\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: 日時はまだ映画公開日の朝
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたらチケットを握りしめて出かけて
|l \\[]:| | | |l:::: 映画館でQを見て思いきり盛り上がって
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 帰りにグッズを買い漁るんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
(((ノノ))))))
/ \ アニメ・漫画に
/ ─ ─ \ 依存するのは止めて
/--( ● )-( ● )- \ 外に出て欲しい。
| .,,..,,..,, | あれはただの絵だ。
| (__人__) | 「エヴァ」は僕らにとって
\ ` ⌒´ / もう終わったモノでしかないです。
ミミミミミミミミミミミミ
・・・10年後
(((ノノ))))))
/ \ 本来アニメーションを支える
/ ⌒ ー、\ ファン層であるべき中高生の
/--( ● )-( ● )- \ アニメ離れが加速している。
| ::::::⌒(__人__)⌒::::: | 現代のアニメーションの役に
| |r┬-/ ' | 少しでも立ちたいと考え、
\ `ー'´ / 再びこのタイトル作品に
ミミミミミミミミミミミミ 触れることを決心しました。
破、公開
(((ノノ))))))
/ \ 僕が「娯楽」としてつくったものを、その域を越えて「依存の対象」とする人が多かった。
/ ⌒ ー、\ そういう人々を増長させたことに、責任をとりたかったんです。
/--( ● )-( ● )- \ ただ、そういう人々は言っても変わらない。やっても仕方ないことが、よく分かりました。
| :::::⌒(__人__)⌒::::: | 世の中はエヴァだけじゃないんですよ!
| |r┬-/ ' | やらなきゃいけないことはいっぱいあるし、
\ `ー'´ / やりたいこともいっぱいあるんです!
ミミミミミミミミミミミミ
Q
庵野秀明総監督 所信表明
「エヴァンゲリオン」という映像作品は、様々な願いで作られています。
自分の正直な気分というものをフィルムに定着させたいという願い。
アニメーション映像が持っているイメージの具現化、表現のたようさ、原始的な感情に触れる、本来の面白さを一人でも多くの人に伝えたいという願い。
疲弊する閉塞感を打破したいという願い。
現実世界で生きていく心の強さを持ち続けたい、という願い。
今一度、これらの願いを具現化したいという願い。
そのために今、我々が出来るベストな方法がエヴァンゲリオン再映画化でした。
10年以上昔のタイトルをなぜ今更、とも思います。
エヴァはもう古い、とも感じます。
しかし、この12年間エヴァより新しいアニメはありませんでした。
閉じて停滞した現代には技術論ではなく、志を示すことが大切だと思います。
本来アニメーションを支えるファン層であるべき中高生のアニメ離れが加速していく中、彼らに向けた作品が必要だと感じます。
現状のアニメーションの役に少しでも立ちたいと考え、再びこのタイトル作品に触れることを決心しました。
映像制作者として、改めて気分を一新した現代版のエヴァンゲリオン世界を構築する。
このために古巣ガイナックスではなく自身で製作会社と制作スタジオを立ち上げ、初心からの再出発としました。
幸いにも旧作からのスタッフ、新たに参入してくれるスタッフと素晴らしい面々が集結しつつあります。
旧作以上の作品を作っている実感がわいてきます。
「エヴァ」はくり返しの物語です。
主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。
わずかでも前に進もうとする、意思の話です。
曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。
同じ物語からまた違うカタチへ変化していく4つの作品を、楽しんでいただければ幸いです。
最後に、我々の仕事はサービス業でもあります。
当然ながら、エヴァンゲリオンを知らない人たちが触れやすいよう、劇場用映画として面白さを凝縮し、世界観を再構築し、
誰もが楽しめるエンターテイメント映像を目指します。
2007年初秋を、御期待下さい。
原作/総監督 庵野秀明
2006 09/28 晴れの日に、鎌倉にて
いちおつ
他のスタッフ「もう庵野さんは何もしないでいいですから」
他のスタッフ「シナリオ書き直しとかみんなの迷惑になりますから」
庵野「やらせてくれよ、俺にシナリオ書かせてくれよ」
鶴巻「書いてもいいんだよ」
庵野「まじで」
鶴巻「希望は残っているよ」
庵野「おーし頑張るぞ」
鶴巻「おいちょっとまてやっぱり駄目だ」
庵野「おれはやりぬくーーーーーーーーー」
公開――――
嫁「ほら行くぞ」
ズルズル・・・
396 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2012/11/20(火) 18:20:00.13 ID:???
