なぜ2013春のロボットアニメはエヴァを越えたのか
革命機ヴァルヴレイヴ
翠星のガルガンティア
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
はなぜエヴァを越えたのか
革命機ヴァルヴレイヴ
MBS・TBS・CBC・BS-TBS『アニメイズム』にて放送スタート
公式サイト
http://www.valvrave.com/ 監督:松尾衡
シリーズ構成:大河内一楼
キャラクター原案:星野桂
キャラクターデザイン:鈴木竜也
メカニカルデザイン:石渡マコト(ポリゴン番長)、鷲尾直広、大河原邦男
音響監督:三間雅文
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ、VVV Committee、MBS
時縞(ときしま)ハルト:逢坂良太
エルエルフ木村良平
指南(さしなみ)ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野(るきの)サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
緑星のガルガンティア
TOKYO MX、読売テレビ、中京テレビ、BS11にて2013年4月放送開始
◆アニメ公式サイト
http://gargantia.jp/ ◆スタッフ
原作:オケアノス
原案:村田和也・虚淵玄(ニトロプラス)
監督:村田和也
シリーズ構成・脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクター原案:鳴子ハナハル
メカニックデザイン:石渡マコト(ニトロプラス)
音楽:岩代太郎
アニメーション制作:Production I.G
◆キャスト
レド:石川界人
エイミー:金元寿子
サーヤ:茅野愛衣
メルティ:阿澄佳奈
ベローズ:伊藤静
リジット:大原さやか
ピニオン:小西克幸
ベベル:寺崎裕香
フェアロック:手塚秀彰
ジョー:早志勇紀
マイタ:徳井青空
フランジ:津田英三
クラウン:星野充昭
ウォーム:保村真
クーゲル:小野友樹
チェインバー:杉田智和
ストライカー:藤村歩
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
少年たちは、人類を救えるか――生命力を失った地球に、ザンネン5が希望を与える――!?
●関連URL
番組公式サイト:
http://mjp-anime.jp/ 番組公式twitter:
http://twitter.com/MJP_anime ●スタッフ
監督:元永慶太郎 キャラクターデザイン:平井久司
脚本:志茂文彦 シリーズ構成/脚本:吉田玲子
副監督:即座誠 軍事/SF考証:鈴木貴昭
音楽:渡辺俊幸 MJPメカデザイン:谷裕司
美術監督:前田実 ウルガルメカデザイン:渡辺浩二
セットデザイン:岩畑剛一 GDFメカデザイン:森木靖泰
総作画監督:佐光幸恵、高岡じゅんいち、牧孝雄
CGプロデューサー:井野元英二
アニメーション制作:動画工房×オレンジ
●キャラクター/キャスト
【特務機関「MJP」】
【チームラビッツ】 【チームドーベルマン】 【戦闘母艦ゴディニオン】
ヒタチ・イズル:相葉裕樹 ランディ・マクスウエル:勝杏里 ジークフリート・フォン・ヴェスターナッハ:野島裕史
アサギ・トシカズ:浅沼晋太郎 ラケシュ・チャンドラセカール:藤原祐規 ジュリアーノ:・ヴィスコンティ:鳥海浩輔
クギミヤ・ケイ:日笠陽子 パトリック・ホイル:村瀬歩 西園寺レイカ:大原さやか
イリエ・タマキ:井口裕香 【司令部】 ルーラ:藤堂真衣
スルガ・アタル:池田純矢 シモン・ガトゥ:東地宏樹 食堂のお姉さん:ブリドカット セーラ 恵美
スズカゼ・リン:沢城みゆき 山田ペコ:東山奈央
