>>1 加持の手がミサトの腰にまわされ、アスカの左手がシンジの方に・・・
そしてトウジの腕がシンジのクビにまわされてるってことはトウジのフラグの方が強いってことかw
3 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/12/09(日) 17:09:15.21 ID:blj3tiY7
この時代はよかった・・
みんなの笑顔がまぶしすぎるw
それって15年前から言われてる既出中の既出だぞw
うわぁ〜、お前恥ずかしィーーーッ!
レイの姿が見えないと思ったらシンジの頭の後ろにいたw
シゲルがマヤとリツコを汚物を見るような目で見ている…
ウインクしながらIloveyouか・・・ いいね
バーカ
あの指の形の元祖は高橋留美子じゃなくて楳図かずおの「まことちゃん」だっつうの
サバラ!!
>>8 ソーカ、俺はてっきりキャンディーズの「かわいい悪魔」かとオモタ
11 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/12/09(日) 18:08:19.20 ID:blj3tiY7
ちなみに
小指、人差し指、親指 日本で言うキツネの形は
西洋では悪魔のサインだからやっちゃいけないサイン
ヘビメタとかではみんなやってるけどw
>>10 吊りで書いてんのかコイツ?
まことちゃんの指の形はグワシとサバラがあるの
サバラはグワシほど浸透しなかったしなぁ
留美子のほうが一般的に知名度が高いような気がするな
この写真て実際に撮られた写真らしいな
カメラマンは冬月かな
>>11 小指、人差し指立てな 親指は立てない
小指と人差し指が悪魔の角を連想させるとかなんとか
まことちゃんの掲載誌がサンデーだったから高橋が先輩のギャグをパロったんだけど、知らない人多すぎ
実際に撮られたって何話くらいなんだろう
>>16 だったらスタン・ハンセンはどうすんだよッ!?
毎回ウィーッ!ってやってるぞw
>>19 あれは何も知らない日本のリングだけw
ロングホーンとか言う雄叫びとともに
むこうでやったら批判されまくる
21 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/12/09(日) 18:44:11.96 ID:h4a6MUWe
黙れ反日
今度アメリカ行ったらやってみよ
武藤、そういうことだったのか・・・
アスカ、かわゆす
娘にアスカと名付けた
綾波の頭がホラー
ミサトがふてくされてるのはなんでや。
>>1 あれはアスカがスタンハンセンのテキサスロングホーンのポーズしているだけだ
考えすぎるなw
現代的なアメリカ手話でアイラブユーは
ロングホーンと間違えないようにあの手の形から
人差し指と中指を伸ばして交差させる
>>29 ハンセンのポーズはコルナというサイン
日本では好意的だが地中海諸国では侮辱的な意味を持つので
絶対にやっちゃいけない
ヘビメタやハードロックの"Rock On"サインとしても有名だが
これも悪魔を象徴してるのでキリスト圏では使わない方がよい
コルナはしばしばアメリカ手話の“I Love You”(愛してる)と混同されるが、
これは親指も立てる点で異なる
みんなでやろう
シンジとの付き合いが浅いからっていっても加持さんが来るとは思わなかったなw
シンジが来ても不自然だけど
キョウコじゃダメだったのかね
まぁお貞はわざわざレイのキャラ改変させてシンジ一途でゲンドウなにそれ?な乙女にしてたのもあって
LRS以外興味ないみたいだからそこらへんどうでもよかったってのが真相っぽいけど
レイの位置がギャグだな
この胡散臭い笑顔のカット当時吹きそうになった
>>28 加持が腰に手をまわしてきたから後ろ手でつねってるだろ
加持のなれなれしいセクハラ行為にご立腹
日向なに持ってるんだ
ぺんぺん、かわいいw
>>37 腰に手を回すとか中途半端だから怒ってるんだよな
ここはマン○にズブッととイットクべきだったんだよ加持さん
濡らさずにマンコに入れても粘膜がくっ付いて引っかかるだけだぞ童貞w
>>41 当たり前だアホ
濡らして入れんのは常識だから省略したのくらい気づけ素人童貞
43 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/12/11(火) 19:47:16.41 ID:yLn4v/jD
綾波だけ何で顔隠れてるんだ?
