1 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:
様々な二次創作(LASでさえ)はもちろん、ゲームでも
果ては貞版
本編すらいつの間にかマリのほうが合うと評判になる始末
なぜなのか
相手に要求はするけど、自分が人に報いるって感覚が皆無のキャラクターだからじゃね
余裕で責任転嫁しそうだから
脇役だから
自分の思う通りにしないと気が済まないけど
自分が他人の思う通りになるのは嫌って思考だからな
脇役は脇役同士でくっついた方がお似合いだしな
7 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/01/17(木) 19:42:12.88 ID:NcJIJKLB
LASの場合は、シンジはあくまで「ランクが下」だからだろ
「上」であるアスカがずっと一途なんて都合が良すぎる!ってのがあるから
途中に寝取られやそれに近いようなことをちょいちょい挟む
Qの感想でも「(下であるシンジを)見捨てないであげるアスカ優しい」とか言いまくってるし
二次創作でシンジがアスカに惚れてたりアスカに夢中だったりすることには抵抗ないくせに
アスカがなんでシンジに惚れたかワカラナイとか、
このアスカはデレすぎだろとかの文句はしょっちゅう言ってるもんな
>>7>>8 その意見はよく見るけど、現状そういうやつが多いって指摘はわかるよ
でもどうしたいのか全く書いてないし、伝わってこない どうなればお前は満足するの?
>>9 スレタイが「なぜなのか?」だから「こういうことだろ」と書かれてるだけ
なんでどうしたいだのって話が出てくんだよ
アスカの思考回路って、浮気した女の言い訳コピペと根がそっくりなんだもん
>>10 単純に、どういう願望とか欲求があったらそういう気持ちになるのかと思って
例えば、アスカ上シンジ下みたいのはMっぽい男性に受けるわけだから 庵野監督が自分の趣味でそう作ったと言ってるので
それに共感する人がいてもおかしくない 寝取られなんかもそういうMの延長なんじゃない?(俺はその域はわからないけど)
公式にシンジがアスカに興味薄いってのに、
アスカ上()シンジ下()で、庵野がそれを好んで作ったとかどかの何を歪めて言ってんだ
>>13 それこそが自分の主観をシンジに投影してる見方だよ
自分がアスカを嫌いだから、シンジも嫌いに違いないという見方しか出来なくなってる
3号機戦後や、Q冒頭の意味をよく考えたほうがいい ここについて語るとスレ違いだし長くなるけどね
庵野自身がそういう趣味だからといって、シンジも同じとは限らない
でもかなり性格的に反映してるからね
15 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/01/17(木) 21:08:35.90 ID:f9FXYEyG
おーい誰か14の通訳連れてきてー
なんか一人ズレたところで会話してるから全く噛み合ってないなw
>>15 短くわかりやすく言うと
シンジ→アスカの好意がないっていう解釈自体が新劇では成り立たない
映画を見てこれがわからない場合は、よほど何か別の先入観に引っ張られてる
18 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/01/17(木) 21:18:15.56 ID:f9FXYEyG
クソワロタw
そういうことを言ってんじゃねえよwww
まあ友人としてのある程度の好意はもってるんじゃね?