http://getnews.jp/archives/131068 ――庵野監督率いるスタジオカラーに映像演出を依頼することになった経緯を教えてください。
宮崎: 『コクリコ坂から』を作っているとき庵野(秀明)さんが(ジブリに)遊びに来たことがあって、スタジオカラーのCG部門の
「仕事がない」と言われまして(笑)。まだ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』(の企画)が動く前で、「暇なんですよ」と言っていたのを
鈴木(敏夫プロデューサー)がおぼえていて。今回ニコファーレでライブをやることになったので、「じゃあ庵野さんのところに頼んでみよう」と。
397 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2012/11/20(火) 18:22:19.66 ID:???
去年に7月に「することなくて暇なんです」っておかしいだろwww
既に破の公開から2年以上たってた時期だぞ
これがダラダラ遊び呆けてたという確たる証拠だ
だからあんな出来損ないCGになるんだよ!
398 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2012/11/20(火) 18:23:21.81 ID:???
どうせBDで完成させればいいやっていう甘えが透けて見えるよね
406 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2012/11/20(火) 18:30:37.73 ID:???
>>396 >まだ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』(の企画)が動く前で
>まだ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』(の企画)が動く前で
>まだ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』(の企画)が動く前で
みなさん!き、聞きましたか??
去年の7月頃エバQはまだ企画すら動いてなかったそうですwwwwwwwwwwwwwwww
とんでもない駄作だったな・・w
∧..∧
. (´・ω・`) <カジを切ったのに、いい方向に進まない、ってねぇ
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ …はぁ? / \ 死ねよヴぉけ /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
昨年秋の破で予告が流れるがシナリオプロットすら無い
何のシーンか分からないモノが流れたと関係者がTwitterで愚痴る
↓
ラジオで松原も来年秋は初耳だったと語る
↓
マヤ役の声優さん「Qと完結編は同時公開です」
↓
2012年初頭、Qと完結編は分けて公開と発表
↓
何時もより予告が遅れる
↓
上映時間が短く巨神兵とセットになる
↓
上映後賛否両論、庵野に誰も文句言えないような制作体制だったと発覚
なんでこんな駄作になってしまったんだろうなあ
昨年秋の破で予告が流れるがシナリオプロットすら無い
何のシーンか分からないモノが流れたと関係者がTwitterで愚痴る
↓
ラジオで松原も来年秋は初耳だったと語る
これほんとなの?w
なんで人間の顔歪みまくってたの? がっかりだわ
なんつーかエヴァは終末の世界の中にギリギリのところで残ってる日常がよりそれを際立たせてたのに
Qは緊張の糸が全て切れて逆に終末感が薄れてる感じがした
だから最後まで引き込まれるものがなかったな
あとりっちゃんが。
>>18,21
ほっときなよ
「ゴミ」として絶賛派とケンカしたい人はこっちに居ればいい
ココ使おうぜ
マジで糞コンテ、糞レイアウト、微妙作画、失笑CG繰り出すとかどんだけだよ
前スレもすぐ埋まるだろ
なあエヴァがめちゃくちゃ面白かったスレってスレが200超えてるんだけどこれどういうことなの?
番号めちゃくちゃだね
>>28 あれは破が滅茶苦茶面白かったスレを156ぐらいまで進んでたのを
レス番そのまま引き継いでQが滅茶苦茶面白かったスレ157としてスタート
してるチートスレだよ
もう社員と信者が必死だろ?