44 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/12/11(火) 20:01:27.47 ID:WPAQOhr7
>>37 アスカ的にはシンジもそれくらいアグレッシブな奴だったらよかったのにな
>>34 でも二番目が死ぬ直前に、原作通りゲンドウの幻を見るんだよね
あれがシンジに改悪されてなくて良かったは
>>43 レイはシンジを見守る背後霊みたいなもんだからだよ
母親の分身だしな
そういうポジションのキャラだってこと
>>1 何を今更・・・
因みに、あの集合写真は作品中で実際に写したものだったとのこと
トウジが元気で加持がいるから、TV中盤あたりと予想されてる
だからカヲル君は写真にいない
加持さんなら事前にローション位用意している
>>48 ミサトは2秒でヌルヌルになるかもしれんぞ
>>1 今更この設定引っ張りだすなんざどんだけにわかっすかw
しかしまぁ ニワカだ古参だってほんとめんどくせーアニメだなw
これだけこのスレが伸びてるっていうのは知らない人が多いからだろ
いちいちつっかかってくんなよw
あーアスカかわいい
キラッ☆
>>45 レイの死に際にゲンドウが現れるのがまず不自然じゃない?
二人目の時点シンジ命ゲンドウなにそれだったからなぁ
アニメだとゲンドウの顔の幻が離れていってるから、綾波の中からもゲンドウが離れていったという演出だった
>>54 貞の方だとゲンドウの幻影を見て笑顔を浮かべてるから
そういう意味での演出じゃないと思うよ
じゃ結局貞版じゃシンジはレイにもアスカにもフラレてるのかw
振ったり振られたりはこれから
>>55 あの笑顔は悲しそうにも見えるんだよな。
ああ、結局私はこの人の軛から逃れられなかったな、って表情にも見える。
その前にゲンドウの手を振り払ってるだけに。
>>58 じゃあ意味わかんねーからレイを笑かすなよ<貞
テレビ版では涙を流しながらハッとしてゲンドウのフラッシュバックが入るだけで微笑みはない
貞版ておっぱいつかんでないよな?
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版
また一つ確信させていただきました
フヒヒ
>>990 ナディアを見てエヴァQのパクリって言ってるのと同じボケだろ。
マジで言ってるならヤバイw
せやな
勿論アスカは大好きですよ。
出会ってまもない頃には実は惚れてたってことが明かされた時が驚いたわ
そこからずっと片想いしながら不器用な態度とってたのが分かると意外にかわいい
長年付き合って、互いのチンコもマンコも散々舐め尽した間でも
別れる時は一瞬だ
そう考えるとアスカっていい奴だなw
そう?
そうですよ
アスカはシンジの事好きですって雑誌か何かで書かれてなかったか?
公式資料のクロニクルにシンジのアスカへの気持ちが曖昧で温度差がかなりあったから
アスカは傷ついたとかモロ
てか雑誌どころかDVD付属解説書の22話部分に
アスカがシンジに対して助けや愛情を求めていた事が分かる
シーンとか普通に書かれてる。以前からシンジとレイの関係がアスカには恋人同然に見えて不愉快だったとか
こうもシンジへの色恋が旧作で明言されてるのは実はアスカだけ
「何が(綾波の)匂いよ。変態じゃないの」とか自覚のない嫉妬まじりにとか脚本にあるしね。
病室入りたいのに入れないで隠れてるとか中盤はまともなツンデレちゃんだったな。
>>72 旧はそうだったけど、新劇は結果見るまでどうなるか分からないね
>>73 後半が痛すぎ、愛の対象であると同時に歪んだ憎しみ
>>73 ゲームの鋼鉄1みたいに霧島マナに嫉妬する
元気なままのアスカでいてほしかった
>>72 もう少しそれを表面に出してれば、鬱になった終盤・旧劇はもっと評価できた
TV版の時からアスカはシンジが好きってのは
雑誌でも明確にシンジに愛情を求めてるって言われてたのに
判明しますた
宮村さんがアスカはシンジの事が好きですってのは聞いた気がする
>>83 それは分かってるけど、もっとアスカの気持ちの描写がほしかった
シンジのこと好きだけどそこで病んだわけじゃなく周辺がゴチャゴチャしたせいでそこにも
病みが波及したヤンデレだよな。周辺がまだマシだったら割と良いツンデレに到達した可能性もあっただろうに
シンジへの想いが空回りしたのも病み原因の一つではあるけどな
シンジがはっきりアスカへの愛情を見せれば…
変わっていたかも知れない
シンジに嫌われるような事ばかりしてたからしょうがない
元々シンジが好きなのは後の雑誌でも明確
シンではそこも見せ場になる
>>89 子供からトラウマ抱えて、好きな人への想いは空回りかわいそう
