となりの山田くん見た限りじゃろくなアニメ作れないだろこのジジイ
一言言います。
「無理でしょ」
4 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/03/12(火) 00:14:22.43 ID:HOF6iJ15
>>1 みたいな奴って、劇場やテレビ放映だけみて
DVDやBD商品が出る前にアマゾンにレビュー書くバカだとおもうw
ドヤ顔で指摘中のところ悪いが、こんなの風物詩みたいなスレだから
今立てなくてもどうせ立つしw
風たちぬなんか発表直後にあったしww
ぽんぽこ→山田くん と二作連続で微妙だからなあ
なせこんなにやる気のないスレタイなのか
日本の伝統美を見せてほしい
それだけで個人的にはエヴァ超える
うん、演出次第で化けると思うんだ
どうせ待つなら楽しみにしなきゃ損
庵野にかぐや姫みたいな日本の昔話作ってほしいお
アレだろ?竹素材のロボットでかぐや姫が世界の命運を握る戦いに出るんだろ
めちゃくちゃ楽しみです
作画枚数が凄いことになるそうです
作画田辺さんだよね
予告見たが絵のクオリティがすごいことになってる
20 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:PlxB1Gbx
かぐやさまのおかげでエヴァンゲリオンが盛大におくれますwwwwww
>>19 な。
ぞくっとしたぜ。ありゃ見る価値ありそうだ。風ナントカより。
いや、風立ちぬの作画も物凄いのだが
かぐや姫は凄かった
山田くんの映像って簡素すぎたから不安だったけど
動きといい、映画としての完成度はかなりすごいことに
なってそう
心配なのは、長い間とか説教臭いところがあるかどうか
姫を犯した罪と罰
26 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:ji2HnRIf
かぐや姫なんかに負けるえう゛ぁ
これは児童ポルノにならないんでせうか
一番怖いのは、勝手に萎縮したり警察が正しいと思い込む一般市民
自分で考える力のない、とくにおばさんたちは、表現の自由の足をひっぱるだろうな
風立ちぬが糞だったからこっち期待するわ
いや、風立ちぬは良かった
それによって寧ろハードルが上がってしまったが大丈夫だろうか?
まさか姫が京都弁どころかパリッパリの河内弁だったらどうしよう…
あのかぐやひめらしき人物がすげぇ顔で駆けていくやつはまだ上がってないのか
かぐや姫の物語が終わらないとシンの制作に取り掛かれないのか
何でもいいから早く作れよ高畑
658 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:UQ8YFN1m
>>655 そう
ニコ生コメントで
「かぐや姫の公開はいつになりますか」の問いに
かぐや それだけは聞かないで下さい…
↓
「ますますEVAが遅れるわけだw」との問いに
いや あの〜エヴァは順調に進んでますよ
僕が言っちゃいけないか〜(笑いながら頭を抱えて)〜まずい…
疲弊させる作戦か
昔から金使う割には作品ショボいよなかぐや姫大丈夫か?
41 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/10/18(金) 19:48:25.59 ID:iztdUTTz
アルプスの少女ハイジの日本版のような作品になるとのこと。
日本最古の物語とされる「竹取物語」を題材に、高畑監督が原案、脚本も担当。
製作は、『もののけ姫』『千と千尋の物語』の故・氏家齋一郎氏。
脚本にはテレビドラマ「私が恋愛できない理由」の坂口理子も携わる。
43 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/10/20(日) 19:52:49.33 ID:3qqGlnt6
>>41 そうなのか
ハイジの犯した罪と罰か・・・
エヴァ超えとかはどうでもいいっす
高畑勲は作家としては宮崎庵野よりも1枚も2枚も上行ってると思う
エンターテイナーとしては2人の方が優れてると思うが
今は純粋に作家魂こもってるアニメ映画が観たいからかぐや姫はめっちゃ楽しみ
44 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/10/20(日) 19:53:51.79 ID:3qqGlnt6
まぁエヴァは超えないだろ
かぐや姫はアニメ好きなら見ておくことが義務レベルの作品
歴史の一ページになるだろう
既にエヴァ超えたな
間違いなく超える
少なくとも集められた作画スタッフでは超えている
へへ 00
(・ω・)?(・x・)?
