師匠サイコー
Q期待度高いね
作画も良さそうだしメカもCGって噂があるけど良さそう
参加確定メーター
安藤雅司、伊藤秀次、井上俊之、沖浦啓之、亀田祥倫、鈴木俊二、西尾鉄也
橋本敬史、林明美、平松禎史、本田雄、松原秀典、向田隆、室井康雄
五十音順なってるかな
あと誰かいる?
豪華ですね、若い方もいるみたいですし勢いがありそう
トリガー組は参加してんのかな
ごめん、すしお入れるの忘れてた
>>7 吉成のやってるのは若手含め8人らしいから
他に企画なきゃ参加してるかも
トップ2キャラデの柴田ちゃんとかトリガーだけど今何やってんだろ
あとジャパコンOPに参加してた中村章子ちゃんはいるのかな
マギのOPで見かけたけど、ピングベアの方かな?
そういう展開だと
(妹もしくは姉だから)僕がどうなったっていい、世界がどうなったっていい、
だけど綾波だけは、せめて綾波だけは絶対に助ける!ということにされるな
恋愛フラグは根本からぼっきりと折れるよ
11 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/10/30(火) 23:05:52.68 ID:pqom/KZQ
カヲルの絵もピアノのところは評判いいんだよな
動けば気にならなくなるだろうか
萌えアニメしか観てない豚がQの作画がおかしいってブヒブヒ鳴いてて哀れになるわww
作画がおかしいスレ細かすぎ
プロでもあるまいし全然綺麗じゃん
マリとか普通に良くなってると思うんだが…
序破は松原あたりの小奇麗な顔がきもかったから
今回の本田作監は最高だわ
予告公開されたのにこっちが伸びないのは何故だ
22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/01(木) 23:44:45.37 ID:SWqiJZkz
みんなのエヴァファン見て公式でさっき見てきた!!
前田画伯が加わったことによって更にアップしそうやな!
戦艦を発見☆
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版
追加の動画が来てもこっちじゃなくおかしいスレばかりが伸びるってことは
皆おかしいと思ってるんだろうな
今風になったとか言う人いるけど
TV版でこういう絵柄の回あったよね 戻った感じ
2号機や新エヴァは作画?
それともCG?
>>25 3年も待った劇場版でTV回帰されましても・・
新予告見たけど作画いいじゃん
俺は期待する
どうも作画アンチスレはアニプレ工作員とまど豚の書き込みが大半っぽいからなぁ
俺は期待するぜQを
おまいらアニメの基本知識さえないのか
原画と動画の区別がないだろ
なんだよ作画って
作画スレを立てた奴は、作画どうこうじゃなくて、旧作と絵が違いすぎるってことを言いたかったんじゃないかな
>>28 てゆーか、あいつらQの「作画が」「作画が」って騒いでるけど
今回のキャラの絵柄が好みじゃない!萌えない!って言いたいだけだよな
32 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/03(土) 00:18:58.80 ID:Uh3vNSvG
>>3 前田真宏が加わったことによってかなり背景とかのスケール幅が広がったと思うよ!
