1 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:
かなり重要だと思うんだけど、なぜか語られない嫁さんの影響について
2 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/12/02(日) 21:48:15.03 ID:yPj0dxKv
モヨコ漫画に詳しい人教えて
似たもの同士でしょ
自立しろ!と叫ぶのがモヨコ
自立したいけどできない!と嘆くのが庵野
プライベートのモヨコってどういう感じなの?
働きマンのイメージしかない
ゲンドウやアスカはシンジを大人にしたいみたいだけど
大人ってつまんないよね
綾波の本とか、アスカの人形とか小物のデザインやってる。
あとスタッフに差し入れとか
ただのオサレファッション漫画家という以外印象がない
差し入れwwwwww
クリエイターじゃないだろそれwwwwwww
ただのオカンやんwwwwww
破から出てきたマリはモヨコが元だと聞いた
破のときは、結婚して庵野がまともになった モヨコのおかげだとか言ってた人いたけど
Qでどう思ってんだろw
モヨコにつれなくされてるのかねw
3要素1段形(外向きタービン型サーキット)のトルクコンバータかな。
なお、キハ10系気動車、キハ20系気動車など、DMH17系エンジン搭載車の
液体変速機のTC-2形、DF115形は3段6要素。
キハ40系のDW10形は中高速域での引張力を確保すると伴に、エネルギー損失を
抑制した1段3要素だったが、低速域での伝達効率が悪く、過大な車重と相まって、
起動直後の特性では非常に不利となってしまったとされる。
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版
マリにゃんが氏んだらモヨコのせい☆
15 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/12/05(水) 22:50:32.75 ID:aBP+hDJb
詳しい人語って
モヨコの漫画、パワフルで面白かったのになー
結婚してからすっかり描かなく?描けなく?なっちゃったよね
旦那にエネルギー吸い取られてしまってるんじゃないの?
それで嫁としてではなくクリエイターとして苦悩してるとか
さんま、大竹しのぶがそうだった
大竹が全部吸い取ってさんまがしばらく大劣化したからなあ
真希波・マリ・イラストリアスの液体変速機のトルクコンバータは3段6要素である。
変速2段、直結5段の多段式である。
低速域でのストールトルク比が大きいため発進時の出足はよい。
トルクコンバータのオイルの撹拌抵抗を利用するコンバータブレーキ機能も持つ。
速度が出始めると、急激にトルクが低下するため、30km/h程度で変速2段、50km/h程度で直結1段に
自動変速され、あとは速度域に応じて、段階的に5段ある直結段のギアを切り替えていく仕組み。
変速の方式は当然パワーオンシフトだ。
20 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/12/06(木) 23:32:14.25 ID:OKZEH/ZH
>>17 監督はモヨコは才能あるから描いてほしいと思ってるけど、モヨコは「養って欲しいのに働かされる」と不満だったみたい。
創作したいのにエネルギーが無くて辛いというより、創作したいという気持ち自体がなくなったぽい。
アスカのファッションセンスが旧作に比べて格段に良くなったのは
モヨコのお陰
冬月の髪が後退したのもモヨコのおかげ
ゲンドウのオニューのグラサンもモヨコのおかげ
タラコ唇もモヨコのせい
なんでもかんでもモヨコのせい
ここまで序でミサトの部屋に散らばってた働きマンの週刊JIDAIや
電車の中吊り広告がこれまた週刊JIDAIだった件についての話題なし
>>20 違うよ
「また描けるように戻りたいです」って悲痛な叫びをあげてただろ
どこだか忘れたけど破の中盤くらいの綾波さんの絵がモヨコ絵にみえた
たまたま似てるだけで関係ないのかもしれないけど
モヨコが貧乳だったら
もう僕は大人を信じない
>>28 コンテのキャラ絵はかなりモヨコの影響受けてる気がする
つーか昔に比べて上手くなってるな。今ならクシャナ描いても怒られないだろ。
あけおめモヨコ
シンでマリにゃんの扱いが酷くならない為に
ひであき君にパフパフしてあげてください
よろしくお願いしまうま
モヨ子かと思ってた
シン・エヴァンゲリオンは実質
「モヨコSOS実写版」だよ
モヨコはアイデアに詰まると巨大化するのだ
モヨコ
「そんなトコロに入らないでくださーいっ」
庵野
「逝くぞ鶴巻」
鶴
「ボク、世間がコワーイの…」
モヨコの描く女の子が結構可愛くてかなり昔だけど漫画読んだことある
可愛いってのはキャラ設定とかではなくて絵としてね、顔とか可愛いということ
かわいくはないだろ
モヨコキャラって土屋アンナみたいなもんだろ?