スレタイは早く変更して欲しいと思ってた
これでいい これがいい
ただのかさまし
すべてはこれでよい
い
このスレは荒らしが建てたスレなので使わないで下さい
微妙スレの次スレではありません
39 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/21(水) 22:01:19.00 ID:3lk85iNP
別にいい
間違ってないんだから
>>27 この馬鹿本当に仕事で書き込んでるのだな
もっとシッカリしろや
ここでいいよ
CGがマジでくそだった何なの一年前の予告より劣化してんじゃん・・・
AAAヴンダーという空中戦艦の存在がチョッチ気に入らないの。
庵野とか老害だろ
45 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/21(水) 22:12:35.33 ID:jIV4uHd2
なんでこんな珍妙な映画になったんだ・・・
2250 名前:売りスレ民@オリコン転載一切禁止[] 投稿日:2012/11/21(水) 19:08:33 ID:4uSH3jtM0 [1/3]
Qはオタク相手には、アレで良いのかもしれないが
ネット見ても、エヴァってもうオタク相手のアニメじゃないだろ
集まってくれた企業に喧嘩売って
見る側も、なにこれわかんねーみたいなライトや一般人ばかり
庵野なにしてくれてんのって感じ
2287 名前:売りスレ民@オリコン転載一切禁止[sage] 投稿日:2012/11/21(水) 19:13:45 ID:w5yPmIes0 [17/24]
>>2279 柔道の道着に色を付けるようなそんなねーよレベルの分かりやすさが必要なんやなあ
47 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/21(水) 22:15:50.83 ID:jIV4uHd2
最終話って何やんの
またみんなで溶けてシンジの心象風景垂れ流して終わるん?
そこらじゅうでやっと非難轟々になってきたなw
ようやく見て来たが… ゼーレが電源切られて死んで行って
キールが「これでよい、これで…」と満足げに逝くのを見ると
スタッフやる気ねーなーw って感じちゃうよなぁ。
もはやストーリィ構築よりも、自分の好きなシーンだけを
垂れ流すことにしたのかな ?
191 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2012/11/20(火) 00:38:15.78 ID:???
今日Q見てきたけど、どうかんがえてもこれ俺が見てる夢だわ
だって全然わけわからんかったもん
14年後に飛んで初号機を動力源にした巨大戦艦とか登場して
ネルフが作った人工使徒をワイヤーで釣って倒すんだわ
んでシンジのせいでサードインパクト起きた〜って皆シンジフルボッコ
シンジ逃げ出してカヲル君と仲良く暮らして、一緒にエヴァ乗るんだ
2人乗りな
あとネルフ本部は誰もいなくなって冬月とゲンドウだけでやってて
ゼーレの石版の電源切ってくんだわ、あいつらあの石版の中でほんとに生きてたみたい
マーク6?もなんか灰になってたわ
シンジが頭おかしくなって2本槍抜いてフォースインパクト起きそうになって
最後シンジとアスカとレイで明日に向かって歩き出す的な感じで終わる
これどう考えても俺の夢だわ
っていうレスをまだ見てないやつが見たら絶対こいつおかしいと思うだろうな
任侠ヘルパーかスマプリ見たほうが幸せになれるぞってレスみて
「ご冗談をwww」ってノリで見に行ったらホントにそう思ったわ…
58 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/21(水) 22:39:14.73 ID:vMzVnp+N
こりゃ現場崩壊だな
アニメって大して見ないんだけど、中学の時に友達に解説本かりてから、
エヴァの秘教的・衒学的なところに惹かれた時期があった。
その後成長してからも、そういやどうなったんだ?と新刊や映画をかじった。
でも、今回であっさり離れられそう。
エヴァの中で頭良さそうにしている連中や、精神的に追い込まれている連中は、
はっきりいって作り物。シンジ君の孤独も悟ったようなゲンドウも、ハリボテ。
例えば歴史の本ちょっとめくれば、
シンジ君なんぞより大きな物を背負ってギリギリの判断をした英雄、
ゲンドウなんぞよりえげつないことをやった策略政治家はごまんといる。
エヴァの世界を動かす登場人物は、オタクが狭い見識と頭で考えた作り物。
ディレッタントが作ったものだよ。
こんな事わざわざ書き込む自分も野暮のきわみだが。
>>60 エヴァってロボットアニメですよ
何か高尚なものだとでも?
「エヴァンゲリオン研究序説」とか読んじゃう人だろうね
つーか、さすがにアニメを分析するのに現代思想とか持ち出す人は恥ずかしい
職人のアニメ関係者にそんな専門知識があるはずないのに
ただのわけのわからない深読み
66 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/21(水) 23:09:34.97 ID:vMzVnp+N
テレビ版最後の方→ファースト・インパクト
旧・劇場版→セカンド・インパクト
新・劇場版Q→サード・インパクト
裏切ったんだ 僕の気持ちを裏切ったんだ 庵野は!