33 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/03(土) 02:24:22.91 ID:XWG9eIeH
顎が特徴的
貞本絵にちかい
師匠とカリスマが居れば映像的には破なんて余裕で越えていくでしょ
ネタバレしないように相当気を使ってるからどうでも良いシーンしか予告に使わないよ
35 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/03(土) 03:40:57.55 ID:Uh3vNSvG
旧友ガイナのタッグは胸アツだよ
松原だとああ女神様様に見えちゃって…
癖はあるけど本田絵が躍動感あって好きだ
37 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/04(日) 13:48:29.91 ID:8J1Rwgci
テレビ版から本田絵が好きなのでむしろ嬉しい
松原さんもいいけどね
キャラ絵に関しては松原のが好きだし序・破で慣れてたんで
そこに関しては残念だけど、動きに関しては期待
メカや爆発系エフェクトなんかは凄そうだよね
アーティスティックな感性を持つ前田さん加入が映像にどう生かされるか
爆発はいまんとこ相当古臭いぞ
最初の二号機の予告の最後のやつなんかトップの映像使いまわしてんのかと思ったし
最新予告の爆発も丸爆発ばっかり
新劇の見せ場は橋本敬史ばっかりだから他の面子に期待したいけど
伊藤秀次辺りの気合入ったエフェクトが見たいなぁ
井上俊之参入が凄すぎる
42 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/10(土) 21:21:37.78 ID:zF+N5okp
新予告見てると顔の立体感がすごくいいねえ。眼の小ささも好きだ
師匠のあの顎は貞本の正面絵を意識してるよな。すげー顎先細りだし
あれをそのまま横向かせたら確かにああいう顎になる。バランス取りやすいように誇張してるとこもあるけど
アスカが立ち上がるとこの顔と帽子の立体感完璧だわ。画質低いとCGみたい
松原の絵は正面と斜めと横の時の立体感がそれぞれ違う典型的な嘘デッサン
金ローの最後のサイン色紙の絵が凄く良かったんだけど
一名様か
絶対に当たらんだろうけど欲しいとは思った
45 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/11(日) 01:11:50.52 ID:4xh2+OF0
>>43 応募した
一切無駄の無い線で表現されてて溜息がもれたわ
46 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/12(月) 17:36:23.59 ID:PIRRI4pq
アスカに関してはアニメ調じゃなくシャクレてるのが気に入らないんだろ
48 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/12(月) 17:53:18.50 ID:PIRRI4pq
>>47 なんというか、安っぽくなってしまった感はある
アニメキャラの顔に向かってアニメ調とはこれいかに
作画の善し悪しを"今までの絵と違う"って言う観点で評価してる人がいるのがなぁ
悪くなったと感じるからだろ
>>51 それは「作画が悪い」じゃなくて「絵柄が好みじゃない」って言うのが正しいな
同じようなもんだw
作画に限らず好き嫌いと良し悪しを混同してる奴はものすごく多い
しかもそのことに全く自覚が無いバカがほとんど
はいはいw
自分が好きなものを否定されたからってそう怒るなw
酷い作画とかいう人がいるから
期待値が下がって、むしろ余計に楽しめそうだ。
なんか予告見たけど人の部分が安っぽい
作画崩壊とか正直素人目には分からん
ニコニコ予告のカヲルの横顔のやつは笑ったけどw
確かに
>>5このメンツ見てから期待値が上がりまくりでイカンな
ハードル上げすぎると期待したほどじゃないってなりそうだから、酷い酷い言われるのもいいかもしれん
愚痴になってしまうが作画がおかしいスレで上体起こすジャージアスカの所が良いっていったら
服装がダサいと言われた
会話が成り立たない気がした
>>61 あの動きは特に凄いと思わないから、あれをわざわざ良い動きだとしつこく言うと
逆にそういう反発来るだけだと思うよ
ぶっちゃけ今回出てる予告だけで戦うのは無理w
破の変な私服よりは全然いいと思う
>>62 あそこ良いんだけどなー
初めて書き込んだときのレスだよ
向こうの言うジャージ&しゃがみポーズはチーマーっぽいってのも
わかるだけに、嫌がられてるのは服の問題だけでもないような気が…
>>65 チーマーググったわ
あんな不良っぽいのはアスカじゃない!ってことなのか?
状況がわからんから演技に関しては何も言えないと思うんだが
ただ気だるげな動作としてかっこよかったんだけどなー
>>62 おいおいあれが良くなくてなにが良いんだ
ただでさえ人物の立ち上がりって
スタートの姿勢の条件や足の置き方、支点力点の位置で
重心移動や全体の動きが全く変わってくる
「正攻法」のない難易度高い芝居なのに
アスカのあのシーンは、しかも広角斜め正面アップ
アングルも厄介で、難易度高い芝居なのに
あの気持ちよさって相当凄いんだが
十中八九名のあるリアル系原画マンの仕事
>>67 でも実際の人物の動きを録画してそれをトレスするような手法で
すでにキャッツアイぐらいの古いアニメでもいい動きしてたりすんだよ
マジであれだけで戦うのは無理があるよ
ロトスコープってこんな気持ち良くなるか?
あれをロトスコだと思ってんならメクラすぎて話にならん
大体あっちの作画スレって作画のさの字も知らんようなアホばっかだろ
あいつらが嫌だって言ってるのは絵柄だし
チーマーっぽい服ってなんの話だよ (笑)
73 :
忍法帖【Lv=26,xxxPT】(1+0:10) :2012/11/13(火) 21:00:59.30 ID:5TdB7oBZ
作画の時点で間違ってね?
