じてるし
Qを動画で見たけど
良く震災の後であんな整合性がない似非ハルマゲドンを作れるな、
と吐き気がしたしね
90年代前半におけるDBZとかSFCとかVSゴジラは
現在でいうところのワンピースとかAKBみたいなもんだな
アニメ漫画界・ゲーム業界・特撮界の三界にとっての暗黒時代か
これから出てくる表現が
そういうものに対するまっとうな批判であってくれればいいのだけどな
今の表現はただの断末魔だし
>>298 言えてる…嫌過ぎるな