裏切ったんだ 僕の気持ちを裏切ったんだ 庵野は!
裏切ったんだ 僕の気持ちを裏切ったんだ 庵野は!
裏切ったんだ 僕の気持ちを裏切ったんだ 庵野は!
裏切ったんだ 僕の気持ちを裏切ったんだ 庵野は!
裏切ったんだ 僕の気持ちを裏切ったんだ 庵野は!
裏切ったんだ 僕の気持ちを裏切ったんだ 庵野は!
裏切ったんだ 僕の気持ちを裏切ったんだ 庵野は!
裏切ったんだ 僕の気持ちを裏切ったんだ 庵野は!
裏切ったんだ 僕の気持ちを裏切ったんだ 庵野は!
69 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/21(水) 23:17:20.50 ID:vMzVnp+N
サードインパクトの原因は庵野
庵野をもうエヴァに関わらせてはいけない
と鈴原サクラちゃんが言っていた
〆切りなんて決めないで作り上げて欲しかったな。ざんねんだ。
なんか一気にお寒いアニメになったな・・・
エヴァはエセ戦艦ヤマトだよ
中身は全然比べるのもおこがましいくらいだけど
73 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/21(水) 23:21:00.44 ID:cJkXo3AX
カヲル以外のキャラほぼ全員にムカついた
特にタラコ唇女
あいつの序盤の敵意剥き出しのツラが不快過ぎた
庵野氏の発言(2004年5月のNHK「トップランナー」より)
エヴァンゲリオンは哲学的と言われるが、実際はそうではなく衒学的(げんがくてき)である。
衒学とは知識がある事を自慢する事であり、知ったかぶりという言葉が一番近い。
エヴァの一見謎に満ちたストーリーも、何か裏がありそうな雰囲気を出すための演出であり、実際に裏は存在しない。
また一見哲学的に思える内容も、パッと見た感じをかっこよく見せるための演出であり、実際はただ賢そうに見せているだけ(衒学的)で哲学的なわけではない。
自分にとってフィルム作りとはサービス業であり、客に何かしらの満足感を感じてもらえるものを作りたいと思っていて、 エヴァの衒学的なストーリーもそのためであるが、エヴァの場合はそのサービスが効き過ぎた。
エヴァが客にとって居心地の良い所にされ、現実逃避のよりしろ、現実からそこに逃げ込む装置のようなものにされているのが嫌で 、もうこれ以上やっちゃいけない、何か目を覚まして欲しいと思い、そのため映画では客に水を被せて目を覚まさせるような内容のものを作った。
そのまま居心地の良い所にずっと居させるというのも一つのサービスだが、エヴァの場合はもうやっちゃいけないと思った。
その方が客にとって良い事だと思った。自分にとってはそれもサービス業の一つである
14年経過させるなら平穏無事にしてほしかった
滅びてるなら直後からやってほしかった
庵野、うつ病なんだろうな
うつ病になると何かやろうとするといきなり体がダルくなるからな
あっという間に1年2年たっちまうわ
それでも何とか仕上げたら出来たのは・・・ゴミw
>>76 アニメに依存してご都合主義のアゲアゲ展開ばっか求めてるお前が一番ウツw
庵野は自意識過剰すぎる なんでこんな思考になるんだろ?
公共の場でエヴァの進捗聞かれて自制できずいきなり怒りだしたんでしょう?