あいつら気にいらねぇのキャラデザだろ
顎
だからスレタイ変えろつってるのにそのまま立てるんだもの
絵柄がおかしいでいいんだよ
ほら、「絵柄が好みじゃない」って言い回しだと主観丸出しで幼稚っぽいじゃん
だから「作画がおかしい」っていう、いかにも冷静で客観的で技術論的な言い回しにこだわるんだよ
プライド高いからどうしても「絵柄が可愛くない」「萌えない」「好みじゃない」って言えないんだよ
逆に温かく見守るべきかもしれない
これを気に作画に興味もってくれるかもしれない
顎顎って
本田さんがやり玉に上がってるけどこの人TVシリーズの頃からそういう絵じゃん
転校してきたアスカのカットとか
ただ煽りたい人もいるみたいだし
公開後、エヴァ板でまともに作画語れそうなのはここだけになりそうだな
他んとこの奴等はもう『作画変!』っていう先入観が完全にこびりついちゃってダメだ
ネットの『群れ』ってこうなると厄介なんだよなぁ。正しい知識や独自の感性を持ってない、または無根拠な自信と安い感性しか持ってない奴は
どうしても多数意見を正しいものだと思ってしまう。あとは連鎖的に拡散するだけ
で、Qのどのへんの作画が最高過ぎるの?w
予告の作画
アスカは普通にかっこいいと思った
カヲルは微妙だけど
何となくグレンラガンっぽい
カヲルが変なのってムーミンだけだと思うが
ピアノ弾いてるシーンとか別に変だとは思わない
つーか流石に最初の特報の時はビビったけど
スタッフ公開されてまだ愚痴ってる奴ってなんなのと言いたい
作監違えば絵柄変わるのは当たり前じゃん。あいつら普段どんなアニメ見てんだ?
師匠やカリスマとくれば今までの慣れ親しんだ絵柄以上にアニメートのアドバンテージがあるのは必須だし
総作監制自体は悪いとは思わないけどアニヲタの知識のなさと狭量さにウンザリ
作画おかしいの方のスレの
>>1に貼ってある比較ってなんなの?
同じキャラ同士を同じようなシーン?構図?で比べてるみたいだけど
比較先がTVシリーズ、旧劇、序、破と作監ばらばらだし
フカンとアオリもまちまちだし何がしたいのかよくわからん
向こうのスレには怖いから書かない
86 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/16(金) 00:15:06.20 ID:rhN9eQdS
まあ、好みの問題だから議論の余地ねえだろ
限りなく絵柄での話だと思うけどな
先行6分みた限りは安心のクオリティーだと思った
関係ないけどみやむーの演技が少し心配
アスカたんのハアハアの動きがリアル過ぎてせくーすしたくなりますたお(´・ω・`)
作画なんて心配してる暇がなかった
ところどころ怪しかったが、全体としては良かったと思う
絵柄コロコロかわるあたりエヴァだなと
ああ3年まって良かった
ミラノで見てきたが
これすげえ映画だったな
庵野の最高傑作じゃねーの?
これ見てEOEとか言ってるアホはもうエヴァ卒業したら?
吉成ってクレジットされてた?俺が見逃しただけかもしれんけどなかったような気が。
俺は松原のおカタい絵より今回のラフな絵のほうが好きだった
どのキャラも殺気立った眼がこえぇよ
>>93 今回は内容に画風が合ってたと思う
序の端正なキャラデザじゃ合わないね
世界がほとんど変わっちゃったからキャラデザが少し変わったのは良い効果になってたな
破までの松原のキラキラテカテカの世界とか全く違う
ギラギラカラカラの線と色だけの世界
イメージ変えるのには正解だったと思うわ
凄くよかった!
昨日はドッと疲れた
しかしあと数回見たい・・・考察云々もあるけど
なんかまったく新しいエヴァを見た気がするので
EOEとも違う TVシリーズ24話の焼き直しでもない
なんか言葉にできないが凄かった
確かにストーリーは説明不足&置いてきぼり感がすさまじくて金ローでやれる内容じゃないだろうな
でも見たいなもう一度
98 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/19(月) 18:41:55.26 ID:FL17vaUW
とうじの妹がえらいかわいくなってた
作画Qの内容なら本田でOK
アスカの作画が素晴らしすぎたから嬉しい
さすが本田師匠はよくわかってらっしゃる
庵野も鶴巻もアスカラバーだから、アスカは次作できっと
幸せになってくれると、みやむーと一緒に祈るわ
背景やCGについての話題ってここでいいの?