11/6 TBS 水トク!「子どもに聞かせたい"お金"の話をしよう」ゲスト:鈴木P
11/16 日テレ かぐや姫の物語・公開記念 ジブリ流京都旅〜かぐや姫の謎を追う
11/18 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀「宮崎駿・もうひとつの物語〜引退宣言・知られざるドラマ〜」
11/19 日テレ かぐや姫の物語 カウントダウン(5夜連続)
11/19 日テレ 映画天国 高畑勲監督特集(仮題)※作品未定
11/30 日テレ 高畑勲77歳の新たな挑戦(仮題)
52 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/10/30(水) 22:37:53.69 ID:fLCMBuAC
今NHKのニュースで見たけど完全に越えてたな
いま劇場でやってる予告はすごい
公式トレーラーの長い版
54 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/10/30(水) 23:13:59.14 ID:XCh2itSs
まだ債務が残っておるぞ?
制作費は余裕で越えてる
越えすぎて鈴木Pが頭抱えてる
56 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/11/01(金) 14:32:47.30 ID:MJ6w2LEn
パチアニメなんて越えて当たり前だろw
57 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/11/01(金) 14:39:01.67 ID:wtJJnj6I
姫の犯した罪と罰。
制作費50億らしいし超えないと色々不味いでしょう(笑)
59 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/11/02(土) 05:22:32.44 ID:PvTqVh/K
エヴァが出品して恥を描いた海外映画祭で受賞して越えるよw
2013年11月23日(土)公開
→オフィシャルサイトへ
→TOHOトップページへ
※上映の有無や営業時間など劇場にお確かめのうえ、ご来場くださいますようお願い申しあげます。
この情報は、劇場の都合により急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。
岩渕貞哉 @iteiya
かぐや姫、圧倒的にすごかった。。命がけで作ってるのが画面から伝わってきまた。高畑勲監督の最高傑作!
佐藤俊樹 @toshisato6010
かぐや姫、試写見終わった! うふふ、これを真っ先に観れたのは、大もうけ感だなあ。
叶精二
「かぐや姫の物語」鑑賞を終えました。懐かしく、美しく、そして悲痛な作品でした。
全編死力を尽くした線描作画、それを包み込むように優しく広がる美術。高畑勲監督、田辺修さん、男鹿和雄さんの最高の仕事であり、
ジブリの一時代の総括に思えました。
『かぐや姫の物語』基本情報
公開日=11月23日、
上映時間=2時間17分(ジブリ最長)、
作画枚数=約50万枚(CUT4月号参照/風立ちぬは16万1545枚)、
製作費=50億円(アニメ最高額)
音楽=久石譲、
主題歌=いのちの記憶(二階堂和美)
映画担当デスクから @eigadesk
「かぐや姫の物語」の試写を見ました。素晴らしい映画というのは、見ていて夢中になって、あっという間に終わってしまうのですが、
まさにこの映画がそれでした。映画担当記者として、この作品に出会えたことが、嬉しくてなりません。
サランHIROSAKI @1nak1Kazum1
〔かぐや姫の物語〕見ました。 高畑勲監督14年ぶりの作品。 アニメ史に残る完全無欠の最高傑作でした。参りました。
自分の中の何かが震えた。
額田久徳 @nukada
「かぐや姫の物語」見た。これ高畑監督の最高傑作だと思う。
67 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/11/04(月) 11:58:56.10 ID:6mL2lDNO
傑作あげ
ジブリ最高傑作とは誰も言わないね
ジブリ史上どころか「アニメ史に残る完全無欠の最高傑作」ですが何か?