空回りの方は自業自得だけどな
あれで気持ちが伝わる方が怖いわ
アスカは当て馬で、シンジが種付けするのはマリになるだろう
アスカは気性が荒いから失格
ようやく両思いになった途端、どっちか死にそうで怖い
おい、やめろ
>>90 企画当初の学園物ならば全く違う事になってただろうな
アスカの狙いは男の尻子玉を七つ集めて神龍に願いを一つ叶えてもらうこと
すでにトウジ、ケンスケ、加持は抜いた、あと4つ
その三人のはいつ抜いたんだ?www
今でしょ
103 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/04/29(月) 18:39:03.29 ID:tfoAqLOi
>>18 何話とかじゃなくて、エヴァ終わった後の打ち上げとかの記念写真でしょう
104 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/04/29(月) 18:43:59.16 ID:tfoAqLOi
>>92 好きな子に意地悪するクラスメイトみたいなもんだな。ただ、報われない上にレイの存在があって、どんどん憎しみに変わっていった。
元の鞘発言は決定的だった。
シンジは普通に接するアスカを求めていたのに
それに気付いた時はアスカは精神を汚染されてた
シンジはフリーだったし、優しいなら誰でもOKだったのに
アスカが勝手にハードルあげてた
バームクーヘンからはじまった恋…か
皆家族環境が悪すぎて『認められたい』『見て欲しい』『居場所が欲しい(っていうかここしかない)』という執着が
人一倍強い子ばっかなんだよなパイロットが…意図的にだろうがやるせない
>>105 悲しい結末だが、EOE後はどうなったんんだろ?
109 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/05/01(水) 21:01:58.41 ID:U+WEsh/8
>>108 一番最後にアスカが殺そうとしてるシンジの頬を撫でたことでわかるだろう。
>>103 215 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 投稿日:2009/07/14(火) 00:18:46 ID:???
>>211 EOE絵コンテ集みたら15話頃と書いてあった
判明したお
>>104 幻想打ち砕くようで悪いが
好きなコに意地悪なんてのは現実ではまず無いぞ
マジで嫌われてるのを勝手に脳内変換してるだけ
妹「お兄ちゃん、だ〜い好き(チュッチュッ」
というキモオタの幻想と同レベル
>>112 アスカに関してはだ〜い好き幻想理論は当てはまらんのじゃないか?
一緒に戦い暮らしながらシンジと情もちゃんと培ってるだろうし、マジ嫌いな奴とキスしようはそれこそないだろう
ただ旧劇のアスカは母親の事もあって強迫観念的に自分が優れていないといけない。そうしないと自分を誰も見てくれない価値のない人間になってしまうと思ってる部分があるから
上手くいかない自分とは逆に指令の息子で功績もガンガン挙げていくシンジへの嫉妬や、まるで母の愛玩していた人形のような綾波への苛立ちとそんな綾波とシンジとの関係なんかもありっていうドロドロとややこしい感じになってるが
114 :
112:2013/05/06(月) 09:48:24.39 ID:???
>>113 ああ、現実世界での話な
アスカの場合、好きなんだけど明確にシンジを拒絶してる部分はあると思う
最後はアスカが復活して純粋なシンジ好きになってほしかった
>>115 それやっちゃうとそこでエヴァの物語がほぼ終わりだからな
Qアスカはシンジに見られてないときはデレデレなんだけどな
そういえば新劇は加持さんと親密じゃないなアスカ
>>114 残念だったな…そんな風にして実際くっついた友人カップルに結婚式招待されて
この前なんて子供まで抱かせてもらったぜ…
まぁめったにある話じゃないだろうし俺自身には一生訪れんだろうが
>>117 そっちは例外的事例だろ
だって、過去に自分に辛く当たった異性がいたのは
実は自分のことが好きだったからだなんて考えにくいだろ?
とりあえずスレチじゃね?
何で急に現実世界の話を出してきたよ画面の向こうの美男美女の話の考察に
声優のインタビューか何かでとっくにそんなの知ってる
何を今更、知らない奴のがおらんわ
シンジのこと好きだし恋愛感情でもあるけど(エヴァキャラでここまで明言されてるのは珍しい)、
その一言で終わりじゃない部分が面白いよね。色々語れるし
心で繋がってるも表面に出せない、もどかしさ