ヴンダー変形シーンでの背景について何で皆が触れてないか疑問なんだけど・・
何の工夫もないただの色面で、画面のクオリティが低くなっててびっくりした
気になるよね?
時間無かったのかな?
あと爆発シーンで使われているカラフルな光はありなの?
破でも多少色数使ってたけどまとまりがあって良かった
Qは、すごく綺麗でクオリティも高いんだけど
どうもボンズっぽくて、エヴァぽくないように見えた
あとアスカ登場シーンの白背景にカラフルな模様が流れているのは
村上隆の映像作品のようでどうも好きになれない
あれもエヴァっぽくないな、と思いながら見てた
>>101 アスカの背景初期の予告だと違うものだったよね
なんで変えたんだろ、元のが良かった
>ヴンダー変形シーンでの背景について何で皆が触れてないか疑問なんだけど・・
スレ違いだから
>どうもボンズっぽくて、エヴァぽくないように見えた
ボンズはつまらんレイアウトで死んだ色ばかり
>村上隆の映像作品のようでどうも好きになれない
それは村上っていうか細田
シンジやカヲル、レイの顔がさっぱりして可愛くなってた
破はなんか微妙に好きじゃなかったから嬉しかったわ
カヲルは顎ちょいとんがりすぎな気がしたけど
子供組みの顎もう少し控えめにしてくれたらもう文句無しなんだけどな
少年少女の体型が上手く出ててたしおっぱい揺れるし動きは流石に良かった
そもそもエヴァらしさって何?
昨夜のエウレカセブンAO完結編最高しゅぎる…びゅるるる!!!(射精の音)
煽りのカットの立体感がすげー気持ち良い
顎を無くすと破綻するかデブにしかならないんだよな二次元は
冒頭の『どこにいるの?!』のアスカとか最高
序破の顔は濃い、古臭い
QがTV版に近いのに今でも通用する
>>101 3年かけて、ヴンダー()ってすごいわ
あんだけ低レベルなCGって
PS2時代の、糞ゲーのムービーやぞ?
これ、一応エヴァだから言われない(言い難い?)だけで
違う作品ならフルボッコだわ
CG評価しとるのなんかおらんやん
スレチだし
あんなゴミCGを絶賛したら怖いわ
そんなにCGひどかったっけ
予告はひどいと思ったけど
ヴンダーに取りついたネーメシスの触手(?)は
硬くて、動きが全然なかった
それを振り回してアメリカンクラッカーみたいにしたけど
ヴンダー本体もたいして動かしてないから
全体的にスカスカな感じ
はっきり言えばかっこ悪い
破の、水飲み鳥な使徒もかなりショボいんだが
弐号機と、板野サーカスでカバーできてた
本田の仕事は良かったキャラデも歴代最高だった
レイアウトも良かった芝居も良かった
CGが糞だった、コンテが糞だった、なにが描写したいのかフラフラしてたから脚本のせいかもしれない
ラストのエントリープラグ出てからのコンテは最高に素晴らしかった。おかげで名作を見たかのような気分だった
でも中盤コンテの引き目的の風景でどうでもいい館内描写の使い回しややっぱ使い回しレイアウト描写のコンテだったので不満がありまくりだった
でも見終わった後はラストのシーン(ループ
本田回のアスカはいつも可愛いですはい
>>116 使い回しはわざとじゃないかな
元々動かすタイプの作品じゃないしなー頑張ってた方
そんでも戦闘コンテはry
ラストシーンはさ、アスカが手を引っ張ってシンジがおっとっとってなるところの足捌きが絶妙に上手い
こういう地味なところもたまらんかった。22話の追加シーン思い出したけど本田師匠なのかな
Qはとにかくもうなんかエロいよね。エロシーン無いのにエロい
冒頭のアスカのはぁはぁもエロい
>>118 それが失敗だったんだって。同じ基地内のくだらないどうでもいいシーン映すくらいなら
街中とか雨風、雲に隠れる太陽、異常な状況を描写するべきでしょ。それがシンジの心境にもシンクするように
>>120 いやシンジの心境に合わせるならあれで正解
目を塞いで現実を見ない様にしてるんだから
だからこそカヲルの見せた光景が活きて来るってもんよ
いや、だからそういうんじゃなくて。映像的につまらんの