http://mega80s.txt-nifty.com/meganikki/2013/11/1101-a56e.html いい物をつくろう、次はもっといい物をつくろう……という高畑・宮崎による半世紀のトライアルは、とうとうゴールに達したのだな。
この作品は何十年も残るだろうけど、ゴールした瞬間を見られた僕たちは、つくづく幸せだと思う。
みんな、もっと嬉しそうにしないと。
カッコつけて「俺はジブリ作品は見ない」とか言ってる場合じゃない。
ジブリがどうとかいう問題じゃないんだよ。
自分たちの接している文化を、もっと尊重しないといけないんだ。
作品の運命を決めるのは、作者ではない。観客が主体性をもたないといけない。
やっぱり、日本のアニメ、こんなに放埓で面白い文化は、世界に二つとないんだよ。
>>69 アニメ史上最高傑作ではないんだよな
高畑の最高傑作だからアニメ史に残ると言ってるだけ
ラズベリー
ニコ生マトメ
岡田斗司夫の採点
風立ちぬ95
ガンダム(TV)92 まどマギ(劇場)92
エヴァ(TV)87
ガンバ85 エヴァ(新劇)85
まどマギ(TV)80
ハルヒ(TV)63
80点以上 死んでも見ろ
60点以上 見ろ
40点以上 好きな人だけ見ればいいよ
今年は劇場アニメの当たり年だったな!
辛めに評価したという事で本来60点以上なら凄いらしい
まどかは見たら必ず語りたくなるアニメ
しかもブログなどを回るとエヴァよりその感想のレベルが一段高いらしい
まどカスってなんですぐマルチポスト荒らしするんだろう
渋谷陽一
http://ro69.jp/blog/shibuya/91667?rtw 凄い映画だった。これまでのアニメーションの在り方とは違う手法と発想で作られた画期的な作品だった。
高畑勲、78歳は凄い。そして、その業のような、執念のような、アニメーションへの欲望を支えたジブリという組織が凄い。
因みに、劇中歌を高畑さん自身が作曲しているのだが、そのデモは「初音ミク」を使って作ったらしい。
高畑勲78歳、恐るべし。
スッキリのオカマ映画評論家
今月のおすすめ映画ランキングに番外編としてかぐや姫。
これをランキングに入れるとほぼ全て満点になってしまう。
私たちが子供の頃から聞かされている竹取物語、かぐや姫のお話をそのまんま描いている。
大人に通用するおとぎ話だったのを再確認。
劇中三回か四回泣かされた。
町田有也 @ponyoponyoponyo
「かぐや姫の物語」素晴らしかった。
全く新しいアニメーション表現と、高畑監督の凄まじい演出力にただ感動するしか有りません。
神山健治:Kenji Kamiyama @kixyuubann
試写会に招待していただき「かぐや姫の物語」を観ました。
皆さんも是非観てみて下さい。
石井朋彦 @icitomohiko
一コマ一コマが珠玉だった。 瞬きするのが惜しかった。
二時間十五分が一瞬に感じ、千年に感じた。
高畑勲監督「かぐや姫の物語」。 歴史的瞬間に立ち会えた幸せに震えが止まらない。
yoshitomo nara ?@michinara3 10月30日
あらすじはネタばれになるので書かないけれど、予告編からは想像もつかない本編になっている・・・・。
yoshitomo nara ?@michinara3 10月30日
なんだか、有意義な一回限りの講演を聴くようなリアルタイムな感動だった。ビデオがなかった時代に、
始まる時間に遅れないようにテレビの前に座った、あの頃のような。もう2度と観れないのが前提で、
食い入るように神経を集中させて観たような、そんな感じだった。で、最後の二階堂和美さんの歌に泣く
yoshitomo nara ?@michinara3 10月30日
しかし、映画が終わって周りのみんなが感涙してる中、僕の第一声は「これって、これって、また観れるんだよね?!?!」でした。
恥ずかしい・・・。(封切りされれば何度でも観れます!)
yoshitomo nara ?@michinara3 10月30日
日本人ならば誰でも知っている物語が、あれほどの深いテーマ性を感じさせる表現になるということに驚き、感動し、
もはや地球人に向けられての月からのメッセージだ!と思った次第です。
yoshitomo nara ?@michinara3 10月29日
かぐや姫の物語、とりあえずの感想は…めっちゃいい!!!
こしみず @miyu507
試写会行ってきたんだけど、かぐや姫の物語予想以上にすごくいい映画だった!
