1 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:
誰がどう見ても庵野のエッセンスはないぞ?
?
エッセンスはなくてもセンスはある(マジキチスマイル)
知らんがな
そんなことよりQはよ
6 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/05/30(水) 02:19:31.59 ID:wYA7hOgO
>>1 鶴巻作品ちゃんと見ろよ
破レベルの作品なんか単独で作れるわけないだろ
庵野作品だけど鶴巻エッセンスが多い
ってのが正しいのでは
認めたくない
認めよう
フリクリのれっかばん
>>1 「序は単なる総集編になってしまった」
「破は何度も観て面白い作品ではない」
新劇に対する鶴巻き監督のコメントです
仮に新劇が「庵野作品」だとすると、子分の
鶴巻き監督がこういうコメントをするのは
ちょっと不自然だな、とは思います
「己の作品だ」という自負があるからこそ
こういうコメントが出せたのかなと
ただ、貞本先生の「新劇は僕のコミック版の
キャラを新たにアニメ化したモノ。異議は認めない」
という意見も、忘れてはならないと
おもいます
13 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/05/31(木) 17:27:50.31 ID:5ZiGq4m8
トップといいエヴァといい他人の敷いたレールの上でしか作品を作れない鶴巻
>>13 すいませんソース忘れてしまいました
後、書き忘れましたがシンジによる
感動的なレイのサルベージ・・・あれは
もしかすると山賀社長のアイデアかも
しれませんね。あのアイデアには感心しました
あのシーンだけで破はデートムービーに成り得た
んですよ。凄いですね。演出も良かった
です
16 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/06/01(金) 06:53:34.84 ID:qcBRsEZT
庵野は新劇では編集者って感じだよな
素材を集めて形にしてる感じ
鶴巻は優れた素材だけど単独ではちょっとな
>>15 サルベージは榎戸のアイデアだよ
デートムービーねぇ・・・
>>15 山賀もガイナも今回の新劇には全く関わってないだろ
だいたいカラーとガイナはもう別の会社になってるし
19 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/06/02(土) 01:49:42.46 ID:Q59yMcFw
鶴巻って昭和特撮とか戦争映画とか全く興味ないんだろうな
破の緊張感のない画面作りと演出見てると実感するわ
>12
鶴巻、貞本の発言自体
それ、おまえの妄想による捏造だろ。
「コミックは、あくまで旧シリーズを踏襲。
新劇はQより全く違うオリジナルなストーリー展開になるはず」とは、言ってる。
序の公開前、新聞インタビューで旧テレビシリーズを再構築するって意味では
漫画と同じような作業になるのでは?と言ってたけどな
山賀は新劇はおろか旧TVシリーズでも何もしてないでしょ。
つか、病院へ今すぐ行ったほうがいい
21 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/06/15(金) 20:55:29.90 ID:XBYylnbS
鶴巻は「アニメより実写の方が変なモノが作れる」とか批判しといて、トップ2で
レッドカーペット並みの滑った事しててほとほと嫌気がさしました。
鶴巻は発言とか聞くと内心では庵野よりも自分が上とか思ってそうで嫌なんだよ
ステージが違うっつーの
24 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/06/16(土) 21:37:01.18 ID:DxyjitCv
鶴巻は所詮「テレビまんが」しか作れない
破を見て確信した
25 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/07/08(日) 23:51:22.74 ID:zMkZwLBD
破はアンチの煽りで「鶴巻アニメだろコレ…」と言われてたが
Qはマジで鶴巻アニメになっちゃったようだね
アンチは煽りじゃなく本気で「破は鶴巻アニメ」と言ってたんだよ
ところが破の全集が出て完全に庵野主導だったことが分かってしまったw