感情を制御できないのもうつ病の症状の典型じゃん
シンはお薬処方してもらって出来るだけ良い状態で作って欲しいね
80 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/21(水) 23:34:12.93 ID:3lk85iNP
庵野が降りれば済む話
>>79 そんなに精神状態の安定したやつの作ったアニメ観たいなら
毎日サザエさんだけずっと観てればいいんじゃね?w
>>77 いやご都合主義作って次にご都合主義は駄目っつって超展開にする支離滅裂な作品を作らずおえない製作者とそれを喜ぶ信者がいちばん依存してると思うわw
エヴァと名前がつきゃなんでもいい依存に陥ってるとでも思わないと傍からみて理解できない
>>74 客に説教するのはサービス業でやることじゃないんだけど
そこはパヤオからまったく学んでないんだよなコイツ
講釈垂れる前にファミレスでバイトでもしてみたらどうかとw
>>81 Q擁護しとかないと、自分が難解そうなアニメってだけで喜んでた萌えオタより頭の悪い存在ってことになるんで大変ですね
>>82 つーか、序破が単なる釣りエサだったことにまだ気がついてない奴がいるとは・・・・・w
>>86 それにしれもでっかい釣り堀を作ったもんだ
協賛企業も含め
88 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/21(水) 23:47:50.64 ID:nMg9HFJ8
>>73 オレ的にはミサトだな
破でシンジをけしかけた癖に、あの態度はどうなんだよと
超A級戦犯が何故か司令官に収まってるしw
シンジを14年間ディスり続けて得た地位さ
>>87 Qが一番の大ヒットになってるんだから協賛した企業もホクホクだろ。
しかもFAINALでどっちに転ぼうとも新劇最終回ということで、Qを楽しんだやつも
怒ったやつも観に行かざるを得ない。完全に庵野の計画どおりじゃんw
そこまで考えてないんじゃないかな?
案外公開できた事にほっとしているだけだったりw
>>86 やっぱり最初からそうだったのかな
旧作よりたち悪いな今回わ
大長編ドラえもん のび太の人類補完計画
戦艦はネーよな
ネルフなら、倒した使徒のDNAを解析したりして開発した
とんでも形態の使徒武器で、使途に対峙しないとダメだろ
世界感が崩壊寸前、修正してくれよ
95 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/22(木) 00:17:46.87 ID:JyReQ+7X
これスポンサーだって困るだろ
商品展開出来ないじゃん
ヤマハぐらいか?カヲル印のやつ出して儲けるのは。
パチ屋なんかどうするの
あの戦艦もどきみたいなやつでも台にするかね
>>95 庵野の集金モードはおわったんだから商品展開なんてどうでもいいじゃん。
カラーの社長でもないパンピーが何言おうと大きなお世話だしw
98 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/22(木) 00:26:43.47 ID:JyReQ+7X
>>97 儲けるのはカラーだけじゃないからな
スポンサーは自身が儲けたいがために金出すのであって
で、さらに次回作で金出してもらえるかどうか
微妙な出来な訳だが
戦艦なんか出さないで、ラミエル系使徒型兵器やゼルエル系使徒型兵器を出せよ
>>98 むしろ今年の邦画市場最大のヒットになったQの制作会社に
出資したがらない企業見つける方が難しいとおもうわw
>>90 大ヒットしたからといって協賛した企業の考えたイメージと
全く違っているじゃん
どうすんだと頭抱えている
102 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/22(木) 00:42:56.49 ID:JyReQ+7X
>>101 企業にとって重要なのは、どれだけ話題になって注目を集められたかなんだがw
つか、企業がどうこう言ってるが、オメーは単に明るく楽しい(笑)エヴァじゃなくなったから
ってゴネてるだけだろ。バカガキw
104 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/22(木) 00:46:55.18 ID:JyReQ+7X
一過性の荒稼ぎ狙いですか
炎上何ちゃらですな
そりゃ暗くてつまらんもんが叩かれるのはしょうがねーわw
ちょっとキツイ展開の話みせられるだけで
おクスリの世話にならなきゃいけないメンヘラは
Qの展開を必死に否定w
今見てきた。最初にこのスレに書き込む。萎えた
萎えた萎えた萎えた萎えたもう全てがどうでもいい。
謎とか旧アニメもカヲルもシンジもあんなに好きだったけど全てがどうでもいい