KONFUNK @KONFUNK
というわけで『かぐや姫の物語』を試写で観たんだけど、圧倒的過ぎてちょっと何にも言えない。
とにかく想像を遥かに超えたとんでもない映画だった。幸せ。
nipi @nipiki
観ました。総括、そして新しい領域へ。
これは誰も真似できないし劣化版再生産はされないだろうな。
ued @nofuture2010
試写で『かぐや姫の物語』見てきた。ものすごい映画でした。
予告編で流されるあのシーンは、物語の中でも極めて大事なシーンですので、いらぬ予備知識無しでみた方がいいと思います。
「なるほどここを描いていたのか」的に思うはず。
早く見たいお
ハードルあがりまくりんぐ
88 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/11/07(木) 04:15:31.74 ID:XmU3qUJ1
たぶんハードル越えてくる
初動は風の半分ぐらいかなぁ?>かぐや姫
メディア露出予定とか書いてくれたらうれしいです
KONFUNK @KONFUNK
ちょっと良すぎて放心中
『かぐや姫の物語』は宮崎駿と全く違う方向を向いた映画だった。
それは“対抗”ではなくて“当然”の流れというか、高畑アニメのしかるべき到達点というか。
しれっとした顔で凄いことをするための8年間と50億円なのだと納得。
この感動の震えはしばらく収まらない気がする。
あの主題歌が流れた瞬間に全身にブワッと鳥肌が立った!
あんなにスッと歌詞の意味が身体に落ちてくる体験は生まれて初めてかも。
・風立ちぬとの比較ではどうでしたか?
単純に比較するのはむずかしいんでけど、向いてる方向は完全に逆向きだと思います。
個人的な好みでは『かぐや姫の物語』の方が断然好みです。
よしはる @yoshiharu_21
ここ3〜4ヶ月で『風立ちぬ』、『まどか☆マギカ』新編、『かぐや姫の物語』と
アニメ映画を観てきましたが、かぐや姫が一番よかったです。
佐藤利明 @toshiakis
高畑勲監督「かぐや姫の物語」濃密な140分の映画体験。
正攻法ゆえにアヴァンギャルドになる。こころ揺さぶられ、揺り籠のように心地良い。
地井武男さんの翁の声。期せずして発せられる「ここでない何処かへ」のセリフ(地井武男さんでない人物)。
偶然とはいえ映画史のなかに立ち尽くしてしまった。
DVD&BD VISION @DVDVISION
『かぐや姫の物語』試写見てきました。 すごく良かったです!
エンドロールの最後、監督 高畑勲の名前が出たときには拍手が上がってました!
uno koremasa @uno_kore
「かぐや姫の物語」試写。なんというか、これは本当に得難い体験ですね。
何度も何度も画に震えた。しかし「竹取物語」ってこんなにイデオロギッシュな話だったか?
「風立ちぬ」が男根主義映画だとしたら、「かぐや姫の物語」はその男根主義、父権社会、男の独りよがりを木っ端微塵に破壊する映画
清水 節 @Tshmz
高畑勲監督作『かぐや姫の物語』、21時からの披露試写を観了。今はただ一言だけ。あらゆる意味で、神がかってる。
清水 節 @Tshmz
米アカデミー賞長編アニメ部門のエントリーは、『風立ちぬ』ではなく『かぐや姫の物語』に差し替えるべきでしょう。
錦織博 @nishiki_hiroshi
「かぐや姫の物語」観ました。
想像していた以上に、これまで自分が追いかけてきた高畑監督の魅力が全編につまった映画でした。
滑稽にして残酷な人物像、素朴ながら精緻な自然描写などなど。
本当に素晴らしかったです!