興味があるようで興味のない身近な数名のうちの一人以上のものじゃないと思うけど
アスカに限らず多分身近な人間は全員そうでしょうけど
シンジにとって多少なりとも特別な存在だったのはゲンドウとカヲルだけか
>>17 友達としての好意はあるだろうが
恋愛感情は全く無いよ
トウジ以下だろアスカは
ゲンドウ・カヲル・ぽか波>>>>ミサト>>>トウジ>>>アスカ
ミサトやレイをそんなに好いてたようにはみえんかったが
どうやら俺たちとは見てる作品が違うようだ
「カヲル君の為に、みんなの為に、そうすればミサトさんだって…!」
『みんな』のカテゴリーに入らない特別扱いなミサトさん
>>24 お前らの言い分だと、トウジ以下とかそれ並の友達としての好意で、
ネルフ本部に損害を与えて(TV版では拘束されたまま)
綾波救出のときと同じ初号機覚醒をやったことになるけど
わざわざトウジのときと描写を変えても、それを歪めて解釈してるから相当何か偏見があると見える
旧のシンジは誰のことも好きじゃないんだよあるのは恨みと憎しみだけ
電車内で思いっきり友達っていってますがな、破壊行為もアスカを失った怒りというより親父に裏切られたって思いの方が大きいし
というかシンジにとって綾波は最早ゲンドウ以上の存在だと思うよ
BGMでも いつまでも友達でいよう だしなw
寝取られって言うけど、そもそもデキてないのになぜその表現を使う
そうだな、恋人じゃないし
ビッチがフラフラしているだけだな
加持やシンジに迫り相手にされないと逆切れして
「あんた誰でもいーんでしょ」とはとんだ糞ビッチだな
特定のカップリングに対するアンチの書き込みしてる奴等って
自分の思うカップリングにも確証がないから不安なんだろうな
アスカの罵倒って基本ブーメランだからな
>>42 なにその都合のいい妄想
クソだからクソって言われてるだけだよ
>>42 LRS厨を目の敵にしてる君たちLAS厨を思い出すよね
今までアンチに対して徹底スルーを貫いていたLRSスレ住人達が、Q公開を境に
今までのスルースキルが嘘のように熱くなって反論している姿を見て、あぁ余裕ないんだなーって感じた
破のラストっていう強力なネタがあったからな
なぜか対立スレになるという
勿論シナリオを理解したよ。
シンジの槍抜く時のミサトさんだって!ってはアレは子どもが母親に対して興すかんしゃくみたいなもんだよ。
一人ぼっちに感じるシンジが母親の記憶が無く母親の代わりを担ってくれた自分のテリトリーに入れた人で該当すんのがミサトだったからね。
>>41 逆切れして制止もきかず人類史上最大の殺しを二度に渡って行ってしまったのはシンジになるんだけどね。
14年の歳月を経たアスカはその台詞は自分の為だけには絶対に吐かないと思うわ。
勿論アスカは大好きですよ。
当然アスカは大人気ですよ。
52 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/02/02(土) 17:15:01.67 ID:FpnDlwNT
>>50 アスカオタってマジでアンチシンジばっかだなw
ニアサード起きて「結果的に」人が死んだってなら、フォースは結果的に誰も死んだ描写無いのに
人類史上最大の殺しをニ度行ったと認定する、さすがのアスカ厨クォリティ
それはそうと、どっかの誤爆っぽい
ヤリマンアスカ
ヤリマンっていうかビッチって感じ
見た目が
アスカはいとも簡単に寝取られそうなフラフラキャラ
あんなの簡単にやられちゃう
そこが最高!アスカ最高!
と主張したら、袋叩きにあってこの板から放逐されて早7年
ようやく俺がこの板に帰還できる時代が来たようだ
そういったレスよりもおまえの人格的な問題で叩かれたんじゃ?
なんか怪電波拾ってそう
俺はジェントルマンさ
親父の肉便器→ゲーム代表作は三尉三尉の育成計画の綾波も似たようなもんだと思うが
そんなダッチワイフみたいなのはつまらんやないか
カガミ越しの告白と言うエロ同人を見て嫌な気分になったが
あれがアスカとシンジなら笑えたと思う
第一次世界大戦までは先進国が後進国を植民地とし、資源を吸い上げ市場を拡大するのが当たり前だった
殖民地域が確定して後は先進国同士の小競り合いによって賠償金をせしめ、領土の割譲を得るのが主流となっていった
戦争はある意味スポーツに近かった。よって日本は先進国の流儀に従って日清・日露戦争を行う事となる
だが、第一次大戦からは戦争は先進国同士の総力戦の様相を呈し始めるのだ
この時点で戦争は気軽に行えるものではなくなった。総力戦にそれ自体の旨味などは無い
相手をゲームから叩き出し、以降の己の利益を確定させる負け抜けのゲームへと戦争は変わっていたのだ
しかし白人優位の差別感情が根強い中、唯一アジア系で先進国の末席に名を連ねる日本への危機感が先進国中に広まり
そして各国からの軍縮圧力、経済制裁、また国内からの日露戦争での勝利を後押しとした開戦要求に耐えかね、
日本は日中戦争、太平洋戦争へと踏み出してゆく事となる
未だ早期講和が可能である事を信じて
音入れとは
はじめて人工内耳をつけるときに体験するもの。
スピーチプロセッサの最初のマッピングを行い、
はじめて人工内耳で音が聞こえる状態にすること。
どんな感じで聞こえてくるかは個人差があるが、
チュンチュル、ピピピ、ガガー、ガリガリといった感じで聞こえ始める。
ヤリマンキャラとか興奮するじゃん