萎えた萎えた萎えた萎えたあああ!!糞過ぎ
途中から別の急(破の続き)があるんじゃないかと現実逃避してた
カヲルをやり直しても殺すとか馬鹿過ぎて見てられない
カヲルもあっさり死にすぎ何しに来たよ
シンジの馬鹿さをフォローする為に来たんじゃねぇのかよ
14年後とかレイじゃ無いレイとかどうでもいい
あのミサトと加持とかリツコとか、あの続きのキャラクターたちを見せてくれよ
あれ本人たちなのかもしれないが全てもうどうでもいい
見る前にパンフレット買っちゃったけど即売りする
昨日楽しみ過ぎて寝れなかった期待を返せ
今日見た物は全て忘れる
破の続きは勝手に妄想する
シンジ本来あんな馬鹿じゃないと思うんだけど何この改悪
無気力野郎があんなんになんねぇだろ
カヲルが期待外れ過ぎて萎え過ぎて辛い
登場人物全員大好きだったのに愛情の行き場が無くて辛い
あんな続きなら見なくて良かった
みんな幸せになる話が(出来れば)見たかった
好きな気持ちが消化されなくて本当につらい
何だよあれ
108 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/22(木) 00:53:14.42 ID:JyReQ+7X
話の明暗以前の問題だと、何度言ってもアーアーキコエナイ
可哀想に。
109 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/22(木) 00:54:50.87 ID:ESI2anFM
もう現場にヤル気が無くなってるのがよく分かる
どうすんの次w
>>98 新劇は自主制作なのでスポンサーはいません
出資したいと言われてもカラーがお断りしてる状態
111 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/22(木) 01:35:01.71 ID:JyReQ+7X
>>110 ああそうなの、出来ればソースが欲しいな
あれだけエンドロールに上がってる協賛企業は
何なのという感じだが
日テレがQを地上波で放映してくれるだろうか
>>103 明るく楽しいエヴァを求めてるんじゃない
鬱でもいいが、さすがに同じ事3回も繰り返す芸の無さにウンザリしてるんだ
暗ければ、それだけで芸術っぽいと喜ぶのは脳が中学生のまま発達してないヤツだけ
宇多田ヒカルのBeautifl World聴いてたら、
序と破でワクワクしてた気持ちを思い出して涙が出てきた。
>>107の気持ちがわかりすぎてまた泣ける。
>>114 実際、Qでウンザリした奴はシンをスルーするだろうよw
>>113 欝ならエヴァ、イミフなら高尚みたいな中二信者がいるからなw
製作側が単に劣化したり手を抜いてるだけなのに
あれこれ妄想して祭り上げてしまうからどうしようもない
>>116 夜中の2時までエヴァ板カキコしながら「ウンザリ」「スルー」(笑)
おつかれさまですw
それだけ期待されてたってことだろ
期待に応えられなかったら反動も大きくなる
それくらい理解しろよ
>>119 だからそんなにがっかりしたんならエヴァ板も観なきゃいいでしょw
なんでそんなネガティブな事に時間さいてるの?
大嫌いな後ろ向き(笑)な行為じゃんw
予告詐欺ってのもあるからなあ
加持さんェ・・・
>>120 金を払うに値しないものを見せられて憤ってるくらいのことが解らんのかな
わざわざアンチスレに来てる信者のほうがよっぽど後ろ向きでしょw
そんなに自分が好きなものに自信が無いのかよ
嫌なら見なきゃいいってすげー意見だなw
俺は間違った事をしている人がいるから諭しに来ているだけなんだどな
シンの予告が全然面白そうじゃないのがヤバいな
なんだよファイナルインパクトって
>>120 予告で騙されたから憤ってんだろ 信者は何でも全肯定だなw
そのうち紙芝居見せられても斬新とかいって喜ぶんじゃねーの?
ただのクソ映画なら笑って終わりなんだがな。
旧からずっと見続けてきて、破でこりゃヤバい、本物だな新劇と思った。
期待の大きさがパなかったから、苦しいほど絶望している自分がいる。
ついついここに愚痴を書いてしまう。
初日初回でも客が飽きてガサガサしはじめる感じがあったw
>>127 テレビ版がそうだっただろ
旧作自体を評価してしまったのが間違いだったんだ
隻眼の女の子を目薬のイメージキャラに起用しちゃう参天製薬って。。。
ファイナルインパクトとかダブルエントリーとか同人誌みたいになってきて萎えた
なんもわからんシンジに状況説明もなしに言うことだけ聞けとか無理あるだろ
アホな大人しかいない
おまえらざまぁだったな
破スレつくって閉じこもってればいいのに
>破でこりゃヤバい、本物だな新劇と思った
爆笑wwwwwwwwwwww
,. -ー- 、
{∧_∧}
(´・ω・`) ベンキ、スクナイネ?