似内 陽介 @nitanow
試写で「かぐや姫の物語」を観ました。
ストーリーとしてはかぐや姫以外の何物でもないが、御伽噺が演出でここまで心動かされる、共感できる物語になるのか。
アニメーションとしても一枚一枚の絵としても物凄いけど、この感動は理屈ではない。という感じがしました。
2時間17分ちょうどいい。
尾崎一男 @dolly_ozaki
『かぐや姫の物語』。
恐らく大藤信郎の夢を高畑勲が成就させた、
なんて感傷的要素がオレをかき乱すんだろうとタカをくくってたんですよ。
そしたら、え〜と、ごめんなちい。
制作現場の修羅場は仄聞していたけれど、あれほど練って粘った演出を見せられては、
その労苦も必然と納得するしかないです。
やまうち @ya_ma_u_chi
『かぐや姫の物語』、すさまじい映画でした。
原作が竹取物語だから、とか、宮崎駿監督作品じゃないから、とかいう理由で見ないのはもったいないです。
音楽もキャストも物語もすべて良し。もう日本アカデミー賞はこれで決定で良いと思います。
来年の米国アカデミー賞も。
傑作とか調達点とか完成形とか、そんな日本語があたまのなかでぐるぐるまわってて寝つけません。
とりあえず、高畑勲監督のドキュメンタリーを見ることにしました。
3フリッパーのスペースシップ @winterkatydid
「かぐや姫の物語」試写会。理由は分からんけどぼろぼろ泣いた。
ここんとこしばらくジブリに浸りきってたせいかもしれない。
宮崎駿にとっての大空、高畑勲にとっての大地は、妄執であり、祈りであり、希望である。
みなみん?。 @minami_kaze29
スタジオジブリ最新作、かぐや姫の物語試写会見てきました!ボロボロ泣いた。
高畑監督はパンダコパンダ、火垂るの墓、おもひでぽろぽろが好きなんだけど、
なんという悲しくも生きる素晴らしさが大切さが見にしみた(´Д` )
しかしエンドロールの拍手がすごかった!!
風立ちぬの試写会行ったけどそんな記憶なかったのよ。
北尾修一 @kitaoshu1
試写『かぐや姫の物語』、ものすごいものを観た。
この作品、けなす人いないんじゃないかな?
物語としての好き嫌いはあるとしても、純粋に映像と音の完成度が凄まじい。
目と耳が気持ち良すぎる。高幡監督、どんな若手アニメ監督よりもキレッキレだ。
さっき終電まで磯部涼くんらと感想を話してたんだけど、興奮して話し足りない。
つい『風立ちぬ』と比較したくなるんだけど、
『風立ちぬ』がクリエイターの自意識の話だとしたら、
『かぐや姫の物語』から自分が受け取ったメッセージは完全に真逆で、
「君と世界の戦いでは、世界に支援せよ」みたいなこと
(二階堂和美さん風に言えば「この世のすべてはどうにもならない」とか)。
この『かぐや姫の物語』と『風立ちぬ』が当初の予定通りに同時公開されて連続で観てたら、
少なくとも自分は気が狂いそうになってたと思う。
日本酒とワインをちゃんぽんで飲むようなもんだ、からだに悪い。
あと、これも大事な話だけど、かぐや姫が異常に色っぽいことにもびびった。
とにかく、早くもう一回観たい。
高畑監督の最高傑作だと思います!
MU-STARS / M.S.G. @MUSTARs
有楽町にて"かぐや姫の物語"。 ゾクッとするくらいカッコいいシーンがあった。
でもって、ニカさんの声が聴こえて来た時の沁み入り具合がヤバイ。
斉藤 守彦 @morihikosaitou
高畑勲監督の「かぐや姫の物語」。
途中から感情入っちゃって、泣きっぱなしでした。
これを見ると、市川崑監督の、あの「竹取物語」って、なんだったんだろう・・・と。
トラビス @travis_dqx
なんかとてつもなくすごいものをみたきがする「かぐや姫の物語」
Kiyoko Takemura @kiyoko9
『かぐや姫の物語』の試写へ。高畑勲14年ぶりの新作。
私は今年、人生観が激変するくらい、いろいろなことがあって。
そんな今、この映画に巡り会えたことは運命だと思うくらい心に響きました。
「姫の犯した罪と罰」。姫の思いが痛いくらいにわかる故、涙が止まらなかった。
心からこの映画が好きです。
かぐや姫が望む生き方は、まさに今の私が胸に秘めている生き方で。
それを震えるような絵や声や唄で伝えてくるから、もうなんか、号泣するしかなかった。
帰り道でも泣いてた。「竹取物語」がこんな凄い話だったとは大人になった今だからわかるのか…。
やはりジブリは凄いと改めて思いました。
斉藤 守彦 @morihikosaitou
それにしても、なんで鈴木敏夫プロデューサーは、高畑監督のことをやたらに悪く言うのか?