空白感とか混乱してる様とかを描写するべきなの
>>115 あれが鬼頭ワールド全開でいいんじゃないか。なるたるとか造型素晴らしいと思うなぁ
やっぱりあの戦艦のCGしょぼすぎるのを何回も見せられるの苦痛だった
フィルタで誤魔化すべきでしょ、全体に影掛けまくってたのは上手くいってたし
>>122 べきと言われてもな
映し出す場所が異様に少ないのは上記理由だと思うし
廃墟萌えだったから別に良かったけど
廃墟の話してるのかヴンダーの話してるのかはっきりしろ
だったら構図レイアウト変えるべきだし、あと芝居に生活臭無いのが
天使の卵やスカクロ見て閉塞感考えるべき
戦艦シーンはナディア観てるか観てないかでまったく感想変わってくる
結局戦闘でもなにをどう見せたいのかってのが弱いんだよな。レイアウト良いんだけどそれすら切り捨てられるって気合いが
監督不在って感じだ
まあ芝居をさせるコンテは押井の方が遥かに分かってると思うし使いこなせるだろうね
でもこれエヴァだからなあ。同一レイアウトってやっぱそれに意味があるんだと思う
言ってしまえば昔のテレビアニメの手抜きなんだけど意味はある
本田以外を叩くスレになってるわwwwwww
>>128 ナディアのノーティラス号は潜行艦の頃のほうがかっこいい戦い方するよな
でもでもマイナスのそれを置く理由がわからない、コンテの流れも他のシーンごとにだけど同じようなのばかり繰り返してるし
それは手癖とは言わないけど特に何か考えてつくってる感じがしない
CGが変だって言うが、アレああいうCGなんだろ?
パリパリツルツル感出てるというか
シトを水中から引きずり出すときの水面ATF系円盤が散らばるのなんか
すごくATFっぽくて気持ちよかった
わざわざシンジ目線CGいらんだろってのはまぁ同感
ネルフ本部の引きの一枚絵が慣れてるからその方がやっぱりしっくり来てただろうな
影のかかり方がおかしい個所結構あったな、キャラだけかかってないとかCGも色落ち着かなかったり
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版
>>132 潜水艦の方は
シチュ・セリフだけ、青の6号(原作)から拝借しただけだが
戦艦の方は、ヤマト発進のを丸パクリだからな
ヴンダーはパクリのセルフパロディでクソCG
作画がおかしいスレが過疎ってるからって乗り込んでくんなよ
あはは
おかしいスレはせめて師匠の絵かどうか判別できるようになってから叩いてほしいな
明らかに師匠の絵じゃない画像もってきて本田へたくそやめろwwって言ってるんだもんなぁ
バカが固有名詞を覚えて醜態晒す典型例でしょあそこ
いやさ、せめて判別ぐらいはできてほしいんだわ
>>143 なんかいろいろ間違ってるわ。比較も感想もズレてる
薄っぺらい絵だな
Qの方が人物は断然いいな。
輪郭細いのと目が角ばってるのが大きな違いか
>>143 てかその旧劇のやつアス比間違ってるし
そんなんで語ろうとしないでほしいわ
>>148 静止画で語っても意味ねーのにな
EOEも好きだけどあそこの上手さは見たら分かるのに
俺もこの絵が好きっていう萌え豚だと思ってたけど
真性萌え豚には敵わんわ
可愛くなければ下手、嫌い()
てゆうかさ、エヴァ板でエヴァ本編の映像語るときに
キャプ画を貼らなきゃ比較ができないってなんなの?それファンでもアンチでもないだろ
シチュエーションに頓着しないで比較してるあたりホントは作品もキャラもどうでもいいんでしょ
安っぽい
パッと見作画悪いと思ってしまう理由って結構あったと思う
序破と違ってフィルターや加工あまりかけてないし
>>153 線も汚いんだよなぁ
絵柄どうこう言う前に雑に仕上げすぎ
153-154
何か理由があってそうしたの?
たんに製作が押せ押せで雑になっちゃったんじゃないの
でもアスカの宇宙のシーンは一度書き直されてるよ
冒頭6分だけ、満足いく仕事
あとは、金もマンパワーも時間もかけた劇場作品ではないよね
庵野「パチの版権使用料で儲けた方が楽だなぁ……(惚」
↑こういうオチ?