38 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/02/04(月) 15:29:08.81 ID:28XI+UR6
美人画報ハイパーの人か
あれ見て女ってどんなブスでも整形無しでも努力次第で磨けば光んだと思った
薄顔ブスは平気だけど濃い顔ブスは無理
色白薄顔はそれだけで美人と言える
光浦靖子も美人に入るのか
凄いな
つまり光浦は整形しなきゃやっぱりダメってことか
アジアン隅田なんかはどういう位置づけなんだろう
>>40 彫り深とか平顔とか関係なく終わっとる顔
そもそもチョン社会で生計立ててる芸能人という時点で既に問題外
メドエルの人工内耳の電極
コクレアの人工内耳の電極(22個・3段6要素)に対し、メドエルでは、最適な周波数特性と、
中高音域での伝達効率を確保すると伴に、減退損失を抑制した12個・1段3要素となる。
1個の電極の周波数特性が広く、中高音域まで引っ張ることができ、電極の間隔が広いため、
少しでも自然な音で聞くことができるというメリットがある。
電極の特性を活かし切るには、変速段のまま65dB/h付近まで5ノッチで引っ張る運転が
求められたが、そこまで運転が行われるマッピングを行う装用者は少ない。
関係ないだろ
47 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/05/12(日) 21:50:27.40 ID:HqiNaGZJ
モヨコは働きマン
>>9 ということは旦那である庵野に「○○だにゃ♪」とか言ってるのか
監督を頼みますよ
【フィーヤン8月号】リレー連載『漫画家ごはん日誌』には安野モヨコ先生が登場!
「監督不行届」のロンパース&カントクくんがフィーヤンにカムバックです☆
カントクくんが白髪交じりになってるのな
ウンコしたら砂かけとかないと姫に怒られるにゃ…
え・・・
シンジ=庵野
アスカ=安野
マリ=二人の愛猫
っていう奴だろう
働きマン
箸かなんかのデザインあったっけ
フリーメーソンでしょうか?
へ?
60 :
加藤:2013/11/19(火) 12:43:38.29 ID:Sg/M3+CW
シンジ=庵野
アスカ=庵野
みんな、庵野。
皆モヨ子
夫婦での目撃ツイートが多くて噴く
渚カヲル、真希波・マリ・イラストリアス=3段6要素(変速2段、直結5段)
カヲルとマリの違いは、エンジン、液体変速機はカヲルと同じだが、
マリの方は終減速比(2.540)を低く取ることで、高速域を重視している。
カヲルの方は終減速比(2.995)が高いため、起動加速度を重視している。
起動加速度は2種類に切替可能で、1つはキハ110系、もうひとつは
キハ40系の加速性能と同等と言われる。
勝 改蔵、デスノートのL=3段6要素(変速1段、直結1段)終減速比:2.973
ギンコ、黒神 めだか=1段3要素(変速1段、直結1段)終減速比:2.995(黒神 めだかは2.440)
64 :
仲間邦雄p3099-ipbfp804yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp:2014/01/09(木) 06:38:32.01 ID:5FgfGxAJ BE:1375866645-2BP(4920)
>>63 本当に新劇場版は謎が多い
もっといえば新しい模索が多いから雑なところが多々出てくるんだろうな
Qとか一番その要素が拡大してるな
エヴァシリーズをこれから作るにせよ、いろいろ準備していってるんだろうなこれで
気が変わった。
最新鋭の気動車用の変速機は、製造コストを抑えるため、1段3要素や1段4要素が主流です。
3段6要素はトルクコンバータの部品点数が多く、コストも多くかかるため、最新型ではほとんど見かけなくなりました。
渚カヲル 140番台におけるDW15E形は変速2段、直結5段で、トルクコンバータは1段4要素である。
エンジンはカミンズ DMF15HZEエンジンで、エンジンの乾燥重量は1,536kgと若干増加したものの、
高効率の液体変速機のおかげで、電車並みの加速性能を確保している。
渚カヲル 140番台は、液体変速機に爪クラッチ機構を採用している。
キハE140系という架空の東日本用の気動車の性能からとっているというが、
現実的には、JR九州キハ200系気動車の性能に近い。
67 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2014/02/16(日) 08:26:24.34 ID:kAo0yyo/
新世紀エヴァンゲリオン 〜佐村ゴウチの嘘発覚〜
全聾の作曲家として知られていた佐村ゴウチさんだが、
その作曲はゴーストライターだった事が判明した他、
全聾は偽りのものであることがわかって、とんだ大騒ぎとなる。
テレビでゴーストライターの新垣タカシさんの記者会見を
見ていたギンコとマリは「やっぱり…。」と、がっかりした気持ちに。
ギンコ
「番長、このゴーストライターの記者会見を見てどう思う?
佐村さんは何故、ここまで世間を欺き、みんなを騙したのか…。
なんと、この人は、作曲しない+耳も聞こえているらしいとの事が、
ゴーストライターの新垣さんが暴露していたのを見てがっかりするよね。」
69 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2014/03/16(日) 22:50:58.32 ID:sv65DsGI
他サイトの記事で声優は監督指名とあったんだが
本人と山寺の声違いすぎだろ
リアルの声だと見るに耐えないエンタメ失格の代物になる可能性
リアル声で頼みます
きたか
たのすぃー
あげ
ギンコ系列は勾配線区向けの形式は開発されなかった。
ギンコにおける単位あたりの出力は1エンジンの勝 改蔵の出力に等しく、2エンジンのデスノートのLと比較して単位出力は劣る。
DMF15HSAは220馬力と若干出力が増加しているものの、ギンコ自体の重量が増加しており、動力性能は勝 改蔵と比較してほとんど向上していない。