「扱いづらい」「氏家さんが“高畑に新作を撮らせろ”って言ってきたけど、面倒なのでほっといたら怒られた」とか。
もはやユーモアの域を超え、ネガティヴ・キャンペーンかいっ?と思えるほど。みっともない。
「ぽんぽこ」も「おもひでぽろぽろ」も「山田くん」も今ひとつだった、このわしが、「この映画、終わらないで欲しい」と感じた、今年一番の傑作です。
11/16 日テレ かぐや姫の物語・公開記念 ジブリ流京都旅〜かぐや姫の謎を追う
11/18 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀「宮崎駿・もうひとつの物語〜引退宣言・知られざるドラマ〜」
11/19 日テレ かぐや姫の物語 カウントダウン(5夜連続)
11/19 日テレ 映画天国 『赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道』
11/22 日テレ 金曜ロードSHOW!『火垂るの墓』
11/29 日テレ 金曜ロードSHOW!『おもひでぽろぽろ』
11/30 日テレ 高畑勲77歳の新たな挑戦(仮題)
12/6 WOWOWプライム ノンフィクションW 高畑勲、「かぐや姫の物語」をつくる。#1 ジブリ第7スタジオ、933日の伝説【前編】
12/7 WOWOWプライム 『太陽の王子ホルスの大冒険』『ホーホケキョとなりの山田くん』
12/13 WOWOWプライム ノンフィクションW 高畑勲、「かぐや姫の物語」をつくる。 #2 ジブリ第7スタジオ、933日の伝説【後編】
試写会で観ました。圧倒的にすばらしい傑作でした!
エンドロールのときに会場で拍手が起き、まわりには泣いている人が何人もいました。
いろいろな映画を観てきましたがこんなことは滅多にありません。
本当にこのような歴史的な作品を見ることができ感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
『かぐや姫の物語』はアニメーションとしてひとつの到達点ではないでしょうか。
美しくやさしい色彩の絵が自然に動き、まるで本物の人を描いたように表情豊かに動き回ります。
こうした革新的な表現は二度手間三度手間かけてようやく実現できるものです。
ジブリだけでなく日本中の腕利きアニメーターたちが結集したからこそ可能になった作品でしょう。
男鹿和雄が描いた素朴で懐かしい自然の風景も見ごたえ十分。
アニメ映像としては革新的でありながら原点回帰でもあり、ひとつの総括であることは疑いようがありません。
かぐや姫もかわいいです!まさに絶世の美女!
アニメファンとしては必見の作品です!
総論としては劇場アニメとして圧倒的にすばらしい出来の作品です!
エンドロールの拍手を聞きながらこの映画が高畑監督の最高傑作にしてジブリアニメでも指折りの名作となることを確信しました。
日本中の才能が集結し8年がかりで成し遂げた大仕事、とても贅沢な2時間でした!
>>92の一番下の人が気になる
他二つはわかるけど、「父権社会」とは感じなかったから
今作を見ることで気付かされたりしたら面白いかも
風立ちぬ見てもピンと来ない人はかぐや姫の映画見てもわからないままだと思う
萌えアニメ観て育った若い人は
1から10まで説明されないと理解できないからね
スタジオジブリの最新作「かぐや姫の物語」(高畑勲監督、23日公開)の6分間のプロモーション映像を収録したDVD&ブルーレイセットが、
16日から全国344館の上映劇場で来場者100万人に無料プレゼントされることが決定した。
「かぐや姫の物語 プロローグ―序章―」と名付けられた映像は、マスコミ向けの中間報告会見で初公開。
その後は、6分間という長尺のため予告編として流せず、全国約80館で幕間上映(入場開始から予告編が始まるまでの間の上映)されていたのみだった。
今作に「企画」としてかかわる鈴木敏夫プロデューサー(65)は「(予告編の)出来が素晴らしいので、多くの人に見てもらいたいと思って」と考案。
DVDとブルーレイ、両方を封入することにしたのは「この作品の映像は、ブルーレイでこそ生きる。でも、見られない人も多いと思うので、DVDも
付けることにした。それに、洋画のセルDVDもブルーレイがセットになっているしね」と話している。
桜の花びらと戯れるヒロイン・かぐや姫が描かれたジャケットは、販売物と言われても違和感のない仕上がり。
観賞作品にかかわらず全員にプレゼントするという、前代未聞の試みとなる。
石井:
物量で説明すると、冗談みたいな話なんですけど、ぼくらが作るテレビシリーズ1話分。22分なんですけど。
それの作画枚数と、高畑監督の『かぐや姫』の1カットの作画枚数が同じだったりするんです。もっと多いかもしれない。
普通、カット袋ってこんなもん(1センチ)なんですけど、多いとこれ(5センチ)くらいなんです。
(『かぐや姫』は)ダンボール4箱とからしいんですよ。
6分予告
http://youtube.com/watch?v=2KOKvYDLArg
冗談じゃなくエヴァくらい越えないと50億回収出来ないだろうから頑張って欲しいです
カラーの人も手伝いに行ってるから
完全に他人事でもない
いよいよ明日公開か
ものすごく良かった
京田知己 ?@kyoda_contact
「かぐや姫の物語」見ました。これ、凄いですわ。何だこのキレっキレのカッティング?