27 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/07/14(土) 13:51:28.16 ID:mOFyYtxI
また全集しかよりどころの無いゆとりヒキがレスしてるのか。
Qも全集が出れば鶴巻エヴァかどうか分かるよ
29 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/07/14(土) 22:53:53.41 ID:WA0ywGXC
>>21 まるで破は滑ってないみたいな言いっぷりだな
破もTOP2も同じお寒いアニメだろ
>>29 自分は序のほうが駄目だった
DVDで一度観ただけですが
旧の面白かった部分がごっそり
抜け落ちていて、最後まで
観るのが辛かったです(退屈で)
TV版の「笑えばいいとおもうよ」
のシーンはシンジとレイの作画に味があって
良かったな。序のあのシーンのレイを
観たときは、「・・・・・。あんた誰?」とか
おもいました
(笑)
Qのチラシによれば
原作・脚本・総監督/庵野秀明
監督/摩砂雪・前田真宏・鶴巻和哉
鶴巻は微妙に降格してるっぽいんだが
多分鶴巻はマリ担当みたいなもんだから破ではかなり担当したんじゃないかな
Qだとマリ主導のシーンがそれほどないってことかもね
破でマリが登場するシーンってそんなに多くはないよ
「エディプスコンプレックスを」
「知らない男がベッドの傍らでオナニーを」
「パンツを脱いでオナニー」
「旧はオタク批判」
【ゼーレ会議】
「庵野秀明・・・。信用に足らん男だ」
「こんな男に監督をやらせておく
訳にはいかんな」
「左様。しかし監督の変更には問題
がある」
「オタクどもが黙ってはいまい」
「鶴巻和哉はどうだ。彼の発言には
信憑性がある」
「庵野君には総監督の座を与え
監督は鶴巻君にやらせよう」
「鶴巻による遂行を願うぞ」
ブオ〜ン
35 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/07/17(火) 05:55:18.90 ID:RdXyR4Aj
たしかアスカを3号機に乗せる案は貞本と鶴巻の意見じゃなかったっけ?
初期のシナリオとだいぶ違ってきてるらしいね
監督たちがアイデアを出して庵野が最終判断するって感じみたいだな
海で遊んでいたわけでもないのに三席に降格した鶴巻
だが、俺は新劇における鶴巻の仕事を評価しているよ
要は鶴巻がエヴァなんでしょ?
38 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/07/23(月) 23:27:34.29 ID:e5cIuUQN
| ` Y⌒l / (>) (<)\
>>37 鶴巻の代表作トップ3
・フリクリ
・トップ2
・
あれってマッキーだったの?
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版
43 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2012/11/16(金) 23:00:49.04 ID:WZ35v1Qr
まじだったなw
庵野が仕事しないのだから、しょうがない
脚本書いたの庵野だろう
序と破は老害庵野を何とかなだめてエンターテイメントとして申し分の無い出来になってたんだけど、
Qでとうとう抑えが効かなくなってあんな事になってしまったんだろうね。鶴巻エヴァでいいんだよ。
しょーもない考察()笑とかしたきゃ死ぬまでTV旧劇繰り返しみてりゃいいよもう。
創価学会の声優
青羽美代子…聖教新聞2009年4月1日5面。1968年入会、芸術部員副白ゆり長。
沢口(石橋)千恵…創価中学校・高等学校卒業。
高橋直純…聖教新聞2002年6月2日5面他(男子部メールマガジン「DAN」2002年6月7日号)東京昭島支部副部長
生天目仁美…聖教新聞(2006年4月11日)東京新宿青春支部女子部員
本名陽子…創価大卒、ビデオ出演
麻生かほ里…コンサート(2004年、創価学会音楽隊結成50周年記念演奏会・創価グロリア吹奏楽団第18回定期演奏会)出演、CDも発売。
伊瀬茉莉也…2008年7月19日PR大会出席と学会系ブログに記載。田中美奈子(創価)代表の動物愛護団体ELFにも参加
銀河万丈…創価・幸福の科学両方CMを担当。
鶴巻に任せたほうがよかったかもな