(二二二)
\ /
i´ `i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ___ パタン。
(二二二)
\ /
i´ `i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
137 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/22(木) 22:02:25.63 ID:ESI2anFM
一応、序・破は起承転結があったが
Qは完全に尻切れトンボ
そう考えて当初は?との同時上映予定だったのだろうけど
例によってw製作の遅れによりQ単独上映に!
そして続きは来年予定ではなくなってるしいつになるんだよw
138 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/22(木) 22:05:09.29 ID:/E75u/h+
二時間ずっと不安な気持ちにさせられる素晴らしい映画だったな!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』東浩紀氏
「僕的には別に感じるところはなかった。 面白くなかった テンション落ちた 退屈でした」
コイツ嫌いだけどかねがね同意
>>139 こいつはエヴァ熱こじらせた挙げ句、庵野にインタビューしに押しかけ
勝手な自己解釈押しつけて、帰ったあと庵野に「バカじゃね?w」って
言われたヤツだべw
Qの見所聞かれても答えられんし、作画も音楽もパッとしない
エヴァなのに次回予告が全然楽しみじゃない
メルマガ乞食
緒方恵美がこう言ってるぞ
誰かが振り向いてくれないなら、それは自分がそういう人間だということ。
誰かに裏切られるのも、何かを失わなければならないのも、
今、自分がそういうことから「自分自身がいかほどのものか?」を、
本当の意味で学ばなければならないということ。
甘やかされた価値観の中から脱却するチャンスだ!
強くなれ。自分を甘やかすな。
「誰かがなんとかしてくれる」的な、曖昧なシンデレラストーリーに塗り替えるな。
自分の運命を切り拓くのは、自分だけ。
誰も助けてはくれない。頼れるのは自分だけ。
本当の意味で自分を振り返り、律してゆくこと以外に、現状より向上することはない。決して。
145 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/23(金) 01:12:20.19 ID:4NV5N12M
内容よりもCGがしょぼかった
それなのにやたら目立つw自信作だったのか?
ブンダーがぶん回すシーンのCGってきっちり作れてないように感じたけど、そういう演出なのか?
いやーホントゴミだったよ。。
いい年してこんなもん観てるこっちが恥ずかしくなってくる感じ。
果ては旧劇にはまってた自分まで否定したくなる感じ。
こんな糞みたいなもん観せて現実に還れってことかね。
こっちはもうとっくに還ってるんだけどさ。
>>147 ブツブツいいながら夜中の2時に2chのエヴァ板にカキコしてる
現実に還ったんですね、わかりますw
>>139 フラクタルが超絶駄作と感じた僕ですが同意せざるを得ない
Q見てきた
レジスタンス組織が宇宙戦艦とエヴァ保有してるのは兎も角、エヴァの呪縛とか…おいおい
後から成長が止まる遺伝子操作を受けた仕組まれた子供!とかフォロー入るんだろうけど
結局は外見を変えたら商品価値が無くなるってのが一番の理由でしょ
だったら14年後設定要らねえじゃんと思ってしまう
まだ使徒化とかタイムスリップしてきましたって方が納得できるわ
Qはとにかく説明不足これに尽きる
説明不足というのが視聴者に対するサプライズの一環だとしても
その先のカヲルとの関わりがTV版の最後のシ者よりも劣化してたりとか…
なんかもう色々と駄目過ぎ
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版
もうここまで来たらシンのラストを「おめでとう」のシーンにするぐらいしかないな
そこまでやったら逆に庵野を称える。
やっぱり受け身の取れない投げっぱなしジャーマンって危険だね。
ゴミスレと微妙スレは住み分けをしなくてはいけない
156 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/12/02(日) 02:25:05.90 ID:MozXlihv
ふむ
創価学会の声優
青羽美代子…聖教新聞2009年4月1日5面。1968年入会、芸術部員副白ゆり長。
沢口(石橋)千恵…創価中学校・高等学校卒業。
高橋直純…聖教新聞2002年6月2日5面他(男子部メールマガジン「DAN」2002年6月7日号)東京昭島支部副部長
生天目仁美…聖教新聞(2006年4月11日)東京新宿青春支部女子部員
本名陽子…創価大卒、ビデオ出演
麻生かほ里…コンサート(2004年、創価学会音楽隊結成50周年記念演奏会・創価グロリア吹奏楽団第18回定期演奏会)出演、CDも発売。
伊瀬茉莉也…2008年7月19日PR大会出席と学会系ブログに記載。田中美奈子(創価)代表の動物愛護団体ELFにも参加
銀河万丈…創価・幸福の科学両方CMを担当。
コピペにマジレスだけど
>銀河万丈…創価・幸福の科学両方CMを担当。
これって別にどんな団体からでも仕事受けてるだけってことじゃないの?