京田知己 ?@kyoda_contact
アニメの演出とか編集してる人は全員土下座。正座して見るべき。
映画「かぐや姫の物語」の初週公開2日間で2.8億円だと
ヱヴァ序も2.8億円…
【大高宏雄の興行戦線異状なし〈特別編〉Vol.146
「清須会議」「かぐや姫〜」、結果がすべてではない
2013年11月27日
今年の掉尾を飾るべく公開された東宝配給の2本の作品が、意外な成績に
なっている。「清須会議」と「かぐや姫の物語」である。個人的には両作品
とも、各々の監督をはじめとする製作者たちが、渾身の力を発揮して、見ど
ころ十分の映画になっていたと思う。この点を、まずは確認しておこう。
なぜ、そうしたことを指摘しておくかというと、最近ネット中心に、いた
ずらに興行成績“のみ”をあげつらう傾向が垣間見られるからである。そう
ではないのだ。興行結果は、映画の大きな要素だが、もちろんのこと、それ
がすべてではない。それを踏まえた冷静な分析が重要なのである。とともに
、興行に関する記述は、映画へ“いざなう”道しるべにならないと、全く意味がない。
『かぐや姫の物語』は2位にランクダウンとなったが、
土日2日間の動員は24万7,117人、興収2億6,713万700円で、
前週比94パーセントという落ちの少ない興行を見せている。
累計成績は動員68万1,174人、興収7億9,865万4,550円
119 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/12/07(土) 14:09:24.39 ID:CSZ6Veu/
なぜって、そりゃ庵野は高畑に勝てないでしょ
その事に良い悪いもないし
今まで公開二週で二位落ちとかジブリでは無かったのに。
今回は簡単に抜かれたなあ。
まさかヱヴァ序の興収も抜けずに終了しちゃうんじゃあ?
風立ちぬはかぐや姫の前座に過ぎなかったな
それぐらいかぐや姫からはパワーを感じた
風立ちぬはキャラの行動が宇宙人みたいでいまいちだったな
かぐや姫の方が生々しくて好きだ
先進的エンジニアってのは大体ファナティック
同僚のエンジニアより病弱なヒロインのほうが宇宙人だった映画
公開3週目の『かぐや姫の物語』は3位。
累計動員93万8,892人、累計興収11億1,386万9,000円
旧劇の補完計画に天人の音楽をかけてもあんま違和感ない
逆に釈迦の迎えに甘き〜をかけても違和感ない
かぐやの穢れてなんかない、シンジのまた会いたい
メッセージはかなり似通ってるよね
公開4週目の『かぐや姫の物語』は6位で、
累計動員112万7,711人、累計興収13億3,965万8,450円
公開5週目の『かぐや姫の物語』は9位で
累計動員129万8,433人、累計興収15億4,877万3,700円を記録した。
公開7週目の『かぐや姫の物語』は先週の9位からアップの7位。
累計動員は165万6,551人、累計興収は19億8,291万9,150円となった。
公開8週目の『かぐや姫の物語』は11位。
累計動員177万1,596人、累計興収21億2,196万8,550円となった。
公開9週目の『かぐや姫の物語』は11位をキープ。
累計動員184万9,467人、累計興収22億1,756万5,750円となった。
庵野はかぐや姫に影響受けて
線を活かした絵でナウシカ作りたいって言ってるな
どっかの映画祭でグランプリ獲れそう
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版
アカデミー落選残念