実際、パチのためだけなら
十分に新しいネタは用意できたしね…
>>158 それだったら序の時からそうなってるだろ
あの時の方がパチスロ人気あったんだし
>>159 じゃあ、ますますそうなるだけやん
ま、ここを見てる我々より
お客のメイン層をパチンカスに変えた方が楽
珍世紀 パチンゲリオン
>>160 スレチなうえに意味不明な考察だな
他所でやれ
595 名無しが氏んでも代わりはいるもの sage 2012/11/28(水) 11:45:19.54 ID:???
作画面だけならQを超えてるアニメは結構あるな
京アニ、ufo、P.A.WORKSの作品
これが作画がおかしいスレのレベル
創価学会の声優
青羽美代子…聖教新聞2009年4月1日5面。1968年入会、芸術部員副白ゆり長。
沢口(石橋)千恵…創価中学校・高等学校卒業。
高橋直純…聖教新聞2002年6月2日5面他(男子部メールマガジン「DAN」2002年6月7日号)東京昭島支部副部長
生天目仁美…聖教新聞(2006年4月11日)東京新宿青春支部女子部員
本名陽子…創価大卒、ビデオ出演
麻生かほ里…コンサート(2004年、創価学会音楽隊結成50周年記念演奏会・創価グロリア吹奏楽団第18回定期演奏会)出演、CDも発売。
伊瀬茉莉也…2008年7月19日PR大会出席と学会系ブログに記載。田中美奈子(創価)代表の動物愛護団体ELFにも参加
銀河万丈…創価・幸福の科学両方CMを担当。
164 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/28(水) 17:10:44.87 ID:L72NC3Sa
黒波がかわいすぎる
あぁやっぱり今回作監が変わってたんだな
松原主導じゃなくなったんだろうな〜とか思ってた俺の予想は当たったw 俺すげえw
松原さん昔と比べてずいぶん上手くなったけど、やっぱまだまだだよね
166 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/28(水) 18:51:57.41 ID:0rqmhv96
綾波ユイが初号機にダイレクトエントリーする姿の、なんと神々しいこと…
最初に見たときは、息するのも忘れたわ…
だれか画像這ってくれよ
松原絵は体固そうやったね。表情も固いというか無表情というか・・・
Q見て、そうそう、エヴァの絵ってこんなんやったって嬉しくなった
>>166 エントリープラグじゃなく
直接エントリーって、人体実験すぎて不自然だったけどな
たくさん手がぶら下がってるシーンがあったような
あったな
ハルヒ系のカエル顔やギアス系の犬顔が見てられなかったが
Qの顔デザインはかなり好きだわ
Qの作画マジでよすぎる
今までのエヴァで一番好きかもしれん
旧劇はちょっとトゲトゲしかったし、序破はエヴァっぽくなかったからな
意味不明な持ち上げ乙
戦闘妖精雪風より劣るCGでやらかした
176じゃないけど作画って言ってるしスレタイが作画なんだが
破信者の言うことは無視
CGの技術はもしかしたら高いかもしれない。ただ受けが悪かった。それだけだよ
素人レベル、とは言わないけど
業界トップレベルのアニメ制作集団のCGには見えなかった
3年間何やっての?
ここでいう"凄いCG"ってのが良く分からん
二次元アニメの世界で浮くような実写的3Dがベストって主張かね
まあ個人的は金属らしい質感が欲しいから書き込みをもっとって感じだな。よく注意して見ていたけどさらさらしずぎだろう。
だが糞というほど気になるものでもないしそういうシーンでもない
CGはスレ違いだから今後やめましょ
スレタイ的にはパート予想とか良かったとこの感想なんか聞きたい
冒頭6分だけは本当に良かった
186 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/01/06(日) 01:42:52.30 ID:1dSqVq/E
いまさらだけど破のアスカが夜這いでユラリとシンジの部屋に入るシーンは庵野の原画じゃないか?
過去現在未来、庵野は原画などやらん
Qでも庵野爆発いっぱいあったよな。
(ピンク色で粉みたいなのが飛び散ってる爆発全般)
亀田や伊藤秀次もたくさん混じってるから全般ではないっしょ
形式という意味での「庵野爆発」ではあるが
今回は髪の毛に立体感が無い気がする。
今回あっさりしたカゲ付けだが立体感自体はすごいぞ
まさかシネスコで髪を含む上下がタチキリ気味だから存在感ありませんでしたって目線じゃないだろな
そうですね!