>>26 分断荒らしが勝手に立てたスレだよ
微妙スレ22の替わりに勝手に立てたヤツ
騙されちゃいかん
うわ
誤爆った
騙されるとかそういう問題じゃなくてさ
微妙スレをアンチスレ代わりにするのはやめてよ
162 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/12/09(日) 20:26:18.70 ID:3Actln6j
.
★1話の複線 と 8話カレー鍋 の意味★
1話の商店街のシーンで後ろに クラーク という店があり、「少年よ大志を抱け! Boys, be ambitious」というセリフがある
クラークは、キリスト教の宣教師の名前である
※ウイリアム・スミス・クラーク wiki
クラークが教頭を務めた札幌農学校ではパン食が推進され、開学当時からカレー以外の米食が禁じられていた。
★カレーを日本に広めたのは、このクラークであるという説もある★(つまり、 クラーク = カレー )
また、クラークは学生達に聖書を配り、キリスト教についても講じた。のちに学生たちは「イエスを信じる者の誓約」
に次々と署名し、キリスト教に入る決心をした。
ということで、1話の商店街のシーンや、カレー鍋の出現は、自分達はキリスト教系団体だという暗喩であるw
(日本人はバカなので、どうせ気づかないとタカをククッていると思われるw)
実は、キリスト教系団体と、在日社会は、ほぼ綺麗にピッタリと重なる(少数のまじめな教徒の人はごめんなさい)。
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18
・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18 (従軍慰安婦の問題なんかを煽ってるのも、この人達ですわ)
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18
ということで、やっぱり、制作の中枢は在日(おそらく悪玉)だらけですね。完全に確定です。ブルータス、おまえもか!
(尚、この一連の改変の意味は、朝鮮学校やキリスト教系団体の在日の人なら、ある程度わかる可能性が高い)
.
163 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/12/09(日) 20:32:14.99 ID:3Actln6j
めっちゃ誤爆した スマソw
なんだその斬新な説はw
過疎ってるな。ゴミだと思う人はそもそもエヴァ板まで来ないから当然か
極力ネタバレ避けるようにしてやっと見たんだが、これじゃない感が半端なかったな
あと最初から最後まで外野でしか盛り上がってない感じ
短髪のリツコが出たらへんからずっとうわヤバイなこれみたいな感じでずっと見てた
シンジが鬱陶しいのはもう今更だとして、カヲルはただのホモになってるしマリは相変わらず何のためにいるか分からんし・・・
>>92 JulioolaappakaQqwjqqa
>>166 マリは加持の代わりでしょ。
庵野さんは今女性を称えているモードで、
デキる男キャラを排除してる真っ最中なので。
幾原さんや永野さんみたいなタイプはもっと自然な描写で女性を称えられるけど、
庵野さんはやっぱ女性に関しては壁が出来てるから、描写が極端だわな。
だからこそサブカルヲタには庵野さんのほうが共感できるものがあるのだろうけれど。
エウレカ見た人ならわかると思うけどQのシンジって完全に中盤のレントンと同じだよね。
まさかエヴァの二番煎じエウレカをエヴァがマネするとは京田もさぞ喜んでるだろうな
こりゃ金払ってまで見る価値ないな。
なんか安物中国映画並みの糞級映画だった。
次回作は作らんでいいよ。
次も糞確定だろう。
あいつら3年以上かけてこんなゴミ作ってたんかw
笑えるぜw
とにかく俺の映画代1800とポップコーンセット750円
返せ
Qがゴミなんてとんでもない!
劇場版がことごとくゴミ・・。
エヴァの本質はアニメで終わりきった。
あとは出がらしみたいなもの。
アニメって言ったのはテレビ版のことね