テオーリア:伊藤静 ナオミ:明坂聡美
ダニール:鈴木千尋
【イズルのピットクルー】 【アサギのピットクルー】 【ケイのピットクルー】
ダン:近藤隆 アンナ:日高里奈 (兼) イリーナ:藤堂真衣 (兼)
マユ:日高里奈 マテオ:山岸治雄 ジェーン:東山奈央 (兼)
デガワ:蓮岳大 ディエゴ:小田柿悠太 ロナ:雨宮天
マリー:山下百合恵
【タマキのピットクルー】 【スルガのピットクルー】 【グランツェーレ都市学園地球校】
シンイチロウ:藤原貴弘 ヒデユキ:藤原貴弘 (兼) クロキ・アンジュ:渡辺明乃
シンジロウ:藤原貴弘 (兼) ノリタダ:中西としはる
シンザブロウ:藤原貴弘 (兼) タカシ:前田淳
【全地球防衛軍「GDF」】 【汎銀河統一帝国ウルガル】
アマネ:浅野真澄 ジアート:緑川光
コミネ・ダイ:中西としはる (兼) ガルキエ:梁田清之
司令長官:蓮岳大 (兼) クレイン:山本和臣
シラト:小田柿悠太 (兼) ラダ:鈴木千尋 ←兼役
ジョン・スミス:志賀麻登佳 ルメス:諏訪部順一
ドルガナ:町田政則
ルティエル:ゆかな
ガルガンティアってやつは全体的になんか古臭い。
最近のロボットって全然合体しないのな
がっかりだわ
お前の頭にガッカリ
マジェプリもガルガンティアもつまらんかった。
ロボットのデザインがつまらない
全部似てるし
17 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/04/10(水) 01:01:26.86 ID:WS5jqbma
似てるのはお前らキモオタの顔だろ
みんなクソデブw
エヴァって雑魚みたいなデザインだしな
ガルガンはマジで面白い。一番期待できる
あの一話でよくそこまで言えるなぁ
2話まで先行でみたんだよアホ
ガルガンは一話の時点で盛大にコケてる。
この三作品
キャラとメカを適当にシャッフルしても
違和感ないだろうな
村田和也って鋼の錬金術の映画ではセンスある映像作ってたのに今回はセンス全く感じない
24 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/04/11(木) 17:10:59.87 ID:pe29PNAl
ガルガンティアはロボアニメじゃなくて萌えアニメだろ。
やはり、直球表題ロボットアニメが最高
マジェプリもガルガンも糞で
最後の希望だったヴァルヴレイヴも糞だった
どれも人がいっぱい死んで、兵器がリアルだからだ!
スナッフショーが非合法な日本において、鬱屈した日常の憂さを晴らすには
やっぱり殺し合いを見るしかないんだよ!
だからこそ昔は刑事ドラマの銃撃戦や、ロボットアニメの殺し合いがあった!
そんな健全な日本の伝統を、エヴァンゲリオンが殺人描写の徹底回避という偽善で奪ったんだ!
それからのテレビアニメの暗黒を、テレビドラマの暗黒はもはや語るまでもないだろう!
だが、ガンダムSEEDがそのドス黒い暗雲を吹き飛ばしてくれたんだ!
ブラウン管いっぱいの大虐殺を!大惨殺を!大殺戮を!もっと死体を!もっと死人を!
殺しが見たい血が見たい!はらわたを!骨を!画面から死臭と硝煙が漂ってきたほどだ!
そして日本のテレビアニメは健全な娯楽に回帰した。まどか☆マギカやヤマト2199のような
殺し合いと銃撃戦とが存分に堪能できる時代が帰ってきたんだ!バンザーイ!
28 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:
, ― '
┃r∞r~ \
┃ | / 从从) )
┃ヽ | | l l |〃
┃ `wハ~ ーノ)
(ア) ) ̄.ゞA.ノ"\
┃ ̄ ̄L|:|__〈ヽ \ __
┃ ノァ‐r‐‐ゝ` 、(と"
┃ r'( / ! `ァァ
┃ ^i `ァ〜r-〜'" ,r'
┃. `^〜n〜r'^'
┃ (^i(^i!ーi